2011年 07月 21日
♪♪ Happy 7th Birthday to YUME ♪♪


今日、7月21日♪
ゆめは7歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

ゆめ、誕生日おめでとう~~!!
c0158813_22452225.jpg




今年のバースデーごはんはチーズハンバーグ。
c0158813_22454155.jpg
プレートに盛り付けようと思ったんだけど、
ラタトゥイユにしようと思っていたのがミネストローネになっちゃったので普通のボウルにしました(笑)

なーんでも好き嫌いせずに食べてくれるふたり。
c0158813_2247257.jpg
これからも、モリモリ食べて健康でいてね。

7歳といえば、一般にはシニアと呼ばれる年齢です。
何でも以前のように!とはいかないと思うけど、心身ともにまだまだ全然若いゆめ(*^-^*)
健康第一に、楽しく過ごしていけたらと思います♪




さて、三連休にはキャンティ家と、今年はダカラ家も加わって
恒例の誕生会を開いたのですが、その前にひなたの衝撃的?カットを。


忙しさにかまけてブラッシングを怠りがちだった先月。
梅雨のじめじめのせいもあってか、今までにないくらい手足の毛がもつれてしまいました(>_<)

加えて、モサモサのひなくんは異常なほど暑がりでした。
ゆめや私達が手足の冷たくなるような室温でも、ひとりでハアハア…
アルミのクールマットの上で、凍らせたペットボトルを抱えて暑がっている姿はかわいそうでした。

そんなひなくんだったので、ゆっきょんさんにお願いしてバッサリ短く切っていただくことに。
せっかく、ベドカットのプロ中のプロのゆっきょんさんに切っていただくのに申し訳ないのですが、
頭以外全身にバリカンをかけてもらいました。

できあがりはこんなかんじです!
c0158813_145374.jpg
まるでウィのようなツルツル感!(笑)
一度、我が子のありのままの姿を見てみたいと思っていたので、
見慣れぬ姿に違和感ながらも喜んでいるわたしです(^m^)

いやー、やっぱり形は似ているんですね!
体はふたりとも似ているけどひなくんは顔だけベドなので、
お散歩していると二度見されてしまいます(笑)

ゆっきょんさん、リクエストに応えていただきありがとうございました!

毛皮を脱いだひなたは、ゆめと同じかそれ以上に涼しく過ごせるように♪
c0158813_1454854.jpg
(初めて「隠して」みました・笑)
エアコンをつける時など、逆に寒すぎないように気をつけています。

これで夏は快適だね(^^)/
ショートヘアーが伸びた頃には、またお手入れしっかりやらねばですm(_ _)m

ベド飼いの方やひなたを撫でていただいたことのある方はわかると思うのですが、
あのふんわりな毛並みを刈るとこうなるんだ~、という、今までにない肌触りです。
お会いした際はぜひ触ってやってください(^m^)



…というわけで、ツルスベワンコふたりとタイクーンへ(笑)
3回目となる、合同お誕生会♪

去年は叶わなかったのですが、同じ7月生まれで一足先に2歳の誕生日を迎えた
カラーちゃんも一緒に(*^-^*)

それと、去年はまだうちに来たばかりでお留守番だったひなたも初めて一緒にお祝いです♪


忘年会以来、半年ぶりのチョッパー家のみんな。
c0158813_1463022.jpg
左から、ナルトくん、隠れちゃいましたがチョッパーくん、そしてゆめと同胎のキャンティちゃん。

ダカラ家のカラーちゃんとビオラちゃん。
c0158813_1464299.jpg


ゆめと、
c0158813_1465223.jpg

ひなた。
c0158813_147399.jpg
マッチョな感じに見える…(笑)

こちらはキャンティちゃん、やっぱりゆめと似てるぅ(*^^*)
c0158813_1472498.jpg



ひとのごはんが来る前に、まずはワンズのお祝いを(^^)/

キャンティちゃん、ゆめ、カラーちゃん、おめでとう~~♪♪
c0158813_1473098.jpg
去年まではお台場のカフェでの誕生会だったのでそちらで可愛いバースデーケーキを注文していたのですが、
今年はドッグカフェではないので、勝手ながらわたしの手作りケーキを持ち込ませてもらいました。
(お店の方に許可を取りました(^^)v)

形もいびつだし飾り付けもショボい(クッキーの文字は欠けてるし…)けど、
愛情はたーっぷりこもってますから♡
土台はさつまいもと鶏肉、クリームは水切りヨーグルトとお豆腐を寒天で少し固めました。

あ、72歳のバースデーではなく、7歳&2歳ですよ(笑)

ママさんズでろうそくを吹き消して、
c0158813_1474124.jpg


みんなの分を切り分けたら…
c0158813_1475489.jpg


召し上がれ♪
c0158813_148521.jpg
c0158813_1481823.jpg
c0158813_1482537.jpg
みんながつがつ食べてくれたので感激(*^▽^*)
うちのふたりは何でも食べるので、こういう時は
他のおうちのワンコが食べてくれるかドキドキなのです(笑)

そして、プレゼントをいただきました~♪
c0158813_1483980.jpg

こちらはチョッパー家から、海外ものの素敵なカラー。
c0158813_1485043.jpg
毎年いただいてしまっているのですが、どれも綺麗で自慢なのです。
今回はひなくんもお揃いです(^^)/
マカロンのバッグも可愛い~♪


こちらはダカラ家から、みんなお揃いのピムリコタンク、空気清浄機、おもちゃなどたくさん。
c0158813_1485744.jpg
ひなたのタンクはサイズが売り切れてしまっていたそうで、代わりに凍らせて遊べるおもちゃなどをいただきました^^
もったいぶってまだ与えていないのですが、魅力的なおもちゃなのかふたりしてフンフンと探しているんです。
アロマも楽しめる空気清浄機は早速活躍してくれています♪

チョッパー家、ダカラ家のみなさま、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(*^-^*)


いただいたカラーとタンクトップを着けて、みんなでわらわら(笑)
c0158813_1491113.jpg

集合写真でーす♪
c0158813_1491870.jpg

フラッシュを焚いたら目からビーームになっちゃったので、もう一枚。
c0158813_1492529.jpg
また思い出が増えたね^^


ひとの食事は料理長おすすめのコースで。
まずは乾杯。
c0158813_17594114.jpg

二品くらい撮り忘れてますが…(^^ゞ
c0158813_1493540.jpg
海老マヨと、辛ーいカレー炒めもあったんでした。


ひとごはんの間はみんなまったり。

カラビオちゃん
c0158813_1494451.jpg

チョッパー家ワンズ
c0158813_1495236.jpg

ゆめひな
c0158813_1410493.jpg
みんな良い子にしてました♪

念願だった3姉妹でのバースデーができて嬉しかった~!
みなさま、楽しいひとときをありがとうございました(*^▽^*)



ところで、最近ドッグランへおでかけするとお友達にばったり、ということが良くあります。
先日もケルピーオフに遭遇したばかり。
近場だとカメラを持って出かけないこともあるので、携帯でパチリ。

少し前ですが、プルミエに行ったらアロナル家&ロン家とばったり。
ちょうど時間終わりですれ違い、残念でした~。
c0158813_23183576.jpg
ロンくん遠近法でかなり大きく撮れちゃった(^^ゞ
ナルくんの食いしん坊な一面も見られたひとときでした(^m^)


この間は朝から足柄に行き、あまりの暑さに林間エリアでのんびりしていたら
サルーキさんがたくさん!
デュークくんと、お友達のサルーキさんやボルゾイさんでした!
c0158813_23202161.jpg
誰ひとりまともに写っていない…

ボルゾイさん、ひなたを気に入ってくれて(^^)でも、ひなたは背が高すぎてちょっとビビる。
見ていて面白いふたりでした(笑)
c0158813_23203020.jpg

この時はまだモフモフ姿だったひなた、林の間をすり抜けてサルーキさん達とたわむれ…
勢い余って3回ほどでんぐり返ってしまい、母はハラハラでした(×o×)
でも本犬はすんごく楽しそうだった!
この日遊んでいただたワンコさん達、ありがとうございました(*^-^*)


色んな場所にぶらりと出没しますので、
どこかでゆめひな家を見かけたら声かけてやってくださいね~(^^)/



[PR]

by yume-whi | 2011-07-21 14:11 | ゆめごはん


<< 一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pe...      プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆ >>