人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 17日
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~。。
みなさま、熱中症などにはくれぐれも気をつけて、ご自愛くださいね。

ゆめは涼しい室内でこんな感じに、ぱかーんと寝ています(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17143549.jpg
今年はエアコンの出動日数が多いです。風が通らないから暑くて。。

ひなたも、ゆめのそばでへそ天。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17151357.jpg
ひなくんが暑がりだから、エアコンなしではいられないっていうのもあるんだよね。



ひなたは日に日にもさもさに…
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17152153.jpg
モサモサから脱出するにはトリミングしかないと思いこんでいたのですが、
ひなたのパパ・良太くんのママさんでトリマーをされているゆっきょんさんから
「せっかくの黒い毛なので、残しておいては?」とアドバイスをいただき、
目元、口元と足裏、お尻など、気になる所だけ整えていただけることに♪
もうしばらく、ふさふさの黒っ子を堪能できて嬉しい~(*^-^*)

なるべく負担をかけないためにも、シャンプーは自宅ですることに。
ゆめパパに抱えられて湯船に入れられ、固まる。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17153413.jpg
濡れるとめっちゃ細い!!顔もウィみたいに細長い(^m^)

ゆめは自然乾燥で済ませちゃうけど(うちだけ?笑)、ひなたはそうもいかないので
根気よくドライ。細い毛だから乾きにくいんですね~。

そうしていると、ゆめは…(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17162737.jpg
ゆめは今度ね^^


ゆめパパが先週休日出勤だったのでその代休を取って、
金曜日に平塚のMerryjoy Dog FieldさんにGO!

ゆっきょんさん、良太くん、お久しぶりです~(*^-^*)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17155145.jpg
良太くんはゆめをクンクン♪そしてひなたはその良太パパをクンクン(笑)





ゆっきょんさんに抱っこしてもらうひなた♪いよいよトリミング台です。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17164730.jpg
ひなくん、初めてのお手入れ頑張るんだよ~~!


待っている間、良太くんとゆめのツーショットをパチリ。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17165611.jpg
ゆめの方が少し体高が高いですね。
ひなたが大人になったらこんな感じのツーショットなんだろうなぁ♪
私達が到着した時、良太くんのトリミング中だったので
お顔のカットがまだでボサボサだとおっしゃっていたのですが
いつもとっても綺麗な良太くんです^^

すごくフレンドリーで、尻尾を振りながらすりすりと寄って来てくれる良太くん。嬉しかった~(*^-^*)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17171380.jpg


ゆめパパはワンコグッズを物色中…ではなく、ひなたの様子を見ています。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17172393.jpg
代わる代わる覗いていたので、やり辛かったのでは…
ゆっきょんさん、すみません!

初めてなので心配していたのですが、
優しく声をかけながらお手入れしていただいたおかげで
ひなたも落ち着いてできたようでした。感謝です!
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17173468.jpg

ひなたも上手にしているし、待っている間
ご厚意でランを貸していただけるとのことなので、ゆめと行ってみることにしました。

砂地なのでバンテージを巻いて、お散歩程度に♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17174631.jpg

あいにく曇りでしたが、晴れていれば富士山も望めるという良い眺めです。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17175738.jpg

今日はひなたの付き添いのゆめ、ちょっとリフレッシュできました^^
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_171842.jpg


サロンに戻ると、ゆっきょんさんの所の優ちゃんと可次くんにも会えました。
ノーフォークテリアの優ちゃん♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17181894.jpg

ミニチュアシュナウザーの可次くん♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17182596.jpg


ゆめ、もうちょっと待っててね。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17183913.jpg
ひなたが頑張っているのを応援しつつ、
本当にウィペットは手入れが楽だなぁと実感します(* ̄m ̄)


ひなたがお手入れを終えて戻ってきたので、良太パパとツーショット(*^-^*)
目が良く見えるし、アゴと首がスッキリして可愛くなった~~♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17185411.jpg

毎日スリッカーブラシでブラッシングしていたのですが、やはり
わたしの手入れでは毛玉やもつれがたくさん出来ていたそうで、反省(>_<)
ゆっきょんさんに、丁寧にブラッシングしていただきながら
正しいブラッシングの仕方など伝授していただきました。

教えていただいた通り、これから毎日頑張ってブラッシング&お手入れ頑張りたいと思います!

もう一度ツーショット♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_171928.jpg
ゆっきょんさん、メリージョイのスタッフさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします♪


帰宅して、改めてひなたを撮ってみました。
ひなくん、初めてのトリミング台で頑張ったねぇ♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17193882.jpg
優しくしてもらって良かったね(*^-^*)
ブラッシングをしっかりと丁寧にやっていただいたのですごくふわふわです。


今までは顔が隠れてしまって表情が良くわからなかったけど、
目がくりっと見えてかあいいぞ~^^
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17194944.jpg
アイコンタクトもしやすくなりました(笑)

足裏もちゃんと見えて滑りにくくなったし、
お尻もスッキリしてトイレのあとも清潔です(^^)v




さてさて、ひなたがキレイにしてもらった翌日、土曜日は
ダイカラビオ家が遊びに来てくれました~(^o^)/

4ワン、まずはご挨拶。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_13452281.jpg

カラーちゃん&ビオラちゃんはモフモフひなたが気になります。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1721015.jpg

ひなたが気になって、ゆめとはあまり絡んでくれなかった~(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17221244.jpg

ひなたは手でぽふっと応戦。カラーちゃんの顔に、ぽふぽふぽふ。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17222649.jpg

普段ゆめにあまり構ってもらえないので、ひなたはビビりながらも嬉しそう。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17223692.jpg

カラーちゃんはひなたの感触が気に入ったようで、すりすりしてました(^m^)
カラーちゃんとひなた、しばらくふたりで遊んでました。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_20324086.jpg

動画です♪


ゆめは静かにみんなを見守ってます(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17225432.jpg
我が家に多頭で遊びに来てもらうのは初めて、ゆめは少し緊張していたようでしたが
カラビオちゃん達がおりこうさんなのでそのうちウトウトしていました^^


ビオラちゃんは赤いクッションを気に入ってくれました。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17231771.jpg
ゆめは固めのこのクッション(実はIKEAのジョイントベッドの片割れ)が
好きじゃなくて使わないので、ビーちゃんにお持ち帰りしてもらいました(^m^)
赤がとっても似合うビーちゃん♪おうちでも使ってね。

カラーちゃんは、先ほどゆめが寝ていた所で^^
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17232896.jpg
今日の写真はほとんどゆめパパ撮影です。


ワンズが落ち着いた所で一枚!
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1726575.jpg
って、ゆめはいつの間にかテーブルの下でカメラ目線(笑)

美味しそうなフルーツのお土産をいただきました♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_13535174.jpg
かつてフルーツコウモリと呼ばれていたほど果物好きなわたし(笑)嬉しいです(*^-^*)

ゆめひなにもお土産たくさん~!
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_11341399.jpg
ゆめの誕生日にとおやつやおもちゃ、ふたりにクッション、ひなたにスタイなど盛りだくさん。
ダイカラビオぱぱ、まま、ありがとうございました♪


ちょっとゆっくりしてから海方面へ。ひなたはお留守番です。
テラスワンOKの、iL CHIANTI BEACHE で早めの夕食♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17263769.jpg
ずっと来てみたかったんだよね~^^


テラスは海の目の前。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17264939.jpg
海の家のイベントなのか、ズンドコ踊っているヒトがたくさんでした(笑)
この時期、こんなに江ノ島近くまで来たことはなかったから、混雑ぶりに面食らっちゃった。

大音響にゆめがビビっちゃうかなぁと思ったけど、大丈夫でした。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_11455292.jpg

くっついてて可愛いな~~♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1146360.jpg


ママさんズはピルスナー、パパさんズはノンアルコールビバレッジ。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17273228.jpg

お料理はこんな感じ。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1727798.jpg
評判のドレッシングを使ったサラダ、美味しかった~~♪
しらすのピッツァ、ギリシャのパスタ(アサリのクリームスープパスタ)、
撮り忘れたけど明太子石焼きリゾットも…どれもこれも美味でございました(*^-^*)

この日は風が強くて、気をつけないとテーブルの色々が吹き飛ばされちゃって(>o<)
サラダの葉っぱもぴゅ~ぴゅ~飛んでってしまいました。
飛んでく前に食べる!!プチサバイバルな食卓(笑)


お腹もいっぱいになったところで、てくてくと海さんぽ。
ずらりと並んだ海の家は大盛況でした。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17275719.jpg
「ニコラス・ぺタスの店」というのがあって、お店に立ってた人がぺタスにそっくり!!
「本人かどうか確かめて来てよ~」と言い合う、小心者のわたしとゆめパパでした(笑)
あ、ニコラス・ぺタスというのは日本語ペラペラの格闘家さんです。

混雑している江ノ島付近を抜けた所にある、
ポニーのブラッキーさんがいる海の家を目指してお散歩しました。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1728534.jpg

ブラッキーさん、お友達連れてきたよ~(^o^)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17282084.jpg

ビーちゃんは興味津々。カラーちゃんはおっかなびっくりかな?(^m^)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17283191.jpg
ブラッキーさんは本当に静か、ワンズがわいわいしてもびくともしません。
また来るね~♪


どんどん暗くなり、江ノ島の展望台も輝いてきました。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17283818.jpg
DOG DEPTを覗いたりして、また我が家へ^^

すると、ダイカラビオぱぱとままの合作ケーキが登場!!
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17291511.jpg
ゆめの誕生日をやっぱりケーキでお祝いしたい!とのことで、二人で作っていただいたのだそうです。
角切りの野菜&フルーツが入ったホットケーキに、
ミルクハニーなどのデコレーションでとっても可愛いケーキ♪

ダイカラビオぱぱは、ワンコごはんやおやつを作るのは初めてなんだそうです。
ゆめのために…嬉しいです!


早速電気を消して、ろうそくをふ~っ♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_14125338.jpg
ダイカラビオぱぱさん、ままさん、どうもありがとうございます~~(*^-^*)

切り分けてみんなでいただきまーす(^o^)/
ひなたにはまだちょっと早いのであとで味見だけ。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_13154033.jpg
ゆめ、ビーちゃんのお尻が乗っかっても気にならないくらいケーキに釘付けです(笑)

よし♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_13161011.jpg
ゆめのを少なめにしたのもあるけど、やっぱり一番に食べ終わっちゃうんだよね。
とーっても美味しかったようです!ごちそうさまでしたm(_ _)m


そして、こちらもお土産でいただいた、にごりもも酒&白ワインで乾杯♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17293445.jpg
夜食は簡単にまぐろ丼。
乗っけただけだけど、ゆめパパ作です(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1730919.jpg
みんなで食べると進むねぇ♪箸もお酒も…(笑)

ひなたはパパさんにナデナデしてもらって踊ってます(笑)
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17301867.jpg
今日はたくさん可愛がってもらって良かったねぇ♪


カラビオちゃん達はソファですやすや。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17303228.jpg
いつもくっついて寝ているから、お尻合いくらいだと物足りなく見えちゃったり(* ̄m ̄)

ゆめもすやすや。
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_1730422.jpg
年下ワンコがさんにんで、ちょっと緊張していたゆめでしたが
刺激になって楽しかったんじゃないかな^^

ダイカラビオ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~(*^-^*)




ダイカラビオ家が来てくれた翌日、こんなに接近するゆめとひなたの姿が♪
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪_c0158813_17145378.jpg
クレア家からいただいた、マンゴーの木でできたおもちゃを取り合うの図。
今までだったらゆめが逃げるか怒るかしていたんだけど、
最近はかなり近づいても大丈夫になってきました。

カラビオちゃんとひなたが遊んでるのを見て、ゆめも感じるモノがあったのかな(^m^)

やっぱり、こういう光景を見ると幸せを感じます♪
いつか、一緒にすやすや…も見られるかな(*^^*)





by yume-whi | 2010-08-17 14:47 | 日常


<< ひなた、お散歩&ランでびゅ~♪      ひとつき >>