2008年 10月 08日
柿のち歯磨き、そしてご褒美。
今日は雨が降って冷え込みました~。
ついこの間まで暑い~って言ってたのに、もう暖房器具をひっぱり出して来ています。

ゆめも秋冬モードで毛布にくるまって寛ぎます。
と言うか、寛いでる所に毛布を掛けに行ってるんだけどね(笑)
c0158813_21324868.jpg
「今日はちょっと寒い~。」   ゆめパパ撮影
週末は晴れてくれぃ!寒くならないといいな。


ところで、今日スーパーに行ったら「種なし柿」が売っていました。
c0158813_2133949.jpg

渋柿をお酒に浸して甘くした柿です。わたしは甘柿よりこちらが好み♪
昔はよく食べていたけど、なかなかお店に売ってなかったのです。


実家ではこれを「さわし柿」と言っていたんだけど、方言だったのかな~?
売り子のおばちゃんに「これ、さわし柿ですか?」と聞いたら、
「うん?サワジ柿じゃなくて、和歌山の柿よ~!」と言われてしまった(笑)

種のある(はずの)場所がトゥルン♪としてるのが美味しいんだよね~♡
ゆめにも切ってあげるからね。
c0158813_21332178.jpg

食べてるとこ、高速過ぎてブレブレ写真しか撮れなかった~。

デザート食べたら歯磨きしようね。

VITO家にいただいた、歯科専用ソフト歯ブラシを愛用中♪
c0158813_21333187.jpg

ヘッドが小さくって、細かい所が磨きやすいです。ありがとうございました^^
これにバイオティーンをつけて、シャシャッ!と磨きます。

びろーーーん
c0158813_21334167.jpg

「むぎぎーーーー」
c0158813_21334947.jpg


歯磨きを頑張ったら、ゴホウビのベジタルチュウをかじかじ。
c0158813_21335679.jpg
ケチケチなので中型犬用を半分に切ってます(笑)縦に切ると長持ちするのだ♪
レイチェル家にいただいてお試しできて、お気に入りなので今度は3袋まとめ買い♪
ありがとうございました!


6月に抜歯手術をしてから、歯磨きを習慣づけたおかげである程度は綺麗に保てていると思います^^
たまに忘れちゃう事もあるけど、ゆめもご褒美欲しさに頑張ってるから続けられてるんだな~。

歯のことでもそれ以外でも、皆さんにゆめの事を気遣っていただいて、いただきものをする事も多く、本当に感謝しています。
10月に入って、スポーツの秋本番。怪我のないように楽しみたいと思います!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-08 22:18 | 日常


<< NPAろまんちっく村コーシング      夜中に遊んでみた♪ >>