「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常( 32 )

2014年 07月 23日
ゆめ♪記念すべき10歳のバースデイ♪

7月21日に、ゆめが10歳の誕生日を迎えました~(*^▽^*)♡
当日にUPできなかったのが悔やまれる(> <)

ゆめ♪10歳の誕生日おめでとう!!!
c0158813_1522241.jpg
やはり手作りする時間が取れず、わんこのケーキ屋さんで作っていただきました。

ふたりともそわそわさんです。
c0158813_1522325.jpg
ひなたはぼさぼさだし、背景のベビーベッドは安全対策のプチプチでお見苦しいですが...(^^ゞ

鶏ひざなんこつの煮込みと一緒に召し上がれ♪
c0158813_15223848.jpg


ゆめもついにふたけたの大台に乗りました。
膵臓の数値が上がってしまったり、足のカルシウム沈着の疑いがあったり、
心配事は多々ありましたが、大きな怪我も病気もすることなく元気に過ごしてこれたことに本当に感謝です。
c0158813_15224789.jpg

これからの犬生も、健やかな毎日を(*^-^*)
ひなたと仲良く♪そして、娘のことも見守っていてね(*^^*)♪

ゆめ、だーーーいすきだよっ♡


娘は8か月を迎え、はいはい&つかまり立ちでどこへでも行ってしまうため
一時も目が離せません。
c0158813_1523115.jpg

ゆめとひなたにもずんずん近づいて触ろうとするけど、そこはワンズに上手に受け流されている毎日です(笑)


[PR]

by yume-whi | 2014-07-23 16:11 | 日常
2014年 04月 30日
Happy Birthday HINATA!!


4月28日はひなたの4回目の誕生日でした♪

パパの買ってきてくれたケーキでお祝い♡
c0158813_10481669.jpg

本当は手作りする予定だったんだけど、時間がなくて断念(´・ω・`)
トッピングのいちごだけ飾り付けました(^^ゞ

これは娘のお宮参りにじぃじが来てくれた時のひなた。
c0158813_10494282.jpg
べったり甘えてます(^m^)

娘が生まれてから初めてプルミエにも行ったよ♪
c0158813_10511419.jpg

なかなかデジイチを持ち歩くことができないのでコンデジを購入、その試し撮りをしていると
トトママが家族でどう?と言ってくれたので、撮ってもらっちゃいました♪
c0158813_10521357.jpg
5にん揃った写真はこれが初めて!
トトママ、ありがとうございました(*^-^*)

ケーキと一緒に買ってきてくれたおもちゃ。
c0158813_1054575.jpg
さて、どっちを選ぶかな(^m^)

ひなたは写真を撮ってる時からそわそわ。こっちに決めてたみたいです。
c0158813_10553257.jpg

それじゃゆめはぶーちゃん…あれ?(笑)
c0158813_105671.jpg


つかず離れずのふたりだけど、たまには一緒にひなたぼっこをすることも。
c0158813_10484331.jpg

ひなた、4歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もなく、いつも元気な笑顔を見せてくれて本当にありがとう(*^-^*)♪
ひなちゃん、大好きだよ♡
これからも、健やかに楽しい毎日を過ごそうね。


この子も来月4日で6か月、ハーフバースデーを迎えます。
c0158813_10564539.jpg
なんかポーズとってるしぃ(笑)
寝返りでコロコロコロコロどこでも転がるし、ちょっとの間おすわりもできるようになりました。
あっという間に成長してしまうので、そう言った意味でも目が離せません。

GWは初の帰省!
無事に行って帰って来られますように。
みなさまも、良いGWを♪




[PR]

by yume-whi | 2014-04-30 11:29 | 日常
2013年 12月 22日
家族が増えました♪


すっかりごぶさたしている間に、今年も終わりが近づいてきました。

今年は我が家に新しく家族が加わりました(*^-^*)
c0158813_17182345.jpg

11月4日に誕生した女の子です♪
1か月を過ぎ、笑顔を見せてくれるようになりました。

ゆめひなはつかず離れず、ちょうど良い距離を保っています。
c0158813_17184459.jpg
ぐちゃぐちゃ背景お許しを!
退院後初めて娘ちゃんとご対面した時は、ゆめは割とそっけなく。
ひなたは興味津々、娘ちゃんが泣き出すと未知の生物にビックリしたのかブルブル震えだしてしまって(>_<)
今ではすっかり慣れて、泣いたら様子を見に行くひなた。
おむつ替えも私の隣で見守っています(^m^)

娘ちゃんがお腹にいる間に旅行にも行きましたが、アップ出来ず。
我が家にとって思い出の地、箱根にお泊まりし、パノラマパークで遊んできました。
c0158813_1719457.jpg

お宿のランでもはしゃいで。
c0158813_17192272.jpg

夕食の時は仲良く待っていてくれたね^^
c0158813_17193456.jpg

ゆめひなに我慢をさせてしまうこともあるけれど、
少しずつ娘ちゃんと仲良くなってくれるといいなと思います(*^-^*)

なかなかブログも更新できませんが、
これからもゆめひな家をよろしくお願いします♪

最後になりましたが、祝福メッセージやお祝いをいただいたみなさま、
本当にありがとうございました(*^▽^*)


[PR]

by yume-whi | 2013-12-22 17:51 | 日常
2013年 04月 28日
♪♪ひなた、3歳のバースデー♪♪


今日、4月28日…

我が家のムードメーカー、ひなたが3歳になりました(*^▽^*)♪
c0158813_20252087.jpg
ひなくん、おめでとう~~~!!
(チョーカーはトリミング後にゆっきょんさんにつけてもらったもの。
可愛くて気にってます♪)

いつも明るく天真爛漫で、私達を笑顔にさせてくれるひなた♪

誕生日前日にはドッグランに遊びに行ったのですが、
そこでもキラキラの笑顔をたくさん見せてくれました。


病気も怪我もせず、3歳を迎えられてとても嬉しいです。
ゆめ、ひなた、ふたりともいつも健康でいてくれてありがとう。


バースデーごはんはちょっと見栄え良く、お皿に盛りつけてみました。
c0158813_20262817.jpg
ふたりの大好きなチーズ三昧となっておりま~す。

ハンバーグのつもりがミートボールみたいになってしまったけど…(^^ゞ
あとは、我が家定番のきのことトマトのリゾットと、カップで焼いたミニチーズケーキ。
クレソンみたい?なのは、豆苗です。


では、召し上がれ(^^)/
c0158813_20255124.jpg
ふたりともやっぱりまずはお肉!
で、お次はゆめはチーズケーキ、ひなたはリゾットなのね。

野菜大好きなひなたは豆苗もちゃんと食べてます。ゆめは葉っぱ系は好きじゃないの~。
c0158813_20265182.jpg
ペロリと食べてくれたので、食後にもうひとつずつケーキをサービス(笑)


ひなくん、君の全部が大好きだよ♪
これからもずっと元気でいてね。
c0158813_20261189.jpg
一緒に生まれた、同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう(*^-^*)
いつかみんなで会えるといいなって思っています。

上の写真はずいぶん前に行った旅行で撮ったものなのですが、その記事は未だアップできておらず(^^ゞ
ゆーっくり作成中ですので、気が向いたら見に来てやってくださいね。


すっかり放置気味のブログですが、みなさま、
c0158813_20271686.jpg


[PR]

by yume-whi | 2013-04-28 20:51 | 日常
2012年 02月 22日
祝♪OPEN!


今年は冬が長く、春の訪れが遅くなるそうですが
日一日とだんだん太陽のぬくもりを感じるようになってきた気がします(*^-^*)

ゆめひなも、晴れた日は場所を取り合うようにひなたぼっこ♪
c0158813_1532152.jpg

ぬくぬく、すやすや。
一応、違う日に撮った写真なのですが(笑)
c0158813_15323044.jpg
この子達を見てると癒されるわあ~(^m^)



さて、先日、いつもお世話になっているゆっきょんさんが
ご自分のお店をオープンされたので、早速ひなたのトリミングをしてもらいに伺いました♪
ゆめは家で留守番中。

こちらが、ペットケアサロン Blue Velvettさん です。
c0158813_15303173.jpg

店内はお祝いのお花であふれています♪
c0158813_15303995.jpg
ひなたはくんくんチェック中。
お店はわたしが勝手にイメージしていたのとほぼ同じ雰囲気!
写真にはあまり撮れなかったのですが、
白を基調とした明るい店内に、ブルーの刺し色が効いていて素敵なのです(*^-^*)


ひなたのパパ・良太くん(奥)、可次くん(左)、麗ちゃん(中)、優ちゃん(右)が迎えてくれました。
c0158813_15305147.jpg
絞ったまま撮っちゃったのでブレブレ…(>_<)


トリミングルームの中も見せていただきました。
c0158813_15305741.jpg
中は広く、丸いトリミング台や天井吊りのドライヤーなどとても便利そうなアイテムが!
ゆっきょんさんのこだわりを感じます。

あ、うろうろしてるのはひなた。
良太くん達はハウスinしてくれてます。みんな一緒で仲良しでした♪


それじゃ、ひなくん今日も頑張るんだよ。
c0158813_1531797.jpg
いつもと違う場所だからか不安そうな顔ですが、
ゆっきょんさんのことが大好きなひなたなのでトリミング中はいい子にしていたそうです^^


…で、かっこよくしていただきました~!
c0158813_15311816.jpg
ひなくん、頑張ったね♪
チョーカーは着けていただいたもの。
リボンなどではもつれてしまうので、ゆっきょんさんのお店ではチョーカーをしてくれるのだそうです。
ブルーがよく似合ってます♪ありがとうございます(*^-^*)


トリミング後は、こんなカルテをいただきました(^^)v
c0158813_15313220.jpg
おお、ひなくんいい子でおすわりしてるー!(笑)
体重・体温から皮膚や毛玉の状態、歯、目など細かくチェックしていただいていて、
毎回の良い記録になりますね。
しっかりファイルしておこうっと♪

おススメの炭酸泉シャワーコースをしていただいたのですが、
オープニングキャンペーン中のため40%OFFにしていただきました。
炭酸泉はひとにもワンコにもお肌や髪(コート)にとても良いそうです。

ゆっきょんさん、この度はオープンおめでとうございます!!
そして今回も綺麗にしていただいてありがとうございました(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪



*    *    *    *    *    *    *



ある日、ゆめパパがこんなものを衝動買いして来ました。
ゆっきょんさんのお店に伺う前なので、ひなたはまだボサボサです(笑)

スヌーピーハウス~。
c0158813_1533288.jpg
ゆめの小さい頃こういうの買って、ほとんど使わなかったじゃんっ。
トリミング前のひなたは毛がのびのびになるとスヌーピーに似てくるので、
ちょこんと乗ったスヌーピーが気になってしょうがなかったんだそうです(笑)

とりあえずリビングに置いてゆめひなを呼んでみると…

やっぱりそっちか(笑)
c0158813_15331249.jpg


お、中も気になってきた?
c0158813_15332388.jpg


と思いきや、ひなたはマジックテープでくっついていたスヌーピーをべりっとはがして
かじかじかじー。
c0158813_15333178.jpg


ゆめはこういう所に自分からは入らないので、オヤツで釣ってみました(笑)
c0158813_17215165.jpg
c0158813_1722361.jpg
身体半分以上は入りませんでした~(^^ゞ
ひなたも中をホリホリするだけで、入らず。
スヌーピー in スヌーピーハウスは見れなかった(笑)

後日、お留守番させて戻ってきたらゆめがこの中に入って寝ていてビックリ!
クレートトレーニングをしなかったので、狭いところは苦手なゆめが自分から入ってくれて
喜んでいたゆめパパでした(*^-^*) 良かったねぇ(^m^)



[PR]

by yume-whi | 2012-02-22 15:45 | 日常
2011年 10月 06日
秋到来♪


前回のチャンスの記事を見て私達に励ましのメールをくださった皆さま、
ありがとうございました。

実家に帰ってもチャンスが迎えてくれないんだと思うと
とっても寂しいですが…
チャンスとのたくさんの思い出やあの凛々しい瞳は
ずっと私達の胸の中に輝き続けるでしょう。

チャンスが教えてくれたこと、ゆめひなにも伝えていきたいと思います(*^^*)



10月に入ってすっかり涼しくなり、
ワンコとのお散歩やおでかけに絶好の季節となりましたね。

暑さのためしばらくはランにもなかなか連れて行ってあげられず、
お友達とも遊べていなかったゆめひな。
その分、過ごしやすい季節のうちに色々連れて行ってあげたいなぁ。

先月は久しぶりにランディー家とお会いすることができました♪

東扇島でのコーシング帰りのランディー家と、おなじみのソッリーゾで待ち合わせ。

ランディーくん、ひさしぶり~~!
c0158813_15525683.jpg
えーー…、わたくし、カメラを忘れてしまうという痛恨のミス。。
この日の写真は携帯画像ですm(_ _)m

なんと、ゆめに誕生日のプレゼントをいただいてしまいました!
c0158813_1553591.jpg

おやつやサプリなど、色々♪ゆめ、よかったね~~(≧∇≦)
c0158813_15531875.jpg
ランパパ、ランママ、ありがとうございます(*^-^*)

お昼がまだだった私達はランチを注文。ランパパ&ママはデザート♪
左はゆめパパの生姜焼きランチ、右がみんなのスイーツ集合。
c0158813_1556755.jpg
そして、9月25日に7歳の誕生日を迎えた(この時はお誕生日前)ランディーくんを、
ささやかながらバースデーケーキでお祝い♪
c0158813_15563729.jpg
ランディーくん、7歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
ゆめと同い年のランディーくん、これからもよろしくね♪

ケーキを前に、3ワン。
c0158813_15565372.jpg


みんなでいただきまーす(^^)/
c0158813_15571023.jpg
ゆめのあまりの真剣さに、ランママ笑っちゃってます(* ̄m ̄)
「おめでとう」のキャロブ文字まで綺麗にしちゃったゆめでした(笑)

ランディー家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪



*     *     *     *     *


涼しくなったので、こちらも久しぶり!プルミエさんに2週連続で行ってきました。

そのプルミエさんで今月、ウィ会を開催するそうです^^
詳しくはこちら→ イベント案内


夏の間育った芝がみっちりと生えていい感じ!
c0158813_15573496.jpg

ゆめひな嬉しそうです♪
c0158813_15574725.jpg
この辺りの芝はこれから育ってくれそうですね。

久しぶりのランに興奮気味で走り回るゆめひな。
あまりの勢いにカメラを構える暇もなく…写真は少なめ。
ひなくん、嬉しそー!目がランラン。
c0158813_15575641.jpg
ゆめの走ってるところはこの日撮れなかった(^^ゞ
最初思いっきり飛ばして、あとは全然走らないんだもんー。

ランの端っこの溝でなにやら…
c0158813_1558230.jpg
また、虫とか勘弁してくださいね(^▽^;)

そうそう、ランにはおっきなバッタがいたんですが、
びょんびょん跳ねるバッタにゆめはビビっておりました(笑)

看板ウィのトトちゃんはこのバッタを食べてしまうそうな(* ̄m ̄)


トトママさんが、アイスコーヒーとワンコおやつを持って来てくれました。
手作りの大きなジャーキー、ゆめパパが一口であげちゃった(^^;)
あとはコーヒー、キミ達のじゃないんだよぅ。
c0158813_15581216.jpg
釘づけ(* ̄m ̄)
トトママさん、いつもごちそうさまです~m(_ _)m

まったり、ゆったり。
c0158813_1559541.jpg


久しぶりのラン、楽しかったね♪
c0158813_1558786.jpg


そしてクラブハウスへ。
何度か会っているトトちゃん、写真を撮れたのは初めて♪
c0158813_1559137.jpg

チャイクレのシャドウちゃんも♪
c0158813_15591970.jpg
また来るね~(^^)/



…で、予告通りに翌週また来ちゃいました(笑)
この日は日射しが強くてちょっと汗ばむ陽気。
c0158813_15594141.jpg
でも、風は爽やかで気持ちいい~♪

今日はゆめの走ってるところも撮れたぞ(^m^)
c0158813_15595887.jpg


こんな顔も(笑)
c0158813_1622833.jpg


一緒に走り出す時は突然なので、カメラを構えるのが追い付かない~。
c0158813_1603395.jpg

「んがぁーーー」「きゃぁーー」
c0158813_1604135.jpg
ハタから見ると激しいふたりなんですが、転がされても全然めげないひなた。

すぐに立ち直ってゆめを追いかけます(笑)
c0158813_1604812.jpg


秋の空とゆめひな、ああ癒される…(*^-^*)
c0158813_163367.jpg

この一瞬前はこんな感じ(笑)
c0158813_1631290.jpg
ふたりとも、なんて可愛いのっ(親ばか)

ひなくんは、レックくんにもらったりんごボールが大好き。
c0158813_1632675.jpg


今度はふたりでたまごちゃん。
c0158813_1633941.jpg

ゆめ、また取られちゃったね(^m^)
c0158813_1634981.jpg
このあと、柵の隙間からコロコロと転がったたまごちゃんが
側溝に落ちてしまい、柵越しにずっと見つめていたひなた。
ちょっと取れる場所ではなかったので残念…
このたまごちゃん、ひなたがベド展で賞品にいただいたものなんだよね。
また、おなじの買ってあげるからね(^^)/

風の気持ち良さに、昼寝を始めちゃったひとが(^^ゞ
c0158813_1635855.jpg


たくさん遊んだあとは水分補給ー。
c0158813_164695.jpg


いっぱい遊べたかな?
c0158813_1641518.jpg
c0158813_1642273.jpg

クラブハウスへ戻ると、トトママさんが今度はお手製の栗の渋皮煮をふるまってくださいました~!
「ゆめパパ、甘いもの好きだったよね」って♪
とっても美味しかったです、ご馳走さまでした(*^▽^*)

ゆめひなにもたくさんおやつをいただき…みんな大満足(笑)
近々またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!


そして、久しぶりのUPで長い記事、読んでくださってありがとうございました♪


[PR]

by yume-whi | 2011-10-06 16:05 | 日常
2011年 03月 07日
オトナの階段の~ぼる~♪

すっかり週刊更新が定着していたこのブログ、
すっごく久しぶりに週一更新すらサボってしまいました(^^ゞ

その間も遊びに来ていただいたみなさま、すみませんでしたm(_ _)m
我が家はみんな変わらず元気にしておりま~す(^^)v


とはいえ、色々と忙しくしていたのも事実。
週末ゆめパパが仕事だったりで、おでかけもできないでいました。


そんな先週、お雛祭りには毎年恒例となったひしもち寒天ゼリーを作りました。

これは去年作った時の写真、本当はこうなる予定だったんだけど…
c0158813_18142042.jpg


白い寒天の部分を失敗、上手く固まりませんでした(ToT)
不格好で恥ずかしいので、小さくボカした写真で(笑)
c0158813_18143718.jpg
しかも!桃色部分のための苺ピューレを作り、残った苺をポンポン自分の口へ放り込んでいたら。。
上に飾る分の苺まで食べてしまった!!(`ロ´;)

敗因は、ごはんと同時進行で作ってたことだね。うん。
やっぱり、ふたつのことを一度にできない人間なだと再確認(^^ゞ

不格好だけど、ゆめひなは喜んで食べてくれました^^


同時進行で作ってたのはこれ。
山盛りのマグロの血合いをお安く買えたので、圧力鍋でどかんと煮込みました。
c0158813_18145581.jpg
ゆめパパに見せたら、「なにこれ。とかげの姿煮?」だって(^▽^;)

煮る前に水に浸して臭みを抜き、
ひと用にも取り分けて甘辛く煮付けに。美味しかったです♪


ということで、雛祭りの日は失敗ゼリーと、がっつり系血合いごはん(笑)
c0158813_1815150.jpg
コラーゲンもたっぷりよん^^

この日の野菜はスプラウト系ばかりでした。
豆苗、ささげ菜、ベニーナ(二十日大根の芽)。

そうそう、左側の小さい器がひなたのなのですが、
ほぼ同じ量を食べているし、ゆめと同じくらいの大きさの器に替えないとな~。
何を隠そう、ゆめよりもマズルが太いので食べにくそうなのだ(笑)



さてさて、日曜はひなたのトリミングをしていただきに、メリージョイさんへ。

いつも通るこの道、春になると菜の花が綺麗なんだよね~♪
c0158813_18152854.jpg


伺う前に、ちょっとお散歩。
c0158813_18154963.jpg


前回のトリミングから2ヵ月も空けてしまって、ひなたはこの通りボサボサです~。
c0158813_18171095.jpg


身体も、ゆめと変わらない大きさに見えています。
c0158813_18171887.jpg
パピー色が残る、薄~いグレー。
きっと今日切ってもらったら、がらりと変わるんだろうな。
大人になるひなたもすごく楽しみだけど、今の微妙な色もとっても気に入っています(*^-^*)


メリージョイに着くと、ゆっきょんさんと良太くんが迎えてくれました。
ゆめもひなたも大喜び♪
c0158813_18175782.jpg
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
ひなたを預けて、しばしゆめはひとりっ子気分です。


この日はとっても暖かくて気持ち良かったので、公園に寄って少しお散歩してから帰りました。
ゆめとさんにんでのお散歩って久しぶりだね^^
c0158813_18191051.jpg

探検探検。
c0158813_18191837.jpg


木道を歩くのが好きなゆめ。
c0158813_18192689.jpg


強い風に、わたしの帽子が飛んで行っちゃった!
と思ったら、ゆめが走って追いかけて、持ってきてくれました(≧∇≦)
c0158813_1819353.jpg
おりこうさん♪ゆめ、ありがとう~!

束の間のパパママ独占さんぽはどうだったかな?(^m^)
c0158813_18194254.jpg
落ち着いたお散歩も楽しそうだったけど、
やっぱりひなたがいた方が元気なゆめになるね♪



そして夕方、お迎えへ。

外から見えるトリミングルーム、台の上にいるのは…
…良太くん!?…いやいや、ひなたです!
c0158813_1820055.jpg
いやー、もー!真っ白くなって!!
別ワンコみたいじゃありませんか~っ(≧m≦)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたあとは毎回驚いてしまうけれど、
今回はだいぶ白くなって、かなりの変身ぶりです。

首の後ろ周辺だけはまだグレーが残っています。
ゆっきょんさんによると、全部真っ白になってオトナベドが完成するのは2歳頃とのことでした。
白くなって嬉しいような、ちょっと寂しいような親心です(^^ゞ


ゆめとのツーショット、ブレブレのしか撮れなかったけど…
昼間の写真と比べると、スリムになったのがわかります。
c0158813_1820926.jpg


最近ブラッシングしていて感じていた、もつれやすさ…
ゆっきょんさんに教えていただいたところ、
ちょうど子供の毛質から大人の毛質に変わっているところなのだそうで、
もつれやすい時期なのだそう。毎日ほぐしても、翌日また絡んでいるんだもんね(T-T)

頑張っていたつもりだったのですが、やはりもつれがあったことと、
今回は期間が空いてしまい、大変だったようで(>_<)

ゆっきょんさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

カッコよくしていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
c0158813_18221921.jpg
写真ブレブレだけど、
良太くん、またね~~(^^)/


車の中ではぐっすりなひなた。
写真だとわかりにくいけど、口に尻尾が入っちゃってました(笑)
c0158813_18224370.jpg


今まではトリミング後、すごく疲れた様子でずっと寝ていたのですが
今日は割と元気でした。今回はトリミング中もよだれが少なかったとのこと。

そう言えば、去勢手術後あたりからブラッシングにも以前より素直に応じるようになったし、
少しずつ慣れて大人になっているんだねぇ(*^^*)

うん、おめめぱっちりが良く見えてかっこいいぞ。ひなくん♪
c0158813_1822523.jpg
お耳のタッセルも、生まれて初めて切り揃えてもらいました。
今までふさっと長かったので、かなりイメージが変わりました~(^m^)


ゆめも、毎回変身して帰ってくるひなたにだいぶ慣れたみたいです(笑)
c0158813_1823768.jpg
後ろでひなたは…(* ̄m ̄)

ソファから手を伸ばして、顔をうずめて寝ちゃった。
c0158813_18231682.jpg
ひなくん、お疲れさま~!

ゆめもやっと落ち着いた様子。
c0158813_18232463.jpg
やっぱり、よにん一緒がいいよね(^m^)


最後にちょっとお知らせです。

先月我が家がお泊まりさせていただいた、伊豆高原のドッグペンションR65さん。
その時の記事でも少し書いた、R65さんが特集される テレビ朝日「人生の楽園」の放送が決まったそうです♪

今週12日の土曜日、18:00~18:30です!

とっても素敵なご夫婦とお宿なので、ぜひ見てみてくださいね~♪
我が家はもちろん、録画予約済みです(^^)v



[PR]

by yume-whi | 2011-03-07 18:24 | 日常
2011年 02月 15日
寒~いばれんたいん


3連休は雪、そして昨日のバレンタインデーも更に降ったゆめひな地方。
今日の朝はシャリシャリのシャーベット状でした。
みなさま、雪の影響は大丈夫だったでしょうか?

最近、ゆめひなはこうしてそばで休んでいることが多くなりました♪
c0158813_1438183.jpg
まだ、「くっつく」所まではゆめが許しませんが(^m^)

お留守番の時、今まではゆめだけフリー、ひなたはハウスだったのですが、
最近はふたりともフリーで外出できるようになりました。
と言っても、リビングはまだ不安なので寝室で。

必然的にゆめも寝室のみで移動できなくなってしまうのですが、
いたずらもせず仲良く留守番してくれているみたいです(*^-^*)

帰ってくるとひなたは熱烈歓迎、ゆめはいつも通りの、
「嬉しいけどすぐには迎えに行かないよ」的目線(笑)

留守番中、ふたりでどんなふうに過ごしているのか…
ビデオを仕掛けてみたい衝動に駆られているゆめままでした(笑)
(あ、ゆめひとりの時にはすでにやったんだった(* ̄m ̄))


今年は男子がひとり増えてのバレンタイン、
変わり映えしませんが、いつものバナナケーキにキャロブを加えて焼きました。
c0158813_14383935.jpg
奥のはゆめパパに、「チョコチップ入り」のバナナケーキ。と、チョコ風味の炭酸。

そしてゆめパパ、仕事帰りになんと自分でケーキを買ってきました(笑)
c0158813_14384663.jpg
ケーキはひと用だけど、ゆめとひなたに、ということだそうです^^
それじゃわたしもいただきまーす♪


ゆめひなはごはんの炭水化物を少なめにして、デザートタイムです。
かわいこさんたち、バナナケーキ焼けたよ~。
c0158813_14385718.jpg
ゆめは目がキラキラ.:*゚..:。:.(笑)

ひなたはすっかり目が見えなくなっちゃいました。
そろそろカットしてもらわないといけませんね。

横から見るとこんなかんじ。
c0158813_1439314.jpg
耳にケーキがちょこっとついてる(^^ゞ

はい、どうぞ~(*^-^*)
c0158813_1439869.jpg
速すぎて、食べている時の写真は撮れず(笑)
食いしん坊のゆめはもちろんのこと、ひなたもパクパク食べてくれました♪

去勢手術後、今までがウソのようにガツガツ食べるようになっていたひなた。
近頃は少し落ち着いてきました(^^ゞ
でも、以前よりも食欲は増して、好き嫌いもだいぶしなくなったので助かってます。


そうそう、インフルエンザなどの感染がまだまだ油断できないこの季節。
我が家の室内は、エアコン+カーボンヒーターで暖を取っているので乾燥がすさまじかったのです。
湿度計がないけど、多分30%以下だったんじゃないかな(^^ゞ

もともと日本海側出身の私達、冬場の乾燥には慣れておらず、喉は痛いし手肌はガサガサだし(ToT)
ガマンできなかったので、↑の写真にちらっと写っている加湿器を購入しました。

ダイニチの、HD-RX509。ビターブラウンです。
温風気化と気化式のハイブリッド、デザインも家電ぽくなくて気に入ってます♪

タンクに5ℓも入るんですが、これが一日足らずでなくなっちゃう!
それでも、ハイブリッドOFFだと本体の湿度表示は50%くらい。。
今までどれだけ乾燥してたのか、怖くなります^^;

いやー、良い買い物しました♪
これで少しはお肌の調子も良くなるかな(笑)
ひなたのブラッシングをする時に静電気も気になってたんですが、それも緩和されました(^^)v


とは言っても、加湿だけじゃなくてきちんと風邪・インフル対策しなきゃね。
みなさまも、お気を付けください!



[PR]

by yume-whi | 2011-02-15 15:03 | 日常
2011年 01月 17日
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末

一週間前のことなのですが…
ひなた、モデル犬としてpim:likoさんで写真を撮っていただきました♪
c0158813_18501541.jpg

赤のフェイクダウン着用。
c0158813_1644482.jpg
似合う~♪(本日、いつもに増して親ばか全開です・笑)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたばかりなので、カッコイイでしょ♪(^^)v


ウィペットと体型が似ているベドリントンテリアは
普通犬種用のお洋服ではやはり合わず、着丈が足りなかったり、胸が余ったりしてしまいます。

なので、我が家ではゆめと兼用でピムリコさんのお洋服や自作のものを着せています。

ピムリコさんは他のベドリントンオーナーさんからも需要があり、
成犬並みの体格のひなたに着せてみることでサイズ感がわかってもらえたら…
ということで、モデルを務めさせていただきました(*^-^*)
ベドオーナーさんが購入する際の参考になったらいいな。

ピムリコオンラインショップのHPにも後日UPされるそうです♪


お店に入ると、ロキくんとヴァルナくんが迎えてくれました。
c0158813_16443740.jpg
ちょっと怖がりなヴァルナくんは、モフモフのひなたが怖かったみたいです。

お店の入り口に座って、文字通り看板犬を務めるロキくん。
c0158813_1645762.jpg
ひなたの遊んで攻撃にも優しく対応してくれました。
初めて会った時はまだひとりっ子だったロキくんも、もう9歳だそうです。
でも、外見も動きも若々しい(*^^*)

ヴァルナくんのお顔は撮れませんでした(>_<)


ひなた、今日はモデルさんだよ。いい子にできる?
c0158813_1644467.jpg
それじゃ、がんばろーね♪

お兄さんにポーズ指導を受けてます。
c0158813_1645175.jpg
着ているのは、ボアフリースコート。
ボアの部分が同化して、ハダカみたい?(笑)

お次はアーガイルジャケット。
本日のベストショット!(と思っている)
c0158813_16455353.jpg
ベドリントンって、こういうデザインがすごく似合うと思います。
ゆめの鼻がちらりと(^m^)

こんなふうに見守ってます。
c0158813_164534100.jpg

いえいえ、実は…(笑)
c0158813_16454152.jpg
ちなみに、ゆめパパが持っているショー用リードのようなものは
貸していただいた小型犬用リード。持ち手を首にかけています。

意外にも、とってもお利口に「マテ」してくれているひなた。えらいぞ~!


ファッションショーのように、着替えて着替えて…
c0158813_16461497.jpg

ラベンダー色のTシャツ。わたし的に大好きな色♪
c0158813_16462617.jpg
薄いので、遊ぶ時のゴミつき防止なんかにいいかも。

ちょっとお疲れ?ぺたっと座っちゃった(笑)
c0158813_16463369.jpg
頑張ったね~(^^)/

サイズのお話ですが、ひなたは現在推定10kg弱。
細かな寸法を測っていただいたので、HPにUPされると思います。

アーガイルやマイクロファーフリースは「WSサイズ」を着用。
ちょっとゆとりがある感じです。
ものによっては昨秋新たに作られた「ILLサイズ」でもぴったり。
(確か、TシャツはILLだっちょうな…覚えてなくて、すみません)
アウターは大きめに作ってあるので、「ILLサイズ」がちょうどでした。

ひなたは男の子で大きめなので、女の子や小さめの男の子なら「ILL」か、アウターなら「IL」かなと思います。
ウィやイタグレ用に作ってあり、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいになっているため
尻尾が上がるベドリントンには適さないものがあることがわかりました。
アウターをご購入のベドオーナー様はご注意くださいね。



ひなたが撮影中、ゆめは
c0158813_16464224.jpg
と外を見学中。

合間におやつタイム♪
c0158813_16465626.jpg
ロキくん&ヴァルナくんに、と差し上げたおやつを
ちゃっかりゆめひなももらってますf(^^;)

一息つくと、ロキくんに遊びを仕掛けまくるひなた。
そして、「ゆめも!」と興奮気味のゆめ(笑)
c0158813_1647429.jpg
ヴァルナくんは避難中(^m^)


オーナーさんとお話していると、仕事を終えたモデルさんは寝ちゃいました。
c0158813_16471250.jpg

「ひなた寝ちゃったけど…」
c0158813_16472054.jpg
頑張ったから疲れたんだって^^

写真に撮らせてもらった以外にも、たくさん着替えて撮っていただきました。
ひなくん、おつかれ~!!
ゆめも、よく待っててくれました♪
着せ替えごっこしている気分で、母はすんごく楽しかったです(笑)

ピムリコさん、楽しい体験をさせていただいてありがとうございました♪
良い記念になりました(*^-^*)


ピムリコさんを後にして、代々木公園をお散歩。
c0158813_16473914.jpg
青空が気持ちいい!

ゆめは枯葉の上でごろごろ…葉っぱまみれΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_16474779.jpg

ひなたもちょっとリフレッシュできたかな?
c0158813_1647546.jpg
舌が長いのでペロッと出ちゃうのがひなたの特徴です(^m^)

このあと、ARMSでバーガーを食べて帰りました♪

*        *        *

久しぶりにゆめごはんの写真を撮りました~(^^ゞ

最近はひなたも手作りごはんにしていたのですが、
今週は去勢手術を控えています。
一泊入院の予定なので、ごはん持参のため、徐々にフードに切り替え中です。

こちらは切り替え前のゆめひなごはん。
c0158813_16482289.jpg
(お安くゲットした)寒ぶりだよん♪
他にはオートミール粥、きゅうり、しめじソテー、水菜、大根おろし。
それに大麦若葉粉末、海藻粉末、カルシウムサプリ、オリーブオイル、ごまをトッピング。


最近ひなたが好き嫌いをするようになってきた…

ゆめは本当に何でもばくばく食べてくれるので
食材の大きさや食感など気にしたこともなかったのだけど、
ひなたは一口で飲みこめない、弾力のある食感のものが嫌らしい。
うどんが嫌いなのだ(笑)あとは大きめに切ったお肉も。

楽に食べられるスープ状じゃないと食べるのがすんごく遅いし(^^;)

食べないからと好みに合わせるのはワガママを聞いているようであまり気が進まないけど、
まだパピーだしあんまり食べないと困るので、
ちょっとは工夫してやらないといけないな~。

*        *        *

そんなわけで、色々悩んだ去勢手術もいよいよ明後日、19日に迫りました。
まだ不安もあるけれど、無事終えて元気に帰って来てくれればと思います(*^-^*)

体調を万全に整えて手術に臨めるよう、あまり疲れさせないために
先週末はおでかけせず、のんびり過ごしました。


家でのゆめひな。

ゆめパパが、ベッドの中にりんご(レックくんからもらったひなたのお気に入りおもちゃ)を
隠すと、ふたりで探し出しました(^m^)
c0158813_16491172.jpg


お、ゆめが気づいた?
c0158813_16491975.jpg


ワクワクのひなた(笑)
c0158813_16493050.jpg


反対側へ行って、そわそわ。
c0158813_16493734.jpg


おいおい!(笑)
c0158813_16494473.jpg
家ではあまりおもちゃで遊ばない、ゆめなのでした~(≧∇≦)



<おまけ♪>

先週のトリミングの待ち時間に、ゆっきょんさんが送ってくれた画像です♪
c0158813_16495618.jpg
よく、頭のカタチはどうなってるの?と聞かれるひなた。
皆さん、ベドリントンは縦長の頭をしているわけではないんですよ~!(笑)




[PR]

by yume-whi | 2011-01-17 17:19 | 日常
2010年 12月 27日
クリスマスディナー、ひとはパクチー天国!&ひなた、ちょいキリッ♪


前の記事には、ゆめパパとわたしへお見舞いメッセージを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで二人とも元気に復活いたしました♪
ご心配をおかけしました~。


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですね~。

クリスマスの日、我が家にサンタさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

以前からお世話になっている「ドッグスポーツジャーナル」の1月号(25日発売)に、
ゆめとひなたを掲載していただきました(*^-^*)
c0158813_21393831.jpg
ひなたが我が家の一員になった喜びを綴らせてもらいました。
P15に載っているので、良かったら見てやってくださいね~♪

私達よりも先に気づいてメールをくださった方も!
嬉しかったです(*^^*)

今年3月に表紙にしていただいた時のドグスポはこれ♪
c0158813_20185358.jpg
親ばか自慢、失礼いたしましたm(_ _)m


あと、ちょっと私的連絡を…m(_ _)m
わたしの携帯がご臨終されて、アドレス帳がパアになってしまいました(ToT)
年末の忙しい時期に申し訳ないのですが、
ゆめままとメアド交換してやったよ!って方は
お手数ですがお名前と電話番号をメールしていただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします~~。



さてさて、今年もワンコクリスマスディナーを作ってみました(^m^)
c0158813_2047946.jpg
馬肉100%のハンバーグと、ポテトのバジルサラダ、ミネストローネ、アサイーヨーグルト。

今年のクリスマスはひなたも一緒♪
c0158813_20502483.jpg
初めて、テーブルで一緒にごはんを食べます。
(普段はワンコテーブルとハウスで別々に食べています)

ゆめの誕生日の時は、ひなたはまだまだ小さかったから別々だったもんね。


マテだよ~。
c0158813_20505466.jpg
むふ(^m^)ひなたは自分のごはんとは気づいてないようです。


よし♪メリークリスマス(*^-^*)



ふたりともハンバーグからいきました。


完食~♪
食洗機のようなゆめ(笑)
c0158813_20514245.jpg
お皿にくっついてるのは、ミネストローネに入れたアルファベットパスタ。
ふたりとも、美味しかったかな^^?

お次はひとのディナーです(笑)


以前てぃだ家に連れて来てもらったお猿の公園へ。
夕陽がキレイでした。
c0158813_1529574.jpg

この日は風が強くてすっっごく寒かった!!
「耳が切れそう…(>_<)」と、急いで猿園の方へ。
c0158813_15291756.jpg
ゆめひなは張り切ってずんずん歩いてます。寒くないのぉ~

猿園到着!ひなたはまだ気づいてません(^m^)
c0158813_15292977.jpg

あ、見つけた!
c0158813_15294028.jpg
このあと、ふたりしてかぶりつきで見学しちゃってました(^^;)

お次は鳥達のオリの前。
c0158813_15301337.jpg

ブレブレだけど、くじゃくに…
c0158813_1531192.jpg

がちょう、あひるなどがいました。
c0158813_1531920.jpg


ゆめが大興奮で見てるのは、もちろんうさぎのオリ(笑)
c0158813_15295710.jpg
ひなたはまだよくわかってないみたいでした。

展望台からは夕陽と富士山が望めます。
c0158813_15313621.jpg

富士山をアップにしてみました。左手に江ノ島も見えてます。
c0158813_15314455.jpg
さーて、寒いから車に戻って次の目的地にGOしよー!

レミハンナ家と、恒例のタイ料理へ♪パクチー天国です(^^)/
暖かい店内がほんとに天国のよう…(T^T)

レミーくん(右)とハンナちゃん(左)
c0158813_15315929.jpg
お揃いのパーカーを着てて可愛かったんだけど、ちょうど脱いだところでした(笑)

風邪のなごりで鼻がつまり気味なので、
パクチーの香りを堪能できないんじゃ…と思ってたのですが
意外と鼻が通って満喫できました(^^)v

お料理の数々。
クリスマスなのでと、まりちゃんがチキンをオーダーしてたのが可愛かった(笑)
c0158813_15321864.jpg
どれもウマウマなのですよー♪
今までで、メニューの4分の1くらいは制覇できたかな?(笑)

デザートパラダイス!
c0158813_21154732.jpg
アップルケーはサービスで人数分いただちゃいました。
ご馳走さまです~(*^^*)
甘党のゆめパパにはたまらなかったようです♪
レミパパも実は甘党らしい…?


今日はゆめのは出てこないからね。
c0158813_15323154.jpg

ひなたはぐっすりです。
c0158813_15324218.jpg


レミハンナ家から、ゆめひなへクリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪
c0158813_1532523.jpg
どうもありがとうございます♪

今日も大満足のパクチー天国でした(*^-^*)
また行きましょうね~~♪




翌日は、Merryjoy Dog Fieldへ。
c0158813_15331651.jpg
ベド展以来カットしていないひなた、あまりにもボサボサなので
ゆっきょんさんに目元だけ整えていただきに来ました。

再会♪
c0158813_1534166.jpg


良太パパとのツーショット。
ぼさぼさで恥ずかしぃ~(^^ゞ
c0158813_15334370.jpg


お母さんになったノーフォークテリアの優ちゃん、そして一人娘の麗ちゃん♪
c0158813_15341481.jpg
ゆっきょんさんのブログで生まれたての姿も拝見してたのですが、
もうだいぶ大きくなっていてとっても可愛かったです(*^-^*)

さて、ひなたはちょっとガマンして整えてもらおうね。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
c0158813_15342830.jpg
尻尾、だらりと垂れてます(^▽^;)

ひなたが頑張ってる間、私達は良太くんと戯れたり…
c0158813_15343773.jpg

ゆめとのツーショットを撮ってみたり…
c0158813_15344487.jpg

おやつで釣ろうと思ったら、接近ショットが撮れた♪
c0158813_15345133.jpg


ブレブレだけど…ひなた、目元がスッキリしたね♪
c0158813_153506.jpg
口周りも整えていただいたようです。
ゆっきょんさん、お忙しい所どうもありがとうございました(*^-^*)

そして、ゆっきょんさんからゆめひなにクリスマスプレゼントまでいただいてしまいました!
c0158813_15351384.jpg
ありがとうございました~~♪


今年もたくさんの方々にお世話になったゆめひな家。
特に、ひなたを迎えるという大きな「変化」があった今年は
たくさんの方との出会いの年でもありました。

来年も、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(*^-^*)
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪



[PR]

by yume-whi | 2010-12-27 15:36 | 日常