2012年 07月 19日
☆ゆめ8歳☆ ~恒例の誕生会♪~


7月21日は、ゆめの8歳の誕生日です♪

ということで、いつものメンバーでここへ集まりました(^^)/
c0158813_15164155.jpg
写真使い回し(笑)

久しぶりのご対面。みんなウキウキです。
c0158813_1517298.jpg


タイクーン店内へと入り、ひとしきりご挨拶をするとみんなまったり。
c0158813_15171631.jpg
ゆめひなはいつものように、しばらく落ち着かなかったですが(^^ゞ
今回も店内、2階の大きな個室を予約させてもらいました。


集まってくれたのは、
チョッパーくん
c0158813_15172499.jpg

一緒に8歳を迎えるキャンティちゃん
c0158813_15173748.jpg

ナルトくん
c0158813_15174875.jpg


今月2日に3歳の誕生日を迎えたカラーちゃん
c0158813_15175537.jpg

ビオラちゃん
c0158813_1518817.jpg

ザフラちゃん(9か月)すっかり大きくなって、立派なレディだね~!
c0158813_15181568.jpg

スラリと長い脚を、ひなたとの比較でどうぞ(* ̄m ̄)
c0158813_15183075.jpg
「ぼくより年下ってホントでしゅ?」って感じかな(笑)

ランディーくんも一緒にお祝いしてくれます。
c0158813_15184522.jpg


そして、ゆめ
c0158813_15185564.jpg

ひなた
c0158813_1519113.jpg


チョッパーくんからゆめパパへ、熱~い抱擁(≧∇≦)
c0158813_16201556.jpg
チョッたんは身体は大きめですがとっても甘えん坊なのです♪
ゆめはヤキモチ妬くかな?と思ったんだけど、いつも会ってるお友達だからか大丈夫でした^^


今回お料理は、辛くない「女性&シニアコース」というのを予約。
c0158813_15192975.jpg
でも、最後に出て来たサラダのドレッシングが辛かった~(>_<)
甘辛で美味しかったですけどね。
フルーツはいつものいがいが(ランブータン)ではなくてドラゴンフルーツでした。
杏仁豆腐も出てきましたよ。

ワイワイとおしゃべりしながら美味しいお料理をいただたあと、
ワンコバースデーケーキにろうそくを灯します^^
c0158813_1519392.jpg
って、そのろうそくですが。。
「8」と「3」のキャンドルとチャッカマン、ナイフなどを用意してたのにまるごと忘れてきてしまった…(;_;)
本当、ボケボケなわたし↓↓
ケーキそのものを忘れなかっただけマシかしらね…(>_<)
ろうそくとナイフはタイクーンのスタッフさんにお願いして用意していただきましたm(_ _)m

いつもはさつまいもやお肉などで作っているのですが、今回のケーキは王道のスポンジにチャレンジしてみました。
砂糖はてんさい糖をほんの少し、スポンジにも生クリームにも入れました。
それでもある程度膨らむし、泡立つものなんだと発見!
見た目はイマイチですが、愛情たっぷりです♪
デコレーションしたのはブルーベリー、ミニトマト、ゴールデンキウイ、ミントと前日に焼いておいたクッキープレートです。

前回同様、ケーキの持ち込みはお店の許可をいただいてます(^^)v)


代表でキャンティママにふ~っと吹き消してもらい、
ぶきっちょながら9等分(難しかった!)して…

HAPPY BIRTHDAY キャンティちゃん、カラーちゃん、ゆめ!!
ランディーくんも、お誕生日は少し先だけど気持ちは一緒に♪

では、どうぞめしあがれ♪
c0158813_15194930.jpg

ダカラ家ワンズはビシッと決まってますね~。
c0158813_15195651.jpg
って、ひなたはさっき食べたでしょ(^▽^;)

写真は撮れませんでしたが、キャンティ家ワンズ、ランディーくんもペロリと食べてくれたそうで
とっても嬉しかったぁ(*^-^*)みんな、食べてくれてありがとう!

ゆめパパが撮っていた、ケーキ待ちのランディーくん。
c0158813_1553588.jpg
うちのマットを気に入ってくれたみたい(^m^)
ちゃあんとフセしていて可愛いです♪


お約束の集合写真も(^^)v
セルフタイマーですべりこむので、ワンズはそれが気になって後ろ向いちゃうんですよね~。
なので2枚(笑)

全員集合バージョン
c0158813_1520846.jpg

ワンコ正面&フラッシュなしバージョン
c0158813_15201591.jpg



そして、皆さまからたくさんのプレゼントをいただきました。
c0158813_1520241.jpg


ワンコおやつにひとお菓子、そのほか色々!どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15203673.jpg
これからも、ひともワンコも健康でありつつ、みんなでお祝いしていきたいですね♪



今回お会いしたキャンティ家、ランディー家、ダカラ家の皆さまにも、
前回のブログを読んでくださった方々にも、
ゆめの身体のことを心配して声をかけていただきました。
お心遣い、どうもありがとうございます。

水をたくさん飲んでおしっこをたくさん出す、というのは変わりませんが
おかげさまで、その他は至って元気に毎日を過ごしているゆめです。
(膵炎の症状として口の渇きがあるという記述を見つけたので、きっとそのせいじゃないかなと思っています)

そんな中8歳をむかえ、これまで以上に普段のケアを気をつけてやっていこうと思います。
難しいことじゃなく、毎日食べるごはんや日頃のスキンシップって本当に大事だもんね。


ゆめ、8歳のお誕生日おめでとう。

ゆめが健康に、楽しく過ごせるようにこれからも工夫していくつもりだから、
元気に長生きしてね(*^-^*)




[PR]

by yume-whi | 2012-07-19 16:50 | イベント


<< てぃだくん10歳のお誕生日、お...      近況 と、ひさ~しぶりのランララン♪ >>