人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 02日
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!
早いもので、もう8月に突入ですね。

ゆめパパの協力を得て、ゆめひなのツーショットを撮ってみました♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2015694.jpg
ご想像通り、おやつで釣ってます(笑)
ゆめはひなたがかなり近づいてもあまり気にしなくなってきました。
家族って認めてくれたのかな(*^-^*)

ひなたのモシャモシャ、日に日にすごいことになってます(笑)
たまに耳が裏返ってて可愛いんだな(^m^)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20141354.jpg
ゆめの裏返りもミニーちゃんみたいで可愛いんだよね♪(親ばかでーす^^)


そら家にいただいたザリガニ、大変気に入って遊んでおります♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20374341.jpg
「サソリ」発言、かなりウケたようでなによりでした(* ̄m ̄)
ザリガニより、ロブスター説が濃厚らしい!?

脚とかヒゲの、ピラピラした感じがひなた好みなんです^^
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20144815.jpg
そら家のみなさま、ありがとうございました♪

そして…ピット&ラン家から、ゆめへの誕生日プレゼントが届きました!
オーダーなので時間がかかったけれど本当は誕生日に届けたかったとのこと、
そのお気持ちが嬉しいですm(_ _)m
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_19541757.jpg
素敵な詩に、ゆめとひなたのイラスト。
大きい文字は、わたしとゆめパパの名前になってる!
そして、6歳の誕生日ケーキまで描かれています。
日付はゆめの誕生日と、ひなたが家族になった日。感激でした!!

ピット&ラン家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)


ある日のゆめごはん。

ひとごはんで山形の郷土料理「だし」を作ったので、ついでにゆめのも。
山形出身ではないけど夏にはよく作ります。自己流ですが。。
テキトーにやっても美味しくなっちゃうから「だし」ってすごい。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20154177.jpg
奥はひとのです。
ゆめのは、味付け前のものを少し分けて、りんご酢で和えただけ。

3回のごはんに使えました。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2015528.jpg
だしにはほんとはお米が合うと思うけど、
作り置きしてあったオートミール+煮干し粉のおかゆで。

まだまだこれからが夏本番。夏バテせず乗り切りたいですね。



31日土曜日は、てぃだくん&同胎のループくんのバースデー♪

店内ワンコOKのレストランバー「AZUL」へてぃだ家と夕食に出かけました。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2016491.jpg
ゆめひな号に同乗してもらうため、てぃだ家を迎えに行き、てぃだくんが乗ったら…
車内で尻尾ブンブン!!痛いって~(笑)
優しいお兄さんのてぃだくんとパパママに会えて、かなり嬉しかったようです(*^-^*)


てぃだくん、今日で8歳になったんだね。おめでとう♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20165841.jpg

ゆめと10日違いのお誕生日です。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2017680.jpg




ムーディーな店内、大きなスクリーンもありました。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20173481.jpg
ドッグカフェではありませんが、
ワンコ用にクッキーとお水のサービスがありました。

まずは、注文しておいたワンコリゾットで軽くお祝い♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20175326.jpg

てぃだくんとゆめ、男女反対みたいだよ…(^▽^;)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2018011.jpg
モリモリ食べて、これからも元気に過ごそうね。


ひとごはんはセットメニューにしてみました。
サラダ・スープ・ドリンク・メイン・デザートがセットになっていて、
スープ以外は好きなものをチョイスできます。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20181991.jpg
ゆめパパとわたしはカーオパックン(タイの辛くないチャーハン)をオーダー。
辛くないの頼んだのに、ゆめパパはタバスコ緑(マイルドな方)をドバドバかけてた(笑)

デザートは3種のフラッペorバニラアイス。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2018333.jpg
半個室のような席で落ち着けました。

飲む人にはすごくいいかも…^^
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20192344.jpg

雰囲気の良いお店でした。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20193655.jpg
ランチも来てみたいな~♪

AZULを後にして、我が家へGO!
てぃだ家がひなたに会いに来てくれました^^

ハウスでお留守番だったひなた、初めてのお客さんに大喜び(^m^)
ゆめもテンション上がっちゃって、しばらく走りまわってました。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2020484.jpg
てぃだくんは、きっと本当はイヤなんだけど優しく接してくれています。

てぃだパパがひなたをナデナデしてくれている時、てぃだくんは…(笑)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2021349.jpg


動画です♪


今度はママが可愛がってくれました^^
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20214390.jpg


てぃだくん、ゆめとおんなじ行動を取ってる!
通りたいんだけど、ジャマされそうで嫌なんだよね。
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20211864.jpg
このあと、やっぱりひなたがジャマしたのでてぃだくんは引き下がっちゃいました。
てぃだくん、ごめんね。

リビングに移動して、ベッドで寛いでくれた♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20234327.jpg

と思ったら(* ̄m ̄)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2023278.jpg
ひなたもちょっと遠慮して、腰が引けてます(笑)



さてさて、本日のメインイベント…
てぃだくん&ループくんの誕生日のお祝いに、ひと用ですがイラストの入ったケーキを注文しました♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20272264.jpg
これは昼間撮った写真です。
右上に描かれているのは、てぃだくんの名前の由来「太陽」。
(てぃだは沖縄の言葉で太陽)

パパ&ママとさんにんで♪すごく暗いけど(>_<)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20273569.jpg
本当はループくんも一緒にお祝いできたら一番いいのにね^^


ゆめにも誕生日プレゼントをいただいちゃいました!
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20274443.jpg
鳥のぬいぐるみやサプリ、おやつ、ひとのお土産まで♪
てぃだ家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)


ワンごはん待ちのゆめとてぃだくん。目がきらきら。(笑)
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20242985.jpg
ひなたはハウスで待ってます。

これは少し前に撮った動画なのですが、
ハウスから出ている時にごはんを持っていくと、飛んでハウスinするひなた(笑)

わたしのガラガラ声がうるさくてすみません。
今度から動画を撮る時は黙っていようと反省^^;

てぃだくんには、馬肉と少しだけの野菜、オイルのシンプルごはんを食べてもらいました^^
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20245249.jpg
普段、何でもガツガツのゆめごはんしか作ったことがないので
お肉の大きさまで気が回らず…
小さめにカットして、軽くソテーしたら食べてくれました♪

本当に上品に食べるてぃだくん。
ひなたは割とガツガツ系ですが、食べるのが遅いんだよね~(笑)
そんな個体差も、ごはん作りの楽しみのひとつになりそうです^^

まったりとおしゃべりしている間、ひなたがハウスにいるので大人ウィ~ズはゆっくりと…
一緒のベッドで寝てくれました!
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_2026585.jpg
てぃだくんが寝ていたら、ゆめが遠慮がちに入って行ってごろん。
嬉しかったな~(*^-^*)

その後ゆめはソファに移動しちゃったけど、へそ天♪
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20591934.jpg
口開いてるぞぉ~

ふたりでピクピクと熟睡してる姿も見られた(^m^)


最後はゆめのへそ天おいでおいで動画です(笑)
画面が暗いし手前にペットボトルのフタが写ってるけど^^;

これ、熟睡していない時にやるんですよね(^m^)

「変身~!」みたいに伸ばした腕(笑)がだんだん下がってきて、
胸につきそうになるとピーンと伸ばします。
他の犬種の子もこんなふうにするのかな~?
ひなたはへそ天はするけど、これはしないなぁ。
てぃだくんはへそ天自体しないそうです。
同じ犬種でも色々ですね^^


「またゆめのこと撮ってたでしょお~」
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!_c0158813_20261648.jpg

てぃだ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪
またぜひいらしてくださいね(^^)/





by yume-whi | 2010-08-02 23:16 | お友達


<< ひとつき      今日で3か月♪ >>