カテゴリ:未分類( 27 )

2012年 12月 31日
今年もお世話になりました

今年も残すところあと数時間になりました。

今年も、更新はめっきり減ってしまいましたが、ブログに遊びにきてくださった皆さま
そして、お会いできた皆さま
どうもありがとうございましたm(_ _)m

喪中のため、年始の挨拶は控えさせていただきますが
来年も、ゆめひな家、そして「ゆめみごこち」をどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
c0158813_1803634.jpg


[PR]

by yume-whi | 2012-12-31 18:05
2012年 04月 25日
♪♪ Happy Birthday HINATA ♪♪

ちょっと早いのですが…

4月28日は、ひなたの2歳の誕生日♪♪


GWに出かける予定があり、当日ゆっくりお祝いしてあげられそうにないので
少し早めのバースデーディナーを作ることにしました(*^-^*)


それでは、今日はふたりともテーブルについてくださ~い。
c0158813_19455469.jpg
もーー、作ってる時からそわそわそわそわ。
いつものごはんとは気合の入れ方が違うのがわかるのでしょうか(笑)


ローストビーフの春色ソース、トマトときのこのリゾット、ポテトサラダ、そして顔つきチーズケーキです。
c0158813_19461758.jpg
ローストビーフはすごく赤く撮れちゃって生みたいに見える(^▽^;)

今回キャラ弁的なものを初めて作りましたが、難しいー。
ベドっぽくなるように、マッシュポテトにブルーベリー粉末を混ぜて色を変えてみました。

そして、ゆめの顔はゆめパパが急遽作製(^m^)
c0158813_19592252.jpg

…実は、去年の1歳のお誕生日もバタバタとしていたので
手作りでお祝いをしてあげられなかったのです。
今年は家族揃ってお祝いできて良かった(^^)/


ひなくん、ちょっと早いけど2歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もせず、明るい性格でいつもみんなを笑顔にさせてくれてありがとうね♪
2歳の一年も、ねえちゃんと仲良く^^ 元気なひなたでいてね(*^-^*)

同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう!
いつか、みんなで会える日を楽しみにしています♪


って、マテが長かったね、ごめんごめん。
c0158813_19461385.jpg


では、めしあがれ♪
c0158813_19463618.jpg
ふたりともまずはお肉、次にチーズケーキの順で食べてました(^m^)

食べ残しはないかな?
c0158813_19463018.jpg

ひなたも今日は負けてませんよ!しっかりチェックしてます。
c0158813_19465312.jpg
これからも何でもモリモリ食べて、ふたりとも健康でいようね。


*     *     *     *     *     *     *


時間はさかのぼりますが、少し前、足柄ドッグランに遊びに行ってきました。
c0158813_19465994.jpg
この日は肌寒かったのでゆめはしましまロンパースを着用。

ひなたは入るやいなや大はしゃぎ。
c0158813_1947249.jpg


ゆめも喜んで走っていたのですが、写真撮れず。
お約束のごろごろです。背中がすんごい反ってる(笑)
c0158813_19472060.jpg


そして、甘えたさんは抱っこ犬に(^m^)
c0158813_19474046.jpg


ひなたは何かを見つけたみたい!?
c0158813_19473617.jpg

そしてだーっしゅ!
c0158813_194807.jpg

カラスでした~。最近、お散歩でも鳥を見るとロックオンしちゃうんだよねぇ。
c0158813_19475242.jpg


まったりしてるねえちゃんに絡んでみたり。
ひなた「もう遊ばないでしゅかー?」 ゆめ「ゆめはごろごろが好きなのっ」
c0158813_19481627.jpg


「みなさま、2さいになったぼくをこれからもよろしくお願いいたしまーしゅ♪」
c0158813_19492360.jpg



[PR]

by yume-whi | 2012-04-25 20:22
2011年 12月 31日
今年もお世話になりました。

今年も残すところあと数時間となりました。

喪中のため、年始のご挨拶は控えさせていただきますが
今年中にお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

また来年も、ゆめ、ひなたともどもどうぞよろしくお願い致します。
c0158813_16362254.jpg
「よろしくおねがいしまぁ~す♪」

[PR]

by yume-whi | 2011-12-31 16:38
2011年 09月 15日
チャンス、ありがとう

今月12日に、ゆめパパ実家のワンコ、チャンスが永眠しました。
c0158813_1711236.jpg
13年間、チャンスはいつもみんなを見守っていてくれました。

半年前から心臓を悪くしていたチャンス。
先月帰省した時には、ガリガリに痩せてしまっていました。
c0158813_1715934.jpg
この写真だとわかりませんが、後ろから見ると本当に骨と皮だけのような姿で、
私達は実家に着いてその姿を見るなり涙が出てしまいました。

腹水が溜まって辛そうだったチャンス、食欲はあったそうで、
最後の朝、ごはんを食べてから苦しまずに静かに息を引き取ったとのこと。

もう、苦しくないね。
本当に頑張ったね。


今度は、空からみんなを見守っていてね。
たまには、夢の中にも遊びに来てね。




・・・チャンスはいつも若々しくてお転婆な女の子でした。
妹分のベリー(ゴールデン)が来て、今度は私達がゆめを、ひなたを連れて帰って来て。

警戒心の強いチャンスなのに、すぐに「仲間」と認めてくれたよね。



私達がまだ学生だった頃、一緒に里親として小さな子犬を引き取りに行きました。

可愛い可愛い、茶色い子犬。

当時私達は「奇跡の旅」というワンコが旅する映画が好きだったので、
その主人公のワンコの名前をもらい、チャンスと名付けました。

一緒に暮らすことになった夜、ゆめパパはチャンスと一緒に寝たんだそうです。
おしっこされて大変だったって言っていたっけ。

あれからもう、13年も経ったんだなぁ…



一昨年の帰省の時の写真です。
c0158813_1721522.jpg
ずっと聞いていなくても私達の車の音を覚えていて、
玄関を開ける前から声にならないような悲鳴を上げて熱烈歓迎してくれたよね。
チャンスはゆめパパのことが大好きなんです(*^-^*)

だけど、抱っこされるのはイヤなんだよね。ゆめがヤキモチ妬いてます。
c0158813_1722690.jpg


若い頃よく遊びに行っていた河川敷に行って、ゆめとツーショット。
c0158813_1723957.jpg

この時チャンスは11歳。元気に草っぱらを駆け抜けて、
c0158813_1725050.jpg

水辺へ!
c0158813_173227.jpg

ずっと川を覗きこんで、時おりチョイチョイと手をつけてみたりして。
満足そうな顔♪
c0158813_1732137.jpg


この時はまだひとりっ子だったゆめ、年上のチャンスにすっかり甘えていました。
c0158813_1733351.jpg


翌月もう一度遊んでもらった時にも、甘えっぱなし~。
c0158813_1734197.jpg
去年ひなたと初対面した時も、温かく迎えてくれました。

河川敷で、時には野ウサギを追っていたチャンス。
走るのが大好きだったね。

今も、虹の橋で自由に走りまわっているのかな。
c0158813_1735020.jpg

チャンス、たくさんの思い出をありがとう。
ずっとずっと、大好きだよ。


最後に、虹の橋のリンクを貼っておきます。

虹の橋


[PR]

by yume-whi | 2011-09-15 17:20
2011年 03月 19日
「ペットと一緒に避難」の情報です。
購読している、pet宿.comのメルマガで
「ペット同伴で避難できるお宿」の情報がありましたので転載します。


------- 以下転載 --------------------------------------------------------


緊急ペット同伴被災者受入情報配信中 
旅犬大好きのぐらんぱう ペット宿ブログ


一覧はこちら


pet宿.comでは、全国のペットと泊まれるお宿にご協力をいただき、ペット同伴で避難が難しい方や、
被災しペット同伴で避難したい方々のために長期滞在可能なお宿の情報を配信しております。

現在、福島県内を初め、原発や震災の影響で避難される方が多いようですが、
ペット同伴での避難がしにくい状況とのことです。

このメールマガジンを購読いただいている皆様にご協力いただき
少しでも多くの震災避難される方へ伝わりますように情報拡散をお願い申し上げます。
[PR]

by yume-whi | 2011-03-19 01:13
2011年 03月 12日
無事です。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

我が家はみんな無事です。
家族揃っているだけでありがたいことですね。
周辺は停電しているところもあるようですが、我が家は大丈夫でした。

心配だったのは、仙台にいる妹のこと。。
幸い、割と早くに携帯が繋がってとりあえずメールで無事は確認できたのですが
今朝、実際に電話が出来、声を聞くまでは不安でした。
本当に、無事で良かった!

実家も皆無事とのこと、連絡が取れて良かった。。


まだまだ余震が続くようです。
皆さま、どうか気をつけてください。

取り急ぎ、ご報告でした。
[PR]

by yume-whi | 2011-03-12 23:28
2011年 01月 01日
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
c0158813_011156.jpg
今年も、つたない親ばかブログですが
お付き合いいただけたら幸いです♪

皆さまにとって、HAPPYな一年になりますように!

[PR]

by yume-whi | 2011-01-01 00:12
2010年 10月 02日
明日は…
明日、日曜日は久しぶりのコーシングに参加です。


体調を崩したりでなかなか参加できず、
コーシング参加は約一年ぶり!
去年のNPA、Japan Cup Final以来です。

ゆめは咳も治っていて、体調を崩した…とまではいかないのですが
今日、経過報告のために病院へ行ったら
体重が10.8kgまで落ちてしまっていました(>_<)
抗生剤などの薬の影響や、筋肉が落ちたというのもあるかな。。

ゆめは至って元気♪
食欲も旺盛なので、すぐに戻りそうですが^^

去年もこの季節はお腹を壊して体重がそのくらいまで減っていたっけ。。
体調管理にもっと気をつけないと、と反省です(T-T)


そんなわけなので、もちろんタイムも気になりますが
今回はゆめが楽しく走ってくれればいいかな♪


参加の皆さま、よろしくお願いします。

明日はひなたも一緒に会場へ行きますので、
オトナっぽく変身した姿を見てやってくださいね(*^-^*)


[PR]

by yume-whi | 2010-10-02 14:40
2010年 06月 14日
●お知らせ●

今日14日、ゆめやお友達が出演した「ポチたま」が再放送されるそうです。

BSジャパン 19:00~


ゆめの同胎姉妹のキャンティちゃんパパさんからコメントをいただいてわかりました。
キャンパパさん、ありがとうございます!

ゆめやお友達が、タイムレース50でだいすけくんと走ります。
番組紹介はこちら


去年の放送を見ていただいた方も、見逃しちゃったという方も
ぜひご覧になってくださいね♪




[PR]

by yume-whi | 2010-06-14 07:18
2010年 05月 12日
パクチー天国♪ GW海さんぽとCafeも

イヌリンの記事には、ゆめにおめでとうと
傷のご心配をいただき、ありがとうございました。

今までも何度も剥いている所ですが、こんなに治りが悪いのは初めてです。
なかなかフリーランが解禁できないのでストレスが溜まりそうですが、
散歩やお出かけで発散させてあげたいと思います^^


今回は、イヌリン後の日曜にレミ家にお誘いいただいたタイ料理のお店と、
GWの海さんぽの写真をUPしたいと思います♪

写真が多いので長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです(^^)


レミ家のお知り合いのタイ料理のお店は逗子。
せっかくなので待ち合わせまでの間、まわりをお散歩することにしました。
c0158813_1134386.jpg
こちらはセレブ御用達というパン屋さん。
ゆめパパが内股なのは気にしないでください(笑)


店内から漂ういい香りに、お店を覗きこもうとしていたゆめ(笑)
c0158813_11345324.jpg



今日は江ノ電の隣を走って来ました。
c0158813_11351519.jpg


でも、海沿いはやっぱり渋滞。。
c0158813_11353215.jpg



てぃだ家に何度か連れて来てもらった公園をお散歩です。
パン屋さんから公園への道。緑がたくさんで気持ちいい♪ 
c0158813_11354960.jpg



サルーキさんに会いました。カミルくんです。
c0158813_1136712.jpg
年齢を聞いてビックリ、12歳だったかな?とても元気な男の子でした^^


こちらは「サル」さんのオリの前。
c0158813_1136518.jpg
てぃだくんと来た時ははしゃぎまくっていたゆめ、
今日はあんまり興味がないみたい。つまんないのかなぁ。


新緑の季節のお散歩は本当に気持ちがいいですね。
c0158813_1137815.jpg



公園の周りの、高級住宅街をてくてく。
c0158813_11372219.jpg
著名人が多数邸宅を構える場所です。豪邸ばかり!


ワンちゃんと一緒にお散歩している猫さんがいました。
c0158813_11374015.jpg
フリーだったのでびっくりした(笑)


6時でもまだまだ明るいです。
c0158813_11375932.jpg


カエデの葉っぱがきれい。
c0158813_1138128.jpg



移動して、駅近くの「Pau Hana」さんへ。
c0158813_1139218.jpg
これは帰りに撮ったもの。


アジア&ハワイアンのインテリアが素敵な店内。
c0158813_1139251.jpg
今回お誘いいただいたのがすごくタイムリーで、
ちょうど前日に「タイ料理食べに行きたいね~」と話していたんです。
しかも、さっきのお猿の公園にも行こうかと思ってたから、偶然!
エスパーはレミパパとまりちゃん、どっち?(笑)


レミーくん、また会えて嬉しいよ♪
c0158813_11394576.jpg


アンニュイなゆめ(笑)
c0158813_11395822.jpg



おしゃれ厨房。
c0158813_11402768.jpg


さー、いっぱい食べるぞ~(^o^)/
c0158813_1140408.jpg
生春巻き、砂肝ネギ和え、タイ風エビマヨ、水餃子、パッタイ、
鶏肉焼き、タイ風お好み焼き、タイ風角煮(レミーくんが見つめてます・笑)、
中トロ&アボカド和え、唐揚げ。
c0158813_11404970.jpg
こうして見ると、ちょっと食べ過ぎ?(笑)
タイ風焼き飯は撮り忘れてたし。
ほとんどにパクチーが使われているので、パクチー好きなわたしとゆめパパはシアワセでした~。


そしてデザート、もちもちバナナとココナッツアイス。
c0158813_1141398.jpg
どれも美味しかった~!
いつか全メニュー制覇したいなぁ(* ̄m ̄)


落ち着ける空間、ゆったりと時間が流れます。
c0158813_11411829.jpg

お店の方が記念にと撮ってくれました。ありがとうございます♪
c0158813_11412840.jpg
レミ家のみなさま、パクチー天国の楽しい時間をありがとうございました~^^





さてさて、時間は戻って、GW前半の海散歩の写真も一緒にUPしちゃいます。

いいお天気ですな~!
c0158813_1142107.jpg



せっかく海に行ったのに海の写真がなかったので、前のものを(笑)
c0158813_11472883.jpg



ラブさんとごあいさつ。
c0158813_11474565.jpg


ここへ来るとたくさんのワンコに会えるので嬉しそうです。
c0158813_1147376.jpg



どこどこ?
c0158813_11425239.jpg



あ、ほんとだー!
カートでお散歩中の、ナオミちゃんとタマちゃんに遭遇しました♪
c0158813_1143624.jpg


13歳になるナオミちゃんとタマちゃん姉妹、若々しいですね。
カートから出て来てくれました。
c0158813_1143164.jpg
c0158813_11432622.jpg
このあと、砂浜をお散歩されていました^^
偶然お会いできてラッキーでした♪



はじめましてのチョコラブのレディちゃん。
c0158813_11434734.jpg
ママさん、ゆめのことを見て「次はこの犬種が飼いたい」とおっしゃってました。
ラブさんとはかなり性格が違うけど、相性はどうかな?
ゆめはたくさん撫でてもらって嬉しそうでした♪



今度はポメさんとご挨拶。
c0158813_1143594.jpg

c0158813_11441050.jpg
ゆめ、小さいワンコとご挨拶する時はいつもこんな感じです(笑)

ビーグルさんともこんにちは。
c0158813_11442150.jpg



雲ひとつない青空、五月晴れ♪
c0158813_11444238.jpg



それじゃ、帰ろうかね。
c0158813_11445142.jpg


DOG GARDEN RESORTの前で撮ってみました。
c0158813_1145439.jpg





そしてまた別の日ですが、海さんぽの前に「Pacific Deli」でランチしました。
c0158813_11454410.jpg
先日、真鍋かをりさんが愛犬と来てたそうです。

外観はこんな感じ。テラス席がワンコOKです。
c0158813_11461028.jpg


DOGメニューはわんこパンとクッキー、ミルクなどがありますが、
お散歩前なのでゆめのはなし。
c0158813_11464284.jpg



開放感たっぷりで気持ちのいいテラスです。
c0158813_13511612.jpg




ゆめパパはデミオムライス。ごはんは15穀米です。
c0158813_1147175.jpg

わたしは本日のパスタ、えびと香味野菜のペペロンチーノ。
c0158813_11471132.jpg
パスタの量はちょっと少なめかも。



それから海沿いの公園へ移動。

久しぶりに、ベドリントンのララちゃんと、ベドのハーフのジェイくんに会えました♪
c0158813_13135067.jpg



バセットさんともご挨拶。
c0158813_11491515.jpg
だいじょぶじゃないって!(笑)

今日もたくさんのワンコさんに会えて、良かったね(*^-^*)



帰りに車の中から見たポピー。
c0158813_11514693.jpg

これからの季節、またたくさんお出かけしようね♪

相変わらず長い記事ですみませんでした~!


[PR]

by yume-whi | 2010-05-12 11:51