2011年 05月 25日
おひさしぶり!がたくさん♪ チャリティーコーシング、日曜はランへ


またまた更新が滞ってしまいました(^^ゞ

ひなたの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました♪
一歳を迎えても変わらずやんちゃなひなくんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


さて、先々週の土・日は、久しぶりのお友達とたくさんお会いできました(*^-^*)

土曜日は、ほぼ半年ぶりのダカラ家とランチ&ドッグラン&ディナー♪
c0158813_155916.jpg

日曜は久々のイベント、ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。
c0158813_1554799.jpg

そして先週の土曜は足柄ランでたくさんのサルーキさんに遭遇しました!
c0158813_15255259.jpg
いつもながらまとめてのUPで長いですが、お付き合いいただけると幸いです♪



まずは先々週土曜。



とっても久しぶりに、ダカラ家のみなさんと待ち合わせ♪
場所はおなじみのKEL。我が家の都合でお昼過ぎの集合でした。

再会してひととおり盛り上がったあと(笑)、
遅れてしまったけどダカラままのバースデーをお祝い♪
c0158813_1584191.jpg

ダカラ家からも、ひなたへの誕生日プレゼントとお土産色々をいただきました。
c0158813_1585534.jpg
このバラとしゃくやくはダカラ家のお庭で育ったお花だそうです。素敵~^^

こんなにたくさんいただいちゃいました!
c0158813_1510548.jpg
写真に写っていないけど、ハーブ園のピクルスも。
どうもありがとうございます(*^-^*)

では、かんぱーい☆
c0158813_1581782.jpg
手前のはわたしの頼んだカシスビア。美味しかったです♪

みんなはランチメニューを注文、わたしはおにぎりセットを。
c0158813_1583313.jpg
中身は昆布と梅でした♪
美味しかったけど、カシスビアとは合わないよね、やっぱり(笑)

待ち合わせの前にお散歩してきたというカラビオちゃん、おりこうさんにしています。
c0158813_1575594.jpg

ひなたもまったり。ゆめだけ寝てませんでした~。
c0158813_158676.jpg


おしゃべりしていると、イタさんたくさんとウィの姿が。
わらわら、ご挨拶♪
c0158813_1594828.jpg


右側のブリンドルの子、はじめましてのリタちゃんです。
c0158813_1593695.jpg
ティガーくんと親戚さんだそうです^^


KELを出て向かったのは大井のドッグラン。
公園はポピーがたくさん咲いてました。
c0158813_15102583.jpg

ウッドチップのランです。
c0158813_15115899.jpg

ここへ来た過去2回、どちらも雨に降られた我が家。
この日も駐車場でポツリと雨が当たったのですが、その後降られずにすみました。
晴れオトコ・ひなたの登場で、雨家族脱出か!?(笑)

カラーちゃんの視線の先は、お手洗いへ向かったダカラまま。
c0158813_15134728.jpg

ビオラちゃんはボールに夢中です。
c0158813_15135676.jpg

ひなたはいつも嬉しそうだ(^m^)
c0158813_1513674.jpg

ゆめはイタグレのマルコくんとご挨拶。
c0158813_15142232.jpg


と、それぞれ自分達のペースでまったり遊んでいたのですが、
ゆめパパが「たまにはゆめもボールやってみる?」と聞くと…
c0158813_15143275.jpg
普段はボールやディスクを制限されている事を良くわかっているゆめ、
本当はすごくやりたいんだよね。
ゆめパパの「やる?」という呼びかけに応じた「ワン!」も久しぶりです(*^-^*)

絞ったまま撮っちゃったのでブレブレですが、スピード感が出てるとプラスに取ろう(笑)
c0158813_15144052.jpg
たった2回だけだけど、すごく楽しそうでした♪

ひなくんはダックスさんとルンルンしたり。
c0158813_15145482.jpg


だいぶ陽が傾いてきました。
みんなのお顔もだんだんとオレンジ色に染まります。
c0158813_1672719.jpg


c0158813_1512339.jpg
c0158813_15122087.jpg

c0158813_1515912.jpg
お、ひなくんなかなかシブい顔するじゃん(^m^)
それじゃ、そろそろ移動しよっか♪
c0158813_15152018.jpg



向かった先は代々木公園の目の前、CAFE&WINE dance。
c0158813_15154073.jpg

飲みやすいワインを選んでもらいました。
c0158813_15155660.jpg
わたしは味も銘柄も全然わからないけど、とてもたくさんの種類があって
ワイン好きの方にはたまらないんだろうなぁと思いました~。
選んでもらったワインはフルーティーで飲みやすかったです♪

お料理たち。写真が暗かったので明るくしたつもりが、白っぽくなっちゃった(^^;)
c0158813_15162412.jpg
盛り付けもキレイだし美味しかったです。

カラビオちゃんはいつも仲良く♪
c0158813_1516798.jpg

ゆめひなは少し離れて(笑)
c0158813_1516151.jpg
ここでのゆめの写真、このちっちゃいのしかなかった。。


個室で予約したのですが、この立地にしては意外と広々していて良かったです。
ワンコ連れの方がたくさんいたのですが、他のワンコが気になるひなたも個室なら問題なしだし♪

ゆっくりおしゃべりできて楽しかったな~^^
ダカラ家のみなさま、次の日もあるのに遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました(*^-^*)



*     *     *     *     *



そして翌日の日曜日。

ぎゃろっぷ&IGLE共催のチャリティーコーシングに参加するため、東扇島へ。
いいお天気です♪
c0158813_15171926.jpg
一年で一番紫外線が強いこの時期、UVケアに気をつけねば…
ということで、ドーム下へ(笑)
c0158813_15173686.jpg

すっごく久しぶりのイベント参加だった我が家、
(震災後イベントが少なかったこともありみなさんそのようですが)
久々の皆さまみお会いできたのがとっても嬉しかった(*^▽^*)

たくさんの方にお会いしたり声を掛けていただいたのですが、
写真が撮れなかったワンコもたくさんで、すみません(>_<)

では、撮らせてもらったお友達です(^^)/


昨日も一緒だったカラビオちゃん
c0158813_15175438.jpg

c0158813_1518278.jpg


前々週遊んでもらったランディーくん
c0158813_15181127.jpg


陸しゃんとは半年以上ぶりだね!
c0158813_15181770.jpg


髪の毛(って言っちゃう)が口に入ってしまったキキちゃん(^m^)
c0158813_15182941.jpg


この日は1悪で参加の(笑)ミルクちゃん
c0158813_15184655.jpg



スタッフ犬達は日陰に。
c0158813_15185951.jpg

リンディオス家には↑のシェルティーさんが仲間入りしてました。総勢5頭!
c0158813_1519641.jpg


ビフくんとひなた、ご挨拶ちゅう。
c0158813_15191463.jpg


以前ランでお会いした、メルちゃん。
c0158813_15192392.jpg

チョーカーのお店を出してらしたのですが、
私達が行った頃にはほとんど売れてしまっていて合うサイズがなくて残念。

パールくんとジルちゃん、お散歩がてら遊びに来たそうです。
c0158813_15193538.jpg
c0158813_15194322.jpg


グレース家のワンズ。ジュリアちゃんのアピールフェイスが可愛い(*^^*)
c0158813_15195625.jpg

グレースちゃん&マセラティくん
c0158813_1520977.jpg

バーディちゃんも元気そうで♪
c0158813_15201597.jpg
ジュリちゃんのアップがなくてごめんなさい~。

クレア家ともかなりお久しぶりです。
c0158813_15202761.jpg
(見ず撮りのピンボケ、ごめんね)
ひなたはママさん、ななっぺちゃんに会ってもらうのはお初!
ななっぺちゃん大人っぽくなったねぇ~(*^-^*)

アロハ&マハロ家のワンズ。
c0158813_15203595.jpg


ここでのイベントでは会える率高し^^イディアちゃん
c0158813_15204715.jpg

ディノさん
c0158813_15205525.jpg


デュークくんとサリーちゃん
c0158813_152129.jpg


パピヨンのリッキーくん、ひなちゃん達
c0158813_15213559.jpg


そして、うちの子たち。
c0158813_15211377.jpg
c0158813_15212066.jpg



撮れなかったワンコさん達、今度会ったらリベンジさせてくださいね~(^^)/


お昼頃に着いた私達、昼食を用意していなかったのですが、ランディー家からおにぎりを、
お隣のテーブルのMASAさん、陸ママ、ビフ家からも差し入れをいただいてしまいました!
しゃぶカツにスパムむすびにサンドイッチ、ワンコ用のお芋まで♪
手ぶらなのにご好意に甘えてしまいすみません!
みなさま、ご馳走さまでした(*^-^*)


さてさて、コーシングの方ですが、今回はチャリティーということで
1走500円の時間区切り制。
その都度チケットを買って出走します。

コースはぎゃろっぷさんの100mとIGLEさんの70mが選べるので小さい子にも嬉しいですね♪
IGLEさんは前週にもコーシングを開催し、その際芝を刈ったそうなのですが
一週間でボーボーに伸びていました。
この日もスタッフさん達が再び刈ってくれていたようです。

ゆめは100mですが、ひなたは70mのコースで走らせることにしました。
足柄ランで走らせてもらった時、ひなくんは集中が続かないようだったので(^^ゞ
ふたりとも、楽しく完走するのが目標です♪

動画を撮ってみました~。

* * ゆめ * *


うん、思いっきり走ってるね~♪
良かった^^!


* * ひなた * *


ひなたの動画はわたしが撮ったのですが、
スタート直後にゆめに引っ張られてフレームアウト(笑)
ゴール前後も、呼ぶのに夢中でフレームアウト…ひなくん、ごめん(^▽^;)

いまいち何をするのかわかっていないルンルン走りですが(笑)、ひなたも楽しそうで良かった♪


2走したあとは出店しているお店でお買い物(*^^*)
おもちゃふたつで500円、アニモンダの缶入りウェットフードもお安かったのでゲット。
他にもおやつなどを買ってホクホクです♪

この時期の東扇島はお花畑~。
c0158813_1522773.jpg
このピンクの花、近所にもたくさん咲いていて可愛い花だけど
名前はなんて言うんだろう?と調べてみたら、ヒルザキツキミソウらしいです。
月見草か~♪


この日お会いした皆さま、どうもありがとうございました(*^-^*)
ぎゃろっぷ&IGLEのスタッフさん達、日射しの強い中お疲れさまでした!

またよろしくお願いいたします♪



東扇島をあとにしてランディー家、ダカラ家と向かったのは、昨日に続きKEL。
c0158813_1522207.jpg
ぎりぎりランチタイムに間に合いました(^^ゞ

KELのランチは日替わりなので、連日来てもかぶらなくて嬉しい(笑)
我が家はふたりともこれをチョイス。
c0158813_15222918.jpg
レンズ汚れてた( ̄^ ̄;)

そして、恒例!パパさんズセレクトのデザート達。
c0158813_1522367.jpg
シフォンはゆめパパのなんですが、おかわりしてました…(* ̄m ̄)

今日は疲れたのか、ゆめもまったり^^
c0158813_15224512.jpg
ランディーくん、カラビオちゃんの写真がなくてごめんなさいm(_ _)m

しばらくのんびりおしゃべりして、解散しました(^^)/
ランディー家、ダカラ家のみなさま、ありがとうございました♪

ワンコインでゲットしたおもちゃ達です。
かるがもさんは音が鳴らないんだけど問題ナシ♪
c0158813_1523193.jpg

どっちかな~。

c0158813_1523768.jpg
このあとのサイくんの様子はご想像にお任せします(笑)




*     *     *     *     *




そして、最後は先週の日曜日のお話です。

すっかり休日の定番になった足柄ランへ行ってきました♪
c0158813_15235177.jpg


ランにはサルーキさんがたくさん!!
c0158813_1565542.jpg
ゆめ、しっぽブンブンで喜んでました(^m^)

サルーキさんご一行、我が家が着いた時はランの外でお食事中?だったので
まずはゆめひなで遊ばせました。

ゆめ、最初は飛ばすんだよね(笑)
c0158813_15241782.jpg

ひなたも走る~。
c0158813_15242977.jpg


いつもは渡すだけのディスク、今日は投げてくれるって^^
やらせてあげられるのはたった1、2回ですが。。それでもゆめはとびきり嬉しそう♪
c0158813_15245380.jpg

このランランとした目っ。
c0158813_1525361.jpg

ゆめが嬉しいとひなたも嬉しいんだよね(*^-^*)
c0158813_1525999.jpg

ひなたの脚、かえるみたい(笑)
c0158813_15262533.jpg
ゆめ、少しだけどディスクが出来て良かったね。


隣の区画にジャックさんが2頭いたので、ひなたを投入してみました(笑)
c0158813_15252044.jpg
ジャックさん達、遊んでくれてありがとう♪

さて、大きな区画にサルーキさん達がやってきました♪
ひなたは早速遊んでもらってます。
c0158813_15265752.jpg

おしりぷりっ。
c0158813_1527682.jpg

そして一緒に休憩(^m^)
c0158813_15271681.jpg


追いかけてもらうのが好きなひなた、楽しかったようです。
c0158813_15273636.jpg
それにしても、舌、長~~。

ゆめはそんなひなたを見て尻尾をフリフリ、同じくひなたが嬉しいとゆめも嬉しいのかな♪
以前は自分より大きなワンコがこんなにいたらビビリっ子全開の出口案内犬となっていたたのですが(笑)、
ひなたが来てからというもの、そういうことがグッと少なくなりました。

ゆめはゆめ、自分のペースで楽しめるようになったのかな^^
サルーキさんの飼い主さん達に甘えるゆめ。
c0158813_15274540.jpg

今度はゆめパパに抱っこされながらみんなの走りを見てます。
c0158813_1528664.jpg

じっとしてるだけじゃなく、匂いを嗅ぎに行ってみたり!
c0158813_15281917.jpg


ゆめひながクンクン活動をしていると、ゼランくんが寄って来てくれました。
c0158813_15282693.jpg
yumikoさんの所のラピスくんは甥っ子に当たるそうです。


なにやらゆめのことを気に入ってくれた様子のゼランくん。
そしてゆめはゼランくんにアピールするかのようにゴロゴロ~。
c0158813_15283699.jpg
そして…(笑)
c0158813_15284414.jpg
以前のゆめなら、この状態でゴロゴロなんて考えられなかったよね。

追記:今気づいたけど、下の写真とスヌードの色が違うー!
白いスヌードはアーリアくんかな…そっくりでわかりません、ごめんなさいm(_ _)m

そしてこの笑顔♪
「たのしいねーー!」
c0158813_15285388.jpg


ゼランくん、ゆめのことを気に入ってくれてありがとう(*^-^*)
c0158813_1529467.jpg


そして、ひなたはふたたび隣のエリアへ。イタさんきょうだいと遊んでもらいました。
c0158813_1529742.jpg
c0158813_15291539.jpg
いつもは逃げ役のひなた、イタさんとだと追いかけ役になるみたい。
しつこーい!って言いながらも相手をしてくれたイタさん達、どうもありがとう♪
疲れさせちゃってごめんなさい(^^;)


サルーキさん達の走りはやはり迫力があり、圧巻でした。
c0158813_15301472.jpg

いっぱい遊べたかな?
c0158813_15302750.jpg

ひなくんは走りすぎ?(笑)
c0158813_15303584.jpg


ゆめひなと遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました(*^▽^*)
c0158813_15304293.jpg
またお会いできたらよろしくお願いします♪


●おまけ●

切らしていた歯磨きグッズをネットで購入しました。
c0158813_1531265.jpg
ビルバックの歯磨きペーストと、歯磨き後に与えるガム。

今までビルバックチュウを使っていたのですが、在庫が安定せずいつも売り切れ。
こちら「エンザデント」はビルバックチュウと同じ製造方法、酵素も配合とのことで
しかもお安い!ので今回こちらをまとめ買いしてみました。
全く同じというわけではないけれど、硬さもほぼ同じかな。
しばらく試してみようと思います。

気になっていたリーバⅢも。こちらは食後30分以降にスプレーするのを続けると、
歯石が落ちやすくなり付着も防げるんだそうな。
こちらもただ今トライ中♪

今年は、一般にシニアと言われる年齢に差し掛かるゆめ。
一歳を迎えたひなたと一緒に、綺麗な歯を維持していこうね(^^)/



読んでいただいて、ありがとうございました♪



[PR]

by yume-whi | 2011-05-25 15:33 | おでかけ


<< NPAルアーコーシングにひさび...      ♪HAPPY "1s... >>