カテゴリ:イベント( 6 )

2014年 03月 03日
初節句♪


「こんにちは。」「こにちはでしゅ。」
c0158813_13191550.jpg

「なぜか、いっちょうらに着替えさせられたでしゅ。」「ゆめはちょっと寒いの。」


娘の初節句、袴を着せて記念撮影です。
c0158813_13193027.jpg
ということで、ゆめひなにも半ば強引にお付き合いいただいたのでした(* ̄m ̄)

明日で4か月になる娘、少し前に寝返りをマスターし、気付くとご満悦でうつぶせしています。
まだそんなに長くはうつぶせできないので、しばらくするとグズグズ言い出すんですが( ̄д ̄;)
笑い声も出て来てきたりと、日々、成長を感じています。


場所を取らないようにとコンパクトなお雛様ですが、一応十人いらっしゃいます^^
c0158813_1319379.jpg

健やかに、素敵な女の子に成長してね(*^-^*)

(移動させた時になったのか、お内裏様の畳が縦になっちゃってた…(×o×))


[PR]

by yume-whi | 2014-03-03 13:35 | イベント
2012年 11月 05日
まとめてUP♪ NPAコーシング、ベドリントンテリア展覧会


みなさま、とぉ~ってもお久しぶりですm(_ _)m
気がつけば季節はもう秋、このブログは7月から時が止まったままになってしまってました。

色んな方から「最近更新ないけど具合でも悪いの?」と心配していただいたりして。
いえいえ、単にサボりぐせがついてしまっただけです(^^ゞ
皆さまのブログへも遊びに行けず、すみません。
更新のない間も覗いてくださったみなさま、すみません&ありがとうございました。

ということで、色々すっとばして(笑)まとめてUPしたいと思います(^^)/


久しぶりに参加した、NPAのルアーコーシングJapan Cup。
c0158813_1744379.jpg

そして、毎年11月に開催されるベドリントンテリアクラブ展覧会。
c0158813_21373610.jpg


ふたつのイベントに参加した記事になるので
写真たくさんになりますが、どうぞお付き合いくださいませ(*^-^*)



*  *  と、その前に  *  *


夏の終わり…
c0158813_17422080.jpg

本栖湖に行ってきた時のことを少し。

水泳部の皆さんの本栖湖夏合宿にお声掛けをいただいたのに残念ながら行かれなかったので、
別の週に我が家だけで行ってきちゃったのでした。

湖を前に、ゆめは余裕の表情?ひなたはビクビクです(^m^)
c0158813_1742153.jpg

いざ入水!ゆめパパが足の着かない所まで行って離すと…
ゆめ、さっきとは打って変わって必死です(≧m≦)
c0158813_17425733.jpg

ひなたは犬生初泳ぎ!
c0158813_17424924.jpg
初めてにしては上手に泳げたね♪

帰りのSAではミニブタさんに遭遇。
c0158813_17433044.jpg
涼しくて快適だった本栖湖でした~。

暑かった頃はひなたのお耳がムレ気味で、掃除しても常にべたつくようになってしまいました。
からだもカユカユで気の毒でした。
マラセチアが疑われたのですが、検査ではいたって正常。
c0158813_17433792.jpg
耳を結わえてちょっとでも乾かしてるところです。



さてさて、そんな夏も過ぎ去って、ひなたの耳もサラサラに乾く季節が来ました(笑)


我が家としては1年ぶり!
久しぶりの、NPA ルアーコーシング Japan Cupに参加です。

アクアラインを使って袖ヶ浦海浜公園へ。
この日は台風が接近していて、前日まで参加できるかどうか天気予報とにらめっこでした。
TOPにある集合写真では、黒っぽい雲が怪しげな空模様です。
c0158813_1745559.jpg
風が強くなる事を想定して、皆さんタープは張らずにすごしていたのですが、
羽アリの群れがそこらじゅうに飛んでいて…虫と戦う一日でもありました(笑)



では、この日写真の撮れたお友達です♪(^^)/

パパのお膝でリラックス中のそらくん♪
c0158813_17452150.jpg
この日はそら家に色々とお世話になりました。
そらママ、そらパパ、どうもありがとうございました♪♪

ダカラ家、カラーちゃん♪
c0158813_17455849.jpg

ビオラちゃん♪
c0158813_174655.jpg
ビオラちゃんは後日、テレビ番組で大活躍!
才能とともに、運も味方につけているスーパーガールっぷりでした♪

ザフラちゃん♪
c0158813_17462566.jpg


風雅くん♪
c0158813_17464650.jpg

華音ちゃん♪
c0158813_1747284.jpg

六花ちゃん♪
c0158813_17474890.jpg

そしてニューフェイス、ボーダーコリーのエナちゃん♪
c0158813_17471849.jpg
ばっちりカメラ目線で可愛い~~!

ルークくん♪
c0158813_17472673.jpg


桜ちゃん、あんずちゃん、龍くん♪
c0158813_1748875.jpg


アンディくん、ドリスくん♪
c0158813_17483465.jpg


この日は、いつも以上に撮れていないワンコさんがたくさんでしたm(_ _)m


今回ゆめはシニアウィペットクラス(7歳以上)に、
ひなたはミディアム(体高41~50cm)にエントリーしました。
ゆめは久しぶりのコーシング、怪我なく最後まで走ってくれれば、という思いです。
ひなたにとっても久しぶり、前回上手に走れたので、その勢いを思い出してくれたらいいな。



ウィペットカテゴリーの中で、シニアクラスは一番最初。
そして、出走は年齢順なので8歳のゆめがはじめに走ります。

コースは75m。
久しぶりの雰囲気にドキドキしながらコース内へ入ると、ゆめは興奮MAX!
順調にスタートしたのですが、コース中程~終盤で身体がガクンと…
その後、流して走ったのがスタート地点で見ている私にも分かりました。

急いでゆめとゆめパパの元へ行くと、ガクンとなった時に「キャン」と声を上げたとのこと。
コースの状態も少し悪かったようで、その場では足をくじいてしまったのかな、と思っていましたが
病院へ連れて行ったところ、軽い肉離れかもしれないと言われました。

痛いながらも、減速しながらもルアーめがけて最後まで走ったんだね。

いっぱい、ゆめを褒めてやりました。


タイムは6秒415。

そのまま走れていたらどのくらいのタイムだったかな?と、つい思ってしまいますが(>_<)
ゆめ、一生懸命頑張りました(*^-^*)



ひなたは当初ビギナーにエントリーし、いい感じに走れたら2走目をエキスパートにしようと思っていたのですが、
台風が近づいていてもしかしたら午後は開催が危ないかも?と思い、
はじめからエキスパートでとお願いしました。

なので、ゴール側から入ってルアーを追わせながら感覚を思い出す、ということができません。
ぶっつけ本番、ちゃんとルアーを追ってくれるか…
これまたドキドキでした。

他の子が走る様子を見せたり、ルアーを見せたりしているとテンションが上がってきたひなた。
Ready Go!の合図にも反応しています。

スタートすると、一直線にゴールまでルアーを追って完走してくれました!

タイムは7秒716。

ひなたも一生懸命頑張りました(*^-^*)


ゆめはびっこを引いてしまい、午後にもう1走するのは無理だと判断したので
とても残念ですが、2走目はキャンセルすることにしました。
c0158813_1752129.jpg

コーシングでは本能のままに、思いっきり走ってしまうので、
やはり若い頃と同じとはいかず…身体への負担も大きくなってしまっているのかな、と感じました。

残念だけど、あとはゆっくり見学しようね。


ランチはそらママお手製のあったかハヤシライスやルークママのおいなりさん&チキンナゲット、
アンディ家からおまんじゅうなどなど色々いただいてしまいました♪
c0158813_17485111.jpg
それから、華音家からはアイスコーヒーもいただきました♪
どれも美味しかったです~!ごちそうさまでした(*^-^*)


ゆめひなもまったりモードです。
c0158813_17491077.jpg


心配していたお天気も何とか持ってくれて、2走目も無事走ることができました。
ゆめの怪我がなおさら残念です。


ひなたの2走目はさっきよりもますます集中力が高まって良い走り!
7秒435と1走目を上回り、いいタイムです♪

ひなた、ゆめの分も頑張って走ってくれたのかな(^m^)ありがとう♪


思ったよりも早く全頭走り終わり、閉会式です。
風が少し強くなってきたけど、このお天気。
c0158813_19484985.jpg
この塔は何?とずっと思っていたら、風車の羽根が取り外されていたようです(笑)


* 表彰式 *

ミディアムクラスでひなたの名前が呼ばれました!
c0158813_17523075.jpg

シニアウィペットではゆめも表彰していただいて♪Wで嬉しい~~(*^▽^*)
c0158813_1752399.jpg
写真はそらパパが撮ってくれました♪

表彰のみなさん、おめでとうございます!!
c0158813_17525061.jpg


最後にもう一枚。
c0158813_1752599.jpg
そらパパ、たくさん撮っていただいてありがとうございました(*^-^*)


ゆめとひなた、ふたり一緒にいただいたジャパンカップファイナルのチケット。
とってもとっても嬉しくて、一生懸命走ってくれた姿とともに我が家の宝物になりました。

せっかくいただいた出場権、あかねさんにも、来てね♪と言っていただいたのですが
ゆめのコンディションを考え、参加しないことに決めました。
3日、4日に行われたジャパンカップファイナル、きっと盛り上がって楽しい大会になったことと思います。


表彰式のあとは、アクアラインが通行止めになってしまう前に!と急いで帰宅しました。
この日お会いできた皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました♪

また、よろしくお願いいたします(*^-^*)



*     *     *     *     *     *     *
  


さてさて、やっと時間が追いついてきたぞ(笑)


ジャパンカップファイナルと同じ日に行われた、
第39回ベドリントンテリアクラブ展覧会に参加してきました~(^^)/


場所は日本橋三越の屋上。
お天気は、
c0158813_17553434.jpg
真っ青な空!日焼けが心配なくらいですね。

朝はまだ寒く、ゆめはジャケット着用。
c0158813_1757414.jpg
今日はひなたが頑張るから、ゆめも見ててね~♪


今年の展覧会から、新しく「フリークラス」が設けられることになりました。
去勢・避妊をしている犬のためのクラスで、審査もしていただけるのです!

去勢済みのひなたにはとっても嬉しいニュース(^^)♪
ということで、今回ひなたはフリークラスに出陳です。

前日にゆっきょんさんのお店でトリミングしていただいて準備はばっちり♪
ゆっきょんさん、お忙しい中お時間を割いていただいてありがとうございました!


まずは歩かせ方のデモンストレーション。
c0158813_17571260.jpg


そして、家族犬紹介です。
c0158813_17572681.jpg
c0158813_17573246.jpg
c0158813_17573861.jpg
c0158813_17574496.jpg
c0158813_17575384.jpg
c0158813_1758062.jpg
c0158813_1758527.jpg
c0158813_17581142.jpg
c0158813_17581789.jpg
c0158813_17582393.jpg
c0158813_17582959.jpg

ひなたの同胎犬のみゅうちゃん(多分手前かな?)と、かのんちゃんです♪
c0158813_17585898.jpg
c0158813_175973.jpg

ひなたでーす(^▽^)v
c0158813_17551473.jpg

c0158813_17594382.jpg

みんな、綺麗にトリミングされていて可愛いですね♪


ステージから戻ると…
c0158813_1812632.jpg
おーい、まだ始まったばかりですよ~(笑)
これからが本番だからねっ。


ゆっきょんさんと良太くんを見つけると尻尾ブンブンで嬉しそうだったひなた^^
本当に大好きなんだよね~♪
c0158813_1801431.jpg

前日は会えなかったゆめも、嬉しそうでした(*^-^*)


今回こそはナナちゃんを抱っこするぞ~と密かにもくろんでいた私、
ついにその願望が叶いました~♪
c0158813_1803175.jpg
体重5kgと小柄なナナちゃん、軽くて、小さくて、なつっこくて可愛かったな~(^^)v

こちらはユズちゃん。
c0158813_1805963.jpg
お姉さんに、ゆめひなの写真をたくさん撮ってもらいました。ありがとうございました♪

4頭綺麗に揃って歩いてるベドちゃん達、かわいい~。
c0158813_20322553.jpg
ロマネくんのお子さん達とお母さんワンコだそうです。

パピーちゃんの姿も♪
c0158813_215462.jpg



フリークラスははじめの方なので、そろそろひなたはスタンバイ。

やんちゃなひなたを私達ではとてもハンドリングできそうにないので、
ゆっきょんさんにお願いすることにしました。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!!

まずは歩き方の練習…
c0158813_1822520.jpg
慣れないショー用リードにたじたじ、キョロキョロなひなた。
緊張してしまい、おやつに目もくれません。
不安が残りますが…頑張っておいで~~!

準備中のひなたとゆっきょんさんを陰から見守ります。
c0158813_20375413.jpg


ステージでは参考犬の紹介、8回以上出陳犬の表彰、
そして幼犬クラスが行われているところでした。
c0158813_184761.jpg
c0158813_1841678.jpg
c0158813_1842738.jpg
c0158813_1852155.jpg

パピーちゃん達を見ると、2年ほど前のひなたを思い出してしまいます^^
つい最近に感じちゃうなー。
c0158813_1834367.jpg

そのパピーちゃん達、首から下げてもらったおもちゃを歩きながらくわえて遊んでます(≧∇≦)カワイイ~!
c0158813_20454839.jpg



さて、幼犬クラスが終わるといよいよひなたの出番!フリークラスの審査開始です。
ひなた、頑張るんだよーー!!
私達はステージのまん前にいたので、ひなたが見つけてキョロキョロしてしまわないよう、
隠れながら写真を撮りました(笑)

登場♪
c0158813_185409.jpg

ゆっきょんさんに支えてもらって、上手にステイ出来ています♪
c0158813_185492.jpg

歩き方もいいんじゃない!?(≧∇≦)
c0158813_186435.jpg

楽しくなってきたかな~?(笑)
c0158813_1861667.jpg


一旦出番が終わって、ほっとしているような表情のひなた。
c0158813_1862937.jpg
ゆっきょんさんはひなたに話しかけてくれています。

オスの出陳は2頭、もう一頭の男の子です。
c0158813_186404.jpg
c0158813_1864939.jpg
ひなたよりもずっと落ち着きのある雰囲気。

ドキドキ。
c0158813_1873489.jpg
審査の結果、なんとひなたが一席に!キャー(≧∇≦)♪嬉しい~~!

ひなたは扱いづらかったと思うのですが、さすがのゆっきょんさんテクニックのおかげでした。
記念品をいただいて、パチリ。
c0158813_1881581.jpg


iPadでも撮影してもらいました。
c0158813_1883593.jpg



次の出番はもう少し後かと思っていたら、またすぐにひなたの出番。
急いでゆっきょんさんにお願いし、ステージへ。

女の子一席のナナちゃんとの審査で特別賞が決まります。
c0158813_1885936.jpg
ナナちゃんのハンドラーはかのんママさん。
ドキドキするな~(*^m^*)

そしてなんとなんと、特別賞はひなたに!!
ビックリです。頑張ったね~~♪嬉しいっ(*^▽^*)
呼ばれた瞬間、ゆっきょんさんがひなたをハグしてくれていたのも嬉しかったな~♪
c0158813_1895922.jpg
また立派な賞品もいただいて…感無量です。

初めての経験に、ひなたも戸惑ったと思いますがよく頑張ってくれました。
ゆっきょんさんの素敵なカットと、ハンドリングのおかげです。
大好きなゆっきょんさんとだから、ひなたも安心だったんじゃないかなと思います(*^-^*)
本当にありがとうございました!!



フリークラスのあとは、ノービスクラス、遠征クラス、シニアクラス、ゴールデンクラスと続きます。
遠征クラスではアメリカからいらした方が出陳されていました。
c0158813_1811875.jpg

c0158813_18104851.jpg
c0158813_18112277.jpg
c0158813_18114478.jpg

BOSを獲得したベドちゃんです!
c0158813_1812517.jpg

そして、栄えあるBOBに輝いたベドちゃんです~!
c0158813_181231100.jpg
おめでとうございます♪


最後に、思い思いに着飾ったベドちゃん達による全犬パレードです。

ひなたはこんな衣装で参加(^m^)紋付羽織袴でござる~!
c0158813_18131743.jpg
ゆめは私が作った和柄の服で合わせてみました。
代表にOKをいただき、ゆめもステージに上がることが出来ました。ありがとうございます♪

家族全員で参加したので、ステージ上からの写真しかないのですが…
みんなそれぞれ似合っていて可愛いですね~~♪
c0158813_18134476.jpg
c0158813_18135776.jpg
c0158813_18141971.jpg


パレードの間に、ベストドレッサー賞の審査が行われます。
毎回凝った衣装の方がたくさんだということで、今回は3組に賞が贈られるとのこと。


ベストドレッサー賞は…

色んなアニマルに変身のベドちゃん達~!
c0158813_18143435.jpg

そして、女の子と一緒にプリキュアに変身の、ムムちゃん~!
c0158813_18144437.jpg
(ムムちゃんはひなたのおばあちゃんに当たるんです♪)

そしてそしてなんと、最後に呼ばれたのはひなたでした~~♪♪
c0158813_1815036.jpg
賞品はベドちゃんTシャツです(≧∇≦)
皆さんに大ウケしていただいてたので喜んでたのですが、まさか選ばれるとは…ビックリでした。
和装が妙に似合っていたひなた(笑)ショー後も写真をたくさん撮っていただきました♪

集合写真、そしてベストドレッサー賞の写真も撮影していただいて、
ゆめひなも嬉しそうでした^^
我が家のカメラで集合写真が撮れなかったのがちょっと残念ですが、みんなで写れたので良かったかな♪


今回いただいた参加賞、一席と特別賞の賞品、購入したステッカーなどなど、おみやげたくさんです。
c0158813_1816415.jpg
シリコン鍋にランチボックス、レシピ本までついて、これで料理がはかどる!といいな~♪
そうそう、かのんママさんにドーナツの差し入れも頂いたのです。
美味しかったです、ごちそうさまでした(*^-^*)

こちらは一席でいただいたガラスの、花器かな?
BTCJのマークがついて、とっても素敵です。
c0158813_18163714.jpg

トロフィーのように飾っておこうと思います♪


ひなたを迎える前に見学させていただいた時から数えて、今回で4回目となるベドリントンテリア展覧会。
毎回お天気にも恵まれ、賑やかな雰囲気がとても楽しいイベントだと思います。

みなさま、今回も本当にありがとうございました。
これからも参加させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします(*^-^*)


いつもながら長い記事、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m


[PR]

by yume-whi | 2012-11-05 18:18 | イベント
2012年 07月 19日
☆ゆめ8歳☆ ~恒例の誕生会♪~


7月21日は、ゆめの8歳の誕生日です♪

ということで、いつものメンバーでここへ集まりました(^^)/
c0158813_15164155.jpg
写真使い回し(笑)

久しぶりのご対面。みんなウキウキです。
c0158813_1517298.jpg


タイクーン店内へと入り、ひとしきりご挨拶をするとみんなまったり。
c0158813_15171631.jpg
ゆめひなはいつものように、しばらく落ち着かなかったですが(^^ゞ
今回も店内、2階の大きな個室を予約させてもらいました。


集まってくれたのは、
チョッパーくん
c0158813_15172499.jpg

一緒に8歳を迎えるキャンティちゃん
c0158813_15173748.jpg

ナルトくん
c0158813_15174875.jpg


今月2日に3歳の誕生日を迎えたカラーちゃん
c0158813_15175537.jpg

ビオラちゃん
c0158813_1518817.jpg

ザフラちゃん(9か月)すっかり大きくなって、立派なレディだね~!
c0158813_15181568.jpg

スラリと長い脚を、ひなたとの比較でどうぞ(* ̄m ̄)
c0158813_15183075.jpg
「ぼくより年下ってホントでしゅ?」って感じかな(笑)

ランディーくんも一緒にお祝いしてくれます。
c0158813_15184522.jpg


そして、ゆめ
c0158813_15185564.jpg

ひなた
c0158813_1519113.jpg


チョッパーくんからゆめパパへ、熱~い抱擁(≧∇≦)
c0158813_16201556.jpg
チョッたんは身体は大きめですがとっても甘えん坊なのです♪
ゆめはヤキモチ妬くかな?と思ったんだけど、いつも会ってるお友達だからか大丈夫でした^^


今回お料理は、辛くない「女性&シニアコース」というのを予約。
c0158813_15192975.jpg
でも、最後に出て来たサラダのドレッシングが辛かった~(>_<)
甘辛で美味しかったですけどね。
フルーツはいつものいがいが(ランブータン)ではなくてドラゴンフルーツでした。
杏仁豆腐も出てきましたよ。

ワイワイとおしゃべりしながら美味しいお料理をいただたあと、
ワンコバースデーケーキにろうそくを灯します^^
c0158813_1519392.jpg
って、そのろうそくですが。。
「8」と「3」のキャンドルとチャッカマン、ナイフなどを用意してたのにまるごと忘れてきてしまった…(;_;)
本当、ボケボケなわたし↓↓
ケーキそのものを忘れなかっただけマシかしらね…(>_<)
ろうそくとナイフはタイクーンのスタッフさんにお願いして用意していただきましたm(_ _)m

いつもはさつまいもやお肉などで作っているのですが、今回のケーキは王道のスポンジにチャレンジしてみました。
砂糖はてんさい糖をほんの少し、スポンジにも生クリームにも入れました。
それでもある程度膨らむし、泡立つものなんだと発見!
見た目はイマイチですが、愛情たっぷりです♪
デコレーションしたのはブルーベリー、ミニトマト、ゴールデンキウイ、ミントと前日に焼いておいたクッキープレートです。

前回同様、ケーキの持ち込みはお店の許可をいただいてます(^^)v)


代表でキャンティママにふ~っと吹き消してもらい、
ぶきっちょながら9等分(難しかった!)して…

HAPPY BIRTHDAY キャンティちゃん、カラーちゃん、ゆめ!!
ランディーくんも、お誕生日は少し先だけど気持ちは一緒に♪

では、どうぞめしあがれ♪
c0158813_15194930.jpg

ダカラ家ワンズはビシッと決まってますね~。
c0158813_15195651.jpg
って、ひなたはさっき食べたでしょ(^▽^;)

写真は撮れませんでしたが、キャンティ家ワンズ、ランディーくんもペロリと食べてくれたそうで
とっても嬉しかったぁ(*^-^*)みんな、食べてくれてありがとう!

ゆめパパが撮っていた、ケーキ待ちのランディーくん。
c0158813_1553588.jpg
うちのマットを気に入ってくれたみたい(^m^)
ちゃあんとフセしていて可愛いです♪


お約束の集合写真も(^^)v
セルフタイマーですべりこむので、ワンズはそれが気になって後ろ向いちゃうんですよね~。
なので2枚(笑)

全員集合バージョン
c0158813_1520846.jpg

ワンコ正面&フラッシュなしバージョン
c0158813_15201591.jpg



そして、皆さまからたくさんのプレゼントをいただきました。
c0158813_1520241.jpg


ワンコおやつにひとお菓子、そのほか色々!どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15203673.jpg
これからも、ひともワンコも健康でありつつ、みんなでお祝いしていきたいですね♪



今回お会いしたキャンティ家、ランディー家、ダカラ家の皆さまにも、
前回のブログを読んでくださった方々にも、
ゆめの身体のことを心配して声をかけていただきました。
お心遣い、どうもありがとうございます。

水をたくさん飲んでおしっこをたくさん出す、というのは変わりませんが
おかげさまで、その他は至って元気に毎日を過ごしているゆめです。
(膵炎の症状として口の渇きがあるという記述を見つけたので、きっとそのせいじゃないかなと思っています)

そんな中8歳をむかえ、これまで以上に普段のケアを気をつけてやっていこうと思います。
難しいことじゃなく、毎日食べるごはんや日頃のスキンシップって本当に大事だもんね。


ゆめ、8歳のお誕生日おめでとう。

ゆめが健康に、楽しく過ごせるようにこれからも工夫していくつもりだから、
元気に長生きしてね(*^-^*)




[PR]

by yume-whi | 2012-07-19 16:50 | イベント
2011年 11月 21日
お久しぶり! & 第38回ベドリントンクラブ展へ♪ 


お久しぶりですm(_ _)m
しばらく更新がストップしてしまっていました(^^;)

そんな間も遊びに来てくださっていた皆さま、ありがとうございます。

ずっとUPしてなかったので、ブログの書き方も忘れちゃってますが(笑)、
またお付き合いくださいませ~♪



先月のことになってしまいますが、約半年ぶりにてぃだ家のみなさんにお会いできました^^

公園に到着♪
c0158813_1631556.jpg
みんなでみかん狩りに行って以来だよ~!
てぃだくん、相変わらず優しいお顔♡

公園をてくてく歩き、海へ出ました。
海さんぽもすっごくひさしぶり~!
c0158813_16311436.jpg
月と江ノ島が綺麗だったな(*^-^*)

そして、車でいつものイタめしへGO~!

てぃだくん♪
c0158813_16312466.jpg

ひなた♪
c0158813_1631344.jpg

ゆめ♪(笑)
c0158813_16314181.jpg
いえいえ、ゆめも大半はいい子に待ってたんですよ(^m^)


コースを3人前注文して、4人でシェアしました。(人数分だとかなり多いので)
c0158813_16315028.jpg
あ、ぺスカトーレ撮り忘れた!
ドリンクと、食後のジェラートもついてます♪


てぃだ家から、ゆめとひなたにとプレゼントをいただきました!
いつも、どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_1632053.jpg
ひとにもお土産をいただちゃいましたm(_ _)m
てぃだ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪



*   *   *   *   *   *   *



そして、11月13日には日本橋三越で今年も行われた、
第38回ベドリントンクラブ展に見学に行ってきました♪

この日はとってもいいお天気で暑いくらい!
ゆめパパが半袖を着ていて、寒いんじゃ?と思ったのですが、半袖でちょうどいいくらいでした。
ゆめパパってそういうことが多いかも(笑)


去年は幼犬クラスにエントリーし、ドキドキで歩いたのですが
今年はひなたが去勢していることもあってとりあえず出陳はせず、
ベドちゃん達やオーナーさんとのふれあいを楽しみに出かけました。
(JKCのショーではないので、去勢・避妊犬でも出陳はできますが審査はありません)

出陳しないので、のんびり出発(^m^)渋滞もなくスムーズに到着できました。
c0158813_16323423.jpg

我が家が会場に着くと、ちょうど歩かせ方のデモンストレーション中でした。
c0158813_16322412.jpg


楽しみにしていたことのひとつが、ベドちゃんグッズのお買いもの♪
ハンカチを購入したので、早速ゆめひなの首にバンダナ風に巻きました。(上の写真もですが)

前日にゆっきょんさんにトリミングしていただいて、好青年に変身のひなたに青を♪
c0158813_16395044.jpg
今回は少し短めに、スッキリとしていただきました^^
ものすごくモサモサだったので、かなりスリムになりました~。
耳のタッセルも、汚れやすかったり食べちゃったりするので
以前良太くんがしていて素敵だったように、小さめにしていただきました。

ゆめには赤を♪
c0158813_16393879.jpg
もう一枚、黄色が入って3枚セットでした^^

今日はベドちゃんの写真がたくさんなので、
ブルーのバンダナ巻いているのがひなたと目印にしてくださいね(^m^)


壇上では出陳犬の紹介が次々に行われています。

残念ながらみんなを撮ることはできませんでしたが、
たくさんのベドちゃんに会える年に一度の機会なので、たくさん撮らせてもらいました(^^)v
お名前わからずの子が多くてすみませんm(_ _)m

昨年のBOBの座に輝いたかのんちゃん。
c0158813_16331932.jpg

去年は会えなかった、ムムちゃんのお名前が!ひなたのおばあちゃんなのです♪
c0158813_16332975.jpg

今年のバレンタイン生まれの子だそうです^^
c0158813_16334386.jpg

去年はまだパピーだった、ひなたと3か月違いのレバーの子。立派な青年に!
c0158813_16335569.jpg

c0158813_16344212.jpg

c0158813_1634547.jpg
c0158813_16353082.jpg


こちらはこれまで8回以上の出陳があったワンコの表彰です。
大先輩ですね!
c0158813_16354884.jpg
一番左のエルちゃんは、ひなたと同じ月に生まれたナナちゃんの同居ワンコです。
ナナちゃんのお写真撮り損ねたみたいなのですが(>_<)、
去年からほとんど大きさが変わっていないそうで、5kgの小柄なベドレディでした。
次に会えたらきっと抱っこさせてもらおうっと♪

ゆめも真剣に?見学しています。
c0158813_16355940.jpg


ひなたはたくさんのベドちゃんに興奮気味。
色んなワンコさんとご挨拶させてもらいました(*^-^*)
c0158813_16365949.jpg
c0158813_1637789.jpg

c0158813_16364443.jpg

今回はかのんちゃんの同居ワンコでありひなたの同胎のみゅうちゃんが
ショーチャレンジ中のため欠席でした。

去年はみゅうちゃんとこれでもかってほどお相撲取って遊んでもらっていたひなた。
今年はちょっと大人になったからか、はたまたみゅうちゃんがいないからか、
少し緊張しながらご挨拶しているようでした。

最近、こんなにたくさんのワンコに会うことってなかったもんね。
来年はもっと慣れて、遊べるようになるといいね(^^)/


またお買い物の話題に戻りますが(笑)
購入したのは、ハンカチの他にベドブローチと、フェルトのキーホルダー。

ブローチは早速着けちゃいました♪
c0158813_16371751.jpg
ペンダントにもなって素敵なんです。
シルバーとゴールドがありました。

フェルトの方は、去年も購入させていただいた作家さんのお店で♪
c0158813_1864174.jpg
クリスマスの飾りをつけて、去年のマスコットと一緒に玄関にいます。
一番ひなたに似ている子を選んだのだ(^^)v



今回ひなたは出陳するわけでもないのに、
前日お時間を割いてトリミングしてくださったゆっきょんさん。
どうもありがとうございました(*^-^*)

昨日ゆめはお留守番だったので、ゆっきょんさん&良太くんに会えて嬉しいね~!
ナデナデしてもらってご満悦、なんだかいばってるみたい?
c0158813_1638297.jpg

そして良太パパとツーショット。あれ、息子ひなたは?(笑)
c0158813_16381695.jpg


そしてそして、先ほど壇上でお見かけした「ムムちゃん」。
お会いしたいと伝えると、ゆっきょんさんがオーナーさんを呼んでくださいました。
c0158813_16374110.jpg
ひなたのお母さん、ユナちゃんの、そのまたお母さん。つまりひなたのおばあちゃんです。
9歳になるそうですが、病気も怪我もなく元気だそうです^^


maryさんのとこのベドちゃん達とご挨拶中のひなた。
c0158813_16383518.jpg
これだけいると、ブラッシングも大変なんでしょうね。

そして、DECにも一緒に参加したハリーくんとパフィーちゃん。
c0158813_1638461.jpg
c0158813_1638555.jpg

ママさんはパレードのためのお洋服を手作りで。
c0158813_1639573.jpg
ママさん、ハリーくん、パフィちゃん皆お揃いでウエスタンです。
帽子や上着も手作りで凝ってました!


お昼のお弁当をいただいていると、写真撮影の案内が。
壇上で、カメラマンさんに写真を撮っていただけるのだそうです。
お弁当は撮り忘れたので去年のを参考にペタ(笑)
c0158813_2314043.jpg
美味しいのですよ~。


もう集合写真?と思ったら、これみんなファミリーなんだそうです。すごい!
c0158813_16391692.jpg
モザイクかけてないので小さめですみません。

そして今年もロバさんが^^
c0158813_16392356.jpg


我が家も、会長さんご夫妻やエル&ナナちゃんのパパさんにお声をかけていただき、
壇上へ上がって家族写真を撮っていただきました♪
2パターン撮っていただき、画面で確認もさせてもらって。
どうもありがとうございました(^^)


午後の審査が始まる頃、我が家は失礼させていただきました。
今年もたくさんのベドちゃん、そしてオーナーさんにお会いできて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

BTCJの皆さま、お会いできた皆さま、どうもありがとうございました(*^-^*)

駐車場にて(笑)
c0158813_1640099.jpg
今回はひなたのイベントだから、ゆめには暇させてしまうんじゃないかな?と
思ったりもしたのですが、たくさんの方にひなただけでなく、ゆめも可愛がっていただいたり
写真を撮っていただいたりして、ふたりとも大満足だったようです(*^-^*)
帰りの車はふたりの寝息が響いていました(笑)


来年は、審査のないオープンクラスに参加したいなと思っています。
c0158813_1640815.jpg
またよろしくお願いします♪


[PR]

by yume-whi | 2011-11-21 21:25 | イベント
2010年 12月 06日
「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」 と、ひなたの検査結果

今年も「ELF Yourself」でクリスマス動画を作りました♪
サーファーバージョン(^m^)
c0158813_2254269.jpg
画像かこちらをクリック♪(再生ページにジャンプします)

うーん、ハロウィンの方が面白かったかも(笑)


日曜日、以前書いた、銅起因性肝炎(CT)の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

CTについてはゆっきょんさんのブログの記事をご覧ください。→こちらから
交配の組み合わせについてはこちらの記事へ


結果から書くと、ひなたはキャリアーでした。
ノーマル(1:1)、キャリアー(1:2)、アフェクテッド(2:2)と組み合わせがあり、
遺伝子異常によってCTを発症する可能性があるのはアフェクテッドのみ。
ノーマル・キャリアーの場合でも何らかの原因で発症することが稀にあるとのことです。

ユナちゃんと良太くんの組み合わせで、アフェクテッドではないことは解っていたので
これについては心配していませんでした。

キャリアーの子が交配を考える場合には、クリアーの子を見つけなくてはいけません。
ひなたは交配するつもりはないのでそれも大丈夫です^^


そして、一緒に検査して送るはずだったのをうっかり忘れてしまっていたので
通常の血液検査+肝臓の数値を調べる追加の検査をしていただきました。

遺伝子検査が大丈夫でも、肝臓に疾患を抱えていないとも限らないので
本当の心配はこちらでした。
c0158813_2019272.jpg
血液検査の結果、基準値から外れているものがふたつありましたが
少しの差で一過性のものである可能性が高く、問題ないでしょうとのこと。

肝臓の検査も、僅かに基準から外れている項目があったけれど
異常が認められる場合には基準値の何倍もの数値になるものなので、
こちらも問題ないでしょうとのことでした。
良かった~~~(*^-^*)すごくホッとしました。


これからも定期的に血液検査をして、数値が上がっていないかどうかを
チェックしていこうと思っています。

ちなみに、サイトハウンドでは高い数値を示すことの多い
ヘマトクリット(血中の赤血球の割合)は、平均的な46%という値でした。

ゆめでは見たことのない数字です(笑)
ひなたはサイトハウンドではないけれど、
大人になって運動量が増えるとまた変わってきたりもするのかな?

前回計り忘れた体重、今日は9.2kg。
だいぶ増え方がゆっくりになってきました。

それから、去勢の相談と予約もしてきました!
年明けに手術予定です。


ひなた、またまた採血お疲れさま~。
c0158813_22373866.jpg


ついでにゆめも爪切りしてもらいました。
c0158813_22375274.jpg
ふたりとも頑張ったね♪


*        *        *


時間はさかのぼって、土曜日。

風太ままのUkoさんからお誘いいただいた、
デジイチユーザーのための写真教室がすいらんグリーンパークで開催されました。


Ukoさんのお写真は、そのお人柄通り優しい雰囲気、とても素敵で大好きなんです♪
今日はそのUkoさんのカメラの先生、川合麻紀先生から教えていただけるのです!!
川合先生はNHKの番組の講師をされていたり、本もたくさん出版されています。

先生のHPはこちら、ブログはこちら
HPの「フォト日記」、すんごく素敵なのでぜひ見てみてください!
綺麗な写真の数々に、わたしはもうため息しか出ません…(*^^*)


今回の「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」は当初、
我が家が10月末に福島旅行へ行った日…、あの、季節外れの台風の日に予定されていました。

その日は台風で流れてしまったのですが、おかげで
我が家は日にちが変わった今回に参加することができたのです(≧∇≦)♪


渋滞が酷く、集合時間を少し過ぎて到着してしまったので
大急ぎで会場へと向かうと、まだレッスンは始まっていない様子でホッ。。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m


二区画のランを貸し切りにしての教室です。
c0158813_20181349.jpg
今回、写真は「いつもよりチョコっと大きめ」でお送りしたいと思います(^m^)

水はけの悪いすいらん…
前日の雨で、芝の無い所は地面がドロドロの所もあり、スッテンコロリンに要注意という感じです。


配られたテキストと、川合先生撮影のお手本写真たち。
c0158813_20184351.jpg
(一応、ロゴ入れてみました)
お友達が写っている作品もたくさん♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-06 20:36 | イベント
2010年 11月 09日
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越

日曜日、日本橋三越で行われた第37回ベドリントンテリアクラブ展に初参加してきました♪
c0158813_22212117.jpg
(モザイクなしなので画像小さめです)
年に一度のイベントなのでずっと楽しみにしていた私達。

ベドちゃん達がたくさん集まるということで、
我が家はひなたが来る以前、去年の第36回開催の時に見学させてもらいました。
今年はひなたを連れて参加できるなんてとっても嬉しいです(*^-^*)

写真も多く、かなり長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです!


前日、ご自宅に伺いゆっきょんさんにトリミングをしていただきました。
良太パパと、カット前のひなた
c0158813_2219247.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-09 15:31 | イベント