2010年 07月 21日
♪YUME's 6th BIRTHDAY♪


今日、21日はゆめ6歳の誕生日でした♪

・:*.。.:*・゜ ゜・*:*ハッピーバースデー、ゆめ!・:*.。.:*・゜ ゜・*:*
c0158813_21313589.jpg


今日はいつもよりちょっとだけ時間をかけたゆめごはんです。
c0158813_21315783.jpg
ラムすね肉のトマトシチュー、コンキリエ、付け合わせのポテト、
アボカドサラダ、ブルーベリーヨーグルト。





シチューのすね肉は圧力鍋で煮込んでほろほろに♪
コストコでゲットしたレイニアチェリー(ワシントンでしか栽培されていないらしい)
もちょっとだけ。
ポテトは上手くほね型に抜けなかった~。


何でも喜んで食べてくれるゆめ。
いっぱい食べて、6歳の一年も元気に過ごそうね^^
c0158813_21321318.jpg


お、お行儀がいいじゃん。
c0158813_21322471.jpg
ほんとは食べにくそうだったから後回しにしただけ(笑)

ひなたにも、シチューをほんのちょこっとだけおすそわけ。
c0158813_21323461.jpg
「6」のろうそくを、ゆめパパが無理やり「0」にしてました(笑)


お友達からプレゼントも届いたよ♪

ダイカラビオ家からのこのカード。これは何でしょう?
c0158813_213365.jpg
なんと、「月の土地」!!
ゆめとひなたの名義になっています。取得日はゆめの誕生日。夢があって素敵~♪
月の土地とか、星の名前をつけられる…というのに憧れていたのでとっても嬉しいです(*^-^*)
月にお越しの際は、皆さん遊びに来てくださいね(笑)

ダイカラビオ家のみなさま、ありがとうございました♪



そら家からいただいたプレゼント。
c0158813_213318100.jpg
ゆめにおやつの詰め合わせと、サソリザリガニのぬいぐるみはひなたに!

それから、そらパパ手作りのウィ型チャーム。
c0158813_21332896.jpg
なんと、この形はそらパパが撮ってくれたゆめの走っている姿がモデルなんだそうです!
しかも、ワインレッドは我が家のカラーになりつつある
(ゆめひな号、PCやムービーカメラなどもワインレッド)ので、嬉しいです。
大切に使わせていただきます(*^-^*)

そら家のみなさま、ありがとうございました♪


先日の伊豆旅行でも、グレース家、ランディー家、クレア家からプレゼントをいただきました。
c0158813_2134558.jpg
グレース家からはモーモー鳴く牛のぬいぐるみとおやつ。
「もぉ~」に大興奮のゆめでした(*^-^*)

ランディー家からはおやつの詰め合わせとフリーズドライのごはん。
時間がない時に使わせていただいてとっても助かりました(^o^)/

クレア家からは、ゆめにしっかりした作りのくまのぬいぐるみ、
そしてひなたにマンゴーの木から作られたおもちゃをいただきました。
ひなたがカジカジしてもびくともしなかったのですが、ゆめが奪ってボロボロにしてしまいました…(^▽^;)
ゆめの「初」おもちゃ奪いが見られて嬉しかったです(* ̄m ̄)

みなさま、ありがとうございました♪


メールやお電話でもたくさんおめでとうをいただき、
どうもありがとうございました(*^-^*)

これからも、ゆめひな家をどうぞよろしくお願いします!



*   *   *


日曜日。

今年もお台場で、同胎のキャンティちゃんご一家と一緒にお祝いをしました♪
場所は去年と同じくPuppy's Dyning。

連れて来たかったけど、ひなたは家でお留守番。

キャンちゃん、一年ぶりだね~(*^-^*)
c0158813_1751855.jpg

相変わらずそっくり!
c0158813_1753455.jpg

ナルトくんと、去年は来られなかったチョッパーくんも一緒です♪
c0158813_1754752.jpg
皆さんお元気そうでなによりです。



ひとは遅めのランチをいただき、ふたりのお祝いスタート~♪

今年のケーキはオレンジが入ってる^^
c0158813_1761394.jpg


♪キャンティちゃん、ゆめ、6歳のお誕生日おめでとう♪
c0158813_17115828.jpg


それじゃ、みんなで分けましょ。
c0158813_17123885.jpg

がぶっとかぶりついちゃうゆめには、小さくほぐして。
すごくたくさんに見える(笑)
c0158813_17165139.jpg
ものすごい勢いで食したのは言うまでもありません(* ̄m ̄)

キャンティちゃんは少しずつ食べてます。これぞ女の子。
c0158813_17173887.jpg

みんなで仲良く♪
c0158813_17174886.jpg
キャンティ家のみんなは、それぞれ少しずつフルーツを残してました。すっぱいもんね。
ゆめはもちろん残さず食べて、みんなの残したイチゴやブルーベリーを見つめてました(笑)


キャンティ家から、またまた素敵なカラーのプレゼント!
4ワンお揃いです(*^-^*)
c0158813_17175993.jpg
好きな色を選んでねと言っていただいたので、
一番似合っていたオレンジを選びました。

鬼子母神のお守りも^^
c0158813_17181019.jpg
ひなたの分まで、ありがとうございます♪

それから、車に貼るステッカー(輸入もので珍しいカットです)もいただきました。
c0158813_21345885.jpg

素敵なプレゼント、ありがとうございました(*^-^*)

ゆめ、よかったねぇ♪
c0158813_17193619.jpg


外は暑いので、涼しくなるまでしばらくゆっくりとおしゃべりタイムです。

チッコタイムに出ていたみんなが帰ってきた時の一枚。
このキャンティちゃんの笑顔、ゆめと似てる^^
c0158813_17204116.jpg


では、お散歩に行きましょう!
パピーズの前でパチリ。
c0158813_1721507.jpg



目の前の、お台場海浜公園へ。
c0158813_17224146.jpg
なにやら「海の灯まつり」というのが開催中だそうで、
砂浜にキャンドルがたくさん並べてありました。

カラフルな袋に砂とキャンドルが入っています。
ワンズは「何が入ってんの?」とみんなで袋を覗いてました(笑)

やはりウィ4頭は目立つらしく、たくさん声をかけていただきました。
c0158813_17225440.jpg


一年前は那須の訓練所で訓練を受けていたチョッパーくん。
久しぶりに会えてとっても嬉しいです。
c0158813_17232135.jpg

少し歩いて休憩~。
c0158813_17234770.jpg

キャンティちゃんは、
c0158813_17235649.jpg


ゆめ、みんなきょうだい仲が良くてうらやましいでしょ。
ゆめも、今度はひなたと一緒におでかけできるから寂しくないよ♪
c0158813_172449.jpg



姉妹仲良く何かのにおいを嗅いでます。そしてホリホリ~
c0158813_17242641.jpg


チョッたんとナルちゃんも加勢して、みんなで探索しはじめた!
c0158813_18194118.jpg
なにやら生臭い匂いがしてきたので終了。
魚でも埋まってたのかな(汗)

水辺ではみんなテンション上がるよね^^
c0158813_17243544.jpg


そろそろ日が暮れ始めました。キャンドル点灯はまだかな~(ワクワク)
c0158813_17241345.jpg
点灯開始からしばらくして、辺りが暗くなると…

幻想的な景色です。
c0158813_17251192.jpg

明るいうちから、デジイチ&三脚立てて狙っている人がたくさんでした。
c0158813_17254799.jpg

上から見たら何の形に見えるんだろう~。
c0158813_1725565.jpg


天体観測のイベントもやっていて、月を見せてもらいました。
写真には上手く撮れなかったけど、くっきりハッキリ見えて感動でした!
c0158813_17261269.jpg
ゆめとひなたの土地はどのあたりかな~(*^-^*)
これから月を見るたびに、セレブな気持ちに浸れそうです(笑)

土星も見たかったけど、すごい行列だったので諦めました~。

すっかり暗くなると、レインボーブリッジ、屋形船、キャンドルと、
後ろにはお台場のビル群が輝いてとても綺麗でした。写真では全然伝えきれない~。
c0158813_17261989.jpg


キャンティ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
また来年も一緒にお祝いしたいですね♪
c0158813_1726263.jpg
思いがけずイベントにも遭遇し、素敵な一日になりました(*^-^*)




ひなたが家族になってから、今日でちょうど2週間です。

先日曇りの涼しい時に、みんなで近くの公園までお散歩しました。
ひなたはまだ抱っこで。
スリングじゃないけれど、それっぽいバッグに入ってもらいました。
c0158813_1728541.jpg


ちょっと小さかったか…ごめんね^^;
c0158813_17281876.jpg


公園の藤棚の下でひとやすみ。
ゆめは抱っこされてるひなたを気にするかな~と思ったけど、いつも通り歩いてくれました。
c0158813_17283230.jpg


ベンチに敷物を敷いて、ひなた上陸(笑)
c0158813_17284026.jpg
トイレシートを敷いたら、きちんとそこでチッコもウンチもしてくれました。
やはり外は開放的で気持ちいいのかな(笑)

ひなたがキョロキョロしている間、パパと公園をぐるりと一周してきたゆめ。
c0158813_17284647.jpg
近くまで来るとこちらに走ってきました。可愛いやつ♡

ゆめパパとさんにんで。
c0158813_17285533.jpg


またこれに入って帰るよ~。
バッグに入れつつ抱っこしているんですが、推定4kg弱。
けっこう重かったです(笑)
c0158813_17291436.jpg
初めての経験で疲れたのか、このあと眠りこけていました。
また抱っこでお散歩行こうね^^


お里のユナちゃんママが記録していたように、
わたしもその日のひなたとゆめの成長を書き留めてみることにしました。
c0158813_17301257.jpg
ずいぶん前に買って使っていなかった、やたらラブリーなノートとペン(笑)
三日坊主なわたしですが、一言ずつでも続けていこうと思います♪


最後にもう一度。


ゆめ、お誕生日おめでとう。

大きな怪我もなく、病気もせず、約6年間私達に幸せをいっぱい運んでくれて本当にありがとう。

これからは、ひなたと一緒にゆめも成長していくんだね。
少しずつでも、仲良くなってくれたら嬉しいよ。

ゆめとひなたの楽しい顔が、パパとママの宝物です。

ずっと元気でいてね。長生きしようね。


そして、これからも思い出いっぱい作ろうね(*^-^*)



長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!


[PR]

by yume-whi | 2010-07-21 22:17 | おでかけ


<< 今日で3か月♪      ●6日目までのゆめ&ひなた● ... >>