人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 03日
夏生地とにんじん島
夏用の生地で、暑さ対策用の服を作ってみました♪
2mで380円と激安!だったので買ってみたものの、ツルツルしてすごく縫いにくい…。
初心者には難しい生地でした~(泣)

そんなこんなでようやく完成したのがこちら。
夏生地とにんじん島_c0158813_21464492.jpg
今回も失敗ポイントたくさんだけど、着れたからま、いっか(笑)
水着のような生地なので、濡らして着せれば気化熱で涼しくなるね。
でも、濡らさないとかえって蒸しちゃうかな?

広場に来て、大喜びでゴロゴロ中。
夏生地とにんじん島_c0158813_2147595.jpg

ちょっとだけ走らせました。ずっと走ってなかったので疲れやすいみたい。
夏生地とにんじん島_c0158813_2149455.jpg
走ったのは少しでも、気分転換になってスッキリしたようです。よかったねぇ~♪




ところで、この小さな島みたいで可愛い葉っぱたちは、我が家のキッチンに緑を添えてくれる、にんじんのヘタくんです。
夏生地とにんじん島_c0158813_2233881.jpg

ヘタをちょっと大きめに残して水につけておくだけで、こんな島みたいに育ってくれます。
ちょっと貧乏菜園ふうだけど(笑)お料理の彩りに使えて、エコ♪

育つとこんなにニョキニョキに。これは先代のヘタくんです。
夏生地とにんじん島_c0158813_2235252.jpg

ゆめのごはんに乗っけてみたり…
夏生地とにんじん島_c0158813_224824.jpg

お漬物に添えたり。これは大根のゆず風味浅漬けです。
夏生地とにんじん島_c0158813_224242.jpg

今度、バジルとかミントなどのハーブもキッチンで育てて食事に取り入れてみたいな~と思っています。
種からだと難しそうだし、苗を買ったほうがいいのかな?

by yume-whi | 2008-07-03 22:38 | ハンドメイド


<< 那須旅行記♪      おいしいお薬 >>