2009年 07月 27日
清里 一泊二日の旅♪
ゆめの誕生日に、たくさんのおめでとうコメント&メールをいただき、
どうもありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

これからも、家族さんにんでめいっぱい色々と楽しんでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




もう一週間も経ってしまいましたが、
18・19日の2日間、清里周辺へ一泊旅行に行ってきました♪
c0158813_1404314.jpg

メンバーは去年の那須お泊まり組。
ランディー家・グレース家・クレア家、そしてゆめ家の、
4家族10人7ワンコ!

今回はゆめの誕生日前ということでみんながサプライズパーティーを計画してくれたり、
花火で盛り上がったりと、
とても思い出に残る二日間となりました。


ところが!!

帰ってから写真を見ていると、メモリーカードの中のデータが壊れてしまい・・・
2日目の朝からのデジイチ写真がごっそりなくなってしまいました(ToT)おーまいがーーーっ
というわけで、↑の写真はランディー家から送っていただきました。
ランパパ、ありがとうございましたm(_ _)m

お天気がイマイチだったりで枚数が少なかったので
大惨事は免れましたが、相当ショックを受けました。。。


一日目の写真とコンデジ写真は生きていたので、
結局写真たくさんの記事になっていつも通り長いですが、
よろしければお付き合いくださいませ~^^









3連休の1&2日目を利用しての今回の旅行。(クレパパ命名・夏合宿'09)
渋滞を回避するため、朝は4時頃に各々出発。
現地の道の駅で合流です。

ランディー家は、5時頃には到着!
ランディーくん、おはよ~♪
c0158813_1414258.jpg


クレアちゃん、おはよ~♪
c0158813_1415965.jpg


ゆめ、ねむそ~(笑)
c0158813_1421179.jpg



いつも遠征ばかりのグレース家が今回はゆったりできたようでなによりです。
グレ家ワンズのおはよ~写真はコンデジでごめんね。
グレちゃん、ジュリアちゃん、おはよ~♪
c0158813_1443321.jpg

マーくんも、おはよ~♪
c0158813_1444510.jpg



みんな揃ったけどまだどこもオープンしていないので、
清泉寮へ移動してお散歩しましょう。



さて、朝からお天気はしとしと雨降り。
みんな雨ガッパを着て準備万端、お散歩コースへ行く前の集合写真。
デジイチは車の中でお留守番なのでコンデジで。
c0158813_1461933.jpg
今回、至るところで集合写真を撮りました。さて、何枚あるかな?(笑)


ウッドチップが敷き詰められたコースを、ぬかるみに気をつけて進みます。
「木の枝注意!」「ここすべる!」など、伝言ゲームみたいに後ろへ伝えながら(笑)
c0158813_1463172.jpg



道が開けて、展望台のような所へ出ました。

八ヶ岳や富士山が一望できて、絶景かな・・・となるべき場所ですが、
わーお。一面霧でまっ白け。何にも見えません(@o@)!
それでも撮ります、集合写真(笑)
c0158813_1463924.jpg
何も見えなかった、というのもまた思い出ですね。

お散歩を終え、ソフトクリームタイム~♪
寒かったので我が家は買わなかったのですが、
グレママに味見をさせてもらっちゃいました♪グレママ、ありがとう~!美味しかったぁ。





さて、次は萌木の村へ移動です。
ここへ着くころには雨も上がって、デジイチ復活じゃい(^・ω・^)
c0158813_1474666.jpg



森の中を散策しながら、カフェを目指します。
ここでも霧が出ていて、マイナスイオンたっぷりな感じ。
c0158813_148265.jpg



あったあった、森の中にメリーゴーランドがありました。
c0158813_1483549.jpg



このすぐそばにあるのが、ワンコOKのメリーゴーランドカフェ。
テラスの他に、屋根つきのお席もOKだったので貸切状態にさせてもらいました。
c0158813_1485712.jpg



わたしとゆめパパはタコライスをいただきました♪
c0158813_1491157.jpg


寛ぐワンズ
c0158813_1494541.jpg
ゆめパパ撮影


しばし休息を取ったあと、
お隣のメリーゴーランドに乗ってみると言い出したのは・・・

ななっぺちゃんと・・・ゆめパパ(爆)
c0158813_14102195.jpg


ゆめパパの誘いに、Uちゃんも付き合ってくれました♪
c0158813_14103486.jpg
ランパパカメラマン、Uちゃんの可愛いお顔、しっかり撮れた?^^

お馬さんだけじゃなくて、熊やら魚をくわえた猫やら、ダチョウまで・・・
オリジナリティー溢れるメリーゴーランドなのでした(笑)



萌木の村には、素敵な建物がたくさん。中は様々なショップになってます。
c0158813_1412454.jpg
c0158813_141216100.jpg
この雰囲気にテンションの上がった女性陣。
それを見た心優しき男性陣は、「お買い物に行ってこーい」と放流してくれたのです(笑)


お買い物前に、壁一面に咲いていた綺麗なバラと記念撮影。
c0158813_1412299.jpg

ちなみにここのお店はバラを中心とした、パフューム系のショップでした。いい香りだった~♪

男性陣&ワンズ、待っていてくれてありがとう!

駐車場へ戻ると、これまで車の中でお留守番だった、
グレース家の長女・バーディちゃんがてけてけと歩いていました。
c0158813_163275.jpg
バーディちゃん、久しぶり♪
元気そうで何よりです。




さーて、時間はまだまだたっぷりあるよ。
お次は清里のスキー場、サンメドウズの無料ラン。
ゲレンデの麓の、比較的平らな部分をドッグランとして開放してくれています。
c0158813_141373.jpg
カタチは縦長だけど広さもあるし、無料なのが嬉しい♪
多少の傾斜と草ボーは許容範囲かな。


放牧すると、嬉しそうにはしゃぎだすワンズ。
ゆめは早速遊ぼう!とランディーくんを誘っています。
c0158813_14135766.jpg



ちろるままのディスクで遊んでいると、これがみんなに大人気!
グレちゃんはキャッチがすごく上手~!
c0158813_14141498.jpg


マーくんはレトリーブが完璧!
c0158813_14142827.jpg


ゆめはというと、布ディスクをファンブル中(笑)
c0158813_14144238.jpg


ジュリちゃん、超楽しそう♪
c0158813_14145950.jpg


ランディーくん、虫を見つけて?お耳がピーン!
c0158813_14152295.jpg


クレアちゃん、上手にディスクをしていたんだけど、タイミングが合わず撮れませんでした。残念!
c0158813_14154756.jpg



グレース家ワンズにちゃっかり混じっておやつをもらうゆめ(笑)
c0158813_14161426.jpg

みんな、思い思いに遊んで走って、楽しかったね♪




ひともワンコも疲れてきたところで、本日のお宿、バーニーズさんに向かいました。
今回、4家族ということでお宿を探すのにちょっと苦労しましたが、
無事お部屋をゲット♪ 野宿にならなくてよかったぁー(笑)
オーナーさんが気さくな方で、居心地のいいお宿です。

お部屋はこんな感じ。清潔で雰囲気もよかったです。
c0158813_14173481.jpg

夕食までそれぞれの部屋で過ごし、数人のパパさんは行き倒れ(笑)、
待ちに待った夕食の時間、広々としたダイニングで再び集合。


まずは、
c0158813_141985.jpg
写真はスタッフさんに撮ってもらいました。


飲める組は地ビール♪
c0158813_14192532.jpg
お酒の味はあんまりわからないわたしですが、
これはフルーティーでさっぱりしていて飲みやすかった^^



と、ワイワイやっていると、なにやら皆がコショコショと相談を・・・

「??」と思っていると、
スタッフさんが運んできてくれたこれは・・・・・


グレママお手製のワンコ用バースデーケーキ!!
c0158813_14195574.jpg
驚いていると、すかさずみんなが「HAPPY BIRTHDAY ゆめ~♪」と合唱してくれて・・(;_;)ウルウル

みんな、ありがとうーーー!!!
温かい気持ちに、感激でした!




クレパパのケーキ入刀で、一番大きく切り分けてもらったゆめの分。
c0158813_14201990.jpg
とーっても美味しかったようで、
いつまでもお皿をペロペロしていました(^m^)ごちそうさまでした♪

グレママ、旅行の準備で忙しい中、
ケーキを作ってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして・・・各家から次々にプレゼントをいただきました。



グレース家からのプレゼント
c0158813_14205671.jpg


ランディー家からのプレゼント
c0158813_1421790.jpg


クレア家からのプレゼント
c0158813_14211473.jpg
ななっぺちゃん作の、飛び出すケーキのカード
c0158813_14213125.jpg
*プレゼントの写真はデータが壊れてから改めて撮ったので、
  開封済みのものなどがあってすみません(^^;)

みなさま、心のこもったプレゼントをどうもありがとうございました(*^-^*)
大切に使わせていただきます!オヤツも大事に少しずついただきます♪


それから、お土産も!
グレース家から、善光寺名物の七味唐辛子と、
クレママから手作りのワンコおやつ♪
c0158813_14215494.jpg
いつもありがとうございます!



ケーキのお祝いにプレゼントに、もう嬉しくって騒いでいたのですが、
そう言えば今って夕食の時間なんだっけ(笑)

ワイワイと、フルコースのお料理をいただきました^^
c0158813_14223472.jpg
ほろ酔い気分だったので、撮り損ねたものもたくさん(笑)


楽しいおしゃべりが尽きず、長いことダイニングを占領してしまったのに、
嫌な顔もせずにいいですよと言ってくれたオーナーさん。
同じ日にお泊まりしていた、黒ラブさんの飼い主さん。本当にお騒がせしました~!



いや、まだ一日目は終わらないっっ


極めつけは、コレだーー!
c0158813_14231690.jpg
ランディー家が買って来てくれた、大量の花火☆
わぁーい♪花火なんて久しぶりだー(^^)丿


みんな仲良く、灯を分け合って♪
c0158813_142481.jpg



それにしても、

ななっぺちゃんより・・・
c0158813_14243120.jpg


Uちゃんより・・・・・
c0158813_14244437.jpg


男性陣は、童心に返ってかなり楽しんでいた模様(笑)

ゆめパパ
c0158813_14273911.jpg


ランパパ
c0158813_1428573.jpg


グレパパ
c0158813_14282028.jpg
クレパパの写真がなかったー。


いやー、楽しいねぇ。
c0158813_14284014.jpg


そして最後は線香花火でしっとりと。
c0158813_14285468.jpg
夏を感じますね。
とうもろこし畑の前が明るく、賑やかになった夜でした。
(これまたお騒がせいたしました。)




そんなこんなで、盛りだくさんすぎる一日目が終了。
ジェンガ&UNOで更ける夜をもうちょっとだけ満喫して、
倒れるように眠りにつきました。zzz・・・



そうそう。やっぱり、さすが清里!
お天気のせいもあったかもしれないけど、終日かなり涼しかったです。
しっかりと布団を掛けて寝たし、朝起きる頃はちょっと寒かった。




さーて、新しい朝が来た♪きぃぼーうのーあーさーだっ!

旅館でもないのに、ゆめには浴衣を着せてみなさんにおはようのご挨拶(笑)
c0158813_1430997.jpg


いただきまーす!
c0158813_17183579.jpg


ななっぺちゃん、よく眠れた?
c0158813_14302640.jpg



お世話になったバーニーズさんの前でパチリ
c0158813_1430567.jpg
それでは、出発しましょう~!


さーて、問題の事件により、ここから写真がほとんどありません(汗)


最初に向かったのは霧ケ峰。
途中からすごい霧でゆっくり走行しますが、駐車場がいっぱいで入れず、
霧ケ峰散策は諦めて白樺湖へ向かうことに。

ここで渋滞につかまったけど、動かない車の中からニッコウキスゲを観賞することができました。
ニッコウキスゲも写真に収めたんだけどな~。残念。



白樺湖畔のモンテローザでランチをいただき、
蓼科東急リゾートのランへ。


着いたとたんに通り雨に降られたけどすぐに上がって、
この広いランを満喫しました。
c0158813_14313135.jpg
ここでもみんなディスクで遊びます。
グレちゃんとマーくんは、ちょっとした工夫でキャッチもレトリーブも上手になった♪
ゆめ家も要練習だけど、いつか一緒に大会に出たいな^^

ゆめも、前日のサンメドウズではビビリっこがチラチラ顔を出していましたが、
二日間みんなと一緒にいたせいか、ここでは前日よりもたくさん遊ぶことが出来ました。
画質が悪いけど、動画です
(編集していないので、NGだったらご連絡ください)

グレマセきょうだいが走るのにつられて、あたしもー!と走って行きました(^^)

優しいお友達ばかりで、よかったね♪



ひとしきり遊んだあと、リゾート内の「つつじの小径」をお散歩。
ここのリゾート、広~い敷地で他にもキャンプサイトやテニスコート、コテージなど色々と揃ってました。

目的地の、意外と大きかった池。いい景色でした。
c0158813_14314236.jpg



最後の集合写真。セルフタイマーで。
c0158813_14315141.jpg
名残惜しいけど、ここで今回の旅行はおしまい。

帰りは綺麗な夕焼け空を見ながら高速を走りました。



お天気に振り回されたところもあったけど、
涼しい場所でみんなで夏を満喫できて、本当に楽しかった!

そして、クレパパの下調べや先導のおかげでスムーズに旅が出来ました。
クレパパ、色々とありがとうございました!

またみんなで遊びましょう♪
ご一緒したみなさん、ありがとうございました(*^-^*)
[PR]

by yume-whi | 2009-07-27 18:34 | おでかけ


<< 西湖で水泳部入部!?      ♪Happy Birthday... >>