人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 04日
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森

台風接近で大雨だった先週末、てぃだ家&ループ家と
福島県は羽鳥湖高原レジーナの森へ一泊旅行に行ってきました♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2240301.jpg
 

3日の文化の日はランディー家&ピット家、そしてパピヨンの陸家とDog Field合衆国でラン♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_19541179.jpg


写真たくさんで長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)




今回泊まったレジーナの森、半年前からでないと予約が取れないほどの人気ぶりだそう。
ループママ、予約や色々ありがとうございましたm(_ _)m

ループママが春頃に予約を入れてくれたあと、旅行と同じ日にイヌリンが開催されると決まってビックリ!
せっかくなので本当は参加したいけど、
去年の開催を見てもコース状況が危険そうなので不参加です。

参加の皆さんにちらっとでもお会いできたらいいな~と思いつつ^^


そんなわけでずいぶん前から楽しみにしてた旅行なのですが、
日程が近づくにつれて台風の影が近づき…
雨は避けられない状況となってしまいました(ToT)
一日目はレジーナの森のでっかいランやドッグウォーク、散策などしようと話していたのですが
この雨では出歩けないので、集合をチェックインの時間くらいにしてお部屋でまったりすることに。


てぃだ家&我が家は東北道を北上、福島を目指します。容赦なく降り続く雨。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22395455.jpg
遠方からのループ家は高速を乗り継いで。長時間、お疲れさまです!


途中立ち寄ったパサール羽生で。ずっと車だったので本日初のご挨拶♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_224069.jpg
てぃだくんの着ている暖かそうなレインコートはてぃだママのお手製!

台風は関東南部に特に影響があったようで、
栃木・福島あたりはそれほど雨風は強くありませんでした。


レジーナの森に到着~。
ループママがチェックインを済ませてくれていました。ありがとうございます^^
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22404493.jpg
(外での写真はすべて翌日撮影)

今回のお泊まりは、雑誌「いぬのきもち」がプロデュースした「いぬのきもちコテージ」です。(写真はTOPに)

他にもこちらの「ドームコテージオルサ」も一部がワンコとお泊まりOK。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22411065.jpg
コロンとしていて可愛い外観ですね。


いや、まいったねぇ。この雨ー。
ワンコ達は暖かいお部屋でぬくぬく♪

ループくん
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22481233.jpg

てぃだくん
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22482216.jpg
やっぱり兄弟、似てますね(*^-^*)
ふたりとも、8歳とは思えない若々しさです。

ゆめ
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22483166.jpg

ひなた
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_1716364.jpg

ひなくんは、帰省は別にしてお泊まりは初めて。いい子にできるかな~。


いぬのきもちコテージは最大で6人が宿泊でき、
寝室が3つ、リビング・洗面・バスなどは共有という作りになっています。
他に2人・4人用のコテージもあるようだけど、
2人用はひとつのコテージがふたつに分かれている作りになっているみたいです。

ではコテージの紹介で~す(^^)/


こちらが一階の寛ぎの場。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22472232.jpg

2階の吹き抜けから見るとこんな感じ。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2250244.jpg

リビングの奥には、バリケンとワンコ用バスタオル、冷蔵庫、
ティファールのポット、おみやげ、ワンコグッズなどが置かれています。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22501153.jpg
おみやげは北の極のソーセージとビスケット♪

ほね型BOXを開けてみると…
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22501920.jpg
消臭の極からニーム&シトロネラの虫除けまで完備!
ワンコの食器もふたつ用意されています。

洗面ボウルはふたつ。
素敵だけど、浅くてちょっと洗顔しにくかったです(笑)
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22493396.jpg


床はワンコがすべりにくいフローリングになっています。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22514796.jpg
動き回るパピーにも安心(^m^)

寝室は1階にひとつ、2階にふたつ。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23273216.jpg
我が家は2頭で階段の上り下りが大変なので1階にさせてもらいました。
ちょっと狭くて荷物の置き場所に困っちゃった^^;
ベッドは寝心地良かったです。

わたしが寝室で荷物の整理をしていると、ゆめひながこんなふうに待っていたらしい…かわえ~♡
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2256552.jpg
単にごはんの時間が近かったからかな!?(^▽^;)


せっかくのお部屋専用のランも、この雨じゃ使えないね~。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_135548.jpg

写真は翌日撮りました。
霧雨だったので部屋の中から、開放感のない画像ですみません(笑)
雨の中、お隣さんはタープを張ってBBQをされてました。す、すごい…

紅葉が始まっているし、晴れていたら部屋からの眺めも最高だろうな~♪


外は相変わらず雨だけど、少しだけお散歩に行くことに。
目の前のレイクレジーナをぐるっと一周…それだけでびしょびしょです…。
特にひなたは大変~。ひなくん、ドライヤー頑張りました。


ゆっくりおしゃべりしていると、もう夕食の時間です。

レストランでの食事か、お部屋でのお弁当orしゃぶしゃぶ、BBQなどが選べます。
私達は満場一致で福島牛のしゃぶしゃぶをセレクト!(笑)
係の方が配膳しに来てくれました。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2250553.jpg

じゃ~~ん。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2251144.jpg
お肉と野菜・うどん、前菜のお重。ごはんは別に頼みました。

もちろんウマウマ♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2251216.jpg


そして、こちらはループ家が買ってきてくれた馬刺し&鯛と海老の昆布〆!!
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22511351.jpg
かなりたっぷり、この量でひと家族分ですw(@o@)w!
辛子味噌でいただた新鮮な馬刺しと昆布〆、とーっても美味しかったです(*^-^*)
お肉大好きなゆめパパには天国だったことでしょう(^m^)
しゃぶしゃぶももちろん美味しかったけど、かすんじゃってましたから…(笑)

ループママ、パパ、ごちそうさまでした♪

ループくん…ほしいの?
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2252286.jpg
2階から覗いてるの、可愛かった~(^m^)

ワン達にも少しだけおすそわけ。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_225253100.jpg
良かったねぇ~~♪
ひなたは生肉を食べるのは初めてなので、ほんの少し。パクッと食べてました^^


そうそう、旅行中のゆめごはんですが(ひなたはいつものフード+トッピング)
2食分を冷凍して持って行き、部屋には電子レンジがないのでフロントで温めてもらいました。
部屋からフロントまでは距離があるので車が便利ですが、内線でお願いすればデリバリーしてくれます♪
以上、レジーナプチ情報でした(^^ゞ


食後はまったり(*^-^*)
パパさん達に甘えるゆめとひなた。。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_1454755.jpg

福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_17291866.jpg
いっぱい可愛がってもらって、良かったね♪


ひと達はかわりばんこに温泉へ♪
敷地内が広いので車で移動です。
お風呂の隣にはプールや水着着用のスパもあるので念のため水着も持ってきたのだけど
残念ながらクローズ後で入れませんでした。
もし行ってもわたしは浮かんでるだけだけど(笑)
てぃだパパ&ママはしっかり満喫したようです(^^)v

温泉で温まって、またゆっくりのんびりおしゃべり…♪

ワンズもまったりです^^
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_14345115.jpg


と、そこへ、デビループくん登場~~!
明日はハロウィンだもんね(^o^)
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_1755273.jpg
何やら親切なデビルくんみたいですが(^m^)
デビループくんがくれたものは、のちほど^^

明日のために、日付が変わる頃にはそれぞれのお部屋へ。
それでは、また明日(^^)/ おやすみなさい。


少しでも天気が回復していますように…。




*  *    翌朝    *  *


6時半頃ゆめひなを連れて散歩に出ると、何軒か先のコテージからラブさんが出て来ました。
しばらく距離を置いてお散歩していて、ふと見ると連れているのは松本くん!?
このラブさん、ポチたまのだいすけくんでした(^m^)

イヌリンピック@レジーナの森に松本くんとだいすけくんが来るというのは
見たのですが、お泊まりだったんですね~。

ひなたを見て一目で「ベド!?」と松本くん。さすがです!
「去年ポチたまのイヌリンピックの企画でだいすけくんと走ってもらったんですよ~」
と言ってみると、思い出してもらえた様子。
たくさんのワンコと会っているから、覚えきれないですよね^^;

(その時の様子はこちらから


スッキリしないお天気だけど昨日よりは雨も弱くなって、まずまずかな♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22591978.jpg

さて、レストラン・ラピーナへ朝食ビュッフェをいただきに行きましょう(^o^)
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22593223.jpg

朝食はお部屋でいただく「モーニングボックス(お弁当)」かレストランでのビュッフェを選べます。
レストランにもワンコは同伴できますが、備え付けのカートに乗せなければいけません。
我が家は2頭でちょっと無理そうなので、車で留守番してもらいました。ループくんもお留守番です。

てぃだくんはカートにチャレンジ♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_1561411.jpg
うーーん、カート小さすぎたね~(>_<)
体高のあるウィには厳しいみたいなので、てぃだくんもお留守番することになりました。
周りを見ると小型犬の子はたくさん来てました。もう少し大きいカートもあればね。

お料理はこんな感じ。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22594160.jpg


いただきまーす!
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_22594918.jpg


帰り道、足湯を見つけました。ワンコは入れないけどね~。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_230480.jpg
奥の建物がお風呂です。露天とサウナもあったよ。

部屋に戻ると、ループママがワン達にとびきりのおめざを用意してくれていました♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2301822.jpg
チキンのテリーヌと、野菜の馬肉巻き…だったかな?それに、コラーゲンゼリーも。
ゆめもひなたもぺろりといただきました。ごちそうさまでした(*^-^*)


2日目の予定もループママが色々と計画してくれていたのですが、
あいにくのお天気なのでチェックアウトの時間までお部屋でのんびりしていくことにしました。

今回は外でワンズの姿を撮ることが出来なくて残念~。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2302969.jpg

ひなくん、前回トリミングしていただいてからもう1か月。
かなり伸びて目が見えないので手ぐしでセットしてみました(笑)
「こんなかおしてるでしゅよ~」 
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2303896.jpg



出発前に、せっかくココでの開催なので
イヌリンの方を覗いてみることにしました。


駐車場で会えた陸しゃん、ひなたは初のご対面~♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_231914.jpg
モフモフのパピっ子はお気に召さない様子の陸しゃんでした(^m^)
今度、オトコの極意を教えてやってね~(^^)/

陸ママとおとうしゃんにモフモフしてもらってひなた嬉しそうでした(*^-^*)

キキママさん、ひなたとゆめを可愛がっていただきありがとうございました♪
プラナ&キーマ&コナンちゃん達、お写真撮れなくてごめんなさい。


会場の方へ行ってみると、
お~、やってるやってる!みんな傘さしてます。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2313332.jpg
こんなお天気でも、お友達がたくさん参加していました。
久しぶりの方もいて、お会いできて嬉しかったです~♪
少しだけど写真です。

ひなたと同級生、ただ今4か月のパピゴルちゃん♪
マイちゃんの妹になったユニちゃんです♡
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2341623.jpg
月齢も近く、今の所身体の大きさもさほど変わらないのでとってお気が合う様子のふたりでした(^m^)
ひなた、ユニちゃんこれから大きくなるんだぞ~(* ̄m ̄)

お姉さんになったマイちゃん♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2342760.jpg
お互い色々大変だわよね。byゆめ(笑)


それから、レックくんには会えなかったのですが
レックパパ&ママとはお会いできました♪
トラップタイム優勝、おめでとうございます~(^^)/
西武ドームも頑張ってね、レックくん!!!


ここからカメラ出動ならず、携帯@ゆめパパ撮影ですm(_ _)m

ペシェちゃん             ラッキーくん&つばめちゃん        ガッチャン&ヴィーちゃん
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2344417.jpg

ムーちゃん(ブレブレごめんね)    新潟で会ったトイマンのbeatちゃん    レイルくん(ルークくん撮れませんでした)
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_1552957.jpg
そうか、ここは福島。新潟からの遠征組がいらしてました。
beatちゃん、幕張で対戦してもらったルーファスくんとペアレスくん親子、お名前忘れてしまったけれど、トイプーちゃん。
偶然お会いできて嬉しかったです(*^^*)
声を掛けていただいてありがとうございました。


皆さんと少しお話させてもらったり競技を観戦したりして、
次の目的地へGO♪


すぐ近くの、羽鳥湖周辺の散策路です。

昨日の散歩の時にひなたが、びしょびしょ&草の実をたくさん付けてきて大変だったので
レジーナでレンタルしている「レインドッグガード」を借りてみることにしました。
2時間 ¥500也。

Lサイズ(中型犬用かな?)しか合いそうなのがなく、どうかな~と思っていたら…


ピッタリ!!(笑)
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2352361.jpg
着せている時から可笑しくて、手が思うように動かなかったよ(* ̄m ̄)
正面から撮れなかったのが悔やまれます(笑)
普段フワフワの姿を見ているから、ピッチリしたのを着るとどうもオモシロイね~。
でも、これで足と顔周り以外は汚れが防げます(^^)v

カメラは車に置いてきたので携帯写真~。つり橋渡ったよ。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2354153.jpg


たくさん歩いて戻ってきました、さあどうでしょう。
びろ~~ん
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2355694.jpg
宇宙人かぃっ!(笑)
ボディは全然汚れていないけど、顔は別犬です(^m^)

これはいいや~♪成長が止まったらこういうの買おうかな^^と思ってたら、
袖口がピタっとしすぎていてこすれたためか、脚に毛玉がたくさんできていました…(ToT)
毛質の柔らかいベドリントンには、もう少しゆったりしたレインコートが良さそうです(^^ゞ



お次はランチに行きましょ~(^^)/

1時間と少し移動して、那須高原へ。
羽鳥高原は那須のすぐ近くなんですね~。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23115772.jpg
カフェにドッグランとトリミング、ドッグホテルが併設のラリュールさん。
倉庫のような作りで、どこもかしこもおしゃれです。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23124984.jpg
出入り口やトイレの扉が隠し扉のようで、忍者屋敷みたいでした(笑)

ランは有料ですが、カフェでの利用2,000円ごとに500円割引いてくれます。
カフェに併設のランとしてはかなり広い!
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2313735.jpg
芝ではありませんが、クローバーなどの草が割とみっちり生えていて足には良さそうです♪

ひゃっほー!
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23132461.jpg


てぃだくんも来てくれました。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23135950.jpg
奥の方は枯葉がたくさん、そこで転がったひなたは……
忍法:木ノ葉隠れの術!とばかりに葉っぱまみれになってました( ̄д ̄;)

この前のランディーくんの時もそうだったけど、てぃだくんがひなたを追いかけると
それまでひなた狙いだったゆめがてぃだくんを追いかけるようになる…
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2314815.jpg
これって、「姉意識」?
それとも、「ひなたを追いかけるのはゆめだけ!」ってこと?(笑)
ひなたはまたしてもびしょびしょ…
でも、草がガードしてくれてたのでドロドロにはならずにすみました^^;


少しアンヨを怪我していたループくんはお店で待っていてくれました。
ループくん、ごめんね。ありがとう。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23142565.jpg


ゆめパパは薬膳カレー、わたしはミートソースをチョイス。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2318091.jpg
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2318984.jpg

食事の後、ゆめひなだけほんの少し遊ばせて、お店を出ました。


楽しい時間は早いもので、気づけば外はもう真っ暗。
もう一か所、渋滞を避けるためにも寄り道して帰ることにしました。

我が家は初めての、那須ガーデンアウトレットです。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23215889.jpg

ここ、土日でも7時には閉まっちゃうんですね~。。
那須の夜は早い。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2322113.jpg

ループくんはパパとお散歩♪
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23222020.jpg
てぃだくんとゆめひなは車で留守番です。

ブルーベリー専門店!?
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23223189.jpg
時間があったらじっくり見てみたかったな~(*^-^*)

この日はハロウィンだったけど、もうクリスマスツリーが飾られてました。
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23225276.jpg

ここでループ家とはお別れ、ご近所のてぃだ家と帰路につきました。
帰りの東北道は渋滞もなくスムーズ♪良かった~。
こればかりは台風のおかげかな(笑)

てぃだ家&ループ家のみなさま、大変お世話になりました~!
楽しい旅行をどうもありがとうございました(*^-^*)♪

いただいたおみやげたち

From てぃだ家
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_2328458.jpg
おやつは食べてしまって写真ナシです(^^ゞ

From  ループ家
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森_c0158813_23281787.jpg
いつもありがとうございますm(_ _)m

またお会いできるのを楽しみにしていますね~(^^)/



みんなでラン♪編につづく*


すみませんが、コメントは次の記事にお願いします(*^-^*)

(ついに、長すぎて文字数オーバーしちゃいました(^▽^;)いつも長くてすみませんm(_ _)m)





by yume-whi | 2010-11-04 20:03 | おでかけ


<< 合衆国にて 3ウィ1パピ1ベド...      またまたラン♪ と、横須賀でカレー! >>