2008年 08月 08日
夏のベランダに
コーシングの記事には、ゆめにたっくさんのおめでとう!をありがとうございました!
ひとつひとつ、噛みしめながら読ませていただきました^^
ゆめにも、みーんながおめでとうって言ってくれたよ!と報告しました♪

写真や動画を撮ってくださった方もたくさんいて、本当に感謝です。

そして、こんなに祝福してくれる方がいるなんて、ゆめ家は幸せです~~!
これからも、みなさんと一緒にドッグスポーツを楽しんで行きたいな、と思います。




さて、河口湖は気持ちのいい気温でしたが、下界は毎日暑いですね~~。
昨日はいくぶん過ごしやすくて終日ノーエアコンでしたが、今朝は寝ている時から暑かった!
でも、夏の空は気持ちよくって大好きです。
c0158813_14224689.jpg

ワンコとのお散歩も早朝か日が暮れてからになってしまいますよね~。
夕暮れの散歩も空の色を眺められるので好きだけど、まだちょっと暑いんだよね。

そんな夏の夕暮れですが、我が家のベランダにお客さんがやってきました。
c0158813_1423473.jpg
網戸越しなのでボヤけてます。
まだ赤ちゃんの鳥さん。何の鳥かな?(生き物の名前に疎いのでわからない・汗)
よく見ると、床材に脚が挟まってる!?飛べないのかしら……(大汗)
どうしよう、どうしよう…とアタフタするわたし。
赤ちゃん鳥はと親鳥を呼んでいるのか、「ピーピー!」と鳴いています。

ビックリさせないようにゆめは近づけずに、わたしもそーっと遠い窓から覗いていましたが、親鳥が迎えに来づらくなってもいけないと思い、少し様子を見ることにしました。


しばらくして、赤ちゃん鳥は自分からパタパタッ!と飛んでいきました。
よかった~~、飛べたんだ~!

そしてさらに数分後、またベランダから鳥の鳴き声が…。
今度は大きい鳥さん。きっとさっきの赤ちゃんの親鳥だ!
c0158813_14231699.jpg

わが子を探しているのか、大きな声で鳴いています。
さっきまでここにいたけど、もう飛んで行ったよ~!と、教えてあげられないのがもどかしい^^;


時間がたつと親鳥もいなくなり、探す声も聞こえなくなったので、きっと赤ちゃんはお母さんたちと会えたのだと思います。巣に帰っていたのかも。

ふー、一件落着、よかったぁ。
c0158813_14463695.jpg
だってゆめを見たら鳥さんビックリしすぎちゃうもん。


今回のコーシングで皆さんに心配していただいたゆめの歯ですが、歯肉は全快し、あとは吸収糸が溶けるのを待つだけとなりました。(術後2ヶ月ほどかかるそうです)

見づらいけど、こんなかんじ。すごい顔だね(笑)
c0158813_1425445.jpg

一番奥の歯に汚れが付いてるのが見えますね…。磨きにくいの。歯磨きも毎日頑張ってますよ!
まだ、おもちゃで遊んだりするとちょっと赤くなったりするので、ゆっくり慣らそうと思います♪
心配していただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by yume-whi | 2008-08-08 15:03 | 日常


<< お知らせ      NPAコーシング競技会 2日目 >>