カテゴリ:お友達( 6 )

2013年 07月 24日
♪♪ Happy Birthday ゆめ ♪♪  ~恒例のお誕生会~


先日、7月の21日にゆめが9歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

誕生日当日、いつものみんなでお誕生会♪
c0158813_1512212.jpg

場所もいつものタイクーン、おっきな個室でのんびりです。

一緒に誕生日を迎えたキャンティちゃんと、チョッパーくん、ナルトくん。
c0158813_15115886.jpg


一足先に、今月2日4歳の誕生日を迎えたカラーちゃん。
…の、アップのお写真を撮り逃すという大失態(;_;)!
ホントにごめんねぇ(>_<)

ビオラちゃんと
c0158813_15123463.jpg

ザフラちゃん。
c0158813_15121721.jpg


ランディーくん。
c0158813_1513926.jpg


そして、ゆめとひなた。
c0158813_15125030.jpg
c0158813_15123241.jpg

最近、お友達ワンコに会う機会が少ないのでみんなに会えてゆめひな大興奮でした♪


ひとしきり挨拶して落ち着いたところで、カンパーイ!
c0158813_15132376.jpg

お料理は前回と同じでカニつきコース♪もちろん、皆さん黙々と…(笑)
c0158813_1513462.jpg
c0158813_15135337.jpg
お肉多めでガッツリです。
デザートの杏仁、撮るの忘れちゃったけどこれが美味しいんです♪
ケーキは、ちょっと予約の行き違いがあったのでお店からのサービスでいただきました。


そろそろ、ゆめひながそわそわしてきましたぞ♪
c0158813_15142333.jpg
カイジ風(笑)

今回も、ぶきっちょながらワンコのお誕生日ケーキを用意させてもらいまいした(*^^*)
c0158813_15143220.jpg
スポンジ膨らまなかったよ、ワンコ達ごめんね(>_<)

4歳を迎えたカラーちゃんと、9歳を迎えたキャンティちゃん、ゆめ。
みんな、おめでとう~~~(≧∇≦)♪

時が経つのは本当に早くて、ゆめがもう9歳なんて信じられないけど、
大きな怪我や病気もなく健康でいてくれていることに感謝です。
みんなみんな、元気で長生きしましょうね♪


ゆめひなはひとくちでペロリ!
他のみんなも食べてくれて、良かった♪


隣を見ると…
c0158813_15144545.jpg
ザフラちゃんはひとり、優雅にケーキタイム中(^m^)
パパに食べさせてもらって可愛い(*^▽^*)
そのすぐそばでじーっと見ているカラビオコンビ。特に間近で見てるビーちゃんが可笑しかった(笑)
ザフラちゃんも、ゆっくりしっかり完食してくれてありがとう^^


楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまい、そろそろお開きです。
またまたプレゼントやお土産たくさんいただきました。ありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15145349.jpg

キャンティ家からはいつもの素敵なカラー&リード。
ダカラ家からは、思い出いっぱいの写真がつまったデジタルフォトフレームやおやつなど。
ランディー家からは、冷凍デリの詰め合わせ、クールスプレーやゼリーなど。
c0158813_1515398.jpg
大切に使わせていただきます♪
また来年も、みんなでお誕生日を祝えるのを楽しみにしています!


「ありがとございましゅた♪」
c0158813_1515845.jpg

最近ひなた、首にタオルを巻いて大工さん風で過ごしています(^m^)
全身カイカイになってしまって、首を掻きこわしてしまったのでエリカラ替わり(^▽^;)
通気性も良いし快適みたいです。

カイカイの原因は細菌性ということで抗生物質を28日間(皮膚がターンオーバーする期間)飲ませたけれど
目に見える改善はなく。
そこまで酷くないので、お薬はやめて患部だけを殺菌・洗浄する液をいただいてきて、今はそれで毎日キレイにしています。
はやく大工さん卒業できるといいね(^^)


[PR]

by yume-whi | 2013-07-24 16:27 | お友達
2012年 12月 22日
クリスマス会&忘年会 @TYCOON♪


先週末は、毎年この時期の恒例となったクリスマス会兼忘年会に行ってきました♪

場所はいつもの横浜タイクーン。
でっかいツリーがお出迎えしてくれます(*^-^*)
c0158813_11532385.jpg

渋滞で少し時間に遅れてしまった我が家、みんなが待っているお部屋へ。
c0158813_1153586.jpg
到着前にキャンティママからお電話をいただき、
つい先ほどまで同じ個室でウィペットの集まりがあって、そのウィちゃん達がいるよ!と教えていただきました。

お名前を伺ってみると、なんと先日足柄でお会いしたアコちゃんとその兄妹ウィちゃん達とのこと!
もう少し早く着いていればお会いできたのに、とっても残念でした(>_<)
またお会いできる機会を楽しみにしていますね^^

キャンティママ、わざわざご連絡いただきありがとうございました♪


今回も、この広い個室で♪
なにやら重要な会議が行われそうな雰囲気のテーブル(笑)
c0158813_11541543.jpg
ワンコ達には、さっきまでいたウィちゃん達のにおいはしたかな~?(^m^)

メンバーもいつもの、キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさんです(*^-^*)

チョッパーくん♪
c0158813_11545196.jpg

キャンティちゃん♪
c0158813_1155392.jpg

寝ている写真でゴメン!ナルトくん♪
c0158813_11551246.jpg



ランディーくん♪
c0158813_1155543.jpg



カラーちゃん♪
c0158813_11552899.jpg

ビオラちゃん♪ブレブレでごめんよ~!
c0158813_11554022.jpg

そしてなんと、ザフラちゃんの写真は全てブレブレだった(;_;)ごめんね~~~!!
後ろ姿だけど、ザフちゃんの可愛いショット♪
c0158813_1312158.jpg

末っ子同士のザフちゃんとひなたは、仲がいいのか悪いのか(笑)
終始お互いが気になるようで、遊びに誘ったりワンワンアピールしたりしてました(^m^)


そして、我が家のゆめ♪
c0158813_1156854.jpg

ひなた♪
c0158813_11561612.jpg
トリミング前なのでボッサボサです~(^^ゞ



ドリンクが揃ったところで、かんぱーーい☆
c0158813_11573025.jpg


今回はいつもよりちょっとお料理が多いコースを選ばせてもらいました。
ダカラままの大好きなカニもついてるしね♪(笑)
c0158813_11583081.jpg

お肉・魚料理が多くてボリューミー。お腹いっぱいでした。
↓この、白身魚の炒め物が唯一辛かった!辛いの苦手な二人なのでヒーヒー言いながらいただきました(笑)
c0158813_1158374.jpg
デザートの杏仁豆腐も、いとうまし♪


その頃ワンズは…

zzz…
c0158813_1158505.jpg

zzz…
c0158813_1159298.jpg
ザフラちゃんのお耳にはクリスマスの飾りがついてるんですよ~♪可愛い!

キャンティちゃんはママの後ろでまったり♪
c0158813_1313987.jpg



今回も、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

プレゼントもたくさんいただいちゃいました~(*^▽^*)
c0158813_11592340.jpg
みなさま、ありがとうございます♪

キャンティ家から皆お揃いのチョークをいただき、早速着用したところで…
恒例の集合写真といきましょー(^^)/

パパカメラマン達の苦心のアングル取りをパシャッ!
c0158813_11593943.jpg


そして、ダカラぱぱ、ランパパ、わたしの撮影隊がすべりこみ…セーフ♪
c0158813_11595452.jpg
でも、ワンコがそれを気にして横向いちゃってるんだよね~。

ということで、最後にもう一枚♪
今度は正面から入ったのでバッチリでしょう(^^)vと思ったら、あら?(笑)
c0158813_120149.jpg
ランパパのおしりがバッチリ写ってました(≧∇≦)
これはこれで、いい記念だな~(笑)


いただいたプレゼント達です♪
c0158813_1202141.jpg
心のこもったプレゼント…
とってもいい匂いがしたらしく、
留守番中にひなたがランディー家からのプレゼントを盗み食いしてしまいました(`ロ´;)

なので写真に撮れなかったおやつがたくさん…
ランディー家のみなさま、すみませんっっ(>人<)


キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
今回も楽しい時間をありがとうございました。
またみんなで集まれるのを楽しみにしていますね(*^-^*)


我が家からはワンコのおやつなどと、こちらのカレンダーをプレゼントさせていただきました(*^^*)
c0158813_121325.jpg
届いたカレンダーを見て、可愛い仕上がりだったのでみんなの分を並べて撮っちゃいました(^^ゞ

タペストリー風になっているのが気に入って、もちろんゆめひなのも注文。
c0158813_1211493.jpg
写真の枚数に合わせて、それぞれデザインも変えてみました。
ワンコの誕生日も入ってます♪
c0158813_1229035.jpg
もう今年もあと数えるほどで終わっちゃうんですね。早いな~。

年内にもう一度はブログのアップが出来るかなと思うので、
年末のご挨拶は次回まで取っておこうと思います(笑)



[PR]

by yume-whi | 2012-12-22 12:02 | お友達
2012年 07月 30日
てぃだくん10歳のお誕生日、お初カフェへ


ゆめの誕生日にお祝いメッセージをくださったみなさま、
どうもありがとうございました(*^-^*)

8歳を迎え、今まで以上に楽しく元気に過ごしてくれたらいいなと願っています。


先日の誕生日会の時にキャンティ家、ダカラ家、ランディー家にプレゼントしたものとお揃いなのですが、
オリジナルのマウスパッドを作ってみました。
c0158813_15265939.jpg
写真とデザインを選ぶだけで仕上げてくれます。
シルエットがベドのはなかったのでウィだけですが(^^ゞ
ゆめひなはあまりくっついて撮った写真がないので、横長写真のパターンしか選べなかった(笑)

それぞれのワンコの写真とネームを入れたデザイン違い、
選ぶのも楽しかったです♪ 4つまとめて写真を撮っておけば良かったな。

今もPC脇でほっこり癒してくれてます(^^)v




さて、日曜日はてぃだくんとCafe SunnyDayというドッグカフェに行ってきました。
c0158813_15234584.jpg
帰りに撮ったので真っ暗。
ここは初めての場所なので、どんなお店かワクワクです。

店内はこんな感じで、落ち着いたイメージでした。
c0158813_15263826.jpg

すでにワンコ連れの方が何組か。
私達は中型犬3頭なので、広めのお席を予約していただきました。


てぃだくん
c0158813_15255967.jpg

ゆめ
c0158813_1526732.jpg

ひなた
c0158813_15261648.jpg
ひなたは他のワンコが会計をしに前を通ると興奮しちゃって大変。
挨拶したくてしょうがないんだけど、ちょっとは我慢してもらわないとね。

ここのお店、ドッグカフェとしてはお料理が美味しいらしいので楽しみにしてました♪
メニューの数は多くありませんが、鎌倉野菜を使ったパスタやグラタンなど、
材料にもこだわっていていい感じ^^
c0158813_15274451.jpg

わたしとゆめパパは夏季限定のぺスカトーレ、てぃだパパ&ママは鎌倉野菜のドリアを揃ってオーダー。
c0158813_15275636.jpg
こちらはぺスカトーレとサラダと、泡(笑)

静かに待ってるてぃだくんとゆめ。
c0158813_15282647.jpg
おりこうさん達に良い知らせだよ。
ひとの食事が終わったら、今度はワンコタイムです♪

7月31日に10歳のお誕生日を迎えるてぃだくん、ささやかながらお祝いを♪
c0158813_15291071.jpg
チキンとおからのミートローフプレートです。
予約すればケーキもオーダーできるそうです。

ハッピーバースデー、てぃだくん♪
c0158813_15295011.jpg
ゆめと違ってとっても上品に食べるんです。

では、ゆめひなもいただきましょう~!
c0158813_15305321.jpg
あ、きみたちは半分こね(笑)
もちろん、ゆめひなは瞬間ペロリでーす。

あれ、てぃだくんはパスタがお嫌い?
c0158813_1531016.jpg
ちょっと食べにくかったのかな。
残りはゆめとひなたがいただきました(^m^)
c0158813_1531991.jpg
良かったね ♪ゆめち、もうないですよ~。

ワンコグッズや雑貨などのショップスペースがありました。
c0158813_15313760.jpg
閉店までゆっくりさせていただいたので、
ショップはゆっくり見れませんでした(笑)

お店の前のベンチで、てぃだファミリーの記念写真♪
c0158813_15314524.jpg
てぃだくん、10歳の一年も健やかに楽しく過ごしてくださいね(*^-^*)
ゆめひなともまた遊んでね~!

ずっとお会いできていないけど、同胎のループくんもおめでとう♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね。


てぃだ家から、ゆめ&ひなたの誕生日プレゼントと私達へのお土産をいただきました(*^-^*)
c0158813_153422100.jpg
いつもありがとうございますm(_ _)m


てぃだ家と初めて会ったのは、壬生でのNPAコーシング記録会(2008年)でした。
1月なのにぽかぽか陽気の日で、参加者も少なかったのでのんびりまったりした雰囲気で。
c0158813_15321428.png
4年前の1月だから、この時てぃだくんは5歳、ゆめは3歳かぁ~!ふたりとも、若いね(^m^)

優しそうなてぃだくんに、同じく優しそうなパパママ。
少しお話させてもらって写真を撮って、なんだか気が合いそうなふたりだね、なんて言っていました^^

その後我が家が引っ越しした先が偶然ご近所で、それ以来仲良くさせてもらっています。
てぃだくん、パパ&ママ、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

そして、ふたりともこれからも変わらず元気でいようね。


ゆめとひなたが繋いでくれた全ての”ご縁”に、感謝です(*^-^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-07-30 15:39 | お友達
2012年 04月 11日
タイクーンに集合♪ & ひなたのトリミング

サクラ、サク♪
c0158813_16235261.jpg
3月はとうとう一度もブログの更新をせず、
いつの間にか桜の季節になってしまいました(^^ゞ
暖かくなったと思ったら一気に咲いて、もう散り始めてしまってるゆめひな地方です。


去年の暮れに忘年会をしたタイクーンで、クーポンをたくさんいただいたので
3月末に同じメンバー(キャンティ家、ランディー家、ダカラ家、我が家)でまた集まってきました(*^-^*)

キャンティ家登場!
c0158813_1627389.jpg

みんなでご挨拶^^
c0158813_16244156.jpg
カラーちゃんとひなたが(笑)

ダカラ家、ニューフェイスのサルーキ・ザフラちゃんとは初の対面です。
c0158813_16245395.jpg
右はじに何か、もふっと写ってしまったようです(* ̄m ̄)
ザフラちゃんはこの時5か月、すでにカラビオちゃん達より体高は高くなっていました。
高さだけで言えばランディーくんと同じくらいだったかな。
これから素敵なレディに成長するのが楽しみですね。


ダカラぱぱに甘えているチョッパーくん。に、すりすりしている、ゆめ…(^▽^;)
c0158813_1625314.jpg
そして、後ろでキャンティちゃんがそれを見ています(笑)

では店内へ~。
c0158813_16271993.jpg

渋滞のため遅れていたランディー家も到着、みんな揃ったところで、かんぱーい☆
c0158813_16305786.jpg
今回も、2階の大きな個室を貸し切りにさせていただきました。

そしてこちらが、大漁(笑)のクーポン!
c0158813_1631999.jpg
今回はこれがあったので、コースではなくアラカルトでそれぞれお料理をチョイス。
c0158813_16311841.jpg
大勢なので取り分けて色々いただけて満足でした~♪

こちらはキャンパパおすすめの、バナナの天ぷら。
c0158813_16314211.jpg
サクサク、とろーりで美味しかったです。

デザート集合♪
c0158813_16313149.jpg



ワンコ達、みんなお利口にしていてくれてありがとう(*^-^*)

あごをちょこんと載せているチョッパーくん(≧∇≦)
c0158813_1632893.jpg

いつ見てもゆめとそっくり♪キャンティちゃん
c0158813_16321772.jpg

ナルトくん、ブレブレでごめんよぉ~
c0158813_16322816.jpg

ダカラぱぱにナデナデしてもらってご満悦のランディーくん
c0158813_16323784.jpg

カラビオちゃんはくっついてお休み中。
c0158813_16325349.jpg
カラーちゃんは上目遣いの感じがやっぱりキャンティちゃんとゆめに似てる(^m^)

ザフラちゃん、まだ5か月なのに落ち着いてておりこうでした!ブレブレごめんね~(>_<)
c0158813_1633115.jpg

そしてうちの子たち。
ゆめ
c0158813_16331120.jpg
ひなた
c0158813_16332269.jpg


ランディーくん、ザフラちゃんに興味津々!
c0158813_16333571.jpg
ゆめもひなたもすごく気になる様子で、
特にひなたはちょくちょく遊びに誘ってました。
明るい性格のザフラちゃんですが、一歩置いて接する感じや動き、雰囲気がもう立派なサルーキさんでしたね(*^^*)

ひなたはランパパに可愛がってもらってすんごく嬉しそう♪
c0158813_16334739.jpg


そして、みなさまにお土産たくさんいただいてわたしもすんごく嬉しそう(笑)
c0158813_1634431.jpg


お料理を食べ終わってもワイワイ話が尽きず、気づけば5時間ほど居座ってしまいました(^^ゞ
そろそろお開きということで、恒例の集合写真を。
c0158813_16341232.jpg
カメラマンチームは急いですべりこんだのでテンション高め(笑)

いただいたお土産たちです。
c0158813_16342831.jpg

キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
またまた楽しい時間をどうもありがとうございました(*^-^*)

また集まりましょうね~~(^^)/

*     *     *     *     *     *     *


先日、てぃだママがわざわざ我が家までお土産を届けに来てくれました。
c0158813_1634396.jpg
箱根へ旅行して、我が家も以前泊まったことのある凛香さんにお泊まりしたのだそうです(*^-^*)
■ちなみに、我が家がお泊まりした時の記事は こちら (ひなたが来る前、ひとりっこゆめ最後の旅行でした)

そして、別の時にも手作りなんこつおやつなどいただいたり。
てぃだ家のみなさま、どうもありがとうございました!


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、今月に入り、Blue Velbettさんでの2度目のトリミングをしていただきにお店に伺いました。
すぐそばにある遊歩道で少しお散歩。桜が見ごろを迎えていました♪
c0158813_16371353.jpg
ゆめは今日は留守番なので、こんな綺麗な桜を一緒に見られなくて残念。。。

はなびらの浮かぶ川沿いをルンルンで歩くひなた。
c0158813_16373748.jpg


道路を挟んで反対側は更に見事に咲いています。お花見をしている人もたくさん。
c0158813_16374645.jpg

う~ん、春ですね~~♪
c0158813_1638496.jpg


橋の欄干にも桜モチーフが。
c0158813_16381375.jpg
ポカポカ陽気がひなたには暑く、終始ハアハアしてました。

対岸の桜がこちら側まで枝を伸ばして、川面が見えなくなるほど。
c0158813_16392780.jpg

c0158813_16382152.jpg
TOPの桜もここで撮った写真です。


お店へお邪魔すると、良太くんが迎えてくれました♪
c0158813_16384225.jpg
ひなたは思いっきりボサボサなのでお分かりかと思いますが、一応、右が良太くん。
かなり短めにカットしたそうで、すっきりカッコイイですね^^
対照的に、ボサボサひなたがひと回りでっかく見えてます(笑)

良太パパに会えて嬉しくなってしまったひなた、遊ぼう攻撃~。
c0158813_16385047.jpg

ゆっきょんさんに甘える良太くん、可愛い(^m^)
c0158813_16385870.jpg
良太くん、しつこいひなたにずっと付き合ってくれてありがとう(*^^*)

夕方お迎えに行くと、シャララ~ンとアフターひなたが登場♪(before→afterのアフターです・笑)
c0158813_16394614.jpg

そしてまた取っ組みあって遊ぶパパと息子でした~。
良太くんとひなたがこんなに絡んだのは初めてだったかも?
ひなた、良かったねぇ~~♪

ちょっと落ち着いて、ゆっきょんさんに甘える良太くんを羨ましそうに見つめているひなた(笑)
c0158813_1639599.jpg


前回来た時に撮り忘れてしまったお会計のトレイ、ベドちゃん型なんですよ~!
c0158813_1640782.jpg
ベド展で出店されている方の作品だそうです。可愛い!
左は今回もいただいたトリミングカルテの写真です。

カウンターには可次くんそっくりなトピアリーが。
c0158813_16402146.jpg
ゆっきょんさん、今回もカッコよく素敵にしていただき、どうもありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いします(^^)v


自分の毛が目に入るからか、目を痒がることが多いので
今回は目の周りをいつもより更に短めにカットしていただきました。
c0158813_16404421.jpg

ゆめはお留守番ありがとうね^^
c0158813_16405061.jpg

最近撮っていなかったツーショットで締めくくり♪
c0158813_16405694.jpg
長い記事、読んでいただいてありがとうございました~!



[PR]

by yume-whi | 2012-04-11 16:41 | お友達
2010年 08月 02日
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!
早いもので、もう8月に突入ですね。

ゆめパパの協力を得て、ゆめひなのツーショットを撮ってみました♪
c0158813_2015694.jpg
ご想像通り、おやつで釣ってます(笑)
ゆめはひなたがかなり近づいてもあまり気にしなくなってきました。
家族って認めてくれたのかな(*^-^*)

ひなたのモシャモシャ、日に日にすごいことになってます(笑)
たまに耳が裏返ってて可愛いんだな(^m^)
c0158813_20141354.jpg
ゆめの裏返りもミニーちゃんみたいで可愛いんだよね♪(親ばかでーす^^)


そら家にいただいたザリガニ、大変気に入って遊んでおります♪
c0158813_20374341.jpg
「サソリ」発言、かなりウケたようでなによりでした(* ̄m ̄)
ザリガニより、ロブスター説が濃厚らしい!?

脚とかヒゲの、ピラピラした感じがひなた好みなんです^^
c0158813_20144815.jpg
そら家のみなさま、ありがとうございました♪

そして…ピット&ラン家から、ゆめへの誕生日プレゼントが届きました!
オーダーなので時間がかかったけれど本当は誕生日に届けたかったとのこと、
そのお気持ちが嬉しいですm(_ _)m
c0158813_19541757.jpg
素敵な詩に、ゆめとひなたのイラスト。
大きい文字は、わたしとゆめパパの名前になってる!
そして、6歳の誕生日ケーキまで描かれています。
日付はゆめの誕生日と、ひなたが家族になった日。感激でした!!

ピット&ラン家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)


ある日のゆめごはん。

ひとごはんで山形の郷土料理「だし」を作ったので、ついでにゆめのも。
山形出身ではないけど夏にはよく作ります。自己流ですが。。
テキトーにやっても美味しくなっちゃうから「だし」ってすごい。
c0158813_20154177.jpg
奥はひとのです。
ゆめのは、味付け前のものを少し分けて、りんご酢で和えただけ。

3回のごはんに使えました。
c0158813_2015528.jpg
だしにはほんとはお米が合うと思うけど、
作り置きしてあったオートミール+煮干し粉のおかゆで。

まだまだこれからが夏本番。夏バテせず乗り切りたいですね。



31日土曜日は、てぃだくん&同胎のループくんのバースデー♪

店内ワンコOKのレストランバー「AZUL」へてぃだ家と夕食に出かけました。
c0158813_2016491.jpg
ゆめひな号に同乗してもらうため、てぃだ家を迎えに行き、てぃだくんが乗ったら…
車内で尻尾ブンブン!!痛いって~(笑)
優しいお兄さんのてぃだくんとパパママに会えて、かなり嬉しかったようです(*^-^*)


てぃだくん、今日で8歳になったんだね。おめでとう♪
c0158813_20165841.jpg

ゆめと10日違いのお誕生日です。
c0158813_2017680.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-02 23:16 | お友達
2010年 04月 26日
Welcome!

我が家に新・相棒のD90が来てからまだ間もないのですが、
またまた新しいアイテムが登場しました。

これだっ!
c0158813_18383024.jpg
ニコン純正の単焦点レンズ、NIKKOR 35mm f/1.8G です♪
ゆめパパ、気前が良すぎてこわいぞ~っ(笑)
なんて、本当は誕生日のプレゼントにセットで渡したかったんだそうです。
カメラもレンズも、ありがとね(*^-^*)

明るい単焦点レンズは前から気になっていましたが、
知識もウデもないわたしにはもったいないと。。。
プレゼントしてもらったからには、また勉強して、どんどん使わねば♪

相棒ちゃんに装着。
c0158813_1837356.jpg
う~ん、可愛いじゃないか(笑)
そうそう、D90にはレッドのストラップをつけてます。お気に入り。
ちなみに、この写真は前相棒のD50で撮りました。


ヘタクソなのにたくさん撮って載せているのでお見苦しい点もあるかと思いますが、
どうぞ温かい目で見てやってくださいませ(^-^)

今回の記事では、屋外はタムロン、屋内でニッコールを使ってみました。



さてさて、GWが近づいてきて、やっと春らしいお天気に落ち着いてきましたね。

そんな日曜日、我が家にランディー家のみなさんが遊びに来てくれました♪
まずは近くの公園でお散歩。
c0158813_18442316.jpg

他の場所の桜はすっかり散っているけど、ここはまだほんの少し残ってる!
c0158813_18583367.jpg
これから新緑の季節ですね~♪


ちょっと時間が戻りますが、土曜日にここをお散歩している時に
はじめましてのミニピンさん、パンチくんにお会いしました。
c0158813_19113948.jpg
ハイパー元気な男の子です。
少しお話しさせていただいたら、アロナル家とお友達とのこと!

普段カメラを持ち歩いていないので携帯画像ですみません(>_<)
パンチくんのブログにも登場させていただきました♪こちらから
パンチくん、また会えたらよろしくね(*^-^*)



話は戻ってランディーくんとのお散歩、
並んで歩いていくと、お友達のジャッキーくん(ゴールデン)に会えました。
ゆめはゴールデンさんが好きなので、会えるといつも嬉しそうです^^
c0158813_18451427.jpg
ゆめとランディーくんのひとつ年下、4歳のジャッキーくんですが、ものすごく元気で活発なんです。
遊ぼうポーズの連続に、ひらりと身をかわすゆめ(笑)


ランディーくんともご挨拶。男の子同士だけど、気が合うかな?
c0158813_18452476.jpg
ゆめはワクワクして見守ってます(* ̄m ̄)

やっぱり、熱烈歓迎のジャッキーくん(笑)
c0158813_1846082.jpg
ゆめは羨ましそう。


しまいには何故か、ウィ~ズでゴロゴロアピール。
c0158813_18461157.jpg
ジャッキーくん、遊んでくれてありがとう♪


前々回の記事の写真と同じ場所、もうこんなに葉っぱがたくさん。
c0158813_1847748.jpg


ぐるっとお散歩したら、我が家へ向かいます。
行きも帰りもランディー号に同乗させてもらいました。

Uちゃんの膝で甘えるゆめ♪
c0158813_18474887.jpg


お散歩後のオヤツタイム。
c0158813_18482336.jpg
家での写真はゆめパパ撮影のものも混ざってます。

自分のはさっさと飲み干して、ランディーくんのヤギミルクに口をつけた…!
c0158813_18483376.jpg
ランくんが優しいから許してくれてるんだよっ!もー。
ランディーくん、食いしん坊が横取りしちゃってごめんね。


うちに来てもらうのは2回目だからか、ランディーくんはすぐに寛いでくれました。
自分ちなのに、ウロウロと落ち着かないゆめ。
c0158813_18485514.jpg
みんなが来てくれてすごく嬉しいんだけど、その分落ち着くのに時間がかかるんだよね。


ランパパに抱っこしてもらっても、ちょっと緊張ぎみ。
c0158813_1935259.jpg



ランディー家からいただいたケーキでティータイム♪
その名も「夢ロール」!
c0158813_1851129.jpg
「<夢>がひらがなだったらもっと良かったのにね」とランママ。
そのお気持ちがとっても嬉しいです(*^-^*)
以前もランディー家からはルピシアの「ゆめ」という紅茶&シロップをいただいたんです。

ふわっふわの夢ロール。真ん中にはカスタードが入ってます。
c0158813_1851814.jpg
意外とあっさりしていてとても美味しかったです^^

ゆめパパが最近ハマっている、タピオカ入りのココナッツミルクティーも一緒に。
c0158813_18491457.jpg
氷を入れると分離しちゃうんだな~(>_<)
タピオカはなんと1kg入り(乾燥もの)を購入するというハマりっぷり(笑)
ココナッツはクセがあるから、お出しするのは普通のミルクティーにすればよかったかも。。


ケーキの他にも、こんな素敵なワインや、
c0158813_1850621.jpg
ゆめのおやつ、焼き菓子などもいただきました♪


ランディーくん、すっかり寛いでくれています^^
c0158813_1849516.jpg




おしゃべりしている間にすっかり夜の部に(笑)
c0158813_18533889.jpg
ドライバーのランパパはノンアルコールビールで。

今日はとことん手抜きをさせてもらって、
午前中にコストコで調達してきたお料理を並べるだけ。
ちゃんと作ったのはポテトサラダだけという手抜きっぷり^^; すみません~。
c0158813_18541385.jpg


いつもは2人だけなので広く思えるテーブルが、今日は賑やかで嬉しいな~♪
c0158813_18542159.jpg


いい匂いがするけど、ワンズはもうちょっと待っててね。
c0158813_18543428.jpg


ランディーくんはゆめのBIGベッドをとても気に入ってくれました。
c0158813_18544748.jpg
ふたつあるので、気に入ってくれたこちらの方をプレゼント。
ゆめのお古で申し訳ないけど、おうちでも使ってね♪



…ここで、「ちょっと外の空気吸ってくる」とおもむろに席を立ったゆめパパ。
な~んか怪しいぞ、と思っていたら、ランディーくんにサプライズのプレゼント!
注文していたケーキを取りに行ってたのでした。
c0158813_18545790.jpg
先日のぎゃろっぷ杯で、ダートコースで7'00秒というタイムを出したランディーくん。
ゆめパパはそのお祝いをしたかったのだそうです。

同じ年齢で、同じ頃にドッグスポーツを始めたゆめ&ランディーくん。

初めてランディー家に会ったのも、
ランディーくんが7秒フラットを出して優勝したコーシング会場でした。
その翌年にゆめも7'00秒で優勝させてもらって、すごく嬉しかったのをよく覚えています。

今年6歳になるふたり。
記録を維持するのって、すごい事だと思います。

ふたりにとって、思い切り走れるコーシングやDTRは、きっととても楽しい場所だよね。
そんな君たちに、笑顔や涙をたくさんもらっているよ。

これからも一緒に頑張って行けたらいいな。
そして、いっぱい思い出つくろうね。

ランディーズのみなさんはとても喜んでくれて、
ゆめパパも、ナイショにされていたわたしも(笑)、とっても嬉しかったです。




さ~て、そろそろわんこごはんの時間かな。
c0158813_18552453.jpg
目がキラッキラですな(笑)

手抜きごはんで申し訳ないのですが、ランディーくんにも同じものを。
c0158813_18551614.jpg
ヴェニソン、おかゆ、人参と生姜のすりおろし、ミックスレタス、海草粉末とサプリ類。
この人参はオーガニックのものなのですが、ひとごはんの時にスープにして食べたら
臭みがなくてとても美味しかったです。ワンズには生で。


まてだよ~~。(設定を変えなかったのでランディーくんがボケててごめんなさい)
c0158813_18553292.jpg


「よし!」
器のごはんの量の違いで、ゆめの食べる速さがおわかりいただけるでしょうか(* ̄m ̄)
c0158813_18554097.jpg
あっと言う間に食べて、またまたランディーくんの器に口をつけたゆめ。
それでも怒らなかったランディーくん。。
肉食女子(笑)なゆめを許してね~~(>_<)



あまり時間がなくてバタバタしちゃったけど、今度またゆっくり遊びに来てね♪
c0158813_18564271.jpg
ランディー家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)





[PR]

by yume-whi | 2010-04-26 19:13 | お友達