2010年 01月 26日
スイッチON!

突然ですが、ゆめはスイッチが入った時のテンションの上がり方が
ウィペットの中では激しい方だと思うのです。
テリアの血が強いのかな。

普段はウィペットらしく本当に寝ているばかりで、
いるのかいないのかわからないくらいなのですが^^


お気に入りの椅子を陣取るまでの儀式、やっぱりちょっと激しいかも。

ハフハフ言ってるし、たまにずり落ちてるし(* ̄m ̄)
てぃだくんがこうしてステイマットを掘るところを見た時は、
もっとずっと上品にカキカキしていたんです。

みなさんのワンコはいかがですか(^m^)?


陣取ったあと。
c0158813_1451915.jpg
よく、手で鼻を隠して寝ているゆめですが、この時は毛布で隠してました(笑)



そんなテンション↑↑の状態で、タンスの角に指をぶつけてしまった(?)ゆめ。

ゆめは、お散歩から帰ってきて服やカラーなどを脱ぐと、
ハイテンションになってダダダッと家の中を走り回ります。

その時にどこかにぶつけてしまったようで、足の指2本から出血しちゃった…
お散歩だけじゃなくて走りたいよぅ~という気持ちなのでしょうが、危ないからヤメテおくれっ(>_<)

ちょっと痛そうにしていたので
迷っていた土曜の道満グリーンパークでのDTRは参加しないことにしました。
今はもうへっちゃらですので、ご心配なく^^

いや~、でも、土曜は強豪ワンコがたくさん!
僅差の勝負が満載のDTRになったようで、参加していたらコッパミジンだったかも(笑)
表彰台も、桜子ちゃん、陸しゃん、レックくんという納得のメンバーです。

翌日の日曜日はなんと、グレース家の3ワンズ(グレースちゃん、マーくん、ジュリアちゃん)が
揃って全員入賞というおめでたい一日だったようです♪

みなさん、おめでとうございました~(*^-^*)




さて、UPをさぼっていたゆめごはん。

最近は、痩せてしまった体重を増やすために、カロリーの高いラム肉を使ったりしています。
まだ生肉を食べるとちょっとユルユルなので、半生くらい。

<ジン・ジン・じんぎすか~んごはん>
c0158813_1454154.jpg
野菜はモヤシやスプラウトなどの消化しやすいものが中心です。
あとはほうれん草、かぼちゃ、白米のおかゆをフープロでつぶしたものなど。
ラムとお米はアミノ酸のバランスがとても良いのですよね♪


c0158813_1450648.jpg

DECの新春祭りでいただいた
ドットわんの限定?商品の
レトルトお肉も使ってみました。

丹波牛、青山高原鶏、会津馬肉
という豪華食材!

ゆめは最近、鶏にアレルギーが
あるんじゃ?という疑惑があるので
鶏は未だ使ってません。


c0158813_146563.jpg
中身はこんな感じのスープ煮です。

ドットわんのおじさんによると、
人間が食べても美味しいのだそう。

そして、スープは絶対残さず
飲ませるように!とのことでした(笑)
確かにが栄養たっぷり詰まっていそうです。



<丹波牛ごはん>
c0158813_1461613.jpg
こちらもおかゆなどをトッピング。
ごまのようなのは、Kitchen Dogのローストアマニです。
これをふりかけるようにしてから毛ヅヤが良くなりました♪


モリモリ食べれるようになってよかったね、ゆめ。
c0158813_150154.jpg
ゆめのように激しい下痢を繰り返すと、元々丈夫だった子でも、
ずっと調子が戻らないということもあるそうです。
かかりつけの先生によれば、腸の柔毛が短くなっている場合もあるのだとか。。
焦らずゆっくり。急がば回れ、の精神でごはん作りもしていこうと思います^^
[PR]

by yume-whi | 2010-01-26 15:13 | 日常


<< 強風注意報!ウィ限定@東扇島      ウィペット限定@東扇島 >>