2010年 07月 28日
今日で3か月♪

ゆめの誕生日に、たくさんのお祝いコメント&メールをありがとうございました♪

こんなに多くの方から「おめでとう」と祝っていただいて、
ゆめも私達も幸せ者です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ひなたが家族に仲間入りして今日でちょうど3週間。
そして、今日で生後3か月。
c0158813_15305839.jpg
ちょっと赤みがかって撮れちゃった。

よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ。すくすく育っています♪
c0158813_15311427.jpg

比較する写真がないけど、来た時より確実に大きくなってます。
c0158813_15312230.jpg
抱いて寝ているのは凍らせたペットボトル。
暑がりのひなたの、お里にいる時からの習慣です。

静止して撮れるのはハウスの中の写真ばかり^^;
ケージの外ではカメラのシャッター音に反応して
向かってくるので、ぶれまくりです(笑)

そして、一応頑張ってブラッシングしているけど、コートが伸びてきてかなりもさもさ。
目が隠れてしまって、顔が判別できなくなってきました(笑)
早く整えてもらいたいな~。ワクチン終了まで我慢です。



ゆめの誕生日あたりから体調が怪しかったわたし、
翌日から夏風邪でダウンしていました。

低体温なので38℃の熱でもかなり辛くて…まいったまいった(>_<)
ふらふらしつつも、ごはんと遊びの時間はなんとか。
日曜も、ぶり返した熱でまたうんうん言っていました。。
抵抗力が弱ってたのかな、しっかりしなくちゃと反省です。

そんなわけで、せっかくのお休みなのにどこも出かけられなかったのですが、
熱に浮かされているわたしにゆめパパがかき氷を買ってきてくれました。
c0158813_15314741.jpg
かねてから行きたいねと話していた、天然氷&手作りシロップのかき氷屋さん♪
この暑さ、皆美味しいかき氷を求めて行列だったそうです。

買ってきてくれたのはすいか味。
本物のすいかを食べてるみたいでした。ふわふわで美味しかった♪
ゆめパパ、ありがとね。
自分がうつした風邪だったから、責任感じてたのかしら(* ̄m ̄)

おかげで熱も下がって復活です(^^)v

夏風邪、流行っているようなので、皆さまもお気を付けくださいね!


わたしがうんうん言っている間、ゆめはこんな感じで寝ていたみたいです(笑)
ゆめパパ撮影
c0158813_15315556.jpg
人間の風邪がワンコにうつらないってのはホント助かりますね。


ふたりが一緒に写った写真がなかなか撮れなくて…
けっこう絡んでるんですけどね^^

ソファなどの高い所はゆめの聖域。
c0158813_15322338.jpg
色々微妙な写真ですが。。

ひなたはゆめの後を付いて回り、ゆめは「んも~」と逃げたり
時々喝を入れたり。
そんなふたりがとっても可愛くて♪

お姉ちゃんとして頑張っているゆめ、エライぞ。
あまりしつこくしないひなたもおりこうさん。
ますます、親ばか街道まっしぐらでごさいます(^m^)


はじめのうちは、ハウスのある部屋からほとんど出てこなかったひなた。
最近はリビングまで進出してきて探検したり、だだーっと走ったりしています。

ごはんの時は、ゆめはいつもの場所、ひなたはハウスで。
ひなたは、先に食べているゆめの邪魔はせず少し離れて待っています。
で、ゆめが離れたらチェックチェック(笑)
c0158813_15323755.jpg
ボカしちゃってて黒い物体にしか見えませんがひなたです。


遊びの時間は、おもちゃの引っ張りっこ…とまではいかないまでも
置いてあるひなたのおもちゃをゆめが持ってきたり、
ゆめが遊んでいるおもちゃをひなたが持っていったり、取り返したりしています。
だんだんと、一緒に遊べるようになっていければいいね^^

ゆめのおもちゃが気になって仕方ないひなたに
取られないように、ソファに持ち込んで寝てました。
c0158813_15324812.jpg


色々我慢することもあると思うけど、きっと楽しいこともたくさん待ってるからね(*^^*)
c0158813_1533020.jpg



今日は、注文しておいたひなたのフードと
ゆめのごはんグッズ色々が届きました。
c0158813_15331127.jpg
それはひなたのだよ~ん。

中身は…
c0158813_15331715.jpg
ポイント使ったけど、諭吉さんがひとり旅立たれました(笑)

左下の「コッドリバーオイル(タラの肝油)」は初購入。
サーモンオイルにはない、ビタミンA&Dを含んでいるそうです。
100mlと小ぶりなサイズなのもローテーションしやすくて嬉しい♪

あとはいつもの大麦若葉粉末、B&Bイースト、お助け用のケーナインヘルス、
ビーポーレン、涙とよだれ焼け対策のPET COOLなど。
キッチンドッグのローストアマニは毛ヅヤが良くなるので
ひなたのごはんにもプラスしようかな♪


なるべく色々な食材を取り入れるように、
こういった自然なサプリ系のものをプラスしています。

オイルやたんぱく源も色々ローテーションしなきゃね。
最近、お肉の珍しい部位を扱ってるお店を近くで見つけました。
これは豚の肺。ふわって言うんですね。
c0158813_17401594.jpg
ひと的には匂いがあんまり、でしたが、ゆめは喜んで食べてました。
食後は歯磨き…と言いたいところだけど、なかなか毎食後とはいかず(>_<)
でも、毎日続けてます♪


そうそう!!
歯磨きの後に毎日食べさせていた、ビルバックチュウがメーカー欠品になっちゃって(ToT)
どこを見ても品切れなのです~。
ベジタルチュウの方はまだ少し在庫があるみたいですが…

ショップの方のお話では、不景気でメーカーの方が日本に輸出しなくなっちゃったそうです。

愛用してたものが突然なくなると困るっ!
小さくなると丸飲みしちゃうゆめにグリニーズは怖いのでなるべく避けたいし。。。

「ビルバックチュウと同じ製法で作られた」というのを見つけたけど、
原材料は違う…それってどうなんだろう。


良い歯磨きガムをご存じの方、ぜひ教えてくださいませ!




[PR]

by yume-whi | 2010-07-28 16:34 | 日常


<< てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!      ♪YUME's 6th... >>