人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 06日
DTR in辰巳の森
土曜日に辰巳の森公園で行われたDTRに参加してきました!
DTR in辰巳の森_c0158813_16122631.jpg
今回は初のD-1戦にエントリー。
犬種別トーナメントと違い、その日に計測したタイムから算出した、個別のハンデで競うレースです。


今日測ったゆめの公式タイムは4'31秒。
1走目は暴れて出遅れ、2走目はスタートが噛みあわずまたもワンテンポ遅れてしまいました(悔)
周りの方にも遅れたね、と言われてしまいました~^^;本当はもっといけてたかも。

ということで、D-1戦のハンデは0mになりました。
今まで、DTRでゆめがハンデをもらってのレースはありません。厳しいけど、名誉なことですよね^^

「あっち~です。」
DTR in辰巳の森_c0158813_1613263.jpg
木陰で休憩中。日向に一歩でも出ると汗が出てくる暑さです。


今日会ったお友達をご紹介♪

はじめましてのウィペットのレオくんとマオちゃん。ふたりとも優しそうなお顔ですね♪
DTR in辰巳の森_c0158813_16133697.jpg

ウィ限定でお会いしているガーネットちゃん。通称ガッチャンです。このカラーについてるのは本物のダイヤだそうです(笑)
DTR in辰巳の森_c0158813_1614442.jpg

パピヨンの☆、陸くん。せっかく撮らせてもらったのに横顔でゴメンね。
DTR in辰巳の森_c0158813_1615272.jpg
陸くんは午前中の犬種別トーナメントで優勝!おめでとう!!

同じくパピヨンの魔裟斗くん。パパに抱っこされてて可愛かった~♪
DTR in辰巳の森_c0158813_16163884.jpg

フラットコーテッドのマイちゃん。設定変えずに撮ったので白っぽくなっちゃいました(>_<)
ホントは100倍かわいいんです。
DTR in辰巳の森_c0158813_1617866.jpg

マイちゃんのお姉さん、ゴールデンのジュンちゃん。ジュン姉さんはいつも楽しそう♪
DTR in辰巳の森_c0158813_16172138.jpg

オーストラリアンケルピーのレックくん。かっこいいっす!
DTR in辰巳の森_c0158813_16173086.jpg

同じくケルピーのFigliaちゃん。ボケボケ写真でごめんね~~(>_<)
DTR in辰巳の森_c0158813_1617426.jpg

今日は応援、パピヨンのKTくんと↓リンダちゃん。
DTR in辰巳の森_c0158813_16182728.jpg
DTR in辰巳の森_c0158813_1618543.jpg
トライアルボールで活躍中!チャレンジカップ、頑張ってね♪

他にもウィペットの小豆ちゃん、お名前を聞けなかったウィの子やイタグレさんもたくさん参加していました。お写真が撮れなかったみんな、ごめんなさい!


そして、この日はとっても嬉しい再会がありました。
マオ&レオ家が、偶然にもゆめの同胎犬のキャンティちゃんと暮らすチョッパー家とご近所にお住まいで、メールで連絡してくれて、キャンティパパ&ママが今日の応援に来てくれたんです!

わたしを見つけて、キャンママさんがハグしてくれて感動!
パパさんは脚の手術をされていて歩くのが大変なのに、駐車場から歩いてきてくれてそれにも感動。。。
2年ぶりくらい!?本当に嬉しい再会でした。
キャンママ、ゆめ、ゆめパパで記念撮影♪
DTR in辰巳の森_c0158813_1620239.jpg
しきりに「そっくりだよねぇ~~」と言い合っていました^^
今回は急だったのでチョッパーくん、キャンティちゃん、ナルトくん、ミニピンのマリーちゃんには会えなくて残念だったけど、今度はまたどこかでお会いしましょうね♪



さてさて、感動の再会のさなかにもレースは始まっていたのでした!
今回のD-1戦は25頭の参加です。


今回の動画はすべて陸ママさんが撮って送ってくれました!!スペシャルサンクスです。

ゆめの1回戦は箱根でも対戦してもらったチョコラブのマリリンちゃんです。
vsマリリンちゃん ハンデ6m

ゆめの勝利です!マリリンちゃん、今回も対戦してくれてありがとう!


2回戦は、あの俊足マイちゃんに並ぶ記録を持つ、フラットの桜子ちゃん。
vs桜子ちゃん ハンデ3m

これもゆめが勝つことができました。桜子ちゃん、対戦してくれてありがとう!


3回戦目はウィペット対決。レオくんとの対戦です。
ハンデは10m。さすがにこのハンデでは無理だろうと思いましたが、レオくん途中で止まっちゃいました。ゆめが追い抜いたのに気づいて再び走り出す姿が可愛かったです^^
ということで、ゆめが勝たせていただきました!レオくん、対戦してくれてありがとう!


次は準決勝、お相手は先程からいい走りで大注目していた、ボーダーコリーのベリーちゃんです。
vsベリーちゃん ハンデ4m

ベリーちゃんはスタートで出遅れてしまったようです。でも本当に速かった!ベリーちゃん、対戦してくれてありがとう!


そして迎えた決勝戦は再びウィペット対決です。
お相手はガッチャン!3mハンデをあげての対戦なのでスタートが肝心。わたしの責任重大です^^;
vsガッチャン ハンデ3m

ハンデを縮めて、ゆめが勝ちました!

動画だとどんなレースかよくわかってすごくいいですね。周りの方の声援も嬉しかったり^^
陸ママさん、動画を撮っていただいてありがとうございました!!


結果は……
DTR in辰巳の森_c0158813_1834093.jpg


3位 レックくん
DTR in辰巳の森_c0158813_1732380.jpg


2位 ガッチャン
DTR in辰巳の森_c0158813_17324775.jpg


1位 ゆめ
DTR in辰巳の森_c0158813_17335143.jpg

持っているトロフィー、いいでしょ~~!って、これ、もらえません(笑)
でも、すっしり重くて持てただけでも嬉しかったです^^
ゆめはトロフィーの中身(器だと思ってる)が気になって仕方ない(笑)どんだけ食いしん坊なんじゃっ。

今回からお目見えのトロフィーには、午前中の犬種別で優勝した陸しゃんの名前が。
ゆめの名前も書き込ませていただきました!カッコイイじゃ~ん♪
DTR in辰巳の森_c0158813_189489.jpg
これから歴代の優勝者の名前が刻まれていくんだそうです。もらえないけどね!(しつこい。笑)


みんな、おめでとう~~♪
DTR in辰巳の森_c0158813_173527100.jpg
表彰式の写真はどちらもキャンティパパさんに撮っていただきました!キャンパパさん、ありがとうございました^^


盛りだくさんの一日、皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
ドッグイベントさん、参加された皆さん、ありがとうございました~!!

by yume-whi | 2008-09-06 15:17 | 競技・大会


<< ボールと格闘!      お知らせ >>