「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お散歩( 37 )

2012年 01月 10日
pimliko初売り→てぃだくんとお散歩→成人の日はプルミエへ


2012年!
本年も、ゆめ&ひなたともどもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

明けて3日は、毎年恒例のピムリコ初売りセールへ行ってきました♪
c0158813_17151413.jpg

例年早めに並んでいる我が家、今年はのんびりでいいかなぁ、と
11時到着をめどに出発。
すると、駅伝のための車線規制でちょっと渋滞してました。
11時を過ぎて着いてみると、すでに行列でした~。
みんな気合入ってますね(≧∇≦)
c0158813_17153436.jpg
c0158813_17152735.jpg
並んでる方達から、あんまり遅いから今年は来ないかと思った~と言われました(笑)


一番うしろに並んだら、「もうちょこっとで日向」という場所だった(笑)
c0158813_1715527.jpg


久しぶりのお友達に会えたので写真を撮らせてもらいました♪

そらくん、6月のコーシング以来かな~!?久しぶり~(^^)/
c0158813_17167100.jpg
浴衣を着て、パパさんのお膝でウトウト…可愛かった(^m^)
そらママ、駐車場情報ありがとうございました!

スナッピーくんに会えるのもすっごく久しぶり!
c0158813_17163064.jpg
このコートカッコイイよね~♪
もうモデルチェンジしちゃってこの形はないんだって。

ルークくん、レイルくん兄弟
c0158813_17164159.jpg
c0158813_17164896.jpg
あったかそー^^
先日のビッグサイトではすれ違いだったみたいですね。

姿勢びしっとティガーくん
c0158813_1716577.jpg

そらくんのお尻が気になるはくびくん
c0158813_17171970.jpg
ラムちゃんには会えなかったけど、この日いなかったのかな?

アロゥくんとナルくんはお揃いが似合ってる~♪
c0158813_17175992.jpg
c0158813_17181061.jpg


去年もこの場所でお会いした、yoshi坊さんちのタイラーくん、エルちゃん、サラちゃん(左から)。
c0158813_17175044.jpg
今年は列の2番目だったエルちゃん家。(去年はエルちゃん家が1番で我が家が2番でした)
買い物を終えたママさんの抱えている戦利品、すごかった!!
ちょっとだけ中身を見せてもらい、在庫状況など色々教えていただくと…
いつもに増して、かなりお買い得品がたくさん。狙っていたインサレイトコートが半額ぅ!?
こりゃ、うちが入る頃にはすっからかんだな、と覚悟を決めたのでした(^▽^;)

そんな我が家を不憫に思ったのか、ママさんが「これ、買いすぎちゃったので良かったら」と
ジャケットをお譲りくださったのです~!
いいなと思っていたものだったので嬉しい(*^-^*)
yoshi坊さん、ママさん、どうもありがとうございました♪

おかげで、「もうこれひとつ買えたから♪」と、少し気持ちに余裕を持ちつつ買い物ができました(笑)


他にもお友達にお会いしたのですが、撮れなくてごめんなさいm(_ _)m



さて、順番が来て店内へ入ると…こんな感じで熱気ムンムンです。
c0158813_17182192.jpg
入場制限はされているのですがやはり混雑していて、ゆめひなは車で待機。
本当は色々試着させたかったけど、2頭だと連れて入るのはキビシイかな。

今回もWSは少なく、限定の均一商品もほぼ売り切れでした~。
なんとかオールインワンやコートなどをゲット♪
ゆめひなお揃いのセーター、ひなたにはILLを選んだら小さく、ゆめのWSのがちょうどでした。
お揃いで着たかったのに残念!やっぱり試着しないとですね。



戦利品を手にピムリコを後にし、帰宅。
その後てぃだくんと待ち合わせてお散歩です♪

早速着用~(^^)v
c0158813_17184450.jpg
フワモコつなぎにコートの、超あったかスタイル(笑)
コートにはリードを繋げるフックがついてます。
ひなたには以前フレブルの夢ちゃんにいただいたコートを着せてみました。

モデルさん、バックスタイルくださ~い!…とは言ってませんが(笑)
c0158813_17185980.jpg
ひなたは全然動いてないのがまたおかしい(≧m≦)

あ、てぃだくんとママが来たよ~♪(ひなたを撫でてくれているのはてぃだパパ)
c0158813_17191525.jpg

今年もよろしく、のご挨拶。
c0158813_17192890.jpg


では、公園をお散歩しましょ~(^^)/
c0158813_17193542.jpg
だいぶ日が落ちて寒くなっていましたが、超あったかスタイルのゆめはほかほかでした(笑)
ひなたはコート一枚でじゅうぶんあったか。

お散歩途中にいる、ヤギのチビとご挨拶。
c0158813_17195616.jpg

うちの子達、興奮していちゃもんつけてます(^^;)
c0158813_1720420.jpg
チビの方も負けじと張り合ってました(笑)
特にひなたは大興奮だったなぁ。。
ひなたは以前より警戒心が強くなっちゃったね。


その後、以前もてぃだ家と来た多国籍レストランバーのAZULへ移動。
c0158813_17202531.jpg

前回と同じく、ワンズが寛げるように広めの席をお願いしました。
c0158813_172035100.jpg
ゆめはテーブルの上のサービスわんこクッキーに釘付け(笑)
ひなたはカメラ(ママ)目線、むふ(^m^)

やっとてぃだくんの写真が撮れた♪
c0158813_1720499.jpg


てぃだママとわたしは牛すじオムライス、てぃだパパは蟹のカレー炒めごはん、ゆめパパはカーオパックンを。
c0158813_1721339.jpg
サーモンとアボカドの生春巻きもいただきました^^

ゆめパパだけデザートタイム~。ココナッツミルクぜんざいです。
c0158813_17211135.jpg
めちゃウマだったそう♪

この日ゆめはやたらとてぃだママに甘えてたなぁ~^^
c0158813_17211925.jpg
てぃだ家のみなさま、遅くまで付き合ってくれてありがとうございました(*^-^*)

お土産までいただいちゃいました!
c0158813_19202589.jpg
いつもありがとうございます♪
また遊んでくださいね(^^)/



*    *    *    *    *    *    *



さて、お正月休みが明けて三連休最後、
9日の成人の日はいつものプルミエさんへ行ってきました♪
c0158813_22541259.jpg

もう着く前からそわそわ…着いたらじたばた、なふたり(笑)
遊んでおいで~(^^)/
c0158813_1722035.jpg
そう言えば、昨年のクリスマスの日にもここへ遊びに来て、
帰りにひともワンもトトママお手製おやつをたくさんいただいたのでした!

たまたまカメラを持っていなくて残念だったのですが、
シュトーレンにガトーショコラ、ゆめひなはバナナのシフォンケーキを♪
いっぱい遊べて美味しいものまでもらっちゃって、ゆめひなは多分ここを天国だと思っていると思います(笑)

トトママ、いつもありがとうございます(*^-^*)

ごろごろして芝だらけ、嬉しそうなゆめ(^▽^;)
c0158813_1722775.jpg
アキレス腱スケスケ(笑)

ひなたも嬉しそう(^m^)
c0158813_17221976.jpg


先にいたトイプーさんと遊びたいひなた、怖がってるから優しく挨拶してね。
c0158813_1722319.jpg

ひなたがぐいぐい行っちゃってごめんねぇ(>_<)
c0158813_21145960.jpg


ほどなくチワワさんもやってきたので、ゆめひなは一旦オンリードに。
c0158813_17225897.jpg
あまりにも小さいので、念のため。


そんな感じで遊んでいると、駐車場にウィの影が見えたような…??
c0158813_1723890.jpg
一瞬、看板娘のトトちゃんが来たのかな?と思ったら、レイチェル家のブリジットちゃんでした!
まさか会えると思っていなかったのでビックリ。

レイチェルちゃん&ブリちゃと一緒に、ニコちゃんとリヤちゃんも来たよ。
c0158813_17232415.jpg
ひなた大喜び(*^▽^*)

そしてターゲットに(* ̄m ̄)
c0158813_17233489.jpg


ニコちゃん&リヤちゃん、機敏だったなー。
c0158813_1724816.jpg


少し遅れてロンくんも!
c0158813_17242764.jpg

ロンくんの姿を見るとブリちゃんが柵を飛び越えてっちゃった!
c0158813_17235482.jpg
大好きなんだね~^^
レイチェルちゃんの写真、撮れてませんでした(>_<)ごめんね。

こちらははじめましてのマルコくん。ロンママのお母さまの所で暮らしているワンコです。
c0158813_17243517.jpg

マルコくん、ひなたをくんくんしてくれました。
c0158813_17244422.jpg

そしてゆめのことも。なんだかいい感じ♪
c0158813_17245148.jpg
ゆめひなもマルコくんのことが気になるようでした^^

マルコくんの遊んでいるおもちゃがずっと気になっていたひなた、
隙をついてゲット!マルコくんとひっぱりっこ~♪
c0158813_17252012.jpg
ゆめはひっぱりっこをしないので、ひなたの犬生初ひっぱりっこだね(*^-^*)

んで、そのまま固まっちゃったふたり(笑)全然動かなかった(^m^)
c0158813_17252916.jpg
ひなたの顔、渋いぞ。

みんながひととおり走って落ち着いた頃、
トトママが看板娘のトトちゃんを連れて来てくれました♪
c0158813_1726375.jpg
普段は結構存在をアピールするタイプのトトちゃん、
たくさんワンコがいると存在を消しちゃうんだね~、意外だった!
ゆめも同じタイプだからわかるなぁ(^m^)勝手に親近感。

トトママのおやつの匂いに反応した子達が整列しはじめたぞー。
c0158813_1725393.jpg
ゆめだけ首伸びすぎでしょ(笑)ほんっとうに食いしん坊だね。

お、みんな集合!
c0158813_172547100.jpg
ひなたはトトママに飛びついて、トトちゃんに怒られたところ(笑)
その後もニコリヤちゃんのママさん、ゆうこさんにもおやつをいただいちゃいました。
ごちそうさまでした~(*^-^*)

チワワくん、果敢にも立ち向かってます!レイチェル&ブリジット姉妹がくんくん。
c0158813_17255686.jpg


ロンくんはひなたの反応が楽しいのか、はたまた
スヌードに隠れたひなたの耳が出てくるのが面白いのか(笑)、
とにかく気に入ってくれたみたいでずっと遊んでくれました(*^▽^*)
c0158813_17261798.jpg
ひなたもお相撲取ろうとしたり楽しそう♪
耳が飛び出る度に「タイム~っ」てわたしがスヌードの中に戻すんだけど、
遊んでるうちにすぐに出て来ちゃうんだよね~。

あ、ひなたの耳はポンポンがあって、ゆめをはじめサイトの子にはルアーになってしまうので
遊ぶ時はスヌードをしてるんです(^^)v

ひなた、たくさん遊んでもらってこの日は爆睡でした。
ロンくん、ありがとう!

ゆめは最初以外ほとんど走らなかったけど、ごろごろしたり楽しそうでした(*^-^*)
c0158813_17262759.jpg
ふたりとも、思いがけずお友達に会えて遊んでもらって良かったねぇ♪

みなさま、どうもありがとうございました(*^▽^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-01-10 17:28 | お散歩
2010年 04月 22日
夏のような、春の日
寒かったり暑かったりと不安定なお天気ですね。
雪が降ったと思ったら夏のような陽気。

相変わらずゆめはてくてくお散歩ばかりです。
肉球、治りが遅くて困ってます。。
ストレス溜まってるだろうなぁ。

休日出勤の代休でお休みだったゆめパパ。
せっかくいいお天気だったので海さんぽへでかけました。
c0158813_1619068.jpg
日差しが強くてもう夏みたい。ゆめパパもわたしも半袖です。
ノースリーブのひともいましたよ!

波打ち際をてくてく。鏡のようにゆめの姿が映ってます。
c0158813_16194684.jpg



ゆめのお気に入りスポット、突堤。
c0158813_16205040.jpg
知らないうちにカメラのダイヤルが回ってて、暗い写真に…

カメラを構えてるわたしのもとに、こーんな笑顔で♪
c0158813_162109.jpg


今度は、魚をつついてるカラスを羨ましそうに見てる…(笑)
c0158813_16211039.jpg


こちらのカラスは特等席に。
c0158813_16352118.jpg



ぐるっと散歩したら、デッキに寝転んじゃったゆめパパ。
c0158813_16223534.jpg
後ろにもおじさんが寝ていますが、こうして寝ている人がたっくさんいたんですよ。


修理に出していたタム子(レンズ)が帰ってきたのでと、
いつも以上にパシャパシャ撮られてイヤそうなゆめ(笑)
c0158813_1623487.jpg
レンズの不調は故障や初期不良ではなかったようで修理にはならなかったのですが、
ピントやAFの調節をしてもらったら症状が改善した、かも?

新しいカメラは前のものに比べて、ゆめの顔が白飛びしにくくなったので嬉しい♪


寝転んでるゆめパパがアオって撮った写真。
c0158813_16235179.jpg



「花とゆめ」
…少女漫画じゃないよ(笑)
c0158813_16242721.jpg
全身と影も入れたら顔は白飛びしちゃってます。むずかしい。


いつもの場所で遭遇したワンコ、珍しい「ラブラドゥードル」さんです。
c0158813_1625231.jpg
ゆめパパ撮影

ポチたまで観たので「ゴールデンドゥードル」の方は知っていたのですが、
ラブの方は初めて見ました。
アイリッシュウルフにも雰囲気が似ていて可愛い♪

こちらはわたし撮影。人懐っこくてとてもいい子でした。
c0158813_16251458.jpg
お名前をお聞きしたはずなんですが、ドイツ語で「元気」というお名前。
ゆめパパの記憶では「レーゲ」くんなのですが、ドイツ語で「元気」は、調べてみると… 「ゲーへ」くん
せっかく教えていただいたのに、ちゃんと覚えてなくてすみませんm(_ _)m

「レーゲ」くんで合ってたそうです!良かった~(*^-^*)


この子、盲導犬の候補生だったんだそうです。
優しいパパ・ママとめぐり会えて、とても幸せそうでした^^



車に戻ったらゆめのお楽しみ。えーっと、何だっけ?
c0158813_1626791.jpg
はいはい、忘れてませんよ。

今日のおやつは「カレイ」です。
c0158813_1721388.jpg
ウィのよだれって珍しいかも(笑)

楽しかったね。それにしても、暑かったねぇ。
c0158813_16264749.jpg



さてさて、おうちに戻ると、BIGなベッドに新たな寝方を発見したゆめち。
ファスナーを開けたらそのままもぐって行き、そこでお休みになられました(笑)
c0158813_16275631.jpg
この写真は新カメラの「ライブビュー」という機能で撮ってみました。
コンデジのように画面を見ながら撮れるので、下からのアングルもちょっとラクに撮れます(^^)
画像は荒く?なるようですが、たまにはいいかも♪

まだまだ機能を使いこなせてないので、頑張るぞー!


そうそう、このベッド、買った時に「ヒノキの匂いがする」と書いたのですが、
綿の中に檜のチップが入っていました。写真にもうっすら写ってます。
このチップでここまでの匂いがするとは思えないので、きっと香料も使っているとは思いますが^^;



この日、ランディー家にお届けものをしに伺ったら、逆にお土産いただいてしまいました。
c0158813_1628418.jpg
いつもごちそうさまですー!ゆめ、鯛焼きに目がマジでした!(笑)
Uちゃんもありがとう♪
ランディーくんに大歓迎してもらって、シアワセでした(*^-^*)




<おまけ>

新しいYUMEキャップ。
c0158813_16282749.jpg
3年ほど前に作った初代の青いのはイベントの時にいつもゆめパパが被っていたので、
「青いキャップのひと」と覚えていただいた方もいらっしゃるかと思います(笑)

ちなみに、ウィペットの型はゆめの写真から起こしたものです。
黒いキャップはわたしので、3代目の紺はゆめパパが新調しました。
これからは「紺キャップのひと」と覚えてやってくださいませ~(^m^)






[PR]

by yume-whi | 2010-04-22 16:29 | お散歩
2010年 04月 12日
さくら、サクラ、春爛漫
 
ゆめ家地方の桜、今日(月曜日)の冷たい雨ですっかり散ってしまったかな。。。
先週はお花見さんぽで桜を堪能しました♪


ところで…

2月末に剥いてしまい3針縫った肉球の傷、いつの間にか再び傷つけてしまったらしく
イボのようにぷっくりと膨れてしまいました。
治る過程でそうなっているのだと思うのですが、破けてしまうといけないので
フリーランはまた禁止になりました。

なので、てくてくお散歩。


近くの川沿いの公園は、他よりちょっと遅い満開を迎えていました。
c0158813_175774.jpg
う~~ん、綺麗。日本に生まれてよかった(笑)
場所によってはまだ5分咲きくらいの木も。



ゆめ、花しょってみました。
c0158813_1753253.jpg


桜、さくら。
c0158813_1754479.jpg
c0158813_1755112.jpg
c0158813_176352.jpg
風が強いので、花ごと散っているものが多かった…


この桜吹雪が目に入らぬかぁ~っ
c0158813_1755895.jpg


川の中州に咲いている菜の花の黄色と緑、桜の淡いピンクが綺麗でした。
c0158813_176186.jpg


鳥さんも暖かくて気持ち良さそう。
c0158813_1762438.jpg



八重桜も綺麗ですね~♪
c0158813_1763931.jpg
c0158813_1764348.jpg
去年見た河津桜もピンク色が濃くてとても綺麗でした^^ (その時の記事はこちら
またいつか、見に行きたいな。



日が変わって、今日は休日。ゆめパパと、お山の公園でお散歩です。

赤、白、ピンクのハナモモが出迎えてくれました。
c0158813_177371.jpg


こういう探検チックな場所、ワンコって喜びますよね~(*^-^*)
c0158813_1771611.jpg

ここ、リスやヘビもいるんです。この日もカラフルなヘビに遭遇^^;
c0158813_1772490.jpg


そして、色々栽培されてます。
c0158813_1773160.jpg


薄紫の花があちこちで群生してました。
c0158813_1774414.jpg


花の名前を知らないわたし、あとで調べたら、正式名称はオオアラセイトウ。
別名ショカツサイ(諸葛菜)、またはムラサキハナナ(紫花菜)だそうです。
c0158813_178412.jpg
大根の花に似ているので、ハナダイコンとも呼ばれているそうな。
「紫花菜」が一番しっくり来るかも^^


写真ばっかり撮ってるわたしに、あきれ気味のゆめでした(^▽^;)
c0158813_1783623.jpg
また走れるように、早く傷治そうね。


タムロンレンズは保証期間内ギリギリで修理に出しました。
タム子も、ちゃんと治して戻っておいでよ。





[PR]

by yume-whi | 2010-04-12 17:09 | お散歩
2010年 02月 15日
Happy Valentine & 夕焼け海さんぽ

昨日はバレンタインデーでしたね♪

ゆめは女の子だけど^^
いつものバナナケーキをキャロブマーブルにして作ってみました。
c0158813_16593461.jpg
奥のはひと用、チョコ味。

ゆめは焼いているときからソワソワ、いつもオーブンの前に張り付いて待っています(笑)
「す」が入ってても、変な形でも問題なし!ウマウマ~と食べてくれるから、
また作ってあげたくなっちゃうのだよ~。
今は体重増量中なのでいいけどね(^m^)

キャロブ風味も気に入ってくれたみたいです(*^-^*)




さて・・・最近寒くて雨ばかり。
週末は近くの公園に行き、誰もいない中さんにんでお散歩をして
あとはまったりと過ごしました。

おでかけもできなかったので、ちょっと前の海さんぽの時の写真をUPします♪


到着!
c0158813_170743.jpg
この時点で15時すぎくらいだったかな?だんだんと日が長くなってきましたね^^

c0158813_170212.jpg
今回は陽が落ちていく様子を撮ってみました。


砂浜でちょこっとフリーに。
c0158813_1719839.jpg
楽しそうだね♪


アップをしつこく狙ってたら…
c0158813_171345.jpg
はいよ、ごめんね。


だんだんと陽が落ちてきて、波打ち際に反射してキラキラ光っています。
c0158813_172964.jpg



サングラスを通すと、色が濃くなって景色が綺麗に見える!
c0158813_177185.jpg
デジイチのフィルターが欲しくなっちゃいます(笑)


ゆめのお気に入りポイント、突堤の方へ歩きます。
覗き込むゆめ
c0158813_1741281.jpg

今度は覗き込んでた突堤の上へ。やたら嬉しそうだね(笑)
c0158813_1723486.jpg
雨が降った時はここも海の中です。


そろそろ、空も海もオレンジ色に染まってきました。
c0158813_1743931.jpg
サーファーさん達、寒そう~(>_<)


雲の中から夕日がチラリと顔を出しました!
c0158813_1745025.jpg
うーん、傾いてる写真ばかりだけど…ま、いっか^^;

夕日とゆめを一緒に入れるとこんなふうに、
c0158813_175283.jpg
夕日は明るすぎ!ゆめは暗すぎ!になっちゃいますが、
最近のカメラだとこういうコントラストの強いものでも綺麗に描写してくれるらしいです。


お日さまも沈んで、今日のお散歩は終了。
c0158813_175177.jpg
やっぱり、海へ来るとテンションの高いゆめでした。
また来ようね♪



先週、ループ家からプレゼントが届きました^^
c0158813_1773461.jpg
年越し旅行の写真と、その写真を使ったオリジナルのカレンダーやシールなど。可愛い~♪
それから、バレンタインということでチョコ味の鵜骨鶏カステラや
ゆめへのヴェニソントリーツなどなど。


カレンダーはこんなふうに、売っているものみたいに凝ったつくりです。
c0158813_1774214.jpg
ゆめと動物達のふれあいカレンダー♪

卓上カレンダーにしようか、それとも額に入れて壁掛けにしようかな~(*^^*)
旅行の思い出にまた浸れそうです♪

ループママ、パパ、どうもありがとうございました!!








[PR]

by yume-whi | 2010-02-15 18:01 | お散歩
2009年 10月 20日
クレアちゃんと海さんぽ
海さんぽ記事、怒涛の連続UPとなっております(笑)

・・・というのも、最近のゆめは公園などへ
お散歩に行くのが嫌いになってしまったんです(>_<)

夏の間、お散歩中に大嫌いな雷や花火の音がして、
公園=怖い、になってしまったのです。。

足のことがあり、フリスビーやボールで遊ぶのはなるべくしたくないけど、
大好きな海なら波と遊ぶこともできる。
お宝探し(ごみあさりともいう)しながらのお散歩は本当に楽しそう。
行ける時にはなるべく海へ連れて行ってやろうと思っています。


この日はクレアちゃんにお散歩をご一緒していただきました♪
c0158813_21231326.jpg

いきなり傾いた写真ですが(笑)
斜め向きにカメラを置いてセルフタイマーで撮ったらこうなってしまったぁ。
この日は曇り空で、海と空が白っぽく同化していました。

まずはお買い物に付き合ってもらって、お散歩へ。
c0158813_21245531.jpg



砂浜をバックに、クレア夫人。
c0158813_2123231.jpg

キリッとしていますが、その実・・・
c0158813_21233256.jpg
座りそうになって、怒られていました(笑)


海をバックに、ゆめ。
c0158813_21234363.jpg

サーファーばりに、風を感じています(笑)
c0158813_21234913.jpg



ちょこっとフリーにして遊ぶと、カラスの群れを追いかけるクレアちゃん。
c0158813_21305993.jpg


カラス達は打ち上げられた魚をつついていたようです。
c0158813_21333790.jpg

そして、ゆめに報告しに来てくれました(笑)
c0158813_21334580.jpg
先日の台風の影響で、砂浜にはゴミやこういった魚などがたくさん。
かなり片付けられましたが、足元には注意が必要です。
この日は、普段はあまりないガラス片をたくさん見つけてしまいました。
見つけるたび拾いつつ、お散歩。


砂浜のすぐ裏手にあるアスレチックで遊ぶななっぺちゃん。
c0158813_21313042.jpg

この遊具って名前なんていうんだろう?
c0158813_21313722.jpg


楽しそうに遊ぶななっぺお姉ちゃんを、ゆったりと待つクレアちゃん。
c0158813_21314491.jpg
眠り姫はどこでも寛げるざます。

ついでに記念撮影。
c0158813_21324597.jpg



そろそろ切り上げようと、また記念に集合写真。クレパパ仁王立ち!
c0158813_2133631.jpg


それじゃ、腹ごしらえといきましょうか♪
c0158813_21343619.jpg


これを撮る前は眠り姫だったクレアちゃん。起こしてごめんよ~
c0158813_21384764.jpg



ゆめって、他の子に比べてマズルの先がぷっくりしていませんか?
c0158813_21385585.jpg
ちょっとカモノハシっぽい・・・?(笑)


ななっぺちゃんとクレアちゃん、すごくいい関係だよね~^^ ゆめパパ撮影。
c0158813_2139879.jpg


わたしのこんなとこも撮られていた!
c0158813_2139163.jpg
カメラ目線のゆめがなんとも・・・(笑)



お昼を食べたあと、我が家にも寄っていただくことに。

お土産いただいちゃいました!
c0158813_21392624.jpg
ゆめにもクレママお手製のさつまいものケーキを♪
もちろん一口でばくっ、でした(* ̄m ̄)


いただいた美味しいケーキでお茶をしてまったり~。
c0158813_21394815.jpg


クレア夫人はホントにどこでも寛げて、うらやましい!ゆめもそうなってほしいよ~。
ソファの上を気に入ってくれました^^
c0158813_21395510.jpg



やはり女の子同士だからなのか、ランディーくんとのように
「お尻合い」にはなれませんでしたが(笑)、
こんなふうに近づいて寝ていました(*^-^*) ゆめパパ撮影。
c0158813_2140560.jpg

何もお構いできませんでしたが、
クレア家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪




日にちは違うけどゆめごはん。

海さんぽで、さっきのような砂浜に打ち上げられた魚をめちゃめちゃ気にするゆめ。
もちろん、匂いすら嗅がせません(`_´)!
ワンコって、魚の匂い好きですよね~。

そんなゆめちに、お魚ごはんのプレゼント。
これあげるから、砂浜のお魚には手を出さないでくださいね。

旬のサンマですよ~♪ 「甘栗むいちゃいました」風に(笑)
c0158813_2140153.jpg
お魚ごはんは骨を除くのが面倒なんですよね。。

ほぐしたサンマとオートミール、豆苗、大根。
あとは野菜粉末などのサプリ類です。オイルはなし。
サンマの脂はとても身体にいいんですよね。

面倒した分、いつもよりがっついてくれました(*^-^*)
c0158813_21402399.jpg
なんとこのサンマ、一尾38円!安っ!さんにん家族なのに、5尾も買ってしまいました(笑)
旬のものってお安くて美味しくて、いいですね~♪

もう何度か、ゆめごはんにサンマが登場しそうです^^
[PR]

by yume-whi | 2009-10-20 22:37 | お散歩
2009年 10月 06日
フワフワンコと細長ワンコ

先日、海の似合うロコボーイなパピヨン、レミーくんに
海さんぽをご一緒してもらいました♪
c0158813_23253871.jpg


レミーくん、会いたかったよ~^^
c0158813_2326175.jpg
お互い憶えていて、クンクンとにおいを嗅いで嬉しそうにしています。



挨拶も済んだことだし、浜辺をお散歩しましょうか。
c0158813_23303684.jpg
ふたりのあしあとがかわいすぎる!



空が綺麗だったので、レミーくんと写りたかったらしいゆめパパですが・・・
c0158813_2345429.jpg
前よりもヤキモチ妬きになったねぇ(笑)


気を取り直して(^m^) 
c0158813_23305938.jpg


今度はゆめの番(笑)
c0158813_23312097.jpg



こんな感じの空(いや、ホントはもっともっっと綺麗だったんですっっ)を
背景に撮りたかったんだけど、やっぱりフラッシュを焚いたほうがいいのかな。
c0158813_2332153.jpg



サーファーさんだらけの中、ちょっと空いたスペースがあったので
ロングリード着用で遊ぶレミーくん。
c0158813_23314235.jpg


・・・を、よこしまな心で見つめる、ゆめ(笑)
ルアーにしたいに違いない(爆)
c0158813_23323450.jpg


「そう簡単には捕まらないのだ!」・・・って顔に見える(* ̄m ̄)
c0158813_23333036.jpg
このトリコロールのロングリードは25mもあるらしいのですが、
それをとてもキレーに巻き巻きするレミパパに感心してしまいました(笑)



この日もワンコさんにたくさん会えました。
c0158813_23283098.jpg


ゴールデンの2頭は、6ヶ月のパピー♪元気いっぱい。ゆめはたじたじ(^m^)
c0158813_23335126.jpg


レミーくんはトイプーさんとご挨拶。
c0158813_2334368.jpg



レミーくんは、わたしが「レミー♪」と呼ぶとそのフサフサの尻尾をフリフリしながら
いつも笑顔で寄ってきてくれて、超カワイイのだ♡
c0158813_23262020.jpg


鼻デカゆめ~(笑)一緒のお散歩は楽しいね^^
c0158813_2326411.jpg
そろそろ暗くなってきたので、近くのモスへ移動しよう。



ここだけメニューのロコモコや、
写ってないけど期間限定のチキン南蛮バーガー。
c0158813_23341767.jpg



いっただきまーす♪ あっ!レミーくんがグラスに隠れてた~(´・ω・`)
c0158813_2334481.jpg
格闘技から住宅事情まで(笑)、色んな話で盛り上がりました。



そして2R突入の延長戦!
移動して今度はケーキをいただきつつ、また格闘技話などなど・・
c0158813_23351960.jpg
だってさ、海沿いは駐車料金が気になるじゃない!(by ゆめパパ)

お腹すいた~、なゆめ  
c0158813_2335309.jpg

レミーくんはネムネムです。
c0158813_23354059.jpg

レミ家の皆さま、遅くまでお付き合いいただきどうもありがとうございました♪
また遊んでくださいね~(*^-^*)
[PR]

by yume-whi | 2009-10-06 00:27 | お散歩
2009年 10月 01日
秋の海さんぽ と ニームの効能
涼しくなってきたので、ゆめの大好きな海さんぽ、再開です。
c0158813_2018981.jpg

ちなみに、ここへ来る前のゆめはこう。
だら~んとひなたぼっこ中(笑)
c0158813_20183885.jpg

海へ来ると俄然テンションアップです。
c0158813_20184983.jpg

c0158813_20193270.jpg
たくさん会えるといいね♪

まずは海をバックにちょっと撮影。モデルさん、こっちですよ~。
c0158813_20191042.jpg
そう言えば、もうそろそろ年賀状の写真も考えないとだ! 一年って早いなぁ。。

さあ、少し遊んできていいよ。

てってけてー、と嬉しそうに走ってます。
c0158813_2020181.jpg
ゆめを追いかけて撮ってたら、

うわっ、逆光で目がやられた~!危ない危ない…
c0158813_20201577.jpg


今度はカメラ目線の笑顔♪
c0158813_20202367.jpg



あ、あっちにわんちゃんがいるよ!

はじめましての武蔵くんです。
ふたりとも、初対面なのに尻尾ブンブンで楽しそう^^
c0158813_20203954.jpg

武蔵くん、遊んでくれてありがとう♪
c0158813_20204725.jpg


飾り毛が立派なゴールデンさんにも会いました。
「ゆめにもちょっとわけてください」 「やるかよっ!」
c0158813_20574524.jpg


以前もお会いした、トイプーのウィンちゃんとピットブルのたからちゃん姉妹にも会えました♪
c0158813_20205583.jpg
たからちゃんは2歳で元気盛り。
急に引っ張るのでパパさんは腕が抜けそう~とおっしゃってました(笑)
ピットブルのイメージを覆す、ゆめにも私達にもとても優しい女の子です。


空はすっかり秋模様。
c0158813_20211274.jpg


わんちゃんとも遊べたし、来てよかったね♪
c0158813_20212082.jpg



すっかりUPをサボっていたゆめごはん。
たいしたもんじゃありませんが、たまにはと載せてみる。
c0158813_19523128.jpg
生馬肉と大根の新芽、マッシュポテトとヨーグルトを混ぜたサラダと、あとは野菜の粉末を2種類。
それにオリーブオイルやサプリ類です。
お水を加えて混ぜるとドロッとするので食べやすいらしく、秒殺です。




さてさて、こちらものびのびになっていましたが、
以前UPした虫除けハーブの「ニーム」の効能について感じたことを書いてみます。

その時の記事は こちらから
c0158813_2042398.jpg

虫が寄り付かないミラクルハーブとして知られるニーム、
ワンコ&ひとの虫除けにひと夏つかってみました。

わたしが使っているのは、ニームの葉の煮出し液に
虫除け効果のある精油を加えた手作りスプレーなのですが、
スプレーを切らしてしまった時には煮出し液だけをシュッシュして出かけたりもしました。

結果、精油を使っているスプレーの方が断然虫に刺されません!
まんべんなくシュッシュッとしておけば、ゆめもわたしもかゆかゆ知らずで過ごせました。

ニームの煮出し液が効かないというわけではなさそうですが、
動き回るようなお散歩の時の虫除けに使うより、
家庭菜園などの農薬の代わりに忌避剤として使うような、
じっくり虫を追い出すという使い方の時に効果がありそうです。

なので、虫コ●ーズのような効果があるかな?と思い(笑)、
煮出し液は家の色んなところにスプレーしてましたが、虫、こなかったです(^^)v


でも、精油だけのスプレーよりは刺されにくいと思います。
香りが揮発したあとの長時間の効果も期待できそう。
ダニなどをワンコの身体から追い出すために、お散歩から帰った後にスプレーするのもいいそうです。

やはり最初に購入を迷った「ニームオイル」の方が虫除けスプレーとしての効果はあるのかな~。
情報お待ちしています!(笑)

以上、ニームについてでした(^-^)ゞ



*もひとつおまけ*

DSソフトの「トモダチコレクション」。(そうそう、あの、CMやってるやつです)

ちょっと前からやってるんですが、
「わんこスタイル」という、犬まみれのインテリアに・・・
c0158813_20442556.jpg

ウィペット!?グレハン!?
とにかく、草原を「走ってる」絵or写真、ってとこに、めっちゃ嬉しくなったわたしなのでした。

ちなみに、この部屋の住人はゆめパパ。
新撰組の羽織りを着せて遊んでます(笑)
[PR]

by yume-whi | 2009-10-01 23:00 | お散歩
2009年 07月 03日
夕焼け海さんぽ
ちょっと前のことになってしまうのですが・・・

さんにんで、夕方の海をお散歩してきました♪
c0158813_137584.jpg
う~ん、トワイライトって感じ。


海さんぽ好きなゆめ、夕方の海はワンコがたくさんなのでなおさら嬉しいようです。


MASAさんちのモカちゃんにそっくりなワンコとご挨拶。
c0158813_137321.jpg
真ん中の白ワンコはハルアキちゃんに似てる♪


以前もお会いした、ベドリントンテリアのララちゃんにも会えました。
c0158813_13818.jpg
ジェイくん、おしりだけでごめんね~!


この前も遊んでもらったアトムくん。
c0158813_1382831.jpg
ゆめはとっても遊び上手なアトムくんが大好き。
c0158813_1384550.jpg



今日もたのしかった~♪
c0158813_139975.jpg

お会いしたワンコさん、ありがとうございました!
UPが遅くなってごめんなさい・・(見てもらえないだろうなぁ^^;)



そろそろ日の入りの時間
c0158813_1394592.jpg
夕日ってどうやったら綺麗に撮れるんだろう。誰か教えてください(笑)


夕焼けの中をお散歩して、
c0158813_1395910.jpg


近くのモス(テラスのみワンコOK)で食事して帰りました。
c0158813_1402076.jpg
普通のモスにはない、ロコモコやスムージーなどのメニューがあるのでお気に入り♪




いっぱい歩いて疲れたゆめとゆめパパ、スースー寝ています。
c0158813_1413532.jpg

隠し撮りしたらゆめが起きちゃった!
c0158813_1414538.jpg





そして、
前回、横浜シンボルタワー会場で犬種別ハンデ戦・2位入賞した時の賞品が届きました。
c0158813_1403323.jpg
新ロゴになって初の写真です^^ ゆめ、真剣な顔で走ってますね。
DECさん、ありがとうございました!


ところで、ちょっと気になること・・・

お友達から又聞きなのですが、DECさんの入賞賞品の写真がなくなっちゃう・・・!?
パネルリーチも、パアになるとか・・・・


ゆめはちょうどリーチだったので、大ショック!!
本当なんでしょうか(>_<)

だとしたら、賞品は何になるんだろう?
辰巳の時みたいに、賞状+ワンコグッズ、とかかな?


もしそうでも、パネルリーチだけは何とかしてもらいたいトコロです!
[PR]

by yume-whi | 2009-07-03 01:43 | お散歩
2009年 06月 21日
あじさいさんぽ と ごちそうたくさん
すっかり週末ブログになってしまったゆめみごこちです。

夏至を迎えた週末、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか^^

日曜のDTRは雨で中止になってしまって、
参加予定の皆さんは残念でしたね(>_<)


いいお天気だった土曜日、我が家は近くの公園にあじさい鑑賞に行って来ました。

お花の中からこんにちは~♪
c0158813_202959.jpg


ここの公園は桜も咲くのが遅かったのですが、あじさいもまだまだ見頃でした。
c0158813_20292495.jpg

ずっとあじさいの写真を撮りたいと思っていたので嬉しくて撮りまくってしまい、
ムダに枚数が多いです(笑)

c0158813_20301362.jpg


ここのあじさいはピンク~薄紫が多かったです。
c0158813_20305250.jpg

土壌のphによって色が変わるらしいけど、これからもっと紫になったりするのかな?
c0158813_20314823.jpg


この日はいいお天気だったけど、垣根の所は日陰になっていました。
そのせいか、なんだかアンニュイな表情に撮れました(笑)
c0158813_20321027.jpg



少しだけ日が当たっているのもきれい。
c0158813_20324739.jpg




わたし的に、今日のベストショット。
c0158813_20325849.jpg

少し前は紫色ってあまり自分の好みじゃなかったんですが、
最近はピンクよりも少し紫がかった色が好きになりました。


垣根に沿ってずっと続く満開のあじさい、本当に綺麗でした。

c0158813_20331153.jpg

う~ん、ゆめはきれいと言うより、「可愛い」かな♪
(そんなことを言いながら、写真撮りまくりの親ばかな私達なのでした・笑)



さ~て、お散歩お散歩♪
次は涼しい公園へ移動しましょう。
c0158813_20343818.jpg

この写真、ブレただけなんだけど、
なんだか鉛筆画みたいな雰囲気に撮れていました。


木陰がたくさんの、比較的涼しい公園。
これからはちょくちょくお世話になりますm(_ _)m
c0158813_20345918.jpg



アーチの向こうへいざなう、旅先案内人ゆめ。
c0158813_20352687.jpg

その向こうは、小さなバラ園です。


見頃に来られなかったのは残念でしたが、
少しだけ咲いているのが撮れてこちらもちょぴっと満足^^
c0158813_20362182.jpg

c0158813_2036338.jpg





がくあじさいも綺麗だな~。
c0158813_20371114.jpg


この公園のあじさいは白~水色が多かったです。
c0158813_2037352.jpg


クリームソーダみたいな色♪
c0158813_20483686.jpg



ゆめとふたり散歩だとなかなかカメラが持ち出せなくて写真は撮れないので、
今日はいっぱい撮れて楽しかった~^^ 出来は別として(笑)
c0158813_2038953.jpg





そして、午後からは・・・・・


かんぱーーいっ♪
c0158813_2038463.jpg

またまた、きよまるさん宅にお邪魔させていただきました。

↑手前のウデはゆめパパ。
「NPA申し込み 20:00」ってメモしてあります(笑)


写真は半分ほどゆめパパ撮影です。
なぜかと言うと、さきほどの乾杯でわたしが沈没したから・・・・・(爆)


KTくん♪
c0158813_20385715.jpg

リンダちゃん♪
c0158813_2039935.jpg


レミーくん♪
c0158813_20392145.jpg


ぐっすりなゆめ♪(笑)
c0158813_20393255.jpg




豪華なごちそうの数々!
c0158813_20394830.jpg

このほかにもたくさん。
スペアリブとシーフードはリンパパ特製です。
どれもホントに美味しくて、ゆめパパは脇目もふらずにパクついていました^^

美味しいものたくさんで幸せなひとときでした♪ごちそうさまでした~~!



<きよまる家 今日の夜景>
c0158813_204017100.jpg

とっぷり夜が更けるまでお邪魔しちゃいました。
きよまるさん、リンパパさん、色々とお世話になりましたm(_ _)m





日曜日は梅雨らしいシトシト雨でしたが、
小降りの時間を狙っててぃだくんとお散歩♪
c0158813_20435829.jpg

ふたりとも、ビーム高出力発射~!(笑)

近くの公園に蛍スポットがあるとてぃだ家に教えてもらって、
2度目の蛍鑑賞さんぽです。

てぃだ家が行った時にはたくさんの蛍が見られたという、穴場な場所なのです。


1度目は雷雨の中でしたが・・・2匹の蛍を見ることができました。
そして今回も、霧雨がなかなか止まなかったのですが、
フワフワと飛ぶ蛍を1匹見ることができました♪

今年はもう終わりかな~。来年はたくさん見られるといいなぁ♪
てぃだママ&パパ、てぃだくん、ありがとうございました^^





久しぶりにゆめごはん。

今日は全部加熱してポタージュ風にしてみました。
c0158813_21531761.jpg

ささ身の茹で汁で茹でてブレンダーでガーっと混ぜて、
完成♪
c0158813_21534011.jpg

さつまいもの甘みはワンコも大好きですよね^^
ゆめ、掻きこむように食べてくれました(笑)


さて、これから梅雨本番。
雨はしょうがないけど、カミナリはなるべく鳴らないでくれますように・・・・。
ゆめはカミナリ、わたしは湿気で広がる髪の毛との戦いだっ!(笑)
[PR]

by yume-whi | 2009-06-21 20:03 | お散歩
2009年 04月 29日
お花の公園へ

昭和の日、ちょっと用事がてらお花がいっぱいの公園へ。

ランディーくんにお散歩を付き合ってもらいました♪
c0158813_21334773.jpg


「いっぱい人がいるねぇ」
c0158813_21341486.jpg


噴水がたくさんあって涼しげです。
c0158813_2134278.jpg

この日は暑いくらいのいいお天気だったので水遊びしている子供たちもたくさんでした。

綺麗な公園ですね。
c0158813_21343799.jpg



木漏れ日の中をお散歩^^
c0158813_2135924.jpg



青空の下、お花達も綺麗に咲いていました。
c0158813_21352391.jpg

c0158813_21353379.jpg

ツツジはもう終わりに近づいてきていますね。
c0158813_21354447.jpg

そう言えば、歩道の植え込みに多いツツジだけど、植物の中でも空気をキレイにする力が強いんだそうです。
それから、歩道を歩く子供の背丈くらいなので、排気から守ってくれる効果もあるんだとか。
植え込みのツツジはワンコにも優しいんですね♪


ランディーくんと記念撮影。
c0158813_21361638.jpg
風景を入れようと思ったら顔が見えなくなっちゃったので、


もう一枚!
c0158813_21362427.jpg
ランディー!と呼び捨てで呼んだらずっとカメラ目線してくれた♪なぜかゆめも(笑)


カメラ目線のあと、フラワーロードを歩くランディーくん^^
c0158813_21364052.jpg



芝生の広場で、ワンコ達が気になるけど遊べなかったので溜め息をつくランディーくん。
c0158813_2136523.jpg



ランディーくん、楽しいお散歩をありがとう♪

c0158813_21371643.jpg

日差しが強かったので、日焼け止めを塗っていたのに焼けちゃった。
洗顔したらヒリヒリ・・・(泣)

実は一年で一番紫外線が強いというこの季節。
(本当は6月が最強だけど、日照時間がすくないので5月が一番らしい)
紫外線対策、しっかりしなきゃ~!



ランパパからお土産戴いちゃいました♪
c0158813_21372436.jpg

うちのビデオ(←いまどき、です)が壊れていて録画が上手く行かなかったので、
ランディー家が焼いてくれたポチたまのDVD、
もうひとつはランディーくんが(ディンゴくん、陸しゃん、レックくんも♪)
出演したイヌリン2007の特集のDVDです^^
ラベルまで凝っていて可愛いのだ~♪

それから、無添加お菓子の詰め合わせも!
ランディー家のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



この日のゆめごはんはたまごと野菜炒め。フードもちょっと入ってます。
c0158813_21373599.jpg

最近、フードに頼っていたのと運動不足でちょっとお肉がついちゃったゆめ。
ランパパにもちょっと太った?って言われちゃった(・ェ・*) 

穀物で太るタイプのゆめなので、フードばかりだとすぐ太っちゃうのよね。
ちょっとローカロリーごはんにして、お散歩頑張ってスリムにしないとね!


ゆめ、大好物のバナナはちょっと我慢してねぇ~(笑)




<おまけ>

ゆめのふとももに、寝ぐせが・・・(* ̄m ̄)
c0158813_21285626.jpg


みなさま、楽しいGWをお過ごしください♪
[PR]

by yume-whi | 2009-04-29 20:57 | お散歩