2009年 07月 29日
西湖で水泳部入部!?

日曜日。

こーんな綺麗な景色の中で、ゆめは水泳部に体験入部してきました(笑)
c0158813_14274533.jpg
場所は富士五湖の中で2番目に透明度が高いという西湖。

先月、ジュンマイ家のブログでジュンちゃんとマイちゃんが楽しそうに泳いでいるのを見て、

「ゆめもこの夏は西湖で泳ぎの練習をする予定なんです」

とコメントしたら、それを見ていてくれた陸ママから

「7月にみんなで西湖へ行くから、ゆめちゃんもおいでよ!」
と、声を掛けていただきました♪


スイミングワンコばかりで、ほとんど泳げないゆめはちょっとドキドキでしたが、
グレース家と一緒にご一緒させていただきました(^^)v
陸ママのはからいで、何故かサプライズゲストに(笑)
みなさんのビックリした顔が見られました^^


海でのお散歩は大好きで、足が着く所ならざぶざぶ入っていくゆめですが、
「泳いだ」ことは一度だけ、去年訪れた那須で、川遊びをした時。

その時はバシャバシャと水しぶきを上げながらですが、
足の着かないところから必死にこちらへ戻ってきました(笑)



そんなわけで泳ぎは初心者のゆめなので、ライフジャケットを購入してみました♪
c0158813_14281733.jpg



さすが西湖、水はとても綺麗です。
c0158813_14282890.jpg



グレ家は水遊びは初めて。
c0158813_1429279.jpg
マーくん、くつろいでる(笑)


水泳部のみんなは、土曜から河口湖にお泊まりして、
お宿のプールや河口湖でたっぷり遊んできたそうです。タフだな~!


陸しゃん、今日はゆめに泳ぎのなんたるかを教えてやってくらはい!
c0158813_14284680.jpg



ジュンちゃんとマイちゃんは湖を見て早くもテンション↑↑
c0158813_14294929.jpg




ムーちゃん、とっても泳ぎが上手なんれすよ~
c0158813_1430378.jpg

ペコちゃんは泳ぐのは上手だけど、水があんまり好きじゃないみたい。
c0158813_14301236.jpg




部長のレックくん!常に水の中にいた。ツワモノっ
c0158813_14304028.jpg




Figliaちゃんは特訓して上手になったとか。よ~し、ゆめもやるぞー!
c0158813_14305260.jpg




マリリンちゃん 今回の西湖プランはマリリンパパ発案だそうです。
c0158813_14311472.jpg


ティーカッププードルのティファニーちゃん
c0158813_14312477.jpg




我が家と同じく日帰り参加のMASAさんちから、泳ぐのは初めてというモカちゃん。
c0158813_14333341.jpg






湖へ下りてみると、思いのほか風が強くてタープを建てるのが大変。
c0158813_143488.jpg



建った~♪ みなさま、お疲れさまです!(←全然役に立てなかったわたし・・)
c0158813_14342641.jpg
レック家のでっかいタープ、これだけの人数がみんな収まっちゃいます。



さ~て、それじゃあ泳ぎに行きますか♪
c0158813_14343628.jpg


自分からは入りたがらないので、この後抱っこで連れて行きました。
c0158813_1435011.jpg


去年と同じ必死の形相&水しぶきだけど、なんとか泳いでます!(笑)
c0158813_1435952.jpg

レックママが動画を撮ってくれました♪ こちらから

必死でもがいてたどり着いたら、みんなに褒めてもらって超嬉しそうなゆめ(笑)
しっぽブンブンです(^m^)



ゆめ~、みんなの泳ぎをよーく見て勉強するんだよ。

ジュンマイ姉妹の陰になっているのは、ケルピーズのどちらかかな?と思ったら、
逆向きに泳いでいるムーちゃんのお耳でした!(笑)
c0158813_143529100.jpg

みんな、泳いでいる時はお顔が変わるよね^^
c0158813_14354380.jpg

陸しゃんの隠れたマッチョぶりがあらわに・・・!(笑)
c0158813_14573873.jpg

レックくん、アザラシみたいで可愛い・・・♡
c0158813_14355853.jpg

ムーちゃんは水中でもやっぱり「命」!
c0158813_1436726.jpg

Figliaちゃん エンドレスレトリーブ、えらい~!
c0158813_14362137.jpg


さすが、みんな水遊び大好きなワンコ達。
スイスイととっても上手に泳いでいます。


初泳ぎ組はどうかな~?

グレちゃん、最初は水しぶきも上げていたけど、スーイスイ♪上手~!
c0158813_14363363.jpg


マーくん、パパに抱えられて特訓中(笑)
c0158813_14364628.jpg
特訓の成果で、最後は上手に泳いでいました。

ジュリちゃんは初めてとは思えない見事な泳ぎっぷり!
c0158813_14365533.jpg



そしてモカちゃんも、静かにスイスイと泳いでいます。
c0158813_1437873.jpg



なんだ~、バシャバシャやってるのって、ゆめだけっ!?(笑)

んじゃ、もう一度やってみよー!
c0158813_1438141.jpg


と、思ったら・・・


ゆめパパの方が沈んじゃった!!(爆)
c0158813_14382487.jpg


どうやら急に深くなっていたみたい。
c0158813_14383348.jpg
ゆめは自分のことでいっぱいいっぱい。パパのことなど構ってられません(笑)


やっと浮かんできた(笑)
c0158813_14384353.jpg

この様子をレックママ撮影の動画でどうぞ(* ̄m ̄)
 こちらから



ディスクを投げたら自分から入って行きました。
c0158813_14393233.jpg
ところが、途中で怖くなったのか、引き返してきちゃった。

そんなゆめの代わりに、ジュンちゃんがレトリーブしてきてくれました(笑)
c0158813_1439439.jpg
ジュンちゃん、ありがとうね~♪


近くに投げて、もう一度。今度は取って来れました♪
c0158813_1439532.jpg
よしよし、いい子だね^^

水から上がると、風が強いので冷えてしまいワンコも人もブルブル震えてしまいます。
クチビルが青くなってきたよ、と指摘すると、ゆめパパは早々と着替えてしまいました(笑)


そろそろ休憩タイムのようです。
c0158813_1440532.jpg



おやつタイム~♪みなさんお泊まりなのにすごいごちそう!
c0158813_1441345.jpg
nachoさんとジュンマイ家は前日桃刈りに行かれたそうで、
その場でカットして振舞ってくれました♪お土産もいただいて、ありがとうございました!

みなさま、色々とごちそうさまでした♪



陸しゃんは水遊びが大好きでブルブル震えながらもどんどん泳ぎに行っちゃうので、
パパからストップがかかりました(笑)
c0158813_14411420.jpg



そんな陸しゃんの横で、陸ママのお膝に飛び乗って甘えるゆめ(笑)
c0158813_14412521.jpg
ゆめ、よかったね~♪
いつもフワフワの陸しゃんをお膝に乗せている陸ママには、
ずしりと重かったことでしょう(^m^)


グレちゃん、疲れたね~^^
c0158813_14423161.jpg

マーくんはまだ泳ぎたい?
c0158813_14424445.jpg





プチピクニック気分で色々いただいて休憩したあと、
みなさんがランチを予約してあるレストラン「サンレイク」にご一緒させてもらいました。
c0158813_14415038.jpg


店内はこんな感じ。濡れているワンコはお外の席です。
c0158813_1442396.jpg
天井から下がるライトにボブさん(ジュンマイパパ)が頭をぶつけていたのが印象的でした(笑)



レックパパがゆめを可愛がってくれていても、
全然ヤキモチを妬かないレックくん。おりこうさんだ~♪
c0158813_14421662.jpg



サンレイクを出て遊び場に戻ると、
お天気が怪しい~。通り雨が降ってきました。

ということで、一生懸命建てたタープを撤収です。
その前に、ワンコだけで集合写真。
c0158813_1443918.jpg
うまく撮れなかった~。
ムーちゃんとペコちゃんがいないし・・・


タープを撤収していると、けいさんの悲痛な叫びが・・・
「車の鍵を落としたっΣ( ̄ロ ̄lll)」

みんなで捜索して、なんとグレパパが見事発見☆
拍手喝采です!
c0158813_1652919.jpg
見つかって良かった~~~!

ゆめパパ「グレパパ、実はドラゴンレーダー持ってたんじゃ?」
あ、先週はかめはめ波出してたしね(笑)



みなさま、今日はご一緒させていただいてとても楽しかったです♪
もう我が家だけでは寂しくて来られないよ~!(笑)
c0158813_14425527.jpg
また機会があったらぜひ遊んでください(*^-^*)




さて、帰ろうか~、と思ったら、ナビの案内する道が渋滞・・・


「ちょっと休んでから帰る?」と立ち寄った、富士緑の休暇村という施設。

そこで、綺麗な虹を見ることが出来ました♪
ちょっと消えかけてるけど、ゆめと一緒にパチリ。
c0158813_14435364.jpg

飲み物でも買って仮眠しようかな~と思っていたら、テニスコートを発見しちゃったゆめパパ!

「やっぱり、テニスしてかない?」
ぎょぎょ、疲れてるんじゃないの!?(笑)
てか、わたしテニスやったことないし!(爆)


でも、景色もいいしノリノリで記念撮影しちゃいました(* ̄m ̄)
c0158813_14434264.jpg
ゆめはこのあと、目の前の車の中でお留守番。

ラケットも借りて、岡ひろみのように特訓を受けたわたし(笑)
ちょっとラリーが続くようになったなぁと思っていたら、
さっきの通り雨でコートが濡れていて、ズッこけちゃった(T-T)いたた~
青アザ作って終了となりました(笑)


慣れないことしたもんで、翌日からはウデが上がりませんでしたとさ^^;
初めてのテニス・・・コケたことを除けば、けっこう楽しかったかな。


待っててくれたゆめには、行きのSAで買ったポチのおみやげせんべいでご機嫌取り(^m^)
c0158813_1444152.jpg



その後、すぐそばの道の駅なるさわで今度こそ仮眠をとって、渋滞にもかからずに帰宅できました。
c0158813_1444244.jpg
道の駅から見た富士山、でっかいなー。
夏はまだまだこれからですね♪
[PR]

by yume-whi | 2009-07-29 17:21 | おでかけ


<< てぃだくんのバースデー♪      清里 一泊二日の旅♪ >>