2010年 03月 08日
Rainy Weekend

 みなさま、前記事にはゆめへのおめでとうと
お見舞いの言葉をたくさんいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

その後、傷は化膿することもなく順調に回復しています。
本犬もあまり気にせず、普段どおりにすごしています^^
今週、抜糸の予定です。

手根球の下という負担のかかる部位なので、しっかり治したいと思っています。
ご心配おかけしました。



さて、すっかり、「週刊ゆめ新聞」みたいになってしまっているこのブログですが(笑)、
先週のできごとをUPしたいと思います。
今回はいつもよりも短い記事です!(それでも長いかも?^^;)


旬を完全に過ぎた話題ですが(笑)、
おひな祭りには、去年と同じ「寒天ひし餅」を作りました♪
c0158813_14453243.jpg
ミルク&ヨーグルトの寒天に、ピンクはいちご、緑は大麦若葉粉末で色づけしてあります。

使ったいちごは「さがほのか」という品種だったのですが、
このいちご、外見は普通の赤いいちごなのに中が真っ白なんですね。
そうとは知らずに色づけに使ったものだから、なかなかピンク色になりませんでした^^;

ちなみに、型は牛乳パックをひし形に曲げたものを使ってます。


余った寒天液でひと用も。
c0158813_14454475.jpg
去年は甘さが足りなかったけど、今年はまずまずかな。

こちらはお花のシリコン型にダーっと入れました。


ひとごはんがスープパスタだったので、ゆめごはんもパスタに。
c0158813_14455229.jpg
お肉はヴェニソン。トマトスープはゆめの大好きなバジル風味です。

ありゃ、ゆめごはんボウルが汚れてきてる…
重曹で磨かなきゃー。




さてさて、春は近づいているようですが、まだまだ寒暖の差が激しい日が続きますね。

週末は雨。。。

エントリーしていた舎人公園のDTRは怪我のためキャンセルしましたが、
急遽会場が変わって相模湖プレジャーフォレストになったそうですね。
そちらも悪天候で中止になってしまったそうで…スタッフさん達、大変だったことと思います。

そんな週末・土曜日。

車内にて。窓の外は雨降りです。
c0158813_1446140.jpg
表情も画面も暗いですなぁ(笑)


今日はね、ランディーくんのおうちに遊びに行くんだよ♪
c0158813_1446980.jpg
鼻デカ~

ということで、
c0158813_14463024.jpg
毎度お世話になります~(*^-^*)



ランディーくん、よろしくね。
c0158813_14464680.jpg
今回はワン写真はほぼゆめパパ撮影。カメラぶん取られました(笑)

ランディーくんも、「ゆめちゃんが来るよ」の言葉に反応してソワソワしていたそうです^^


ゆめの寝床を用意していただいてました。ゆめち、偵察中。
c0158813_1447988.jpg


「いらっしゃい」の写真は、実は後で撮ったもの。
着くなりテンション↑↑↑なふたりでした。
c0158813_14473236.jpg
ランディーくんのこういう姿って、なかなか見られないよね(^m^)

落ち着いたら、ランパパからおやつにいちごをもらえるって♪
c0158813_14473842.jpg
よかったね~^^


ひとはイベントムービーの鑑賞会。
c0158813_1448265.jpg
液晶はやっぱりREGZAが人気なのでしょうか。悩み中。


映画を観に行っているUちゃんが、デザートを作っていてくれました!
c0158813_14485298.jpg
マシュマロから作ったという、ムースのような食感のデザート♪

そして、こちらもマシュマロ!スニッカーズのようなお菓子です。
c0158813_14485873.jpg
どちらも美味しかった~♪Uちゃん、忙しいところありがとう(*^-^*)


ゆめち、ランパパに抱っこしてもらって、嬉しいけれどちょっと緊張気味。
c0158813_144995.jpg



おしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎ、次々とお料理が!
c0158813_1450616.jpg
最後はパパママ合作の煮込みハンバーグ!
美味でした~♪ごちそうさまでした^^


そして、ゆめもランディーくんのごはんを分けてもらっちゃいました^^
c0158813_14501469.jpg
おいしそう♪

もちろん秒殺です。
c0158813_14502064.jpg
ゆめはあとから食べさせたのに、食べ終わるのはほぼ同時だった(笑)
お互い、こぼしたものをそーっと拾いあってるし(* ̄m ̄)


ランディーくん、首、長っ!(@o@)
c0158813_14512710.jpg
こーんなに首を長くして待っているのは、食後のお魚。


同じお皿から仲良く食べています。ちょっと感動。
c0158813_14505011.jpg
ランディーくんが怒らないのがエライ!
ランママ、ごちそうさまでした♪


お腹がいっぱいになったらもちろん、グースカ。。。
c0158813_14502892.jpg


ランディーくんもすーぴー。。。 なんだか胎児みたいな格好(笑)
c0158813_14503688.jpg




帰宅したUちゃんのピアノに聴き惚れながら・・・
c0158813_14514247.jpg


まだまだ寝る。ランちゃん、腕、痛くないの?(笑)
c0158813_1452171.jpg

ゆめも、大事なお鼻をしっかり隠して寝てました(笑)
c0158813_14514868.jpg
このあと、ゆめもランディーくんと同じ格好で寝てた(^m^)

居心地よくて、犬も人もすっかり寛いじゃいました。

翌日のDTRにエントリーしていたランディー家に中止になったとの連絡があり、
その後も夜更けまでお邪魔してしまいました。
ランディー家のみなさま、お土産もたくさんいただいて、どうもありがとうございました~!


ランディーくん、お騒がせしちゃってごめんね。また遊んでね~♪
c0158813_14521663.jpg



以上、いつもより短めな週刊ゆめ新聞でした!(笑)






[PR]

by yume-whi | 2010-03-08 15:56 | おでかけ


<< とりとめもなく      ふたたび西へ ~神戸DEC祭り... >>