2009年 07月 13日
NPAジャパンカップシリーズ 東日本2nd ●前編●
NPAルアーコーシング ジャパンカップシリーズ
東日本2nd予選が千葉ポートパークで行われました。

今回は同じ広場で、ディスク大会も同時開催。
たくさんのワンコと人々が集まりました。
そのため、タープを張れる場所も限られていて、
コーシングの参加者は広場をぐるりと囲むように設営していました。

開会式の様子
c0158813_16525628.jpg
すぐ後ろがディスクのフィールドになってます。
会場全体の写真も撮っておくんだったな~。


週間予報では雨マークがついたり消えたりでしたが、
当日の予報は曇り。
会場に着いた頃からグングン気温が上がり、暑い一日となりました。

「熱中症には気をつけましょう。」
c0158813_16205163.jpg
ちょっと歩くだけで、人は汗だく、ワンコはハーハーです。


今日はランディー家のパリッとしたおNEWタープに、
グレース家とともに居候させてもらうことに。
ランパパ、ランママ、Uちゃん、お世話になります!
c0158813_1621819.jpg
軒下でルアーに釘付けなレディーたち
(左から、ゆめ ジュリアちゃん グレちゃん)



ではでは、本日の選手達のお写真です。
今回も写真が多くてスクロールするのも大変かと思いますが、
どうぞお付き合いください♪

お写真の撮れなかったワンコさん、ごめんなさいm(_ _)m


まずはエキスパート、ウィペットクラス
総勢18頭が参加です。


今日の家主・ランディーくん 「僕のようにくつろいでくれたまえワン。」
c0158813_16215484.jpg
 
ランディー家から、待ち時間のお茶うけ♪
Uちゃん特製プリティークッキーと、冷え冷えのごますり団子です。
どちらもうまうま♪ごちそうさまでした~!
c0158813_16262349.jpg


グレース家は先週の西日本大会に続いての遠征、ご苦労さまです!

グレちゃん
c0158813_16244851.jpg
マーくん
c0158813_1625332.jpg

ジュリアちゃん
c0158813_16224379.jpg



1年前のNPA(ドギーパーク)以来です♪staten家
c0158813_16344411.jpg
staten兄弟の脚、長~!ゆめがおこちゃまに見えるぅ(笑)

今日はテノンくんが出場です。
c0158813_16341574.jpg

応援に回るスタン兄さん。相変わらずかっこよすぎ。
c0158813_1635185.jpg
嬉しくて何度も書いてしまうけど、ゆめはスタンくんの姪に当たります。
DTRでもコーシングでもディスクでも、大先輩なスタン選手。
不調と聞いて心配だったけど、来週には復帰するそうで、よかったです♪頑張ってください!


前回の1st予選で、早くもファイナル行きのチケットをゲットしたさくらちゃん
c0158813_16302395.jpg

涼しい顔でゴザにゴロン、なあんずちゃん
c0158813_16303180.jpg



アレン家3兄弟
アレンくん
c0158813_1631392.jpg

ジャスティンくん
c0158813_16311783.jpg

マーカスくん
c0158813_1631321.jpg


アレン家から、「いつもかっこよく撮ってくれてありがとう」と、お土産をいただきました。
c0158813_16593852.jpg
モデルさんはいいのにへぼ写真ばかりだし、
走行中の写真は皆無なのに、褒めていただいてありがとうございます!
なんとわたしの撮った写真を、mixiのTOP画像とPCのデスクトップにしてくれているとか!
いやはや・・・嬉し恥ずかしでございます。
今日も微妙な写真ですが、もっと精進しなくちゃ~。
アレンパパ&ママ、ありがとうございましたm(_ _)m
追記:ワンコおやつもごちそうさまでした!


ロンくん(あんなに長いことカメラ構えていたのに、ブレてた・・・ごめんなさい。)
c0158813_16315572.jpg


アロゥくん ステップ踏んで~♪
c0158813_16323398.jpg

ファイナル行きが決まっているナルくん ゆめのこと、気に入ってくれているみたい^^
c0158813_16374194.jpg
こんな写真しかなくてゴメンね~!


まろ家3ワンズ
まろくん
c0158813_1632957.jpg

エルちゃん
c0158813_16325125.jpg

MAXくん
c0158813_16331818.jpg




銀河くん
c0158813_1635252.jpg
イタグレの信くん ママの腕の中でうとうと・・・
c0158813_1636454.jpg

初参加の白翔(はくと)くん
c0158813_16363863.jpg




スーちゃんとジョジョくんはビギナークラスでの出走です。
c0158813_195169.jpg


同じくビギナーにエントリー、ゾロくん
c0158813_1975139.jpg



続いてイタグレさん

先週の木曽で見事チケットゲットのコウくん♪ 
c0158813_16384439.jpg


ちょっとおひさなVITOくん
c0158813_1639588.jpg


イタリアンカラーが似合うグリージョくん
c0158813_16393156.jpg


ルイスくん  キャロルちゃんはヒートのためお休み。
c0158813_16394862.jpg


応援に駆けつけたミランちゃんは、いっぱい遊んできたのでお疲れモード。
c0158813_20145539.jpg



サイトハウンド大型クラス

見覚えのある子だなぁと思っていたら、去年宇都宮のろまんちっく村でお会いしたピアレくんでした!
c0158813_1640499.jpg

小柄なお母さんウィ、ビューティーちゃん(写真なくてごめんね)
とシェルティーのお父さんとの間に生まれたMIX犬です。
今日は同胎犬のジョンくんと一緒に遠路はるばるの参加。
c0158813_16402576.jpg
そして、帰りはウィのパピーを連れての帰宅となるそうです!これまたビックリ。



体高別クラスは、体高の測定によって出走表とは違うクラスになった子もいるので、
ざっくり出走順にご紹介♪


まりこさん曰く「どんどんレッサーパンダに似てくる」レミーくん^^
c0158813_16404895.jpg

レミー家から、なんとゆめの誕生日プレゼントをいただきました!
c0158813_16572489.jpg
でっかいフワフワのルアーおもちゃと、おうちに入ったミニベーグル♪
早速どちらにも食いついてました~!(笑)
まりこさん、レミパパ、ありがとうございました!!


風太くん ピョコンとお手手が、かばええ~(Ukoさん語♪)
c0158813_1641426.jpg



言わずと知れた、カリスマ陸しゃん
c0158813_16413449.jpg



ムーペコ姉妹、給水中です。 ペコちゃん、後ろ向きしかなくってごめんね。
c0158813_16415080.jpg



ボステリのくうちゃん&ももちゃん姉妹は、すでにどちらもファイナル行きが決定。
c0158813_16421819.jpg
近くにいたのに、ももちゃん撮り忘れました。


ミニピンのカルビちゃん。
c0158813_16432932.jpg



MASAさんちから、プリンちゃんと
c0158813_16434323.jpg
ミルクちゃん
c0158813_16435688.jpg



レックくん  Reck boyとネーム入りのタンクトップ、カッコイイ♪
c0158813_16441895.jpg

パパママのTシャツもまた素敵。レックくんソックリだけど、売っていたものなんだって。
c0158813_1658276.jpg
レックママがゆめを撮ってくれている隙に撮りました(笑)


お隣さんだったanちゃん。
c0158813_16443420.jpg



ジュンマイ家 マイちゃん
c0158813_16452062.jpg
ジュンちゃん&ゆめ
c0158813_1647449.jpg
ふたりともほわーっとしていてけっこう好きな写真です(笑)


桜子ちゃん
c0158813_16473763.jpg

花ちゃん
c0158813_16474597.jpg

顔のアップではわからないので後ろから♪ 花ちゃんはライオンカットだった!
c0158813_164825.jpg
おんなじお洋服だったジュンマイ姉妹&花桜子姉妹。
カラーとリード(あと花ちゃんのカット)がなければ、絶対見分けがつきません(笑)
あ!もしかして、マイちゃんは桜子ちゃんよりも耳の毛がストレートだったりする??



スマイルが素敵なビフくん
c0158813_16483151.jpg


千ちゃん&京ちゃん、撮り忘れてました。ごめんなさいm(_ _)m



体高の小さいカテゴリーから出走が始まり、
イタグレの次がウィの番です。
ゆめはウィペットで8番目に走ることになりました。

それでは、スタート地点へ向かいます。


● 後編 に つづく ●
[PR]

by yume-whi | 2009-07-13 17:00 | 競技・大会


<< NPAジャパンカップシリーズ ...      ニームで手作り虫除け & ラン... >>