人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 13日
NPAろまんちっく村コーシング
栃木県宇都宮、ろまんちっく村までコーシング遠征に行って参りました!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1455447.jpg

集合7:30という過酷な試練。出発はETC割を狙って午前4時過ぎです。
到着するとギリギリの時間でしたが、クレア家&グレース家が我が家の場所を確保してくれていました。
タープ設営もみんなに手伝ってもらってスムーズにできた~♪感謝です。

今回のコースはきっかり100m。ゴール後も広めに取ってあり、芝もいい感じ。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14361974.jpg
朝は降っていたのか、芝が濡れているので足場はまずまずです。

プチ集合写真♪
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1474356.jpg
マーくんが後ろ向きだ~(>_<)ごめんよ~。


今回はコーシング編、お宿編、翌日編をまとめてアップ。
今までで最長かも(笑)
重い!とか、見れない!とかありましたらご報告よろしくお願いします!




会場入りで一緒に迷ってしまった(笑)DTRの女王、夢(ムー)ちゃん。
見上げている表情が可愛い♪正面のお顔がなくってごめんね。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14212154.jpg
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_18468.jpg
いつもペコちゃんとお揃いのお洋服が素敵です。
ムーママさん、マロンブッセごちそうさまでした~♪

今日はひとつタープの屋根の下♪ランディーくん。
今回もさすがの快速で1走目のトップタイムでした!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14301294.jpg
手作り砂肝&ラスクごちそうさまでした~♪色々と手伝っていただいて助かりました。

今日も夜中に出発!グレース家。
マーくん&ジュリアちゃんの写真、撮ったはずだったんだよ~(T-T)ごめんね。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_142433100.jpg
お昼はグレース家からの美味しい差し入れたくさんで助かりました。ごちそうさまでした~♪

7時に到着!クレア家、テントもばっちり。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1425911.jpg
周辺情報などチェック万全、色々とお世話になりました!
おせんべごちそうさまでした~♪

お耳保護のスヌードがかわいい♪パキちゃん。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14255117.jpg

今日も絶好調なキトリちゃん。この耳毛が素敵よ~!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14304365.jpg
美味しいハーブチキンやちくわ串など、ごちそうさまでした~♪

柵越しでごめんね、サリーちゃん。
ルアーに反応してピョンピョン跳ねてました。さすが、ルアーへの執着心がすごい!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14312527.jpg
リンディスちゃんのいいお顔が撮れたよ^^いつも上品だわん。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14322427.jpg
ディオスくんのアップ写真がなくって残念。お腹大丈夫だったみたいでよかった~。
ゆめはサリーパパに会うといつも甘えに行くんだよね^^

渋滞に巻き込まれたけど間に合ってよかったね!レイチェルちゃん。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14333732.jpg
この写真、片方ポニーテールの女子っぽくない^m^?
鹿のおやつ、ありがとうございました~♪

ケルピーのレックくん、カメラが嫌いなんだって。男前なんだからもっと撮らせて~(笑)
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14324217.jpg

同じくケルピーのFigliaちゃん。横顔もステキ!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1433179.jpg
ウィに引けを取らない速さのお二方、今日もかっこよかったです。

パピヨンの風太くん、頑張って撮ってみたけど後姿しか撮れなかった…がっくり。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14343213.jpg
プロ並み写真を撮られるママさん、声を掛けていただいて嬉しかったです♪

はじめましてな小柄ウィペットのビューティーちゃんとその息子、ウィ×シェルティーのピアレくん。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14350100.jpg
体つきはウィにフワフワのコートが生えた感じで可愛いんです♪
日曜に参加されたそうで、どんな走りをしたのか見たかったな~!


ご多分にもれず、今回も走行中の写真はほぼ撮れなかった…^^;
みんなの走りは肉眼に焼き付けておいたからヨシとしよう(笑)



今回は新たに競技会用ルールが設けられ、エキスパートクラスではそれに沿っての走行となりました。
犬がルアーを追って走るということを最優先し、人間はスタートとゴールでそのサポート係をするという形です。
タイムは赤外線計測器を使用です。


さて、ゆめの1走目。
いつもスタート地点から、ゴールでちゃんと止まれるか心配で見守っているのですが、勢いよくゴールしすぎて転倒!しかも回転しちゃってる。。。
濡れた芝で滑ったのかと思いきや、ゴール地点の方々の話では前脚が後脚に引っかかってしまったらしい。そして後方の操作機械にぶつかってしまった。

怪我はないかとチェックすると、ぶつかった時にできた小さな切り傷が2箇所。
消毒して、後ろ脚にはガーゼとバンテージを巻きました。

触ったり軽く走らせてみても異常なし!よかった~。
心配していただいた皆さん、ありがとうございました。



午後になると曇っていた空も徐々に晴れてきて、ワンコはうっとり日向ぼっこ。人間は暑いのなんの(笑)
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1437179.jpg
思い思いに寛いでます。


2走目。
ちょっと迷ったけど意欲もあるし出走することに。
今度はちゃんと止まってよ~(祈)と見守っていると、上手くストップできたよう。よかった…。
タイムは先程よりアップして、7秒42。本日のトップタイムでした!やるじゃない~♪

風太ママのUkoさんがゆめのすんばらしいお写真を撮ってくれていました!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_18591818.jpg

NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1855926.jpg
こりゃプロのお仕事だ~っ!すんごい!!
ゆめ、めちゃめちゃ楽しそうに走ってる~!
他にもたくさんいただいたのですが、厳選した(←勝手に)2枚を載せさせていただきました♪
Ukoさん、ありがとうございました~~!



最後に集合写真。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14374328.jpg

今回も楽しませていただきました。
NPAスタッフの皆さん、参加された方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!



日曜もエントリーしていたのだけど、キャンセルして明日は宿泊する那須で遊ぼう!ということにしました。
本日のお宿「ビバーラ那須」へ移動して一休み。
グレース家、ランディー家、クレア家と一緒のお泊まりなのでワクワクです♪

「今日はここにお泊まりなのかぁ~」
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14403329.jpg
清潔なお部屋です。

夕食の時間、グレースママとわたしでコッソリ計画していたぷちバーズデーパーティー♪
お宿にわんこのごはんケーキをお願いして、クッキープレートだけ持参しました。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14404960.jpg

グレース家のバーディーちゃんは10月20日に12歳のお誕生日。
ランディーくんは9月25日に4歳のお誕生日。
クレアちゃんは10月5日に2歳のお誕生日です。
みんな、おめでとう~~~!!これからも、元気に過ごそうね♪♪
バーディーちゃん、今回はお留守番(ラピス家がお世話してくれたそうです)で残念だったけど、お家でクッキー食べてね^^

ケーキはみんなで取り分けて、人の夕食もおなかいっぱい美味しくいただきました。
ゆめは誕生日でもないのにちゃっかり取り分は食して(笑)
グレースママからのプレゼントまでいただいちゃった!ありがとうございました♪

6時半からの夕食、おしゃべりに花が咲いて部屋に帰ったのは10時近く…(笑)
ほんとに楽しかった~♪
クレア家のナナッペちゃんも遅くまで付き合ってくれました^^


ぐっすり眠って翌朝はいいお天気。
「朝食のお時間です」
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14425060.jpg
あんなに食べたのにお腹って減るものね(笑)ホカホカのパンが美味しかったな~。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14431822.jpg

暖炉のある談話室のピアノをランディー家のお姉ちゃんが弾いてくれました♪
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14434965.jpg

これが上手でみんなうっとりなの~♡夕食の時にはBGMかと思ったほど^^
ブランクのあるクレアママとワタクシも挑戦。
皆さん、わたしのドビュッシーがガタガタだったのは内緒ですよ~~(笑)


お宿の前で出発前の記念撮影。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14441413.jpg
ビバーラ那須さん、色々と本当にお世話になりました。ありがとうございました!


そして那須観光へしゅっぱ~つ!
リン&ディオス&サリー家も合流して、那須どうぶつ王国のランで走ろうと思ったら…
どこもかしこも渋滞の嵐!!全然進まない…。
三連休中日の那須をなめておりました。

やっとの思いで到着してみたら今度は臨時駐車場からのバス待ちの長~い行列。
こりゃ無理だ~と、来る途中に看板のあった「アカルパ」へ移動することに。

こちらは通り道にいた「アルパカ」。あれ?ゆめが紛れ込んでない~?
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14485948.jpg
に、似てる…(^m^)ぷふふ。

「アカルパ」は、キャンプサイトや釣り堀、ドッグランもある複合施設でした。
ランはちょっと石が多いけど、平地で広さはけっこうあり、アジリティーと森林ランもあってワイルドな雰囲気。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1450588.jpg

移動ばっかりだったみんな、やっと走れて楽しそうだね^^

サリーちゃん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1445012.jpg

ディオスくん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14455021.jpg

リンちゃん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1852581.jpg
パパさん、リン子さん、たくさん走らせちゃってすみませんでした!案内お疲れさまでした。

ランディーくん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1454426.jpg

ランディーくんは得意のハイジャンプを披露してくれました。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14503131.jpg
ピンボケ逆光写真だけど、ジャンプの素晴らしさは伝わったよね^^

続いてクレアちゃんもチャレンジ!
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14524449.jpg
綺麗に飛んでました。エライ!

グレースちゃん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14532465.jpg

マセラティくん
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14534393.jpg

グレちゃんとマーくんは本当に楽しそうに走るんだよね^^見ていて気持ちいいです。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14555662.jpg


ゆめはあまり大勢ワンコがいるランでは縮こまっちゃうのだけど、
今回はみんなお友達だし優しいので大丈夫なようでした^^
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14541133.jpg
こんなふうにゴロゴロしてみたり、リラックス。よかったね♪


ランで走った後はリン子さんオススメの「ジーニアス」へ。
すごく雰囲気のいいカフェレストラン。予約も入れてもらって感謝です♪
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14583936.jpg

デミハンバーグをいただきました。美味しかった~^^
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_1459927.jpg

渋滞回避を目論んで早めに帰途に着くことにしましたが、よ~く教えてもらったのに何故か道を間違えてしまい、結局混雑に巻き込まれてしまった…(苦笑)

思い出いっぱい、本当に楽しい2日間となりました。
NPAろまんちっく村コーシング_c0158813_14595980.jpg
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!

by yume-whi | 2008-10-13 17:45 | 競技・大会


<< スポーツの秋っ!      柿のち歯磨き、そしてご褒美。 >>