2008年 10月 30日
お悩み解決♪
     *前記事から続いてます。*

DECのSさんにネットの件のお願いメールを送ってみたところ、
「追加のネットをすでに注文済みで、もうすぐ使用できますよ~」
とのお返事が!
間に合わせだったので、元々注文してあったんだそうです。

よかった~、ほんとよかった。数日間のモヤモヤが晴れました♪
ゆめの他に、減速してしまっていたワンコ達も、本来のタイムが計測できるようになりましたね。
これであとはゴールした後、激突せずにブレーキもほどほどに止まってくれることを願うだけです(笑)


「なんのこと~~?」
c0158813_23591558.jpg
ん、ゆめが思いっきり走れるようになったんだってさ♪よかったね。


しかも、ずっと疑問に思っていた「犬の視覚」についても解決できました!

犬は白黒にしか物を見ることはできない、とよく言いますが、半信半疑だったのです。
クレパパさんが参考になるサイトを教えてくれたので転載させていただきます。

犬の視覚について ←こちらをクリックで詳しく見られます。


ふむふむ。きっぱりモノクロ、ではないんですね。青から黄色なのかぁ。
進化の過程で霊長類とは必要な視覚が違ったから、というのも納得。勉強になりました。
暗闇でもけっこう見え方が違うんですね。

一度視覚も含めてワンコ目線でものを見てみたいなぁと思ったのでした。


このおメメに、そんな秘密が隠されていたとは!
c0158813_23593155.jpg
ゆめの瞳はほとんどまっ黒なブラックですが、
日に当たった時によーーく見ると少しだけブルーがキラキラしているのが好き♪


余談ですが、那須に行った時、ヤギの瞳孔が横型なのを見てべっくらしました。(上のサイトにも載ってますね)
猫が縦、なのは見慣れてるけど、横はヤギだけなのかなー?
[PR]

by yume-whi | 2008-10-30 00:21 | 日常


<< 第6回ぎゃろっぷ杯 in滝沢牧場      ちょっとお悩みと海さんぽ >>