2010年 01月 04日
*お正月* 伊豆年越し旅行~pimliko初売り

明けてもう4日ですね。
今日から仕事始めの方が多いと思いますが、
みなさま、愛犬とどんなお正月を過ごされたのでしょうか^^

我が家のお正月は今までになく充実したものになりました。
長い記事になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)
スクロールするのも大変かもっ(汗)

c0158813_1748643.jpg

今回は伊豆で年越しということで、
てぃだ家と、てぃだくんの同胎兄弟のループ家からお誘いいただき、
我が家もご一緒させていただくことに♪
年越し旅行なんて初めてなのでとっても楽しみにしていたんです。

予約や周辺情報など入念に調べていただいた
ループママとてぃだママ、どうもありがとうございましたm(_ _)m


お宿は西伊豆の「いいら」さん。
MIXのanちゃん、フラットの桜子ちゃんも行きつけのお宿です。
ブログなど見させていただきながらワクワク♪

ところが…年末の忙しい時期に二人揃って風邪をもらってしまい、
わたしは一日ダウン。
検査をしたらインフルではなかったので良かったけど、
平熱が低いので高熱は辛かった~(>_<)
しかし驚異の回復力で次の日にはピンピンしておりました(笑)
ということで、無事旅行に参加できることに。ふぅ、あぶなかった。

そして迎えた31日大晦日。



てぃだ家と近くで待ち合わせをして伊豆入りし、
前泊していたループ家と合流。長旅お疲れさまです!
当初は大室山で散策の予定が、強風のためリフトが運行中止ということで
急遽バイオパークに変更に。
この強風がこれからもジャマをするのだ~!今回の旅行の一番の敵でした(笑)


早速入り口の門松の横で集合写真。
お天気はいいのだけど、猛烈な風で寒い~!
c0158813_17455222.jpg
ちなみに、てぃだくんとループくんは7歳の男の子。
ゆめは落ち着いた男の子が大好きなので嬉しそうです(笑)


園内が工事中のため、サファリバスはしばらくお休みのよう。
歩いて動物達を冷やかしに行きます(笑)

バイオパーク初体験のループくん、大興奮です♪
c0158813_17461531.jpg


てぃだくんもテンション上がってきた~!
c0158813_1746467.jpg


うさぎコーナーはさんにんともやっぱり釘付けでした(笑)
c0158813_1747048.jpg


プレーリードッグを見つめてるループくん。
やっぱりてぃだくんとソックリだよね♪
c0158813_1747114.jpg


こちらがてぃだくん。
c0158813_17471976.jpg


柵の前で立ち止まる、ループくんとゆめ。
c0158813_17473393.jpg
ループくんは鹿さんとチューしちゃってる!?


覗くゆめ。
c0158813_23421341.jpg

以前てぃだくんと訪れた時にも、このアライグマの所でふたりとも身を乗り出していたんです。
やっぱりここは魅力的な香りがするの?(笑)


そしてさんにんで!!可愛すぎるでしょーー!!
c0158813_17481681.jpg


カピバラやチンパンジーなど色々見て回り、ついにここへ…
前回はぬぼーっとしていて動かなかった熊ですが、
「行ってみなよ~」とゆめをけしかけてみると、
熊が怒ってこちらへ襲い掛かる!!(←というほどでもないですが)
c0158813_17484552.jpg


ゆめ、ビックリして飛び退いた(笑)
c0158813_17483184.jpg
熊を挑発するのはやめましょう…m(_ _)m


ここには自由に使えるランがあるので、ちょっと遊んでいこう。
足の調子が良くなく、フリーランお休み中のてぃだくんはお散歩へ。ちょっと待っててね。
c0158813_1749614.jpg
風がなかったらポカポカして気持ちいいだろうな~。


フリーにしたとたん、ループくんと走るゆめ。
c0158813_17491872.jpg
たまには逃げ役にもならないと嫌われちゃうよっ。

ふたりとも、どんな格好じゃ!?
c0158813_17492682.jpg
ループくん、遊んでくれてありがとう♪


バイオパークはやっぱり楽しいな~♪また来たいね^^
c0158813_17494199.jpg

c0158813_23361272.jpg


このあと、年越し蕎麦を食べに「やまびこ」というお蕎麦屋さんへ行く予定だったのですが、
絶景の夕日に間に合わないかもということで、直接お宿へ移動することに。


本日のお宿、いいらさんです。
入り口には3ワンの名前が♪
c0158813_1750635.jpg


ちょうど夕日が綺麗ですよ、と、ものすごい風の中、デッキに出て写真を撮ってみたものの…
全部失敗でした(T-T)
てぃだ家のお部屋で撮らせてもらった、夕日が隠れているものだけなんとか見られるかな^^;
c0158813_17501956.jpg
綺麗な夕焼けでした。


いいらさんのお部屋は全部で3室。
3家族でのお泊まりなので、実質貸し切りです♪
c0158813_17503025.jpg

階下を覗き込むさんにん。
c0158813_17514820.jpg
お部屋を行ったりきたりできて、大家族のようで楽しいのです(*^-^*)


日も暮れて、夕食の前にお風呂に入ろうということになりました。

いいらさんのお風呂は露天。内風呂はありません。
普通なら大喜びの所なのですが、なにせ外は吹きすさぶ風で極寒です。
露天でOK!寒いのガマンします派と、近くの温泉であったまります派に分かれることになりました(笑)

露天組はてぃだママ、ループママ、ループパパ。寒いけど頑張って~!
温泉組のてぃだパパ、ゆめパパとわたしは早速近くの戸田温泉へ。
私達はてぃだ号に同乗させていただき、
ゆめはお留守番させて、露天組のみなさんにお任せしました。
ありがとうございます~!

温泉と言っても施設は普通の銭湯のような感じ。
すっごく遅いと思うから待ったらごめんね、と男性陣に言い残したわたし。
気を遣って長風呂してくれたてぃだパパとゆめパパを20分程待つことになりました(笑)

帰ったら、ゆめは毛布を羽織らせてもらっていました。ありがとうございました^^


露天組も無事温まれたようで良かった!
ポカポカになったところでお夕食の時間です。

まずは、今年一年お疲れさまでしたの…
c0158813_17504821.jpg
写真はいいらさんのご主人に撮っていただきました。


お料理は豪華魚介づくし!!
c0158813_17505770.jpg
伊勢海老はいつも出るわけではないのだそう。ラッキー♪
c0158813_1751619.jpg
どれも本当~に美味しかったです!
そしてお腹パンパン!!ごちそうさまでした~(*^-^*)

暖房のつけすぎなのか何度かブレーカーが落ちたりしていたのですが、
夕食の終わった頃、ついに強風のため停電…!!
目の前が海なので真っ暗。そしてビュービューガタガタ風の音。
こんなのは本当に初めてといいらさん。
普段は暖かく穏やかな場所なのに、珍しい体験でした。これも思い出ですね(笑)


お部屋に戻ると、ループママからお声がかかり、
なんとワンコの年越し料理が♪サメのお肉などなど、美味しそうなものばかり。
c0158813_17531823.jpg

まてだよ~。
c0158813_17532892.jpg
やはり…予想はしていましたが、ゆめがダントツ早かった(^-^;)
てぃだくんの10倍は早かったんじゃないかなぁ(笑)
ループママ、ごちそうさまでした♪


その後も、ループ家のお部屋でまったり~^^

てぃだくん、ループパパのゴッドハンドにうっとりです(笑)
c0158813_17524067.jpg

なんでゆめパパまで寝転んでるんだ~!
c0158813_17525433.jpg
今回はゆめとループくんのツーショット写真が多いかも♪


相変わらずものすごい風の音を聞きながらおしゃべり。ワンコはおねむ…
テレビはないので、てぃだパパの時計でカウントダウン。

明けました~!

引き続きまったりパジャマパーティー(笑)
がまん比べみたいになってきたので、そろそろお開きにして、また明日♪

部屋に戻って寝ようとすると、さっきまでループくんの部屋でグースカ寝ていたゆめなのに、
急に落ち着かなくなって、少し震えながらカドラーで丸まってしまいました。
風の音が怖くなっちゃったのかな?
やっぱりみんながいると安心するんだね。

夜中はぐっすり眠れたようです^^



元旦。
c0158813_175416.jpg

お散歩に出るも、寒さと風のため、用を足したらきびすを返すゆめ(笑)
てぃだくんもループくんも、下のランの方までお散歩したみたいです。えらいな~。

朝食はなんとおせち料理♪
ご主人提供の干支の寅が描かれたお酒で、形だけでもと乾杯を。運転手もいますからね。
c0158813_1803122.jpg

c0158813_180507.jpg

c0158813_181026.jpg

お雑煮も!
c0158813_1811358.jpg
どれも本当に美味しかった♪ごちそうさまでした~!


そして、昨日に続き今朝も、ループママからワンコおせち料理が!!
c0158813_1815849.jpg
う~ん、美味しそう^^
またまたがっついてしまったゆめでした。ごちそうさまです。

なんとなんとお年玉までいただいちゃって!
c0158813_180126.jpg
中身は馬レバーのクッキーでした♪ゆめ大喜びです。
ループママ、本当にありがとうございました(*^-^*)


今日も風が強いので外での散策などはかなり寒そう。
秘密のビーチを楽しみにしていたのですが、海はかなり危険そうなので断念…。
いいらさんのご主人と奥さんにオススメを聞いたところ、
堂ヶ島の「らんの里」なら室内でワンコと一緒に見て回れるとのこと。
割引券もいただいて、そちらへ向かうことにしました。

いいらさんから見た海。今回は荒れ模様だったけど、やはり気持ちいいですね。
c0158813_1844224.jpg
いいらさん、お世話になりました!!



らんの里に到着~。
駐車場から館内までの短い道のりも、強風にあおられて極寒(>_<)
暖かい館内がとってもありがたかったです^^;

まずは係員のおじさんにお願いして集合写真。
c0158813_1841931.jpg

蘭でできた孔雀。のレプリカ。
c0158813_186720.jpg
蘭の花が咲き乱れる植物園、館内は春のようです。いい香り♪
c0158813_1843771.jpg
c0158813_184599.jpg
c0158813_185946.jpg

「ベストフォトポイントあり!→」という看板につられてやってくると、
確かにあった!(笑)こりゃ撮らなきゃだ。ちゃんと三脚も用意してあります^^
c0158813_1875250.jpg
ループくん&てぃだくん
c0158813_22595882.jpg


蘭ゾーンを抜けると、ジャングルみたいになっていました。
c0158813_1871828.jpg

ハイビスカスだって咲いてるよ。外は寒いけど南国気分~♪
c0158813_1873149.jpg
めしべにピント合わせたらよかったのかな。

南国ゆめ?
c0158813_21255876.jpg



エスカレーターで上へ行き、更に歩くと展望台がありました。
海を見つめるループくん。
c0158813_18154989.jpg

途中にあったつり橋は強風のため…(以下略)

もう少し歩くと、広場に出ました。
c0158813_18185948.jpg


やっぱりみんな芝生は嬉しいみたいだね^^
c0158813_18191076.jpg


ワイルドな作りのターザンでひともリフレッシュ~
c0158813_18192440.jpg


お腹が空いてきたのでそのまま園内のレストランへ。ワンコも一部の席はOKです。
レストランの入り口には「手湯」が。
やってみたけど、外で冷えた手がすぐにポッカポカになりましたよ♪
c0158813_18193999.jpg
ゆめは漢方の匂いが気になってクンクンしてました。

昼食を済ませてお土産コーナーを通り、出口へ向かうと、
入ってきた時にも見たプリクラが目に留まりました。
…やってみる?(^m^)

<準備中>
c0158813_18195848.jpg


パシャッ!
…みんな下向いちゃったよ~(* ̄m ̄)
c0158813_1820116.jpg
いい記念になりました^^


次はお買い物をしに沼津港へ移動です。
港入り口の「みなと新鮮館」で買い物をして、水門の周りの公園を少し散歩。
ここで解散ということになりました。
ループ家はこれから車中泊。本当に、ご苦労さまですm(_ _)m

ループ家のみなさん、てぃだ家のみなさん、
楽しい旅行をどうもありがとうございました。
血縁でもないゆめなのに、お誘いいただいて本当にありがとうございました(*^-^*)
また、よろしくお願いいたします♪


移動中の車内からは、くっきり綺麗な富士山を見ることができました。
c0158813_18203569.jpg
風に悩まされた旅行でしたが、そのおかげで絵に描いたような富士が見られたのかも。

てぃだ家にいただいたお土産
c0158813_18331938.jpg
ひとのお菓子もいただいたのですが、車内で食べてしまったため写ってません。ゆめのクッキーも…

こちらはループ家からのお土産
c0158813_18333057.jpg
どうもありがとうございました!

楽しい旅行で新年を迎えられて、今年もいい一年になりそうです^^




さ~て、もうちょっと続いちゃいます!
そろそろ肩が凝ってきましたよね、すみません(^-^;)


2日は旅行の心地よい疲れでちょっと寝坊したものの、
自分のための初売りに出かけて目当てのものをゲット。



3日、今度はゆめの洋服をゲットするぞ~!
行き先はここ。うひゃ~、この行列!
c0158813_1821527.jpg
ピムリコの初売りセールは3度目だけど、こんなに並んでるのは初めてです。
12時の開店で、我が家が到着したのは11時半頃。
9時台に到着した先頭のツワモノはロン家です!

かーちゃんはがんばるぞー!
c0158813_18403037.jpg


駐車場ではモカちゃんとリクくん、コーギーのナナ姉さんに会えました♪久しぶり~!
c0158813_18404772.jpg


そして、3ウィ~ズになったstaten家にも会えました~~!
紅一点のアーシュちゃん♪かわいい~^^ 5ヶ月のパピーです。
c0158813_18405988.jpg
実物はもっとかわいいのです。そしてstaten家の兄ちゃん達と同じく、足が長い!

元気ぴちぴちなアーシュちゃんに、たじたじなゆめ。
c0158813_18224261.jpg
わざわざ出てきてくれて、ありがとう♪

そらくんにも駐車場で会えました。
c0158813_1823081.jpg
リクくんとご挨拶している写真もあったのだけど、色味が似ていますね。



買い物の間、混雑した店内から脱出したゆめとゆめパパは外で待機。
同じように待っているウィさん達をゆめパパが撮りました。

ウィ祭りでお会いしたアシュレイくんと再会♪
c0158813_18233765.jpg


こちらもウィ祭りでお会いしたサラちゃんとエバちゃん。
c0158813_18235372.jpg
ゆめのこと可愛がっていただいたそうで、ありがとうございました^^

身を乗り出すナルくん 「ボクの服は今日はないらしいぞ!」
c0158813_18241773.jpg


一点ものの、コートのようなハーネスを着用の善くん
c0158813_1824413.jpg


ロンくん、携帯でごめんね。試着のロンパース似合ってました!
c0158813_2310961.jpg


ジョジョスー家のスーちゃん ジョジョくん撮れなかったみたいだけど、紅白ウェアでしたね^^
c0158813_1824632.jpg



ワン連れでないクレパパやアレンパパ、写真を撮れなかったルーク&レイル兄弟、
タマちゃん、へっぽこさんファミリーなど、
たくさんのお友達に会えました。
ゆめパパはスナッピーママにも会ったらしい!わたしは会えなかった…(悔)

本日の戦利品は2着。みなさんいっぱいゲットされてましたね~!
そのうちの一枚はオールインワン。WMを買ったのだけど…
c0158813_18251554.jpg
着せた時はピッタリ。でもお尻を気にしてスリスリしているとだんだんずれてブカブカになってきちゃうのだ(笑)
やっぱりWSにすればよかったかなぁ~。かーちゃんは悩むよ。。


パキちゃんも早速お着替え♪可愛いコサージュつきのワンピースです。
c0158813_18255499.jpg
パキちゃんはこういうのホント似合うよね(*^-^*)
パキママ、キトリちゃんのもぜひお揃いで作っちゃってください!


そして登場!スタン兄さ~~ん♪ 相変わらずカッコよすぎですー!
c0158813_1826992.jpg
おこがましいけれど、お顔も行動もゆめと似ていて嬉しいです♪
お兄ちゃんになったテノンくんを撮り逃しました!お尻は撮れてたんだけど…(汗)


しばらくみなさんと歓談のあとお店をあとにし、思い出の散歩道へ♪
c0158813_18264724.jpg

目黒川沿いを歩いていると、ワンコさんがいたのでご挨拶しました。

フラットのベスちゃん、12歳の女の子です。
c0158813_1827141.jpg
イキイキしていて、とても12歳には見えません。

こちらは同居犬のあんこちゃん。保護されたワンコなのだそうです。
c0158813_18272291.jpg
飼い主さんとしばらくお話ししていると、ベスちゃんの病歴やワンコの保護のことなど、
色々と興味深いお話を聞くことができました。
お互い、ワンコにとってベストな選択をして、いつも健康でいてもらいたいですね^^



SDがいっぱいになってしまったのですが、
このあとも思い出の場所をお散歩などしてから帰路につきました。
今年もゆめといっぱい思い出作ろうっと♪


え~、これで記事はおしまいです。

こんなに長くなっちゃって…ホントにすみません。
読んで下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by yume-whi | 2010-01-04 18:45 | おでかけ


<< 走り初めで新記録!ランディー家...      謹賀新年 >>