2011年 04月 19日
足柄ラン、思いがけず!ひなた初コーシング♪


3月の末と今月のはじめに足柄ランへ行ってきました♪

先月行った時はポカポカ陽気。
先々週末は意外にも肌寒かったのですが、ぶらりと遊びに行ったにもかかわらず
思いがけないタイミングでルアーコーシングを楽しむことができました(*^-^*)

少し前の写真なので、服装がやたら暑そうだったりしますが…お付き合いくださいませ(^▽^)


まずは先月のこと。

気持ちの良い青空です~!
c0158813_10561013.jpg
しばらく走らせてあげられなかったから、今日はいっぱい走ってよ~^^





って、ゆめは早速ごろごろ。
c0158813_10564098.jpg

アップでごろごろ。
c0158813_1057142.jpg

ウインクでごろごろ(笑)
c0158813_10572331.jpg
ゆめのごろごろは嬉しい・楽しい証拠だからね(^m^)


ひとしきり芝を堪能すると、珍しくゆめが先導して走りだしました。
c0158813_10565660.jpg

いつもはひなたが追いかけられるのに、今日は逆。
c0158813_1057484.jpg

ノリノリのねえちゃんに、ひなたも嬉しそう♪
c0158813_10574721.jpg

お気に入りのたまごちゃんをくわえて、走る~。
c0158813_10575980.jpg


先にいたラブさんとご挨拶です。
c0158813_1058858.jpg

確か、9歳のラブさんだったかな。毛並みも良くて若々しかったです。
c0158813_10581915.jpg


ネット越しにご挨拶しているのは…
c0158813_10583622.jpg

2頭のジャイアントシュナウザーさんでした!
c0158813_105848100.jpg
ひなたは自分より大きいワンコでも臆せずアタックするんだよねぇ。

ゆめは大きな黒いワンコさんにはちょっとビビりっ子(^^ゞ
c0158813_10585710.jpg
ジャイシュナさん達はちょうどひなたと同じくらいの月齢、まだ1歳前の子達です。
このあと、クルクル回って喜びを表現してたゆめでした(^m^)

そして、ニューファンさんもやってきてひなたは大ハッスル(^o^)=3=3
c0158813_10592270.jpg

ちょこまかと動き回り、ニューファンさんを翻弄していました(^▽^;)
c0158813_10593143.jpg
このニューファンさんも1歳前。
同じくらいの子達とたくさん遊べて、すっごく嬉しそうなひなたでした♪

ゆめはというと、すっかり抱っこ犬に(笑)
c0158813_10594591.jpg


つまらなそうなのでボールを取り出して、キャッチ!
c0158813_110267.jpg

ひなたはねえちゃんの持ってるものが気になります。
c0158813_1101367.jpg



そしてまたごろごろ。芝ゆめに…
c0158813_1102912.jpg

「今日はとてもいいあんばいの芝でございました」
c0158813_1103632.jpg
さようでございますか^^
それはそうと、お鼻がミッフィーちゃん【・×・】みたいですよ(笑)

ふたりとも、満喫してくれて良かった♪

<この日のベストショット>

舞い散る芝とゆめの表情がなんだかマンガちっく(笑)
c0158813_1111976.jpg


<シリーズ・ひなたの寝相>

またまたすごい格好で寝てますね。
c0158813_1115197.jpg
書き足してみて、やっとどんな格好かぼんやりわかりました(^m^)

<携帯SAKURA写真>

平日のお花見さんぽ、普段D90ちゃんはお留守番なので携帯で♪
c0158813_14243478.jpg
見ごろとお休みが合わず、家族みんなでのお花見は出来なかったけど
満開の桜、枝垂れ桜、桜のじゅうたんなど…ゆめひなとさんにんでてくてく満喫しました(*^-^*)


…と、たまった写真を放出してしまいました(^^)


*        *        *



そして、先々週の日曜日。


のんびりとお昼すぎにランへ行ってみると、オレンジネットが張られていました。
c0158813_1121436.jpg
何かイベントかな~と見てみると、
レイチェル家、ルイキャロ家、マーキス家、ジュビア家などのみなさんが。
お久しぶりです!

わらわら~
c0158813_11237100.jpg
なんでも、この日開催予定だったぎゃろっぷ杯が中止になったので
足柄ランのオーナーさんの協力のもと、皆さんでコーシングを楽しまれているのだそう。

ゆめちゃん達もどう?と声をかけていただいたので、
ありがたく走らせていただくことにしました(*^-^*)


実は、この日開催のNPAコーシングの申し込みに間に合わなかった我が家(^^ゞ
思いがけない所でルアーを追って走らせてあげられるとあってウキウキです。

着いてすぐだったので、まずはランでちょっとガス抜き。
ひなた←ボーダーさん←ゆめ。
c0158813_1132425.jpg
ランでのゆめはこの図が一番イキイキしている気がする(* ̄m ̄)
ボーダーさんに張り付きすぎて、完全に隠れちゃってる写真がたくさんあった(笑)

すんごく嬉しそう。
c0158813_1134720.jpg


前の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ひなた、毛がのびのびになってきちゃって走るとこんな↓になってしまい前が全く見えずに危ないので、
ちょっと結んじゃってます。
c0158813_1133626.jpg
結んじゃうとベドらしくないし邪道だとは思うのですが…(^^ゞ
真正面から置いてあるコーンにぶつかったこともあって、思いきり走ってる最中にそれをやっちゃうと危ないので。
それに、今日はルアーも見えるようにね(^m^)


ガス抜きも済んだので…
ではでは、走らせてもらっちゃいましょう♪

ゆめ、1回目。
c0158813_1135971.jpg
うーん、楽しそう(*^-^*)
すっごくひさしぶりのコーシングだもんね。

いつもと違い、写真を撮るためにわたしがゴールで待っていたのですが、
(普段はゆめパパがゴール係、わたしはスタート係)
久々にゴールネットに激突しそうなゆめを見ました。
最近は減速することが多かったからね。
リールに巻き取られたルアーに合わせてぐるぐると目を回してるのも可笑しかった(笑)


そして、初めてルアーを追いかけるひなた。

普段遊んでいる感じで、きっと追うだろうなと思っていたのですが
予想通り、いい感じで初コーシングを走ってくれました♪
c0158813_114252.jpg
しっかりルアー見てるね(^^)v

と思ったら、あり?カメラ目線(笑)
c0158813_1143336.jpg
一生懸命ルアーを追ってたのですが、
ゴール横にいるわたしとゆめを見つけると駆け寄ってきちゃいました(^m^)

スタート地点にいたレイチェルちゃん&ブリジットちゃん姉妹は、
走るの~~!とアピール。ブリちゃん、首しまっちゃうよっ。
c0158813_1145189.jpg


と思ったら、うちの子もだった(笑)
c0158813_115233.jpg
大会などではこんなふうにおねだりをしたことはないんです。
走る!!と興奮するのは自分の番の前だけ。

今日は自分のあとにひなたが走ったこともあって、
いつもよりテンション高かったのかな。


そして、2回目も走らせてもらいました。
c0158813_1151693.jpg
ばびゅーん♪
今度はさっきより落ち着いて止まれたね(^m^)
それでも、ルアーへの食いつきがいつもに増してすごい…
それほど楽しかったんだね。良かった良かった♪

次はひなくん。
スタート後、順調にルアーを追っているのですが…
c0158813_1152725.jpg

やっぱり、かあちゃんとねえちゃんの魅力が勝るようで(笑)
c0158813_1153827.jpg
でも、なんか目線がズレてる?
実は、間違えてゴール係のほめさん&ルイキャロ家のお姉ちゃんのところへ
駆け寄ってしまったのだ(* ̄m ̄)σ ププ


久しぶりのゆめが思いっきり笑顔で走ってくれたことが嬉しくて、
初めてのひなたも楽しそうにちゃんとルアーを追ってくれたことが嬉しくて(*^^*)
今日遊びに来て、良かったなぁ~♪



この日、初めてお会いしたニコちゃん&リヤちゃん姉妹。
c0158813_1175044.jpg

c0158813_1340164.jpg
あれ、どっちもリヤちゃんかな?f(^^;)

色んな方のブログでは拝見してたんですが、
実際会ってみるととっても小柄で華奢なふたりでした^^


お久しぶりのマーキスちゃん、キューレットちゃん、そして娘のオータムちゃん。
c0158813_13412783.jpg



ふたたびランへ。
c0158813_116862.jpg


こちらもお久しぶり!の、ターニャちゃんとラディアちゃんもおでましです。
そしてみんなで爆走。ひなたは最後尾につけてます(笑)
c0158813_1163872.jpg


同じくお久しぶり、ジュビアちゃん(真ん中)
ひなたは初めましてだけど、つきまとってたね…^^;
c0158813_1165251.jpg
ジュビちゃんの写真、これしかなくってごめんなさい。

今度はサルーキ姉妹にアタック!
c0158813_117281.jpg

そんなひなたやみんなを、ゆめは遠巻きに見守ってます(笑)
c0158813_1172312.jpg


ブリちゃんにも遊んで攻撃していたし。
c0158813_13455197.jpg
あとで気づいたけど、ひなたとルイスくん以外はみんな女の子だったんだねー。
んま、ひなたは男女関係なく誰にでもアタックするんだけど(笑)

ターニャちゃんとゆめ。
c0158813_1171123.jpg
せっかくターニャちゃんに誘ってもらったのに、
残念ながらいまいちテンションが上がらなかったゆめでした。


今日はルアーが気になってしょうがないのかな。
c0158813_1182091.jpg

これは、寒くて上着を取りに行ったゆめパパを待っているふたり。
c0158813_1183762.jpg



ランの向こうには山桜でしょうか。菜の花とのコントラストが綺麗でした♪
c0158813_1173393.jpg


もこもこ。
c0158813_118384.jpg


コーシング中、ルイキャロご夫妻のおしり(^m^)
c0158813_1181358.jpg
ふたりで華麗に走っててカッコ良かったです~。おしり写真しかなくてごめんなさい。
娘ちゃんの写真も撮り損ね!ガクッ。。
さんにんお揃いのジャージがとっても似合ってました♪



更にお言葉に甘えて、3時のおやつの時間にちゃっかりお邪魔させていただいちゃいました。
c0158813_1185128.jpg
スイーツたくさん!ゆめパパうはうはです(^m^)
ぶらりと訪れた我が家は当然手ぶらで…みなさま、ご馳走さまでしたm(_ _)m

ニコリヤママさんから、ワンコおやつもちゃっかりいただくふたり。と、マーキスちゃん♪
c0158813_11923.jpg
ありがとうございました♪

思いがけずお会いできたみなさまのおかげで
楽しい時間を過ごすことができたことに感謝です。
c0158813_1191139.jpg
みなさま、そしてランのオーナーさん、大変お世話になりました!
どうもありがとうございました(*^-^*)



*        *        *



最後に、近所の公園でお散歩した時の写真を。長くてすみません(^^ゞ

いつも行く公園じゃなくて、どこか開拓してみよう!と調べてお初の場所に行ってみた。
c0158813_1110522.jpg

なんでも、ジャックと豆の木をモチーフにしているらしく、階段の入り口に金の卵が。
c0158813_111133.jpg
ここを見ると、すごく広い公園なのかなって思いませんか?
上ってみると、あれ?な広さでしたが(笑)、綺麗な公園でした。

この時は雪柳が綺麗に咲いてました~。
c0158813_11111175.jpg


高台の上にあって、空中庭園みたい。
c0158813_11112731.jpg


小さなすべり台があったので、ひなたを抱っこしてすべってみた。
c0158813_11113945.jpg
ゆめ、ヤキモチ!(≧∇≦)(←うれしい・笑)

ゆめはこういうの苦手だからなー。ごめんね。
c0158813_11114837.jpg
そう言うわたしも、すべり台が思ったよりも小さくて頭ぶつけてしまった(>_<)


すべり台が悔しかったのか、雲みたいな遊具に自分から乗っちゃった。
ゆめパパは下りるのをサポートしてます。
c0158813_11115526.jpg
ピンボケだけど可愛いのでヨシ(笑)

ぽかぽか。のんびり。
c0158813_1112664.jpg

公園を出てもうちょっとお散歩してみよう。
c0158813_11121385.jpg


近くに「トマト直売」の看板を見つけ、行ってみました。
おうちの敷地内に直売所が。優しいおばさんが声をかけてくれました。
c0158813_11123282.jpg


「アイコ」だったかな?可愛らしい名前のミニトマトと普通のトマト、
それとほうれん草(袋にずっしりで100円♪)をゲット。
c0158813_11124017.jpg


さっそくゆめひなのお腹にも収まりましたとさ(*^-^*)
c0158813_11125142.jpg

いつもながら写真たくさんの長文、読んでいただいてありがとうございました(^^)/



[PR]

by yume-whi | 2011-04-19 11:12 | おでかけ


<< 小田原城新緑さんぽ ~ 釜めし...      ちょっと戻って雪遊び >>