2010年 06月 06日
DTR復帰戦♪ 東扇島ウィペット限定

先週の記事には、誕生日のお祝いをたくさんいただき
ありがとうございました♪
ハタチハタチってお祝いしていただくと、さすがに罪悪感が募ってきたわたしです(笑)
これからも、ゆめともどもよろしくお願いします(*^-^*)


日曜は久しぶりにDECのウィペット限定DTRに参加してきました!
DTRの参加は2月末の神戸遠征以来だから、3か月ぶりです。

予定では13日にあるはずだったNPAのコーシングに
参加しようと思っていたのですが、なんと中止に(>_<)

肉球が良くなったばかりで、あまり何度も走らせるのは気が引けるのですが
これからますます暑くなるし、その前に走らせてあげたいなと思い
エントリーすることにしたのでした。


東扇島に上陸するのもひさびさだよ~。
c0158813_1291979.jpg
草ボーボーだっ。
コースのスタートからゴールまでは、スタッフさんが踏み固めてくれたようで
割と平らになってましたが、小さい子にはちょっと走りづらいかも。


暑いけど、晴れてて気持ちいいねぇ♪
c0158813_201171.jpg
みんなに会えてゆめも嬉しそうです^^
陸ママがゆめの笑顔を撮ってくれて嬉しい~。
わたしがカメラを向けるとそっぽ向いちゃって、
なかなかこんな顔はしてくれないんですよ(>_<)




ほらね、こんな感じに(笑)
c0158813_1594247.jpg
鹿座りで待機ちゅう。



午前中に行われた、パピヨン限定の表彰式。
陸しゃん、-5mのハンデを背負いながら、またまた優勝!次からは-6mです!!
c0158813_211471.jpg
ほんとにすごいよ~~。おめでとう♪

2位はルビィちゃん、3位はイチローくん
c0158813_21347.jpg
おめでとうございます♪


パピヨン限定の集合写真。
ここで<まちがいさがし>
フワフワパピさんの中に、違和感のある2ワンがいます(^m^)
c0158813_241513.jpg


答えはレックくんとゆめでした~。
お友達も一緒にどうぞ~との呼びかけに、いそいそと便乗したのでした(笑)

パピヨンの皆さま、
c0158813_243452.jpg


そして犬種別の表彰式。
優勝はまたまた陸しゃん!と、隣にはイチローくん。イケメン2ショットですね^^
c0158813_214676.jpg
イチローくんは途中で足を痛めてしまったらしく、棄権だったようです。お大事に。。。


優勝 陸しゃん
2位  マリリンちゃん
3位  ぴのくん
c0158813_215517.jpg
みなさん、おめでとうございます♪

陸しゃんとマリリンちゃんの決勝の動画です
名勝負ですね♪


今日の公園内はBBQなどを楽しむ方たちで賑わっています。

暑いのでかき氷の屋台も出てたよ。
c0158813_252381.jpg
おじちゃんも自分で作って食べてた^^


コース近くのドームは日陰なので、ありがたいスペースです。
ここで待機してようね。
c0158813_253255.jpg
犬種別に参加だった皆さんと一緒にお昼をいただきました^^


それでは、お友達の写真です♪

本日2冠の陸しゃん、常にママの動きを追尾中^^
c0158813_22562.jpg
陸ママ、ロールサンドごちそうさまでした♪

ますます男前度を上げたレックくん、
今日はゆめの方がレックくんをくんくんしてました(^^)v ナンパ成功!?(笑)
c0158813_221457.jpg
レックくんは100m記録会で素晴らしいターンと走りをしてTOP記録更新!
11秒03という記録を出したそうです!
折り返し地点ギリギリのところでクルッとターンしたそうで、見たかったよ~~~(>_<)
レックくん&パパママ、おめでとうございます♪


ぺろぺろ王子の?レミーくん、今日もいっぱいナデナデさせてくれてありがと~♪
c0158813_223174.jpg


犬種別の決勝で陸しゃんと名勝負を繰り広げたマリリンちゃん。ベビーフェイス♪
c0158813_224252.jpg




なかなかウィが来ないな~と思っていた所にそらくん発見!
c0158813_1158955.jpg
小さな共通点がいくつかあるそら家と我が家、暑さ対策のスプレーが同じでした^^
ノリノリで写真を撮るゆめパパ(笑)
c0158813_11485275.jpg


カラビオ姉妹も到着!
c0158813_283493.jpg
c0158813_284889.jpg

陸ママが、ゆめとカラーちゃんのツーショットを撮ってくれました^^
c0158813_29649.jpg
ダイカラビオ家から、わたしの誕生日にとプレゼントをいただいちゃいました!
欲しかったものだったのでとっても嬉しかったです♪
パパ&ママ、ありがとうございました(*^-^*)

ピット&ラン家は父子参戦です。
c0158813_29294.jpg
c0158813_294227.jpg


狼爪を怪我してしまい、両脚とも除去手術を受けたというゾロくん。
元気に走っていて安心しました^^
c0158813_210587.jpg


25℃を超えるととお目にかかれないディノママ家(^m^)
今日はギリギリ大丈夫だったようです。
c0158813_210184.jpg
c0158813_2103360.jpg


ガッチャン家は4ワン勢ぞろい。
c0158813_211150.jpg


レイルくんがちゃんと写ってるのがなくてごめんなさい!
c0158813_2111336.jpg



そして最後に、間に合わないかも~~と言っていたランディー家が到着。良かった~!
ランくん、暑いね~。
c0158813_2112478.jpg


パールくん&ジルちゃんの写真が撮れてなくってごめんなさい!(>_<)
フリー走行の写真を撮らせてもらいましたので、
小さいですが下の方に載せましたm(_ _)m


ウィペットわらわらのドームの下、
陰に隠れて見えないけど、ウィ好きのレミーくんがウィ勢に果敢にアタックしてます(^m^)
c0158813_261826.jpg

パピーのくーちゃんにはちょっとたじたじ?
c0158813_211593.jpg



一年前に足柄で対戦させてもらったフェンディママさんご一家にもお会いできました♪
c0158813_2122982.jpg
足柄で一緒に走ったのはこちらのアクアくん。
c0158813_2173017.jpg
c0158813_2174750.jpg


しゅうくんは今日も真っ白ふわふわ^^
c0158813_2175914.jpg

P&G女王のタバサちゃん、競技が終わってもダミーに夢中です。
c0158813_218814.jpg


はじめましてのパピヨンさん、とびまるくんとホップくん。
c0158813_2185128.jpg
同じおうちの小麦ちゃんはレミーくんとそっくりなんだって。


以上、お友達のスナップでした♪


余談ですが、コレ!みなさんとこのワンコはやりますか?
c0158813_16212191.jpg
立ったまま顔を掻くんですが、いつも器用だな~と思って見てます(笑)
この日ランディーくんがやってるのも目撃しました。



今日のウィ限定の事前エントリーは11頭でしたが、
当日参加で少し増えて14頭でのトーナメントとなりました。


優勝ハンデがついているのは

●ゆめ -1m
●ランディーくん -2m
●ヴィーナスちゃん -1m

の3頭です。

くじ引きの結果、パールくんとヴィーちゃんはシードで2回戦から。

そして、ゆめの復帰戦・初戦は…
なんとランディーくん!!
ランパパ、なんてクジを引いてくれるんだぁ~~!(笑)

今までたくさん一緒に参加してきているのに、ランディーくんとの対戦は3度だけ。
久しぶりの対戦で、一気に緊張してきちゃいました。


肉球の傷はすぐにまた開いてしまうので、バンテージは必須です。
c0158813_1225520.jpg

でもゆめは、
c0158813_12252164.jpg
前脚に巻かれるのが大っ嫌い。すぐに取ろうとします。
歩くと更に気になっちゃうんだよね(^^;)
保護しなきゃいけないんだから、我慢してね。

以前は芝の会場ならバンテージなしでも大丈夫だったのですが、
縫う怪我をしてからは、厚めに保護していてもやっぱり同じ所をやってしまいます(>_<)
今日は怪我せず終われるといいな。。。


コースに入ると、あんなに嫌いなバンテージなど気にもならないくらい興奮しています。
今にも飛び出しそう!



*今回も、三脚を立ててムービーを回しっぱなしで撮ってみました。
 なるべくお顔が写らないように編集しましたが、掲載NGの場合は遠慮なくご連絡くださいませ。

<1回戦 ゆめvsランディーくん>

本来はランディーくんが-2m、ゆめが-1mなので1mのハンデがもらえますが、
ランディーくんとは前から「当たったらガチンコでやろう」と決めていたので、ガチンコ勝負。



スタートでついた差を縮められずにゴールしたようです。
カメラ判定になりましたが、明らかにランディーくんの勝ちですね。
ゆめ、力強い走りでした。頑張ったね!


みなさんが写真や動画を撮ってくれていて、お疲れの中、当日中に送ってくださいました。
色々なアングルから見られて面白いので、ぜひご覧ください。

レミパパは正面から
レックパパ撮影のゴール際スロー動画
陸ママは全体が見えるように

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

レックパパはトーナメントの全ての出走をスローで撮ってくれていて、
希望の方にはくださるそうです。
わたしの方で預かっていますので、ご連絡いただければご案内します♪


復帰戦の1走目、ランディーくんと走れてゆめも楽しそうでした^^
ランディーくん、ありがとう!!

ランディーくんとは4戦・3勝1敗になりました。
同じ5歳で頑張っているふたり、我が家は勝手に「ずっと良いライバルでいられたら」と思っています。
これからもよろしくね♪


1回戦敗退~、けれど、-2mハンデを背負っているランディーくんが勝ち上がってくれれば
敗者復活戦に出られるので、「頑張って~!」とプレッシャーをかけてしまう私達(笑)



みんなの走り。別ウィンドウで開きます。

<1回戦>
ビオラちゃんvsそらくん
(係留してあったカラーちゃんのリードが切れてしまい、
 3頭立てみたいに見えます!無事でよかった。)

ランちゃんvsゾロくん
カラーちゃんvsガーネットちゃん
ピットくんvsルークくん
ジルちゃんvsイディアちゃん

<2回戦>
ビオラちゃんvsランディーくん
ゾロくんvsパールくん
カラーちゃんvsピットくん
(マヌケなわたし、カメラ回してるのを忘れて
思いっきりアップで振り向いちゃったためやむなくカット…
最後まで映ってなくてごめんなさいm(_ _)m)

ヴィーナスちゃんvsジルちゃん

<準決勝>
カラーちゃんvsヴィーナスちゃん
ランディーくんvsパールくん


期待通り、ランディーくんは決勝に進んでくれました!(^o^)やった~
反対側の山はヴィーナスちゃんが、こちらも-1mハンデで勝ち上がりました。



敗者復活戦、ヴィーちゃんとはじめに当たったジルちゃんとの対戦です。

<敗者復活 ゆめvsジルちゃん>(ゆめに-1mハンデ)




レックパパ撮影(スロー)
陸ママ撮影(スタート地点から)

無事に勝って、3位決定戦に進みます。
ジルちゃん、対戦ありがとう!

そして、準決勝で惜しくも負けてしまったカラーちゃんとパールくんの対戦はカラーちゃんの勝利。

パールくんvsカラーちゃん
接戦ですね!


ということで、イヌリンに続いて姉妹対決の実現です!

<3位決定戦 ゆめvsカラーちゃん>(ゆめに-1mハンデ)



ゴールのあと、カメラを構えてくれていたレックパパが我が家の固定カメラに一礼(笑)
陸パパも来てくれて、二人で礼!
帰って見て爆笑しちゃいました(^m^)
レックパパは顔出しOKらしいのだけど(ギャラ高そうだじぇ~^^)、
陸パパ、事務所的に(笑)NGでしたら差し替えます~!

レックパパ撮影(スロー)
陸ママ撮影(スタート地点から)

カラーちゃんはスタートも抜群、姿勢が低くてとてもいい走りです。
今回はゆめが勝ちましたが、これからが楽しみですね♪
c0158813_1682841.jpg

そして、本日一番たくさん走ったカラーちゃん。
トーナメントで5走、そのあとも往復を何度もして、そして先ほどのビオラちゃんの時にも
ぐるぐると走っていたから、かなり疲れたことでしょう。
カラーちゃん、対戦ありがとう(*^^*)お疲れさま!


<決勝 ランディーくんvsヴィーナスちゃん>(ランディーくんに-1mハンデ)



こちらもカメラ判定、身体半分ほどの僅差の勝負でした。
両者とてもいい走りでした!勝ったのはヴィーちゃん。おめでとう!


トーナメント表はこうなりました。
c0158813_2193949.jpg



ランディーくんのおかげで表彰台に立てて嬉しいよ~♪ありがとう!
ゆめ、頑張ったね(*^-^*)
c0158813_2201554.jpg

ランディーくん、惜しくも2位でしたが、さすがの迫力ある走りでした!
c0158813_2203266.jpg

ヴィーちゃんは身体の伸びがすごい。次から-2mハンデです。
c0158813_2204373.jpg


優勝 ヴィーナスちゃん
2位  ランディーくん
3位  ゆめ

みんなおめでとう~~♪
c0158813_2205240.jpg

の、うしろでは…
c0158813_15423652.jpg
カメラマンがいっぱい!


ランディー&ゆめの5歳コンビ、一緒に表彰台で嬉しいよ♪
c0158813_16181388.jpg



集合写真はまたまた<まちがいさがし>~♪
c0158813_2211925.jpg

答えは着ぐるみを脱ぐ前の(脱いだらウィペットが出てくるに違いない)レックくんでした(^m^)
レックパパ、撮影ありがとうございました^^



ところでゆめですが、バンテージでしっかり保護していても
やはり縫った場所が開いてしまいました(T-T)

またしばらくはお休みです。
この調子じゃ、いつになっても走れないよ~~(涙)ゆめもストレス溜まっちゃうね。
今回たくさん走らずに済んで酷くならなかったのは良かったですが…
どうすればしっかりとくっついてまた普通に走れるようになるのか、
かかりつけの先生と相談してみようと思います。



みんなの出走写真は撮れなかったので、フリー走行だけカメラを構えてみました。
全員は撮れなかったので偏ってます、すみません。

ルークくん&そらくん
c0158813_2255759.jpg


レックくん&ランディーくんのガチンコ
c0158813_226739.jpg
レックくん、今度は着ぐるみ脱いでウィ限定に出ようよ~(笑)
c0158813_2261851.jpg


ピットくん&そらくん パパさん二人ともいい笑顔^^
c0158813_2262911.jpg
もう一回行こうぜ!なそらくん
c0158813_2263669.jpg


ランちゃん&ビオラちゃん
c0158813_2264623.jpg

ジルちゃんとパールくんのきょうだい走行
c0158813_2265650.jpg

ターンするパールくん
c0158813_227655.jpg
ゴールに飼い主さんがいなくても、お相手と一緒にしっかり走って行く子が多かったです。


暑い一日でしたが、みなさんとご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました~!!
スタッフの皆さまも、真っ赤に日焼けしながらの運営、大変だったと思います。
お疲れさまでした!

また、よろしくお願いします^^


そして、一番最後のウィ限定まで残って観戦と応援をしてくれた
陸家、レック家、レミ家、他にもたくさんのみなさま、
動画や写真をたくさん撮ってくれた陸ママレックパパレミパパ
暑い中本当にありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく使わせていただきました♪




トーナメントのあとはランディー家・ダイカラビオ家とともに東陽町の「KEL」へ。

フットサルコートが併設されたカフェです。
c0158813_228173.jpg

以前蘇我の方へグレ家と行った時には気づかなかったのですが、
「KEL」=「蹴る」だよね、きっと^^


KELおススメのスーパー果実、アサイー。
c0158813_2303473.jpg
アミノ酸たっぷりで、疲労回復にスポーツ選手が飲んでいるのだそう。
他にも食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で「~の○○倍」とたくさん書いてありました。

ランママとわたしはアサイーラテ、ダイカラビオままはアサイーラムをオーダー。
男性陣は「まずそー」と口を揃えていた(笑)

ドロッとしていて見た目は「魔女が作った液体」っぽいけど(笑)、
意外と飲みやすいんですよ♪
ひとくちもらったラム酒の方も、すっきりしていて美味しかった~。
次の日は快調でしたよ、いろんな意味で(* ̄m ̄)


お食事はランチメニュー。
わたしとダイカラビオままはパスタランチ。
c0158813_2304648.jpg

パパさんズはみんな本日のごはんプレート、鶏の唐揚げ 油淋鶏ソース。
c0158813_2305748.jpg
ランママはカレーでした^^

ワンズはみんなお疲れ。
ランくんとゆめ、仲良しになったよね♪
c0158813_2283866.jpg

重なって寝てて可愛いな~(*^^*)
c0158813_2301572.jpg



さすがサッカー好きの集まる場所、プロジェクターで上映が始まりました。
c0158813_201282.jpg
「ワンコOKの、格闘技(特にK-1)カフェがあれば居座っちゃうよな」とゆめパパ(^m^)

お店の方やお客さんもウィ4頭を可愛がってくださり、ゆっくりできました♪
ランディー家・ダイカラビオ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!


そしてまたまた長文、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




[PR]

by yume-whi | 2010-06-06 00:32 | 競技・大会


<< ●お知らせ●      箱根でゆったり、ゆめも湯ったり... >>