2010年 03月 23日
とりとめもなく
しばらくサボっちゃって、とうとう「週間ゆめ新聞」ですらなくなってしまいました(笑)


まず…足の傷のことですが、
抜糸した時に、縫ってあった糸がキツすぎてカサブタと一緒に取れてしまい、
潰瘍状にえぐれてしまっていたので塗り薬を処方されました。

その後はもう一度カサブタになって、昨日それが剥がれたところです^^

しばらくは、走るときはバンテージを巻いた方がいいかな、と思います。
ちょっとした傷なのにみなさんにご心配をいただいて
すみません&どうもありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、連休の初日から中日にかけては荒れたお天気でしたね!

朝方の暴風雨と天敵(?)の雷に、ゆめはブルブルでした。
でも、声をかけると震えながらもウトウトしていたり、
以前よりは怖がり方がマシになったかな?

そんな暴風雨もすぐに過ぎ去って、ポカポカ日差しの中ひなたぼっこ。
c0158813_13475685.jpg
うすっぺらいクッションからはみ出てますが(* ̄m ̄)

この日はゆめにお留守番してもらって、コストコへ♪
会員ではないのですが、体験パスを手に入れたので2度目のコストコです^^

ホテルサイズのクレイジーソルトや念願のでっかいパエリア、
グリルチキンレッグなどをカートに入れました。

入会するつもりではなかったのですが、クーポンを使うものも買ったりしたし(会員でないと使えない)、
一年以内の退会なら入会費を返してもらえるので、とりあえず会員証作っちゃいました。

続けるかどうかわからないけど、また遊びにいこうっと♪


色々買った中、アメリカンサイズのでっかいカートからはみ出すくらいに大きいものをゲットしました。
これ。特大の犬用ベッドです!
c0158813_1348831.jpg
あまりにデカイのでゆめも戸惑っております(笑)
この大きさとフカフカ感にしては驚きのプライスでしたよ!さすがコストコ♪

気持ちいいでしょう~^^
c0158813_13481582.jpg
写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、付いていたタグの写真では
ゴールデンさんが寝そべってもまだまだスペースがありました。
あと2ワンは余裕で収容できますね(笑)


余談ですが、先日マヌケな出来事で尾骨を骨折してしまったゆめパパも、
このベッドに一緒に座って、フカフカだ~と喜んでいました(^-^;)
尾骨の骨折は自然治癒を待つしかないのだそうで…
日常生活はほぼ大丈夫そうですが、当分自転車には乗れません(笑)


いつもの寝床から「スージーズー」のブーフ
(UFOキャッチャーでゲットした、ゆめのお気に入り)
などを持ってきたらウトウトしはじめました。どうやら気に入ってくれたみたいです。
c0158813_13483114.jpg
そうそう、何故かこのベッド、檜の香りがするんですよ。
倉庫にある間、木製品のそばにあったのかな~。
ゆめはあまり気にならないみたい(笑)



他にゲットしたゆめグッズは、ポイ太くん(200枚入り)やデオシートなど。
c0158813_13484018.jpg
デオシートは普通のお値段でしたが、ポイ太くん安っ!(@o@)
思わず3箱買っちゃった(笑)


ポイ太くんの写真を撮っていてふと横を見ると、すっかり寛いでへそ天になってました(^m^)
c0158813_13484745.jpg
このベッドはリビングに置いているのですが、
寝室のいつもの寝床よりも気に入ったらしく、夜以外はずっとここで寝ています。
こんなに大きいのを買って気に入ってくれなかったらどうしようかと思ったけど、良かった(*^-^*)





ある日のゆめごはんは、旬も終わりのブリ。
c0158813_14291276.jpg
ブリ、うどん、しめじ、トマト、小松菜、亜麻仁油、サプリメントなど。

最近、ゆめごはんにうどんをよく使います。
おかゆ炊く時間がない、って時にササッと茹でられるので^^
茹でて洗えば塩分はだいぶ出て行くようです。

タイムリーなことに、先日香川を訪れた妹から讃岐うどんのお土産が届いたのですが、
塩を使っていない「ワンコうどん」も送ってくれました。そんなのがあるんだ!
四国上陸ならず、だった私達なので(笑)、本場のうどんが食せて嬉しい^^
妹よ、ありがとう♪




それから、更新をサボっている間にいただいたもの達の写真です。

ランディー家からの、2009年の思い出DVD♪ お邪魔した時にいただたのですが、UPし忘れてました。
c0158813_13485466.jpg
Uちゃんが、雨の日も風の日もみんなの分を撮ってくれた動画の総集編です。
イベントや旅行の思い出を振り返ることが出来て嬉しい(*^-^*)
ありがとうございました!



ホワイトデーには、ダイカラビオ家から素敵なプレゼントが!
c0158813_1349142.jpg
オリジナルのラベルがついた、京都青谷産100%の梅酒です♪
バレンタインもちゃんとお渡ししていないのに、どうもありがとうございましたm(_ _)m
飲めないゆめパパも、ちょっと味見したいそうです^^



連休最終日は、お山のお散歩に出かけたてぃだ家から
変わり野菜のお土産をいただきました♪
ケーキはホワイトデーのプレゼント♪
同じくバレンタインもちゃんとしていないのに…ごちそうさまですm(_ _)m
c0158813_134987.jpg
スティックセニョールというイカした名前の(笑)茎ブロッコリーと、
菜の花のような可愛い花が咲いているお野菜。(名前は不明)
おひたしにしていただこうと思います^^


春の野菜が出てきたり、東京で桜の開花宣言があったりと、心が弾みますね♪
近くの公園も、花見客で賑わうんだろうな~。

桜の季節が終わったら、愛用のタムロン18-270mmを修理に預けようと思います。
買った当初から、AFが利かなくなってシャッターが切れないことが多かったので…
もっと早く出せばよかったんだけど、このレンズがないと困るからなぁと踏ん切りがつかなくて。
修理に出したら、しばらくは手ブレ補正なしのレンズで頑張ります(笑)

タム子ちゃん、ちゃんと治してもらって帰っておいでね。
[PR]

by yume-whi | 2010-03-23 15:03 | 日常


<< 世界一の朝食のお味は      Rainy Weekend >>