人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 09日
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越

日曜日、日本橋三越で行われた第37回ベドリントンテリアクラブ展に初参加してきました♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22212117.jpg
(モザイクなしなので画像小さめです)
年に一度のイベントなのでずっと楽しみにしていた私達。

ベドちゃん達がたくさん集まるということで、
我が家はひなたが来る以前、去年の第36回開催の時に見学させてもらいました。
今年はひなたを連れて参加できるなんてとっても嬉しいです(*^-^*)

写真も多く、かなり長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです!


前日、ご自宅に伺いゆっきょんさんにトリミングをしていただきました。
良太パパと、カット前のひなた
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2219247.jpg




ひなたは現在6ヵ月なので審査はありませんが、
幼犬クラスに出陳するためシャンプーからのフルコースです。
ゆっきょんさん、お忙しい中時間を割いていただきありがとうございましたm(_ _)m


ひなたが頑張って綺麗にしてもらっている間、
ゆめとさんにんで多摩川の河川敷へ。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2223121.jpg

今日もいい天気♪
さんにんでのお散歩は久しぶりだね~^^

束の間のひとりっ子気分かな(^m^)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22232241.jpg
いつも、良いお姉ちゃんでいてくれてありがとうね。

そして、用事がありピットくんのお宅へお邪魔しました。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22235890.jpg

FLOのタルトをいただきました♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2224292.jpg

花開く中国茶
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_14401825.jpg


ピットくんの新ネタ(?)披露!
「さて、おやつはどっちでしょう」
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22244687.jpg
上手~♪

ピットくんとゆめでおやつタイム^^
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22245445.jpg
ゆめも「どっち?」はできるけど、鼻で手をこじ開けようとするだけ…(笑)
お手で覚えさせれば可愛いのね(* ̄m ̄)


お土産いただいちゃいました!
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22264695.jpg
ピットパパ&ママさん、お休みのところどうもありがとうございました(*^-^*)


ゆめ、どう?ひとりになって、いっぱい甘えられたかな。
でも、ひなたがいないとちょっと寂しいでしょ(^3^)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22253852.jpg


綺麗にしてもたらったひなた、良太パパと登場です♪親子でシンクロしてる!(笑)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22257100.jpg
トリミング前は、伸びている毛の分で少し大きめに見えてるのかと思ったけど…
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22255225.jpg
ですね(^▽^;)
ひなた、良太くんと変わらない大きさまで成長しました。
まだもう少し大きくなりそう~。

今度はよにんで、近くの遊歩道をお散歩♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22255973.jpg
明日が楽しみだね~(^o^)



*        *        *


そして日曜。
APEC開催で交通規制があるかな~と、渋滞も考えて早めに出発したら
規制も渋滞もなく、予想より一時間早く着いちゃいました。
会場の日本橋三越・屋上です。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22271163.jpg

ベドリントンテリアが一度にたくさん見られる機会ってそうそうないので、ワクワクします♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22281167.jpg


歩かせ方のデモンストレーション
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22283648.jpg

ひなた、ちゃんとおすわりして聞いています(^m^)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22305014.jpg
キミもあそこを歩くんだからね。

曇り時々晴れのお天気、ゆめにはちょっと寒いらしく甘えモード。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_14201978.jpg


受付にはクラブ特製のものや会員さんの手作り品などのベドリントングッズを販売しています。
去年は何も買わなかったのでこちらも楽しみにしてました♪

手作りのフェルトグッズのお店
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2229855.jpg

手描きのベドグッズやキーホルダーのお店
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22291989.jpg
GETしたものはのちほど~(^^)v


親子さんにんでの再会です!何か感じるものがあるかな^^
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22295617.jpg
同居犬の優ちゃんが出産直後でゆっきょんさんがお忙しいため、良太くんの出陳はなくて残念。

皆さんに、ひなたは良太パパの目に似てると良く言っていただくのですが、
ユナママにも似ているかな?
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22301786.jpg
大きさはすでにママを追い越しちゃったひなたです(^^ゞ


かのんちゃん、こんにちは♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22313016.jpg

かのんちゃんのおうちの美卯ちゃんはひなたと同胎の兄妹です。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22314895.jpg


美卯ちゃんに会うと、早速遊びを仕掛けるひなた…
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2232586.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22321420.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22322630.jpg
実際はひなたの方がしつこくしてたのですが^^;
やっぱり兄妹同士、会えて嬉しいのかな(*^-^*)
美卯ちゃん、遊んでくれてありがとう!
出番前なのに激しくしちゃってごめんね。


午前中は全犬・家族紹介として、参加ワンコが飼い主さんと花道を歩きます。
ひなたもわたしと歩きましたよ~。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22325795.jpg
ステージなのでわたしは緊張しましたが、ひなくんなかなか上手です。
皆さんにご挨拶する余裕まで…(笑)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_171029.jpg
緊張しいのわたしにガンバレ!とメールをくださったみなさま、ありがとうございました(^^)v
おかげさまで転んだりせず(笑)無事歩くことができました♪


今回はエントリーが間に合わず出陳しなかったユナちゃんも♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22334881.jpg

そして、ユナちゃん、美卯ちゃん、ひなたの親子さんにんで…のはずが、
手違いからか二頭になってました~。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_223446.jpg



それでは、この日会えたベドさん達の写真を一気に載せちゃいます!
確認したつもりですが、掲載NGという方はコメント欄からご連絡ください。


去年のベド展ではまだ6ヵ月のパピーだったウィルくん、一年ぶりだね!
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2235337.jpg
あの時はちょうど今のひなたと同じくらいの月齢だったんだよね。
ひなたも一年後はこんなふうに真っ白な大人なベドさんなのかな~(*^^*)

ハリーくんとパフィーちゃん。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22355967.jpg


今回はパピーがたくさんでした。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_1154724.jpg

ひなたよりも9日早く生まれたナナちゃん(右)。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22352217.jpg


どの子がどの子か…わからなくなっちゃったのですが、
バナナちゃん、キウイちゃん、メロンちゃん、ユズちゃん、ミカンちゃんと
みんな美味しそうな名前^^ ただ今4ヵ月のきょうだい達です。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22362749.jpg

階段に腰掛けちゃった(笑)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22363651.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22365536.jpg

毛色がレバーのパピーちゃん、初めて見ました。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2237215.jpg
ブルーの子(ひなたもブルーです)と同じく、大人になると白くなります。
神秘的な瞳の色が写真に収められなくて残念。

去年二席だったルックンくん。(すみません、BOSだったかも…失礼しましたm(_ _)m)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22371667.jpg


ヴィヴィちゃんとパミーナちゃん。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22391950.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22392962.jpg


お名前聞いたはずなのですが、失念…すみませんm(_ _)m
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22394089.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22395362.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_224034.jpg
写真を撮れなかったベドちゃんもたくさん。
今回は総勢31頭のエントリーがあったそうで、とっても賑やかでした。


家族犬紹介が終わった所でお弁当タイム♪
受付時にもらった券を持って引き換えに…
なんか、こういうのってバザーみたいで楽しい(^m^)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22403332.jpg
おこわ二種に粕漬けの魚、唐揚げなどどれも美味しかったです(*^^*)

ふと後ろを見ると、ウィペットの姿が目に入りました。
ほんの一瞬、(ウィに会えるなんて!声掛けにに行こうかな?)
と思い飼い主さんを見ると…

ダイカラビオ家のみなさんではないですかっっ
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22405238.jpg
ビックリした~~!
サプライズで、応援に来てくれたんだそうです♪
わざわざありがとうございます(*^-^*)

本当に知らなかったのでビックリ。
パパ&ママさんは陰から見て「気づかないぞ、イヒヒΨ(`∀´)Ψ」と笑っていたらしい(笑)
んも~(≧∇≦)


と、少しお話していると、午後の部が始まりました。
開会式に続いて、クラス別の審査があります。

クラスは7つに分かれています。

■幼犬クラスA(生後6ヵ月まで、順位はつけない)
■幼犬クラスB(生後6~9ヵ月、順位はつけない)
■ノービスクラス(幼犬クラスを除く国内産犬で出陳経験の少ない犬)
■シニアクラス(年齢7歳以上の犬)
■遠征クラス(幼犬クラスを除く一都三県から出陳された犬)
■ゴールデンクラス(過去にBOB・BOSを獲った名誉ある犬・JKCチャンピオン犬)
■参考犬(昨年度BOB・BOSを獲得した犬、順位はつけない)


ひなたは現在6ヵ月なので、幼犬クラスBにエントリーです。
審査はないのでいくらか気持ちは楽ですが、だいぶ前からドキドキ…

幼犬クラスAの様子です。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22465511.jpg
みんなきょうだい、可愛いですね~(*^-^*)

ゆっきょんさんがショー用のチョークリードを貸して下さり、
ひなたを引いてハンドリングのお手本を実演してくれました!
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22472369.jpg
おお!ひなくん上手に歩いてる♪
ワンコのあごにチョークをくいっとかけて、脇を締めて歩くんですね。
何度か練習して、いざ本番!

どうかな~~~。。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22473267.jpg
花道の先にパパや他の方がいるので、愛想を振りまいてました(笑)
でも、上手にできたんじゃない!?良かったね(^^)v

先月デビューしたみゅうちゃん&ベテランのかのんママさんコンビはさすがです。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22475718.jpg


そして、同じ月齢のナナちゃん♪ 覗きこんでくれたんだね、可愛い~^^
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22504955.jpg


首にご褒美のおもちゃを掛けてもらい、今度は3頭で歩きます。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22482643.jpg


ステージを下りてみんなの元へ。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22495925.jpg

ひなた、誇らしげです(^m^)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22484491.jpg
上手に歩いてくれて偉かったね!ひなくん、ありがとう。


他のクラスの審査の様子は写真がなくてすみませんm(_ _)m
皆さん、さすがでした。
ベドちゃん達がピシッとステイしている姿は本当に素敵ですね。


ドキドキの出番も終わり、お楽しみ賞の発表♪
ひなたは「ふわふわで賞」をいただきました(^^)/
ありがとうございます!

そして、BOB・BOS、会長賞、審査委員長賞の発表…

かのんちゃんがBOBに決定です!
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_13221541.jpg
おめでとうございます♪♪
ウィルくんも賞を受賞したそうです。
受賞された皆さん、おめでとうございます♪


そして最後は全犬パレード。
それぞれドレスアップして、全出陳犬が揃って歩きます。

我が家のテーマは季節外れだけど「マリン」♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22514141.jpg
飼い主まで着替えちゃっててお恥ずかしい…(^^ゞ
以前ゆめに作ったセーラーカラーのボーダー服をひなたに着せて、
同じ布でバンダナを作りました。
当初ゆめパパもバンダナ巻いて出る予定だったんだけど、
パパの分をわたしが巻いたのでカメラマンに徹することに(笑)

みんなおしゃれです~^^
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2252462.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22521690.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22522472.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22523277.jpg


ゆめとカラビオちゃんも参加して大丈夫か確認し
壇上に上がると、ウィペットの紹介をしてくださいました。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_1333126.jpg

U先生がベドリントンテリアの起源、
犬種としてのウィペットとの関係についての解説をしてくださり…

ベドリントンテリアはオッター・ハウンド、ダンディ・ディンモント・テリアなどを交配して改良されたと考えられている。
初期のベドリントン・テリアは肢が短く、ずんぐり太っていたが、後にウサギ猟に使用されるようになりウィペットと交配され、次第に足が長くなった。
ベドリントン・テリアの後脚はウィペットに似てたくましく、気質も多くの部分をウィペットから受け継いでいると言われる。
テリアらしくない外貌に典型的なテリアの気質を秘めている犬である。
ギャロップが得意でグレーハウンドのように非常なスピードで疾走する事ができる。

<ワールドドッグ図鑑より引用>


ウィペットにもベドリントンテリアが交配されていると言われていますし、
お互い親戚さんのような犬種ですね。

ベド展で他の犬種の紹介をするのは始まって以来ということです。
どうもありがとうございました。


そして、パレードの始まり♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22524258.jpg
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22525072.jpg

第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22525959.jpg

ゆめひなとかのんちゃん。かのんちゃん、フワフワの羽根が可愛い♡
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2253836.jpg

美卯ちゃんはファーのマフラーが自前のコートととってもお似合い。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22532043.jpg

カラビオちゃん達も優雅に歩きます♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22532810.jpg

今回のベストドレッサー賞はこの2ワンコさん!おめでとうございます♪
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22533747.jpg


そして集合写真。(全員のものはTOPに)
左からユナちゃん、ひなた、ゆめ、カラーちゃん、ビオラちゃん。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_1421051.jpg
今回、ワンコを連れて初めての参加でしたが、
和やかな雰囲気の会場でとっても楽しく過ごすことが出来ました。
BTCJ理事・役員のみなさま、会員のみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


その後、皆さんと近くのKELへ。
千葉も合わせて、最近KEL率高し(笑)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22545117.jpg


ごはんプレートはいつもの唐揚げだけでなく、隠れメニュー!?のアジフライもあると聞き
そちらをオーダー。アジフライ、大人気でした(笑)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22574282.jpg

カフェラテアートがベドちゃんに!!すごいっ。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22575568.jpg



暗くてブレブレですが、ご一緒させていただいたワンコさん達。
パフィーちゃん
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22553671.jpg

ハリーくん
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22555060.jpg

アンナちゃん
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2256312.jpg

ユナちゃん
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22561456.jpg

カラー&ビオラちゃん
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22562238.jpg

ゆめ&ひなた
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_22551245.jpg
そして、ワンコ連れではありませんがお店を出されていたフェルト作家の方♪
黒ラブちゃんと暮らしてらっしゃるのだそうです。


ワイワイお話できてとっても楽しかったです。
そしてなんと、パフィーちゃん&ハリーくんのパパさんがみんなの分をご馳走してくださいました(@o@)!!
どうもありがとうございましたm(_ _)m


今回のいただきもの達です♪

展覧会のお土産と、お楽しみ賞の賞品。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_23181853.jpg

中にはcocoonさんのベドリントンクッキーも!
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_13532495.jpg

そして、お店でGETした戦利品たち♪
新作のクリアファイル、ステッカー、ワッペン、フェルトのベドマスコット。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_2318788.jpg

携帯ストラップの方は二本足で立っております(≧∇≦)
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_23184060.jpg
モコモコした感じがベドリントンのぬいぐるみのような感じとちょうどマッチしていてすごくカワイイです。
なんと、作家さんはフェルトでワンコを作ったことがなかったのだそう。
ベド展のためだけに作製されたのだそうです。
ぜひウィも作っていただきたい!!

こちらは皆さまからいただいたお土産。
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越_c0158813_23192750.jpg
ダイカラビオ家からはお祝いのお花とおやつやおもちゃ、
ユナ家とかのん&美卯家からはお菓子をいただきました。
みなさま、どうもありがとうございます(*^-^*)



長い長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ゆめひな家一同、また来年の開催を楽しみにしています♪




by yume-whi | 2010-11-09 15:31 | イベント


<< 姉妹で里帰り♪と、ひなたの検査      合衆国にて 3ウィ1パピ1ベド... >>