「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 09日
Dog Pension R65 & YADORIKI Dogrun


*追記*

DOG EVENT CLUBのHPで、
ゆめが昨年の公式記録会最速犬と発表していただきました♪

こちら

2007年と2010年…ふたつのゆめが載っていて
いつも一生懸命走ってくれたなぁと、今までの事を思い出します。

ゆめ、頑張ったね、ありがとう(*^-^*)
今夜は飲めないゆめパパも一緒に、
一年前にダカラ家からいただいて寝かせていた「ゆめの梅酒」で乾杯したいと思います(^m^)♪
c0158813_18184425.jpg



*    *    *

抜糸も済んだので、そのお祝いも兼ねてゆっくり過ごそうと
伊豆へ久しぶりの家族旅行に行ってきました♪

ひなたが来る前の5月に箱根へ旅行して以来です。
お友達との旅行はあったけど、家族だけでの旅行はひなたにとって初めて。

行きの車中、すっかりこの感じが定番になりました(^m^)
c0158813_0283955.jpg

午前中ゆめパパが仕事だったので、お宿に直行でした。

今回お世話になるのは、伊豆高原のDog Pension R65さん。
c0158813_015218.jpg
以前から泊まってみたいな~と思っていたお宿。
インテリアが素敵で、お料理も美味しそうで…(*^-^*)
最近リニューアルされたそうで、2月いっぱいはキャンペーン中で割安なのです♪
c0158813_031048.jpg
しかも、リニューアルで客室にトイレ・洗面が付いたのも嬉しい!
今回泊まらせていただくのはコテージタイプのお部屋です。

オーナーさんが出迎えて下さいました。
c0158813_041251.jpg
赤い、観音開きのドアが印象的です。

インテリアや雑貨が可愛いので、着いて早々パシャパシャ撮ってしまいました(^^ゞ
写真多めですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

ドアを開けると…
c0158813_12593252.jpg





明るくて可愛いお部屋♪
c0158813_06166.jpg

ラタンのソファに、キルトマットがよく似合っています。
腰壁も素敵~。
c0158813_06284.jpg

窓辺に置かれたライトと、布張りの宿泊案内。
c0158813_0647100.jpg

入ってすぐは洗面とトイレです。
c0158813_065643.jpg

アメニティも充実してます^^

蛇口もカワイイ~!あ、ハンドソープはうちのと一緒♪
c0158813_07724.jpg

トイレに置いてあったリナジット(芳香剤)も、
香りまでうちで使っているものと一緒で嬉しくなりました(笑)


今日はここでお泊まりだよ♪
c0158813_072738.jpg
ゆめ、お泊まりが好きなのでこうして喜ぶんです(^m^)
R65さんは、ワンコとベッドで寝てもOK。
普段一緒に寝ているゆめひなには嬉しいです♪
(粗相をした場合はクリーニング代がかかります)

そう!今まではゆめだけ一緒に寝て、ひなたは同じ部屋のハウスで寝ていたのですが
最近は寒いのでひなたも一緒に寝ています。
ひなたは布団にもぐってくることはあまりしないのですが、
ゆめを踏んづけることもせず(笑)、いい子で寝ています♪
この日もバリケンは持参せず、一緒に休みました。

ひなたは荷物の中からりんごボールを見つけて早速遊び始めました。
c0158813_073762.jpg



コテージにはミニテラスが付いています。
c0158813_08824.jpg
暖かい季節にはここでゆっくりするのも気持ち良さそう♪

すぐそばの本館の方へ。
c0158813_082845.jpg

コテージ側から入るとすぐダイニングです。
ゆめひな、ウキウキハイテンション。
c0158813_091825.jpg

後ろにいる方、はじめオーナーさんのお友達だと思っていたのですが、
テレビの制作会社の方だそうで。
「人生の楽園」で、オーナーさんご夫婦にスポットを当てるかもということで、
下見で泊まりにいらしてたんだそうです。

放送されたらぜひぜひ見たい!!
まさに、番組にぴったり。
ていねいに暮らしを楽しんでおられる、素敵なご夫婦なのです。


ダイニングのインテリアもかわいくディスプレイされています。
c0158813_09430.jpg
明日はここで焼いたワッフルが食べられるのだとか…楽しみっ(*^-^*)


本館を案内していただきました。
本館から入ると大きな玄関に足洗い場があります。
c0158813_0101944.jpg
リフォーム前は客室だった所なのだそうで、広々とした空間です。

モスグリーン(に見えませんが)のソファで記念に。
c0158813_0103214.jpg
わたしも鏡に映っていて、こっそりな家族写真(^m^)

タイル張りのカウンターは、某タレントさんが使っていたものだそうです。
c0158813_0104676.jpg


アンティークの机、時計、小物…どれも絵になります。
c0158813_011324.jpg

アロマグッズを収納している棚も可愛い。
c0158813_0111217.jpg
どこを見ても可愛いディスプレイ…
まるで憧れの洋書の中に入り込んだようで、うっとりしてしまいました。

素敵ー…とため息をつきながら、ウェルカムティーをいただきました。
c0158813_084253.jpg
お菓子も美味しくて、夕食前なのにいくつもいただいてしまった(^▽^;)

本物のアンティークじゃなくていいから、こういう時計が欲しいんだよね~(≧∇≦)
c0158813_0144824.jpg


ゆめひな、落ち着いてくれました。
c0158813_0152151.jpg


ダイニングと区切られた向こうは…
c0158813_0154227.jpg

ワンコグッズや雑貨のお店になっています。
c0158813_0155448.jpg
マスコットやカルトナージュ、ステンドグラスなど、手作り雑貨がたくさん並んでいました。


それじゃ、コテージに戻って夕食の時間までゆっくりしようね。
c0158813_0164049.jpg


すっかり寛いでいるゆめ。
c0158813_0164873.jpg

ひなたもベッドの上が気に入ったようです。
c0158813_0165957.jpg


再びダイニングへ。お楽しみの夕食です♪
c0158813_018122.jpg
今日は他のお客さんはおらず、貸し切り状態でのんびりできます^^

奥の席にしてもらったのですが、ここの席はなぜかワンコが落ち着くみたいで…
普段ソワソワな子でも、眠っちゃうらしいのです。
ゆめひなはどうかな?
c0158813_0175218.jpg

えっと、ゆめさん…しっぽ踏んでますけど(笑)
c0158813_0192876.jpg


今日は二人ともジンジャーエールでかんぱい。
c0158813_13371439.jpg


評判通り美味しいお食事♪
c0158813_0173759.jpg
地元野菜のバーニャカウダ(あやめかぶ、イエローにんじんなど珍しいお野菜も)、
かぼちゃのポタージュ(自然な甘みでほっこり)、
金目鯛のビスカヤ風(ソースがすんごく美味しかった!)、
牛ほほ肉のワイン煮(柔らかくて歯が要りません)、
デザートにパンナコッタと、右に写ってるのはカップの紅茶に写ったシャンデリア。

お料理をなさるのは奥さま、サーブが旦那さま。
合間におしゃべりにもお付き合いいただいて、楽しい夕食でした♪
ごちそうさまでした(*^▽^*)

お、ゆめひなもすっかりぐっすり…
c0158813_0183030.jpg
やはり、ここの席は落ち着けるんだね。


その後、ひとはゆっくり岩風呂を堪能。
c0158813_0185252.jpg
写真で見るよりも広くてビックリでした。
これが貸し切りなんて贅沢!(貸し切りの家族風呂です)
脱衣所まではワンコもOK、小型犬用のドッグベッドもありました。

お風呂を出ると、ぽってり可愛いフォルムの冷蔵庫が。
c0158813_0185974.jpg
ぶたさん貯金箱に100円入れれば、中の飲み物は自由に飲めます。
嬉しい心配りですね♪


ぽかぽかで、ぐっすり眠れました。
c0158813_02068.jpg




*  * 翌朝 *  *


何やら、窓の向こうを覗いているゆめとひなた。
c0158813_0203554.jpg
何が見えたの?

あ、猫さんだね。
c0158813_0204472.jpg
猫さんも可愛けど、くっついて観察してるふたりも、かわえぇ~♪

ペンションの周りにはノラちゃんがたくさんいて、
去年R65さんに子猫を産み落としたそうです。

調子の悪い子は病院に連れて行き、全頭避妊・去勢をし、里親を探し…
本当に頭が下がります。
何頭かはR65さんで飼う事にし、他の子は行き先が決まったそうです^^


朝のテラス。さほど寒くもなく、風もなくて気持ちいいね~♪
c0158813_0213190.jpg


朝食をいただきにダイニングへ。
飲みものはふたりともカフェラテで。
c0158813_0222017.jpg
ほっこり、しあわせ~♡

エスプレッソマシンの音に反応してるゆめ(笑)
c0158813_0234880.jpg


夕食の時と同じ席だからか、いい子にしていてくれてます(^m^)
c0158813_022887.jpg
ゆめがベッド以外で寛ぐのは珍しいんです。

朝食はサラダ、パン、目玉焼き、ハッシュドポテトなど。
c0158813_0253416.jpg
c0158813_0255696.jpg

そして、ゆめパパ垂涎の(笑)焼き立てワッフルです♪
c0158813_0241989.jpg

お好みでジャムやメープルシロップ、シナモンシュガーなどをかけていただきます。
c0158813_025537.jpg

「楽しみにしててくれたから…」と、
バニラアイスをサービスしていただきました♪ありがとうございますm(_ _)m
c0158813_14223662.jpg
→ゆめパパがアイスとイチゴをのっけたところ。
外はさっくり、中はふかっと美味しかったです~(*^-^*)
ゆめパパ曰く、「パサディナで2時間並んで食べたワッフルより美味しかった」そうです。

ごちそうさまでした~!


ごはんのあと、昨日は暗かったので行かなかった屋上テラスへ。
c0158813_0261510.jpg
夜は星が綺麗なんだろうな~。

ふたりでまた猫ちゃん見てるのかな(^m^)?
c0158813_0262351.jpg
肉眼では海が見えたのですが、白飛びしちゃいました(>_<)

「隠れ看板犬」の豆柴・チャコちゃんが来てくれました♪
c0158813_0264222.jpg
日差しがまぶしくて、思いっきり目を細めているのが可愛い(笑)

チャコちゃん、ワンコが苦手とのことなのでゆめひなはご挨拶できませんでしたが、
やはり気になるようで帰りは見送ってくれました^^
c0158813_0265283.jpg


帰りに、新しくできたドッグガーデンをパチリ。
c0158813_0271578.jpg
我が家は利用しなかったけど、小さいワンコには良い遊び場ですね♪

名残惜しいけれど、チェックアウトの時間です。
本当にゆっくり過ごさせてもらって大満足でした♪

オーナーさん、どうもありがとうございました。
また遊びに来させていただこうと思います(*^-^*)


お宿をあとにして、近くの伊豆四季の花公園へ。
海洋公園の一部を残して、名前が変わったそうです。

寒桜が咲いていました♪
c0158813_027349.jpg
c0158813_0274132.jpg

残念ながら入園する前に用事が入り、とんぼ帰りすることに…
ランに行って、お昼を食べて…と思っていたけどまた今度。
お宿だけでもじゅうぶん楽しめたので、よしとしましょう^^

道沿いに、アロエの花がたくさん咲いていました。
c0158813_0275877.jpg
南国ムードでいいですね。

帰りの車中はもちろんこれ♪
変わりばえしないけど、毎回ちゃんと撮ってますよ~(笑)
c0158813_027525.jpg
普段は顔を近づけると嫌がるゆめが、車では大丈夫なんだよね。

ゆめとひなた、お泊まりでまた少し仲良くなった気がします(*^-^*)
また行こうね~!


*        *        *


時間は前後しますが、お泊まりの前に初めてのランに行ってきました♪
山の中のラン、松田町営の寄(やどりき)ドッグランです。
c0158813_029885.jpg

「ふれあいどうぶつ村」と併設されていますが、
ワンコは動物園の中には入れないので見ませんでした。
c0158813_0291721.jpg


入り口でお会いした、アイリッシュウルフさん。
c0158813_0292845.jpg

おなじおうちのオールドイングリッシュさんと、みんなでご挨拶。
ゆめ、腰が引けてるよ(^m^)
c0158813_0294072.jpg


ランは小・中型と大型、アジリティーエリアに分かれています。
全面芝生なのは小・中型エリアだけ。
以前は大型エリアも芝だったようなのだけど、傷んでしまったのかほとんど砂地に。
アジエリアも砂がひいてあります。

加えて、大型エリアは工事中でトラックや作業員さんがたくさん…
小・中型エリアで遊ぶ事にしました。


イタグレのグレくんと
c0158813_0295856.jpg

同じおうちのトイプーのタキくん(だったかな?)が遊んでくれました。
c0158813_0301553.jpg


まずはご挨拶。
c0158813_14454493.jpg
ゆめ、すでに芝だらけ…

嬉しそうだねぇ(*^^*)
c0158813_031648.jpg

さんにんとも、しっぽがぐいーーん。
c0158813_0303121.jpg


ゆめ、飛ばしてます。
c0158813_0313412.jpg

グレくんとひなたは一番よく絡んでたねぇ。
c0158813_031528.jpg


ゆめ×ひなは激しくて…(^^ゞ
c0158813_032131.jpg

タキくんのディスクをふたりで取り合い(笑)
c0158813_0321051.jpg

ゆめはやっぱり、ディスクが大好き。
c0158813_0322138.jpg

ひなたもディスクを持っている…のではなく、これは舌!長っ!!
c0158813_0333493.jpg


この一瞬前はスフィンクスだったひなた(笑)
c0158813_1502569.jpg


ひなたとタキくんが絡んでいると、ゆめのヤキモチ妬きが出ました~(^m^)
c0158813_0324956.jpg


たのしそー♪
c0158813_0325824.jpg


ひなたはやっぱりりんごボールが大好き。
c0158813_0341831.jpg

でも、ディスクもきになる。乗っかられてても、きになる。(笑)
c0158813_0343861.jpg


うん、ひなくんもたのしそー♪
c0158813_0344767.jpg


たまぁに、ひなたの方がお兄ちゃんっぽく見える瞬間があったり。
c0158813_0345855.jpg

こうして見ると、ひなたも大きく、大人っぽくなったよね。
c0158813_035162.jpg


終始笑顔なふたりでした♪
c0158813_0352629.jpg
c0158813_0353590.jpg


帰りの車、ちょうどいい鼻置きがあったね、ゆめ(^m^)
c0158813_0354415.jpg

もうちょっと近くにランがあったらいいんだけどな~。

写真たくさんで長い記事、お付き合いいただきありがとうございました!



[PR]

by yume-whi | 2011-02-09 00:36 | おでかけ


<< 寒~いばれんたいん      ひなた、抜糸完了♪ & BTC... >>