人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●

●その1●からの続き、旅行2日目からです。


西伊豆へ来て初登場の、海の写真(^^ゞ 車内から撮りました。
青空だったら綺麗なんだろうな~。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16121020.jpg
手前のは岩礁ではなく、ゆめの頭ですよ(笑)




色々観光場所をリストアップしてたんですが、
早めに高速に乗りたいので今回は帰り道にある恋人岬だけに絞りました。
トンボロ現象(干潮時に道が現れる)で歩いて渡れる三四郎島も行ってみたかったんだけど、
またの機会に^^

恋人岬に到着、鐘のある場所まで700mとな。散策開始♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16122153.jpg


ふたつある鐘のうち、手前の金の鐘(しあわせの鐘)でパチリ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16122943.jpg
ちゃんと鳴らしてきましたよ(^m^)
ここから更に200m先に愛の鐘が…しかし、ここで引き返すことに(^^ゞ

行きはよいよい。。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16123531.jpg
この坂道、夏は辛そう~。

恋人岬をあとにして北上、東名に乗りました。
昨日に続きまたもや御殿場で下り、足柄ランへ来ちゃった我が家(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16125072.jpg
昨日伊豆へ向かう時は上り出口のアウトレット渋滞が酷かったけど、
今日は時間が早いからか大丈夫でした。

それにしても、今日は寒い~~。

ゆめひな、なぜか昨日よりも楽しいらしくはしゃいでます♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1613345.jpg


お!昨日も会ったラブさんとゴールデンさんがいました。
昨日も気が合ってたふたり、今日も遊んでます^^
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16141427.jpg

♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1613589.jpg

♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16134928.jpg


よく走るね~!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16142527.jpg
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16143779.jpg

ゆめはと言うと…(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16144861.jpg
なぜか昨日はやらなかったのに、今日はごろごろ。

たまにはゆめも参戦するよ!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16151757.jpg

ラブさんと一緒に休憩。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16153731.jpg


違う区画に、珍しい犬種の姿があったので写真を撮らせてもらいました。
アメリカンラットテリアさん達。初めて聞く犬種でした。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16154912.jpg
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16155621.jpg
遠目に見て日本テリアかと思いましたが、近づくと体つきがだいぶ違いますね。


こちらにはボルゾイ3頭、バーニーズさん1頭のご家族が入ってこられました。
ドキドキしながら挨拶中のゆめ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16161455.jpg

ひなた、囲まれちゃった!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16162132.jpg
固まってるひなたって初めて見たかも(笑)

だんだんとゆめが帰りたいモードになってきたので、そろそろ帰路につきましょうか。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16163579.jpg

ひなくん、お誕生日旅行なのに渋滞回避ばかりでごめんね。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1616514.jpg


また来ようね♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16152839.jpg
このあと、うどん屋さんに行こうと思っていたのですが
ワンコ連れはテラスのみのお店、寒~いのでやめました。
こちらもまた今度!


というわけで、西伊豆旅行は終了です。
うーん、やはりGW中の旅行は制限が多いですね~(^^ゞ


*     *     *     *     *


<携帯写真館>

いつものお散歩道、遊歩道のつつじが満開に咲いてました♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16174990.jpg
この、花が小さいタイプのつつじはびっしり咲いて綺麗ですね。
家の前は大きな花のタイプですが、これまた綺麗~。

ひなたのトリミングの日、ひなたをゆっきょんさんにお願いしてから
ゆめとふたりでお山の公園にお散歩に行きました。
ひなたはトリミング後は疲れて帰ってくるので、お散歩は少しだけ。

ここの公園は大きな藤棚がとっても綺麗です。ゆめも振り返って見てます(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1618230.jpg

バラ園の横の藤棚、こちらも綺麗。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16189100.jpg
バラはつぼみがたくさん。これからの季節が楽しみです(^^)v

そして帰って来たひなたはTOPの写真。
また一段と白くなりました。
ゆっきょんさん、いつもカッコよくしていただいてありがとうございます(*^-^*)


*     *     *     *     *


GW最終日の日曜日、パキママのブログで見たドッグランプルミエさんに行ってみることに。
ここら辺では貴重な芝のランがオープンとのことで、楽しみ~♪

近場なのでとランディー家をお誘いしてみると、来てくださるそうで更に楽しみ!

登録を済ませ、説明を聞いてランへ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1620996.jpg
こちらのラン、オーナーさんがウィペットを飼ってらっしゃるんです。
残念ながらこの日は会えませんでしたが、
早速回数券も買った我が家。また来た時に会えるかな(^^)♪

ランディーくんが来るまで、ちょっとだけふたりで遊びました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16202399.jpg

ランディー号を見つけ、大興奮のゆめ!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16204128.jpg

ひなたもワクワク♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16205139.jpg
ネームタグが「ゆめ」ですが(^^ゞ

ランディーくん、お久しぶり(^^)/
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1621485.jpg
とりあえず、匂いを嗅いで確認確認、だね。

暑いので、フェンス際に避難しているランディーくん。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16211895.jpg

ゆめはすでに牛と化して、草を食み食み…
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1621289.jpg

ひなたはひとり、ルンルンです(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16234526.jpg
それでも、この日は暑かったのでひなたもいつもよりは走りませんでした。

久しぶりの青い空、気持ちいいねー。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1624378.jpg

ひなたがちょっかいを出すので、「んもー」と走りだしてくれたランディーくん。
やっぱりカッコイイね~(*^-^*)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16242459.jpg
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1624314.jpg
ゆめは逃げ役にならないから、こういう写真がなかなか撮れないんだよね~。
追いかけ役だとひなたにはすぐ追いついちゃうし(笑)


「遊んでぇ」とちょっかいを出すひなたに、付き合ってくれるランディーくん。
そして、マイペースなゆめ…(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1624425.jpg
いつもはゆめがしつこくされてるから、今日はのびのびしてるのかな(* ̄m ̄)

ゆめ、目を細めて口は全開。暑いね~。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1624546.jpg


ランディーくんは休憩したいんだって!ひなたってばー。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1625399.jpg


動画です♪ (音楽が流れます)


この日唯一、ゆめが走った時かも(^m^)
それなのに、心配性のわたしが「ゆめ、気をつけてね」って声を掛けた途端に足を緩めました。
あ~~、ゆめ、ごめん↓↓ かあちゃん、心配なんだよぉぉ。
いつも走ってくれるとは限らないから(笑)、
怪我には気をつけつつのびのび走らせてやらないとね。ちょっと反省。


小さなシュナちゃんがやってきたので、みんなでチェックチェック。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16254233.jpg
怖がりさんのようで、ウィふたりはともかく(^^ゞひなたともなかなか遊べない感じでした。


しつこく誘ってたひなたも、そのうち日陰で休憩です。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1625267.jpg

そしてみんなでごろり。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16253378.jpg
ほのぼのしてて、いいねぇ(*^^*)

ランディーくん、大きなあくび(^m^)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_23152.jpg
おトイレが背景で、ごめんね^^;

ゆめもごろりーん。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_233672.jpg
ゆめがランで寝そべるのって珍しいんです。

ひなた、満足したかな?
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_284634.jpg


のんびり遊んで、そろそろ時間です。
店内には、オーナーのトトママさん手作りのおやつがたくさん並んでいます。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1626630.jpg
これ、全部手作業の手作りですよ!すごい!
わたしなんて、天板一枚分でへとへとですよ…

鹿肉ハンバーグと、豚レバービスケットを購入しました。

オープン記念でおやつのサービスと、
こちらもママさん手作りのハンバーガーをいただきました。
お肉&パンの組み合わせさいこー!ゆめ、伸びてます。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16262590.jpg

ひなた、きみが食べたからないんだよ(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16263342.jpg

プルミエさん、お世話になりました!また来ま~す♪


その後、ソッリーゾへ移動。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16265038.jpg


ランディーくん♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1627657.jpg

ゆめ&ひなた♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_1627143.jpg


去年のランディーくんの誕生日にこちらで作っていただいたケーキが、
メニューに載ってました♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16272535.jpg
モデルがわかるように、ランディーくんの写真もつけてほしかったなぁ(^m^)

美味しいごはん達。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_162738100.jpg
実はランにいる時からお腹がぐぅぐぅ鳴っていたので(笑)
リゾット用ごはんつきパスタを頼んじゃいました(^^ゞ

パパさん達は今日もデザートを♪
ランパパチョイス。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16274666.jpg

ゆめパパチョイス。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16275520.jpg
…「添え」っていうか、アイスがメインかのような量だったよ。

ランディー家とお会いするのは去年の旅行以来なので、本当に久しぶり。
地震当日のことやその後のことも、色々とお話させていただきました。

お土産までいただいて。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16281056.jpg
ご馳走さまでした~!
また、遊んでくださいね(^^)v




たくさん遊んだGWで、ひともワンコも満足&へとへと(笑)でした♪

1歳になったひなたはまだまだやんちゃ坊主ですが、
お会いできた時にはゆめともどもよろしくお願いします(*^-^*)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●_c0158813_16282233.jpg

いやはや、長くなりました!
お付き合いいただき、ありがとうございました~!


*すみませんが、こちらのコメント欄はクローズさせていただきます。
 コメントは上の記事へお願い致します(*^-^*)




by yume-whi | 2011-05-09 16:42 | おでかけ


<< ♪HAPPY "1s...      小田原城新緑さんぽ ~ 釜めし... >>