カテゴリ:日常( 32 )

2010年 08月 17日
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~。。
みなさま、熱中症などにはくれぐれも気をつけて、ご自愛くださいね。

ゆめは涼しい室内でこんな感じに、ぱかーんと寝ています(笑)
c0158813_17143549.jpg
今年はエアコンの出動日数が多いです。風が通らないから暑くて。。

ひなたも、ゆめのそばでへそ天。
c0158813_17151357.jpg
ひなくんが暑がりだから、エアコンなしではいられないっていうのもあるんだよね。



ひなたは日に日にもさもさに…
c0158813_17152153.jpg
モサモサから脱出するにはトリミングしかないと思いこんでいたのですが、
ひなたのパパ・良太くんのママさんでトリマーをされているゆっきょんさんから
「せっかくの黒い毛なので、残しておいては?」とアドバイスをいただき、
目元、口元と足裏、お尻など、気になる所だけ整えていただけることに♪
もうしばらく、ふさふさの黒っ子を堪能できて嬉しい~(*^-^*)

なるべく負担をかけないためにも、シャンプーは自宅ですることに。
ゆめパパに抱えられて湯船に入れられ、固まる。
c0158813_17153413.jpg
濡れるとめっちゃ細い!!顔もウィみたいに細長い(^m^)

ゆめは自然乾燥で済ませちゃうけど(うちだけ?笑)、ひなたはそうもいかないので
根気よくドライ。細い毛だから乾きにくいんですね~。

そうしていると、ゆめは…(笑)
c0158813_17162737.jpg
ゆめは今度ね^^


ゆめパパが先週休日出勤だったのでその代休を取って、
金曜日に平塚のMerryjoy Dog FieldさんにGO!

ゆっきょんさん、良太くん、お久しぶりです~(*^-^*)
c0158813_17155145.jpg
良太くんはゆめをクンクン♪そしてひなたはその良太パパをクンクン(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-17 14:47 | 日常
2010年 08月 09日
ひとつき

ひなたが我が家の家族になった七夕の日から、1か月が過ぎました。

何事にもどんと構えて動じない、大物タイプのひなた。
すっかり姉ちゃん大好きっ子になり、ゆめもそんなひなたをだんだんと受け入れています。
喝を入れることも多々ありますが(笑)、私達にはそんな姿も頼もしく映ります。

毎日、ふたりの関係や行動に笑顔をもらっている私達です(*^-^*)

わたしが洗濯物をたたんでいると、
ピラピラしたものが大好きなひなたが覗いてきました。
c0158813_128295.jpg
これはおもちゃじゃないからダメだよ。
体つきもだいぶしっかりして、来た頃と比べるとかなり大きくなりました。
モサモサなので、1.5倍大きく見える(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-09 15:09 | 日常
2010年 07月 28日
今日で3か月♪

ゆめの誕生日に、たくさんのお祝いコメント&メールをありがとうございました♪

こんなに多くの方から「おめでとう」と祝っていただいて、
ゆめも私達も幸せ者です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ひなたが家族に仲間入りして今日でちょうど3週間。
そして、今日で生後3か月。
c0158813_15305839.jpg
ちょっと赤みがかって撮れちゃった。

よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ。すくすく育っています♪
c0158813_15311427.jpg

比較する写真がないけど、来た時より確実に大きくなってます。
c0158813_15312230.jpg
抱いて寝ているのは凍らせたペットボトル。
暑がりのひなたの、お里にいる時からの習慣です。

静止して撮れるのはハウスの中の写真ばかり^^;
ケージの外ではカメラのシャッター音に反応して
向かってくるので、ぶれまくりです(笑)

そして、一応頑張ってブラッシングしているけど、コートが伸びてきてかなりもさもさ。
目が隠れてしまって、顔が判別できなくなってきました(笑)
早く整えてもらいたいな~。ワクチン終了まで我慢です。



ゆめの誕生日あたりから体調が怪しかったわたし、
翌日から夏風邪でダウンしていました。

低体温なので38℃の熱でもかなり辛くて…まいったまいった(>_<)
ふらふらしつつも、ごはんと遊びの時間はなんとか。
日曜も、ぶり返した熱でまたうんうん言っていました。。
抵抗力が弱ってたのかな、しっかりしなくちゃと反省です。

そんなわけで、せっかくのお休みなのにどこも出かけられなかったのですが、
熱に浮かされているわたしにゆめパパがかき氷を買ってきてくれました。
c0158813_15314741.jpg
かねてから行きたいねと話していた、天然氷&手作りシロップのかき氷屋さん♪
この暑さ、皆美味しいかき氷を求めて行列だったそうです。

買ってきてくれたのはすいか味。
本物のすいかを食べてるみたいでした。ふわふわで美味しかった♪
ゆめパパ、ありがとね。
自分がうつした風邪だったから、責任感じてたのかしら(* ̄m ̄)

おかげで熱も下がって復活です(^^)v

夏風邪、流行っているようなので、皆さまもお気を付けくださいね!


わたしがうんうん言っている間、ゆめはこんな感じで寝ていたみたいです(笑)
ゆめパパ撮影
c0158813_15315556.jpg
人間の風邪がワンコにうつらないってのはホント助かりますね。


ふたりが一緒に写った写真がなかなか撮れなくて…
けっこう絡んでるんですけどね^^

ソファなどの高い所はゆめの聖域。
c0158813_15322338.jpg
色々微妙な写真ですが。。

ひなたはゆめの後を付いて回り、ゆめは「んも~」と逃げたり
時々喝を入れたり。
そんなふたりがとっても可愛くて♪

お姉ちゃんとして頑張っているゆめ、エライぞ。
あまりしつこくしないひなたもおりこうさん。
ますます、親ばか街道まっしぐらでごさいます(^m^)


はじめのうちは、ハウスのある部屋からほとんど出てこなかったひなた。
最近はリビングまで進出してきて探検したり、だだーっと走ったりしています。

ごはんの時は、ゆめはいつもの場所、ひなたはハウスで。
ひなたは、先に食べているゆめの邪魔はせず少し離れて待っています。
で、ゆめが離れたらチェックチェック(笑)
c0158813_15323755.jpg
ボカしちゃってて黒い物体にしか見えませんがひなたです。


遊びの時間は、おもちゃの引っ張りっこ…とまではいかないまでも
置いてあるひなたのおもちゃをゆめが持ってきたり、
ゆめが遊んでいるおもちゃをひなたが持っていったり、取り返したりしています。
だんだんと、一緒に遊べるようになっていければいいね^^

ゆめのおもちゃが気になって仕方ないひなたに
取られないように、ソファに持ち込んで寝てました。
c0158813_15324812.jpg


色々我慢することもあると思うけど、きっと楽しいこともたくさん待ってるからね(*^^*)
c0158813_1533020.jpg



今日は、注文しておいたひなたのフードと
ゆめのごはんグッズ色々が届きました。
c0158813_15331127.jpg
それはひなたのだよ~ん。

中身は…
c0158813_15331715.jpg
ポイント使ったけど、諭吉さんがひとり旅立たれました(笑)

左下の「コッドリバーオイル(タラの肝油)」は初購入。
サーモンオイルにはない、ビタミンA&Dを含んでいるそうです。
100mlと小ぶりなサイズなのもローテーションしやすくて嬉しい♪

あとはいつもの大麦若葉粉末、B&Bイースト、お助け用のケーナインヘルス、
ビーポーレン、涙とよだれ焼け対策のPET COOLなど。
キッチンドッグのローストアマニは毛ヅヤが良くなるので
ひなたのごはんにもプラスしようかな♪


なるべく色々な食材を取り入れるように、
こういった自然なサプリ系のものをプラスしています。

オイルやたんぱく源も色々ローテーションしなきゃね。
最近、お肉の珍しい部位を扱ってるお店を近くで見つけました。
これは豚の肺。ふわって言うんですね。
c0158813_17401594.jpg
ひと的には匂いがあんまり、でしたが、ゆめは喜んで食べてました。
食後は歯磨き…と言いたいところだけど、なかなか毎食後とはいかず(>_<)
でも、毎日続けてます♪


そうそう!!
歯磨きの後に毎日食べさせていた、ビルバックチュウがメーカー欠品になっちゃって(ToT)
どこを見ても品切れなのです~。
ベジタルチュウの方はまだ少し在庫があるみたいですが…

ショップの方のお話では、不景気でメーカーの方が日本に輸出しなくなっちゃったそうです。

愛用してたものが突然なくなると困るっ!
小さくなると丸飲みしちゃうゆめにグリニーズは怖いのでなるべく避けたいし。。。

「ビルバックチュウと同じ製法で作られた」というのを見つけたけど、
原材料は違う…それってどうなんだろう。


良い歯磨きガムをご存じの方、ぜひ教えてくださいませ!




[PR]

by yume-whi | 2010-07-28 16:34 | 日常
2010年 07月 12日
●6日目までのゆめ&ひなた● 土日はラン&クリーン大作戦!

ひなたが来て、今日で6日目。
c0158813_13542328.jpg
「にやり」って感じ(笑)
ただ今、生後10週。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-07-12 14:12 | 日常
2010年 03月 23日
とりとめもなく
しばらくサボっちゃって、とうとう「週間ゆめ新聞」ですらなくなってしまいました(笑)


まず…足の傷のことですが、
抜糸した時に、縫ってあった糸がキツすぎてカサブタと一緒に取れてしまい、
潰瘍状にえぐれてしまっていたので塗り薬を処方されました。

その後はもう一度カサブタになって、昨日それが剥がれたところです^^

しばらくは、走るときはバンテージを巻いた方がいいかな、と思います。
ちょっとした傷なのにみなさんにご心配をいただいて
すみません&どうもありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、連休の初日から中日にかけては荒れたお天気でしたね!

朝方の暴風雨と天敵(?)の雷に、ゆめはブルブルでした。
でも、声をかけると震えながらもウトウトしていたり、
以前よりは怖がり方がマシになったかな?

そんな暴風雨もすぐに過ぎ去って、ポカポカ日差しの中ひなたぼっこ。
c0158813_13475685.jpg
うすっぺらいクッションからはみ出てますが(* ̄m ̄)

この日はゆめにお留守番してもらって、コストコへ♪
会員ではないのですが、体験パスを手に入れたので2度目のコストコです^^

ホテルサイズのクレイジーソルトや念願のでっかいパエリア、
グリルチキンレッグなどをカートに入れました。

入会するつもりではなかったのですが、クーポンを使うものも買ったりしたし(会員でないと使えない)、
一年以内の退会なら入会費を返してもらえるので、とりあえず会員証作っちゃいました。

続けるかどうかわからないけど、また遊びにいこうっと♪


色々買った中、アメリカンサイズのでっかいカートからはみ出すくらいに大きいものをゲットしました。
これ。特大の犬用ベッドです!
c0158813_1348831.jpg
あまりにデカイのでゆめも戸惑っております(笑)
この大きさとフカフカ感にしては驚きのプライスでしたよ!さすがコストコ♪

気持ちいいでしょう~^^
c0158813_13481582.jpg
写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、付いていたタグの写真では
ゴールデンさんが寝そべってもまだまだスペースがありました。
あと2ワンは余裕で収容できますね(笑)


余談ですが、先日マヌケな出来事で尾骨を骨折してしまったゆめパパも、
このベッドに一緒に座って、フカフカだ~と喜んでいました(^-^;)
尾骨の骨折は自然治癒を待つしかないのだそうで…
日常生活はほぼ大丈夫そうですが、当分自転車には乗れません(笑)


いつもの寝床から「スージーズー」のブーフ
(UFOキャッチャーでゲットした、ゆめのお気に入り)
などを持ってきたらウトウトしはじめました。どうやら気に入ってくれたみたいです。
c0158813_13483114.jpg
そうそう、何故かこのベッド、檜の香りがするんですよ。
倉庫にある間、木製品のそばにあったのかな~。
ゆめはあまり気にならないみたい(笑)



他にゲットしたゆめグッズは、ポイ太くん(200枚入り)やデオシートなど。
c0158813_13484018.jpg
デオシートは普通のお値段でしたが、ポイ太くん安っ!(@o@)
思わず3箱買っちゃった(笑)


ポイ太くんの写真を撮っていてふと横を見ると、すっかり寛いでへそ天になってました(^m^)
c0158813_13484745.jpg
このベッドはリビングに置いているのですが、
寝室のいつもの寝床よりも気に入ったらしく、夜以外はずっとここで寝ています。
こんなに大きいのを買って気に入ってくれなかったらどうしようかと思ったけど、良かった(*^-^*)





ある日のゆめごはんは、旬も終わりのブリ。
c0158813_14291276.jpg
ブリ、うどん、しめじ、トマト、小松菜、亜麻仁油、サプリメントなど。

最近、ゆめごはんにうどんをよく使います。
おかゆ炊く時間がない、って時にササッと茹でられるので^^
茹でて洗えば塩分はだいぶ出て行くようです。

タイムリーなことに、先日香川を訪れた妹から讃岐うどんのお土産が届いたのですが、
塩を使っていない「ワンコうどん」も送ってくれました。そんなのがあるんだ!
四国上陸ならず、だった私達なので(笑)、本場のうどんが食せて嬉しい^^
妹よ、ありがとう♪




それから、更新をサボっている間にいただいたもの達の写真です。

ランディー家からの、2009年の思い出DVD♪ お邪魔した時にいただたのですが、UPし忘れてました。
c0158813_13485466.jpg
Uちゃんが、雨の日も風の日もみんなの分を撮ってくれた動画の総集編です。
イベントや旅行の思い出を振り返ることが出来て嬉しい(*^-^*)
ありがとうございました!



ホワイトデーには、ダイカラビオ家から素敵なプレゼントが!
c0158813_1349142.jpg
オリジナルのラベルがついた、京都青谷産100%の梅酒です♪
バレンタインもちゃんとお渡ししていないのに、どうもありがとうございましたm(_ _)m
飲めないゆめパパも、ちょっと味見したいそうです^^



連休最終日は、お山のお散歩に出かけたてぃだ家から
変わり野菜のお土産をいただきました♪
ケーキはホワイトデーのプレゼント♪
同じくバレンタインもちゃんとしていないのに…ごちそうさまですm(_ _)m
c0158813_134987.jpg
スティックセニョールというイカした名前の(笑)茎ブロッコリーと、
菜の花のような可愛い花が咲いているお野菜。(名前は不明)
おひたしにしていただこうと思います^^


春の野菜が出てきたり、東京で桜の開花宣言があったりと、心が弾みますね♪
近くの公園も、花見客で賑わうんだろうな~。

桜の季節が終わったら、愛用のタムロン18-270mmを修理に預けようと思います。
買った当初から、AFが利かなくなってシャッターが切れないことが多かったので…
もっと早く出せばよかったんだけど、このレンズがないと困るからなぁと踏ん切りがつかなくて。
修理に出したら、しばらくは手ブレ補正なしのレンズで頑張ります(笑)

タム子ちゃん、ちゃんと治してもらって帰っておいでね。
[PR]

by yume-whi | 2010-03-23 15:03 | 日常
2010年 01月 26日
スイッチON!

突然ですが、ゆめはスイッチが入った時のテンションの上がり方が
ウィペットの中では激しい方だと思うのです。
テリアの血が強いのかな。

普段はウィペットらしく本当に寝ているばかりで、
いるのかいないのかわからないくらいなのですが^^


お気に入りの椅子を陣取るまでの儀式、やっぱりちょっと激しいかも。

ハフハフ言ってるし、たまにずり落ちてるし(* ̄m ̄)
てぃだくんがこうしてステイマットを掘るところを見た時は、
もっとずっと上品にカキカキしていたんです。

みなさんのワンコはいかがですか(^m^)?


陣取ったあと。
c0158813_1451915.jpg
よく、手で鼻を隠して寝ているゆめですが、この時は毛布で隠してました(笑)



そんなテンション↑↑の状態で、タンスの角に指をぶつけてしまった(?)ゆめ。

ゆめは、お散歩から帰ってきて服やカラーなどを脱ぐと、
ハイテンションになってダダダッと家の中を走り回ります。

その時にどこかにぶつけてしまったようで、足の指2本から出血しちゃった…
お散歩だけじゃなくて走りたいよぅ~という気持ちなのでしょうが、危ないからヤメテおくれっ(>_<)

ちょっと痛そうにしていたので
迷っていた土曜の道満グリーンパークでのDTRは参加しないことにしました。
今はもうへっちゃらですので、ご心配なく^^

いや~、でも、土曜は強豪ワンコがたくさん!
僅差の勝負が満載のDTRになったようで、参加していたらコッパミジンだったかも(笑)
表彰台も、桜子ちゃん、陸しゃん、レックくんという納得のメンバーです。

翌日の日曜日はなんと、グレース家の3ワンズ(グレースちゃん、マーくん、ジュリアちゃん)が
揃って全員入賞というおめでたい一日だったようです♪

みなさん、おめでとうございました~(*^-^*)




さて、UPをさぼっていたゆめごはん。

最近は、痩せてしまった体重を増やすために、カロリーの高いラム肉を使ったりしています。
まだ生肉を食べるとちょっとユルユルなので、半生くらい。

<ジン・ジン・じんぎすか~んごはん>
c0158813_1454154.jpg
野菜はモヤシやスプラウトなどの消化しやすいものが中心です。
あとはほうれん草、かぼちゃ、白米のおかゆをフープロでつぶしたものなど。
ラムとお米はアミノ酸のバランスがとても良いのですよね♪


c0158813_1450648.jpg

DECの新春祭りでいただいた
ドットわんの限定?商品の
レトルトお肉も使ってみました。

丹波牛、青山高原鶏、会津馬肉
という豪華食材!

ゆめは最近、鶏にアレルギーが
あるんじゃ?という疑惑があるので
鶏は未だ使ってません。


c0158813_146563.jpg
中身はこんな感じのスープ煮です。

ドットわんのおじさんによると、
人間が食べても美味しいのだそう。

そして、スープは絶対残さず
飲ませるように!とのことでした(笑)
確かにが栄養たっぷり詰まっていそうです。



<丹波牛ごはん>
c0158813_1461613.jpg
こちらもおかゆなどをトッピング。
ごまのようなのは、Kitchen Dogのローストアマニです。
これをふりかけるようにしてから毛ヅヤが良くなりました♪


モリモリ食べれるようになってよかったね、ゆめ。
c0158813_150154.jpg
ゆめのように激しい下痢を繰り返すと、元々丈夫だった子でも、
ずっと調子が戻らないということもあるそうです。
かかりつけの先生によれば、腸の柔毛が短くなっている場合もあるのだとか。。
焦らずゆっくり。急がば回れ、の精神でごはん作りもしていこうと思います^^
[PR]

by yume-whi | 2010-01-26 15:13 | 日常
2009年 07月 21日
♪Happy Birthday YUME♪

今日、7月21日はゆめの5歳のお誕生日です。

c0158813_16443697.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2009-07-21 18:36 | 日常
2009年 07月 08日
ニームで手作り虫除け & ランラランふたたび♪
突然ですが、ワンコの虫除けって、みなさんどうされていますか?

ゆめには、市販のスプレーや精油を使った手作りのスプレーなどをシュッシュして、
ついでにひともそれを使っています。
夏の間は毎日のように使うので、
なるべくならナチュラルなものを使いたいなぁと考えています。


市販のものでよかったのが「レニーム」。
  c0158813_18154550.jpg


無臭なのであまり嫌がられないし、
虫除け効果もあると感じていたのですが、
なんせお値段がちょいと高め・・・。

ひとも一緒に使うので、すぐになくなってしまうのです。







「レニーム」の主成分は、インド原産のニームの木から採ったニームオイル。

ということは、そのオイルがあれば手作りできるかも!?
と、節約魂を燃やしてネットで探してみました。


オイルではないのですが、購入したのがこちら
c0158813_16224517.jpg
乾燥させたオーガニックニームの葉で、お茶として飲用もできるものです。

わたしが購入したのはこちらのお店。
園芸用のニームオイルも販売されていたのですが量が多すぎるので、
こちらのリーフを煮出してニームエキスを作ってみることにしました。


■ニームとは■

センダン科の植物「ニームマルゴザ」の通称で、インド原産。
樹木そのものや果実・葉などは幅広い害虫を寄せ付けないが、
人や動物、益虫には害がなく、むしろ体によいものとして様々に活用されている。


こんなこともあったとか。(サイトから引用)

アフリカのスーダンで、イナゴの大群が大襲来し、
ありとあらゆる木の葉や野菜類を瞬く間に食べ尽くされたことがありました。
しかし、荒涼とした景色の中に、
緑々と残る木(ニーム)をドイツの昆虫学者が目撃したことがきっかけで、研究されることとなりました。
それから、インドで「村の薬局」と言われていたニームが欧米でも注目を集めるようになりました。



というわけで、虫さんが大嫌いな木なんだそうです。


このニームの葉をコトコト煮て、エキスを抽出します。
沸騰させると効果が半減してしまうそうなのでゆっくりと。
c0158813_16243218.jpg

ラッキー!(なのか?笑)実がひとつ入っていました。
c0158813_16245211.jpg
40分ほどコトコトして、火を止めました。
c0158813_16253144.jpg
だいぶくったりしてきたので、濾してみます。
c0158813_16254644.jpg
500mlペット半分のエキスができた♪
煮出している時の匂いがけっこうあるとのことでしたが、
お茶用だからか、香ばしい、ヨモギのような笹のような感じでわたしは好きな香りでした。
香りにつられてほんの少しペロッとしてみたら、激苦!!!
ゆめが舐めないように気をつけなくちゃ^^;



これをスプレーにするわけですが、
せっかくなので精油も加えて虫除け効果のアップを狙ってみます。


<材料>

・ニームエキス
・精製水
・無水エタノール
・精油(ゼラニウム、レモングラス、ティーツリー)
c0158813_1626199.jpg

ニームエキスは精製水で4倍に希釈しました。
効果を見て調節してみようっと。

てぃだママにいただいた、手作り虫除けスプレーの遮光ボトルを使わせてもらいました。
(中身は先日の足柄ランですっかり使い切ってしまいました!てぃだママ、ありがとです♪)
c0158813_16261673.jpg
ちなみに、濾したあとの葉も土に混ぜるなどして虫除けに使えるそうです。

今回使った葉はパックのうちほんのひと握り。
スプレーを作っても、液はまだまだ残ってます。
コストパフォーマンスはかなりよさそうです(* ̄m ̄)ムフフ

自然のものなので劇的にとはいかないかもしれませんが、効果が実感できるといいなぁ^^




時間は前後しますが、週末はまた足柄のランで遊んできました。
蚊がたくさんなのでニームスプレーを持って行けたらよかったんだけど、間に合わなかった(笑)
c0158813_1626313.jpg


ゴールデンのチャリオくんからラブコールですよ♪
c0158813_16275712.jpg
いつもならゴールデンさんは大好きなのに、
着いたばかりでちょっと緊張してしまったようです。

チョコラブの女の子ともご挨拶しました。
c0158813_1628129.jpg

緊張してしまって、表情が固いですね~^^;
c0158813_16282752.jpg



もう夕方だったので、2ワンコも帰ってしまい、ディスクで遊ぶことにしました。
とたんにこの顔だ(笑)
c0158813_16291952.jpg


楽しそう♪
c0158813_1630048.jpg


あーんぐりっ
c0158813_16301692.jpg



そこへ、ディスクを追いかけるゆめを追いかけてくれる、ボストンテリアのわかめちゃんが♪
c0158813_16303141.jpg


と思ったら、形勢逆転(汗)
c0158813_18112024.jpg
ゆめ、背中の毛が逆立ちすぎだよ(笑)
首のリッジはもともとですが、背中までこんなに逆立ったのは初めてかも!
わかめちゃん、遊んでくれてありがとう。写真、お顔が切れちゃってごめんね。


ひとりになったので、ふたたびディスクで遊びます。

ゆめが布ディスクを使っているのは、
一年前に骨を齧っていて歯を折ってしまったため抜歯をして一番大きい歯が一本ないので、
「キャッチの時に歯肉と骨に直接当たって痛そう・・・」
と、飼い主の方が不安で硬いディスクに踏み切れないからです。
c0158813_16315640.jpg
うーん、投げ手も悪いけど、ゆめも布ディスクには慣れないみたい(笑)
練習して、しばらくお休みしていたディスクの大会にも出たいと思ってます♪

「暑い~~」
c0158813_16355538.jpg


ちゃんと撮れなかったのが悔やまれる。すごい格好!
c0158813_16321652.jpg


今日もいっぱい遊んで、楽しかったね。
c0158813_16324495.jpg
陸ママからいただいた水飲みの器、ぺたんこになってやはり便利♪
陸ママ、ありがとうございました^^

・・・・・帰り際、怪我がないかとチェックしていたら、
久しぶりの肉球ズル剥けが発覚!(泣)
なにしろ、投げるのが下手っぴなものだからなかなかキャッチできなくて、
こーんな格好とかしちゃうんだもんね(>_<)

c0158813_1633063.jpg

こりゃ、剥けてもしょうがない。

芝は最高でも、ディスクの時はやっぱりバンテージ巻かないといけないなぁと痛感しました。
今日(8日水曜)は割と良くなっているので、日曜日のNPAは大丈夫そうかな。

と、反省しながらの帰宅となりました。
c0158813_16332169.jpg

日曜に参加される皆さま、よろしくお願いします!
秋までコーシングもDTRもお休みなので、楽しみましょう♪
[PR]

by yume-whi | 2009-07-08 16:37 | 日常
2009年 03月 03日
雛まつり♪
最近はぐずついたお天気が多いですね。
今現在、ゆめ家地方でも雪が降ってます。

週末のお天気が心配です・・・。


ゆめは雨が降っている時家にいると、心配そうな顔をして物音に敏感になっちゃいます。
何を隠そう、雷が鳴るかとビクビクしているのだー^^;



最近パーっと走っていないので、晴れた日に遊んだ時の楽しそうなゆめの写真を載せます♪
c0158813_18564439.jpg

ごろごろ~はお気に入りの場所では多発(笑)
c0158813_1857913.jpg

嬉しそうに、鳴らなくなったボールを運搬
c0158813_1857385.jpg

また違うボール。こちらは空気ぬけ
c0158813_18574980.jpg

これは帽子、遊んじゃダメでしょ!
c0158813_185847.jpg
すごいカオだなぁ(笑)
晴れたらまた遊びに行こうね~♪




さてさて、今日は桃の節句、雛まつりですね。


雛飾りはないけど、我が家のひとり娘に^^菱餅ゼリーを作ってみました。
c0158813_18581725.jpg

ミルク&ヨーグルトの寒天に苺ピューレと野菜粉末で色づけ。
菱餅に見えるかな。


余った苺ミルク寒天で砂糖入りひと用も。
c0158813_18582686.jpg




まだだよ~。 目と鼻全開!!
c0158813_18583733.jpg
「はやく・・・・・・・・・・」



おまたせ。はい、召し上がれ。

「ぺろっ」
c0158813_18584824.jpg

「がぶ。」
c0158813_18585943.jpg


完食♪
c0158813_1859895.jpg

その食欲で(笑)これからも健やかに過ごそうね^^




ゆめと同胎の姉妹、チョッパー家キャンティちゃんの写真をママさんから頂きました♪
お誕生日にプレゼントしたお洋服を着てくれています。
(ママさん、勝手に載せてごめんなさい)

やっぱり似てる~^^ キャンちゃんは優しいお顔だね。
c0158813_18541115.jpg

この写真をいただいたので今日はオソロを着せたのだ~(^m^)


キャンちゃん、着てくれてありがとうね~♪
今度また、ゆめと遊んでね!
[PR]

by yume-whi | 2009-03-03 19:43 | 日常
2008年 10月 30日
お悩み解決♪
     *前記事から続いてます。*

DECのSさんにネットの件のお願いメールを送ってみたところ、
「追加のネットをすでに注文済みで、もうすぐ使用できますよ~」
とのお返事が!
間に合わせだったので、元々注文してあったんだそうです。

よかった~、ほんとよかった。数日間のモヤモヤが晴れました♪
ゆめの他に、減速してしまっていたワンコ達も、本来のタイムが計測できるようになりましたね。
これであとはゴールした後、激突せずにブレーキもほどほどに止まってくれることを願うだけです(笑)


「なんのこと~~?」
c0158813_23591558.jpg
ん、ゆめが思いっきり走れるようになったんだってさ♪よかったね。


しかも、ずっと疑問に思っていた「犬の視覚」についても解決できました!

犬は白黒にしか物を見ることはできない、とよく言いますが、半信半疑だったのです。
クレパパさんが参考になるサイトを教えてくれたので転載させていただきます。

犬の視覚について ←こちらをクリックで詳しく見られます。


ふむふむ。きっぱりモノクロ、ではないんですね。青から黄色なのかぁ。
進化の過程で霊長類とは必要な視覚が違ったから、というのも納得。勉強になりました。
暗闇でもけっこう見え方が違うんですね。

一度視覚も含めてワンコ目線でものを見てみたいなぁと思ったのでした。


このおメメに、そんな秘密が隠されていたとは!
c0158813_23593155.jpg
ゆめの瞳はほとんどまっ黒なブラックですが、
日に当たった時によーーく見ると少しだけブルーがキラキラしているのが好き♪


余談ですが、那須に行った時、ヤギの瞳孔が横型なのを見てべっくらしました。(上のサイトにも載ってますね)
猫が縦、なのは見慣れてるけど、横はヤギだけなのかなー?
[PR]

by yume-whi | 2008-10-30 00:21 | 日常