2011年 02月 15日
寒~いばれんたいん


3連休は雪、そして昨日のバレンタインデーも更に降ったゆめひな地方。
今日の朝はシャリシャリのシャーベット状でした。
みなさま、雪の影響は大丈夫だったでしょうか?

最近、ゆめひなはこうしてそばで休んでいることが多くなりました♪
c0158813_1438183.jpg
まだ、「くっつく」所まではゆめが許しませんが(^m^)

お留守番の時、今まではゆめだけフリー、ひなたはハウスだったのですが、
最近はふたりともフリーで外出できるようになりました。
と言っても、リビングはまだ不安なので寝室で。

必然的にゆめも寝室のみで移動できなくなってしまうのですが、
いたずらもせず仲良く留守番してくれているみたいです(*^-^*)

帰ってくるとひなたは熱烈歓迎、ゆめはいつも通りの、
「嬉しいけどすぐには迎えに行かないよ」的目線(笑)

留守番中、ふたりでどんなふうに過ごしているのか…
ビデオを仕掛けてみたい衝動に駆られているゆめままでした(笑)
(あ、ゆめひとりの時にはすでにやったんだった(* ̄m ̄))


今年は男子がひとり増えてのバレンタイン、
変わり映えしませんが、いつものバナナケーキにキャロブを加えて焼きました。
c0158813_14383935.jpg
奥のはゆめパパに、「チョコチップ入り」のバナナケーキ。と、チョコ風味の炭酸。

そしてゆめパパ、仕事帰りになんと自分でケーキを買ってきました(笑)
c0158813_14384663.jpg
ケーキはひと用だけど、ゆめとひなたに、ということだそうです^^
それじゃわたしもいただきまーす♪


ゆめひなはごはんの炭水化物を少なめにして、デザートタイムです。
かわいこさんたち、バナナケーキ焼けたよ~。
c0158813_14385718.jpg
ゆめは目がキラキラ.:*゚..:。:.(笑)

ひなたはすっかり目が見えなくなっちゃいました。
そろそろカットしてもらわないといけませんね。

横から見るとこんなかんじ。
c0158813_1439314.jpg
耳にケーキがちょこっとついてる(^^ゞ

はい、どうぞ~(*^-^*)
c0158813_1439869.jpg
速すぎて、食べている時の写真は撮れず(笑)
食いしん坊のゆめはもちろんのこと、ひなたもパクパク食べてくれました♪

去勢手術後、今までがウソのようにガツガツ食べるようになっていたひなた。
近頃は少し落ち着いてきました(^^ゞ
でも、以前よりも食欲は増して、好き嫌いもだいぶしなくなったので助かってます。


そうそう、インフルエンザなどの感染がまだまだ油断できないこの季節。
我が家の室内は、エアコン+カーボンヒーターで暖を取っているので乾燥がすさまじかったのです。
湿度計がないけど、多分30%以下だったんじゃないかな(^^ゞ

もともと日本海側出身の私達、冬場の乾燥には慣れておらず、喉は痛いし手肌はガサガサだし(ToT)
ガマンできなかったので、↑の写真にちらっと写っている加湿器を購入しました。

ダイニチの、HD-RX509。ビターブラウンです。
温風気化と気化式のハイブリッド、デザインも家電ぽくなくて気に入ってます♪

タンクに5ℓも入るんですが、これが一日足らずでなくなっちゃう!
それでも、ハイブリッドOFFだと本体の湿度表示は50%くらい。。
今までどれだけ乾燥してたのか、怖くなります^^;

いやー、良い買い物しました♪
これで少しはお肌の調子も良くなるかな(笑)
ひなたのブラッシングをする時に静電気も気になってたんですが、それも緩和されました(^^)v


とは言っても、加湿だけじゃなくてきちんと風邪・インフル対策しなきゃね。
みなさまも、お気を付けください!



[PR]

by yume-whi | 2011-02-15 15:03 | 日常


<< 神奈川インター のち、リベンジ...      Dog Pension R65... >>