2009年 08月 26日
モンターニャにお泊まり
昨年のイヌリンピック2008でいただいた宿泊券を使って、
河口湖の、ペンション・モンターニャさんへお泊まりに行ってきました。

(そうそう!イヌリンピックのHPをチェックしていたら、「今年は開催しません」とのこと。
  楽しみにしていたので残念です。)


先月、水泳部に参加させてもらった時に、部員のみなさんはモンターニャさんに
お泊まりされていて、よかったよ!と評判だったので楽しみにしていたんです^^


とはいえ、夏休みの人気ペンション。
予約表はずっと、「満室」の表示でした。

これじゃ、お泊まりは秋になってからかなぁ~と思っていたのですが、
ふと思い立ったゆめパパが電話をしてみると、ちょうどキャンセルがあって今日泊まれますよ、とのこと。

急いで支度をして、河口湖へと車を走らせたのでした♪


というわけで到着した、モンターニャさん。(写真は翌日の朝撮影)
c0158813_16243633.jpg


到着したのが夕方だったのでこの日はどこへも行かず、
お宿でのんびりと過ごすことにしました。

たまにはこういうのもいいよね^^


チェックイン後、ウッドチップのランでちょっと遊ぶ。
c0158813_16254580.jpg


ランにはまだあじさいが残っていました。
c0158813_16255643.jpg
それもそのはず、朝夕はかなり涼しい。上着がないと寒いです。

そして、ランの隣は水泳部員ワンコがエンドレスで泳いだという、プール。(これも翌日撮影)
c0158813_16261275.jpg
ちょっぴりリゾートな雰囲気です。

プール脇のテラスが気になるゆめ
c0158813_16263159.jpg
掛けてある人間用ライフジャケットが気になったのかな?



少しの時間だけど、リフレッシュできました。暗いのでブレブレ~。
c0158813_16363446.jpg
ここ、ペンションに付属のランとしては広い方だと思います。



そのままダイニングへと移動し、夕食をいただきます。

ゆめのごはんはまだだけど、いい子で待っててね。
c0158813_16372549.jpg



夕食はイタリアン。
c0158813_16381355.jpg
c0158813_16383143.jpg

このパエリアが特に美味しかった~♪
c0158813_1638437.jpg
c0158813_16385440.jpg
このあと、コーヒー&紅茶とケーキもいただきました。
お腹いっぱい♪ごちそうさまでした(*^-^*)



夕食後は看板犬、コーギーのこたつくんが登場してワンコタイム。
この日はコーギーさんが3頭。うちのキャンセル分もコーギーさんだったそうです。

みんなが遊んでいるところに、なかなか加われないゆめ。
c0158813_1639754.jpg



お隣の席だったノーフォークきょうだいの、弟サブレくん。まだパピーです。
c0158813_16394543.jpg

姉のマフィンちゃん。ブレちゃってゴメンね。
c0158813_16395984.jpg
お互い、ポチたまのだいすけ探偵団のコーナーに出演していたと知ってビックリ(笑)
色々お話させていただいて、ありがとうございました!



夕食後、ぷらぷらとお散歩をして部屋に戻り、
バレーを見たりしながらゆっくりと過ごし、就寝。



翌朝はちょっとだけ早起きをして、オーナーさんから教えてもらった広場へ遊びに行きました。

富士山どーん、で、気持ちのいい場所です^^
c0158813_16412764.jpg


広ーい場所が嬉しくて嬉しくて、探検&爆走!
c0158813_16413990.jpg


ところが、ゆめパパとわたしには聞こえなかった何らかの音を聞きつけたらしく・・・
c0158813_16415180.jpg


てってけてーーと車の所へ。
c0158813_1642855.jpg
こうなったらもう、帰るしかありません。
本当に音に敏感なんだから~。
これが何の音だったのかは、後でわかったのです。。。


お宿へ戻るとけろっとしていたので再びランで遊ぶことに。
先に遊んでいたみんなを見て、喜んでます(^m^)
c0158813_16423784.jpg


おっ、サブレくんが誘ってくれてますよ~♪
c0158813_1643315.jpg



今度はビーグルの小次郎くんと、
c0158813_16434451.jpg

いい感じで戯れています。
c0158813_16435557.jpg


小次郎くん、遊んでくれてありがとう~^^
c0158813_1644695.jpg



ゆめち、朝からいっぱい遊べてよかったね♪
c0158813_16441777.jpg



そろそろ朝食の時間です。

走ってきたのと慣れたので昨日よりすぐ落ち着きました。
c0158813_1645349.jpg


朝はワンプレート。照り焼きチキンサンドがすごく美味しかった!
c0158813_16451931.jpg
ごちそうさまでした~!

ダイニングのお隣はリビングのようになっています。
c0158813_16453430.jpg
ワンコグッズが色んなところに飾ってあって、
本当に犬が好きなオーナーさんなんだなぁと感じました^^


お部屋に戻って支度をしていると、窓から見えるランの方からワンコの声が。
c0158813_16474578.jpg
ゆめはごはん食べたばかりだからもうランはおしまいね。


チェックアウト前、荷物を運ぶゆめパパを待っているゆめ。
c0158813_1648274.jpg
でっかい「犬」の書が印象的ですね。

モンターニャさん、ゆっくりと過ごさせていただき、ありがとうございました♪



当初の予定は西湖かプールで遊んで、フルーツ狩りをして、アウトレットでお買い物。
花の都公園のひまわり畑が見頃と聞いたので、そちらにも行ってみることにしました。


まず、ひまわりを見に花の都公園へ。

百日草とひまわりの競演が綺麗~!
c0158813_16482499.jpg


記念撮影。
c0158813_16484289.jpg


ひまわりとゆめのどアップ
c0158813_16484960.jpg

と、ここまでは公園へ入場する前に見られるのですが、
ここでまた怪しい音が・・・。今度は私達にもよく聞こえます。

ドカーン、ドーン、という大きな音。係員さんは、山の向こうの雷だと言っていました。
とにかく、こんな音を聞いたらもう正気ではいられないゆめ^^;
公園へは入れず、やむなく車へ。。

しょうがないので入り口から見えたお花をパチリ。
c0158813_16485978.jpg

さっきの音でハアハアと呼吸も荒いゆめ。困ったなぁ。
予定していたフルーツ狩りスポットは勝沼だったので、
今からそちら方面へ行くのもなんだか気が進まず、今回はパスすることにしました。


泳ぐにもちょっと肌寒いし、このままアウトレット方面へ戻ろうかということに。

その途中、この道を通るたびに気になっていたここへ寄ってみました。
c0158813_16492147.jpg

ゆめパパ、本当はバイク派なのですが、こういうの一度やってみたかったらしい。
二人乗りカートに乗り込むことにしました。
なのでゆめは車の中でお留守番。
さっきの音がまた聞こえると落ち着けないので、音楽つけっぱなしです^^;


制限時間は7分。
先ほどからすごい速さで走っている皆さんのレースが終わったら出走できます。
ノリノリのゆめパパ。
c0158813_16492786.jpg


交代でわたしも一周だけやってみることに(笑)
c0158813_16493343.jpg

アクセルは右、ブレーキは左足で踏むのが乗用車と違うところ。
ドリフトなんて絶対できないけど、なんとかコースアウトせずに帰ってこられました。
直線でアクセルをぐっと踏み込むとけっこうスピードが出て爽快でした(^^)v

そして、ここのインストラクターのおじさんによると、
先ほどのドカーンという音は自衛隊の大砲の音なんだそう。なるほど!
ここを出てアウトレットへ向かう途中で演習の様子がちらりと見えました。


そしてそのアウトレットですが、
最終セールが始まっていて駐車場待ちの列がずらっと・・・(*_*;)
一時間待ちとのことで入場を断念。
早々と帰路についたのでした。

なんだか尻切れとんぼになってしまった旅でしたが、
ゆめのおかげで楽しい休日を過ごすことができて感謝^^


河口湖周辺ではコスモスが咲いていました。

c0158813_1649787.jpg

もう秋が近づいているんですね。
気温が上がったり下がったりと変わりやすいお天気ですが、
みなさん体調崩されないよう気をつけてくださいね。
[PR]

by yume-whi | 2009-08-26 21:39 | おでかけ


<< ゆめの左足      地元満喫♪ >>