人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 17日
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末

一週間前のことなのですが…
ひなた、モデル犬としてpim:likoさんで写真を撮っていただきました♪
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_18501541.jpg

赤のフェイクダウン着用。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1644482.jpg
似合う~♪(本日、いつもに増して親ばか全開です・笑)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたばかりなので、カッコイイでしょ♪(^^)v


ウィペットと体型が似ているベドリントンテリアは
普通犬種用のお洋服ではやはり合わず、着丈が足りなかったり、胸が余ったりしてしまいます。

なので、我が家ではゆめと兼用でピムリコさんのお洋服や自作のものを着せています。

ピムリコさんは他のベドリントンオーナーさんからも需要があり、
成犬並みの体格のひなたに着せてみることでサイズ感がわかってもらえたら…
ということで、モデルを務めさせていただきました(*^-^*)
ベドオーナーさんが購入する際の参考になったらいいな。

ピムリコオンラインショップのHPにも後日UPされるそうです♪


お店に入ると、ロキくんとヴァルナくんが迎えてくれました。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16443740.jpg
ちょっと怖がりなヴァルナくんは、モフモフのひなたが怖かったみたいです。

お店の入り口に座って、文字通り看板犬を務めるロキくん。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1645762.jpg
ひなたの遊んで攻撃にも優しく対応してくれました。
初めて会った時はまだひとりっ子だったロキくんも、もう9歳だそうです。
でも、外見も動きも若々しい(*^^*)

ヴァルナくんのお顔は撮れませんでした(>_<)


ひなた、今日はモデルさんだよ。いい子にできる?
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1644467.jpg
それじゃ、がんばろーね♪

お兄さんにポーズ指導を受けてます。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1645175.jpg
着ているのは、ボアフリースコート。
ボアの部分が同化して、ハダカみたい?(笑)

お次はアーガイルジャケット。
本日のベストショット!(と思っている)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16455353.jpg
ベドリントンって、こういうデザインがすごく似合うと思います。
ゆめの鼻がちらりと(^m^)

こんなふうに見守ってます。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_164534100.jpg

いえいえ、実は…(笑)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16454152.jpg
ちなみに、ゆめパパが持っているショー用リードのようなものは
貸していただいた小型犬用リード。持ち手を首にかけています。

意外にも、とってもお利口に「マテ」してくれているひなた。えらいぞ~!


ファッションショーのように、着替えて着替えて…
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16461497.jpg

ラベンダー色のTシャツ。わたし的に大好きな色♪
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16462617.jpg
薄いので、遊ぶ時のゴミつき防止なんかにいいかも。

ちょっとお疲れ?ぺたっと座っちゃった(笑)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16463369.jpg
頑張ったね~(^^)/

サイズのお話ですが、ひなたは現在推定10kg弱。
細かな寸法を測っていただいたので、HPにUPされると思います。

アーガイルやマイクロファーフリースは「WSサイズ」を着用。
ちょっとゆとりがある感じです。
ものによっては昨秋新たに作られた「ILLサイズ」でもぴったり。
(確か、TシャツはILLだっちょうな…覚えてなくて、すみません)
アウターは大きめに作ってあるので、「ILLサイズ」がちょうどでした。

ひなたは男の子で大きめなので、女の子や小さめの男の子なら「ILL」か、アウターなら「IL」かなと思います。
ウィやイタグレ用に作ってあり、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいになっているため
尻尾が上がるベドリントンには適さないものがあることがわかりました。
アウターをご購入のベドオーナー様はご注意くださいね。



ひなたが撮影中、ゆめは
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16464224.jpg
と外を見学中。

合間におやつタイム♪
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16465626.jpg
ロキくん&ヴァルナくんに、と差し上げたおやつを
ちゃっかりゆめひなももらってますf(^^;)

一息つくと、ロキくんに遊びを仕掛けまくるひなた。
そして、「ゆめも!」と興奮気味のゆめ(笑)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1647429.jpg
ヴァルナくんは避難中(^m^)


オーナーさんとお話していると、仕事を終えたモデルさんは寝ちゃいました。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16471250.jpg

「ひなた寝ちゃったけど…」
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16472054.jpg
頑張ったから疲れたんだって^^

写真に撮らせてもらった以外にも、たくさん着替えて撮っていただきました。
ひなくん、おつかれ~!!
ゆめも、よく待っててくれました♪
着せ替えごっこしている気分で、母はすんごく楽しかったです(笑)

ピムリコさん、楽しい体験をさせていただいてありがとうございました♪
良い記念になりました(*^-^*)


ピムリコさんを後にして、代々木公園をお散歩。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16473914.jpg
青空が気持ちいい!

ゆめは枯葉の上でごろごろ…葉っぱまみれΣΣ(゜д゜lll)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16474779.jpg

ひなたもちょっとリフレッシュできたかな?
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_1647546.jpg
舌が長いのでペロッと出ちゃうのがひなたの特徴です(^m^)

このあと、ARMSでバーガーを食べて帰りました♪

*        *        *

久しぶりにゆめごはんの写真を撮りました~(^^ゞ

最近はひなたも手作りごはんにしていたのですが、
今週は去勢手術を控えています。
一泊入院の予定なので、ごはん持参のため、徐々にフードに切り替え中です。

こちらは切り替え前のゆめひなごはん。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16482289.jpg
(お安くゲットした)寒ぶりだよん♪
他にはオートミール粥、きゅうり、しめじソテー、水菜、大根おろし。
それに大麦若葉粉末、海藻粉末、カルシウムサプリ、オリーブオイル、ごまをトッピング。


最近ひなたが好き嫌いをするようになってきた…

ゆめは本当に何でもばくばく食べてくれるので
食材の大きさや食感など気にしたこともなかったのだけど、
ひなたは一口で飲みこめない、弾力のある食感のものが嫌らしい。
うどんが嫌いなのだ(笑)あとは大きめに切ったお肉も。

楽に食べられるスープ状じゃないと食べるのがすんごく遅いし(^^;)

食べないからと好みに合わせるのはワガママを聞いているようであまり気が進まないけど、
まだパピーだしあんまり食べないと困るので、
ちょっとは工夫してやらないといけないな~。

*        *        *

そんなわけで、色々悩んだ去勢手術もいよいよ明後日、19日に迫りました。
まだ不安もあるけれど、無事終えて元気に帰って来てくれればと思います(*^-^*)

体調を万全に整えて手術に臨めるよう、あまり疲れさせないために
先週末はおでかけせず、のんびり過ごしました。


家でのゆめひな。

ゆめパパが、ベッドの中にりんご(レックくんからもらったひなたのお気に入りおもちゃ)を
隠すと、ふたりで探し出しました(^m^)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16491172.jpg


お、ゆめが気づいた?
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16491975.jpg


ワクワクのひなた(笑)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16493050.jpg


反対側へ行って、そわそわ。
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16493734.jpg


おいおい!(笑)
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16494473.jpg
家ではあまりおもちゃで遊ばない、ゆめなのでした~(≧∇≦)



<おまけ♪>

先週のトリミングの待ち時間に、ゆっきょんさんが送ってくれた画像です♪
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末_c0158813_16495618.jpg
よく、頭のカタチはどうなってるの?と聞かれるひなた。
皆さん、ベドリントンは縦長の頭をしているわけではないんですよ~!(笑)





by yume-whi | 2011-01-17 17:19 | 日常


<< 無事帰ってきました♪      トリミングのち、DEC祭り@道... >>