カテゴリ:日常( 32 )

2008年 10月 17日
スポーツの秋っ!
前回の記事には、転倒したゆめへのご心配と「おめでとう」をありがとうございました♪
旅の疲れが抜けるのに丸3日かかったゆめままです(体力ないな~、笑)
でも、楽しかった疲れは心地よいものですね。

そんな我が家に、お届け物~♪
9月6日のDTR、辰巳の森会場D-1戦優勝の賞品が届きました。
(トーナメントの様子は こちら
c0158813_1957985.jpg
写真だとちょっと小さく見えるけど、実物はでっかいゆめが迫力!な嬉しい写真です^^
これまた楽しそうなゆめがカッコイイ~!(親バカすんません)
特大パネルはまだ製作中だそうです。
ドッグイベントさん、楽しみにしてますんでよろしくっ(笑)


そして、今日は我が家に来客もありました。
c0158813_17541837.jpg
ゆめはちょっとソワソワ、様子を伺っているので首がのびて変な顔になっちゃった(笑)

ワンコ雑誌の「WAN」でスポーツドッグを取り上げる特集があり、その中のいちワンコとして撮影していただきました♪

カメラマンさんに可愛がられてムフフなゆめ。
c0158813_17544968.jpg
この様子は11月14日発売の「WAN」12月号で見てくださいね♡

ちょこっと忙しかったので最近はフードも併用のゆめごはん。
フードはアーテミスを使ってます。+ラムとかぼちゃ、コンドロイチンサプリ。
c0158813_18136.jpg
ゆめは手作りに慣れても、フードもめっちゃ喜んで食べてくれるので助かってます。
って、わたしのごはんより喜ばれると悲しいけど…(笑)

週末はまたお出かけ♪これぞ行楽の秋、スポーツの秋☆
ぎゃろっぷに参加のみなさん、よろしくお願いしま~す!
明日のシモンズ杯に出場のみなさんも頑張ってね!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-17 18:37 | 日常
2008年 10月 08日
柿のち歯磨き、そしてご褒美。
今日は雨が降って冷え込みました~。
ついこの間まで暑い~って言ってたのに、もう暖房器具をひっぱり出して来ています。

ゆめも秋冬モードで毛布にくるまって寛ぎます。
と言うか、寛いでる所に毛布を掛けに行ってるんだけどね(笑)
c0158813_21324868.jpg
「今日はちょっと寒い~。」   ゆめパパ撮影
週末は晴れてくれぃ!寒くならないといいな。


ところで、今日スーパーに行ったら「種なし柿」が売っていました。
c0158813_2133949.jpg

渋柿をお酒に浸して甘くした柿です。わたしは甘柿よりこちらが好み♪
昔はよく食べていたけど、なかなかお店に売ってなかったのです。


実家ではこれを「さわし柿」と言っていたんだけど、方言だったのかな~?
売り子のおばちゃんに「これ、さわし柿ですか?」と聞いたら、
「うん?サワジ柿じゃなくて、和歌山の柿よ~!」と言われてしまった(笑)

種のある(はずの)場所がトゥルン♪としてるのが美味しいんだよね~♡
ゆめにも切ってあげるからね。
c0158813_21332178.jpg

食べてるとこ、高速過ぎてブレブレ写真しか撮れなかった~。

デザート食べたら歯磨きしようね。

VITO家にいただいた、歯科専用ソフト歯ブラシを愛用中♪
c0158813_21333187.jpg

ヘッドが小さくって、細かい所が磨きやすいです。ありがとうございました^^
これにバイオティーンをつけて、シャシャッ!と磨きます。

びろーーーん
c0158813_21334167.jpg

「むぎぎーーーー」
c0158813_21334947.jpg


歯磨きを頑張ったら、ゴホウビのベジタルチュウをかじかじ。
c0158813_21335679.jpg
ケチケチなので中型犬用を半分に切ってます(笑)縦に切ると長持ちするのだ♪
レイチェル家にいただいてお試しできて、お気に入りなので今度は3袋まとめ買い♪
ありがとうございました!


6月に抜歯手術をしてから、歯磨きを習慣づけたおかげである程度は綺麗に保てていると思います^^
たまに忘れちゃう事もあるけど、ゆめもご褒美欲しさに頑張ってるから続けられてるんだな~。

歯のことでもそれ以外でも、皆さんにゆめの事を気遣っていただいて、いただきものをする事も多く、本当に感謝しています。
10月に入って、スポーツの秋本番。怪我のないように楽しみたいと思います!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-08 22:18 | 日常
2008年 10月 05日
夜中に遊んでみた♪
yumikoさんのブログ「bui's life」でおもしろい画像が!
まねっこしてやってみました♪


ブログ初登場♡キャンティちゃん
Image Hosted by ImageShack.us
2年前位、野田コーシングの時の写真です。
Vogueの表紙になっちゃった♪

ゆめは夜の街の看板に。
Image Hosted by ImageShack.us

てぃだくんとデートの様子も看板に~(^m^)
Image Hosted by ImageShack.us

ぶいちゃんも作ってたポスター。設置中か、剥がし中か?
Image Hosted by ImageShack.us
むふふ、楽しい~♪
こちらで作れます!他にもフレームたくさん!楽しいです♪

調子に乗ってPCで遊んでいたら、楽しそうなサイトを発見☆
夜中まで熱中してこんなモノも作ってみました。


エキサイトブログには貼れなかったので、リンク先からご覧ください♪

こちらをクリック!動画が見られます。




*出演*

ゆめ
ランディー
ディンゴ 
プーラ
てぃだ
プリン
キトリ

VITO (敬称略、登場順)


みんな、勝手に写真使っちゃってごめんなさい!(NGだったら連絡ください)
でもなかなかカッコよくできてませんか^^?
映画の予告編制作の人になりきってコピーの文句も考えました(笑)
かなりノリノリで熱血しちゃったよ!


他にも旅行記風やグルメレポート風など、色々作れます。
宣伝するサイトがないと完成できないけど、写真をアップするだけでもじゅうぶん楽しめます!
お時間のある方はぜひやってみてください^^
[PR]

by yume-whi | 2008-10-05 01:36 | 日常
2008年 09月 19日
新入りのぴよちゃん

前の記事では、皆さんにゆめの脚を気遣っていただいてありがとうございました。

レースの次の日、軽く散歩に出た帰りに階段を登ろうとしたところ、前脚を一段かけたまま止まってしまいました。

それと、咳のようなものを「け、けっ、」と繰り返していたのですが、こちらのほうは一日でほぼ治まりました。嘔吐の手前のような感じで、かわいそうなんですよね…。

歯の手術のあと、気管挿管の傷で同じような咳をしていたけど…。今回の原因は何だったのだろう?

それから、何度か階段の前で立ち止まることはありますが、普段は元気いっぱいのゆめです^^
もう少し、走るのはおあずけ。
「ええ~~~っ!!」て声が聞こえてきそうですが、我慢、がまん。
ゆっくり治さないと、悪化したら困るからね。


今年に入って、皆さんに心配していただくような出来事が多い気がします。
神社に行ってお参りしてこようかな…とかなり本気で考えています。。。



お散歩も短めでそろそろストレスが溜まってきたので、新しいおもちゃで遊んでみました♪

ぴよちゃんです。腕を結ばれました。
c0158813_143721.jpg

ぴよちゃんの腕の中には、ゆめの大好きな「きびなご」が入っています。

さあどうぞ♪
c0158813_14371711.jpg

鼻をふがふが言わせてきびなごを探してます。
かじってみたり…
c0158813_14372622.jpg

鼻があさっての方向に曲がったり(笑)
c0158813_14373595.jpg

無事、食べられました^^
c0158813_14374335.jpg

おやつ効果でかなり気に入られたぴよちゃんでした~♪


     ☆     ☆     ☆

こちらのワンコばっかり365日!なひめくりカレンダー、「犬めくり」にゆめの写真を応募したところ、2009年のカレンダーに採用していただきました♪
c0158813_1457637.jpg

ゆめが出てくるのは12月。まだまだじゃーん!
来年の12月までは待ちきれないのでめくってみちゃいました。
c0158813_14575128.jpg
おっ、土日だから2日間見てもらえるね~♪ラッキー(笑)
この写真、ブログを始めた頃にプロフィールの写真に使っていたもので、笑顔なゆめがお気に入りの一枚なんです^^
他にもカワイイわんこ写真がいっぱい!来年、一枚一枚めくるのが楽しみになりそうです(^m^)
[PR]

by yume-whi | 2008-09-19 15:04 | 日常
2008年 08月 30日
お耳四変化

昨夜からものすごい雨と雷だったゆめ家地方。

ゆめはもちろんブルブル、息も上がってヨダレまで。
お腹の調子も悪くなるのか、グルグル言ってげっぷも出ます。

深夜になっても鳴り止まない雷鳴、もう今夜は眠れないんじゃ…と思っていたのですが、疲れ果てたのか、だんだんと震えがおさまって来て、ウトウトし始めました。
浅い眠りだったけど、とりあえずは就寝できてホッとしました^^;


ゆめの雷恐怖症は最近になって始まったのですが、昨日は見ていてかわいそうなくらいでした。
お留守番中に雷が鳴るとパニックになって、自虐や脱走をする子もいると言います。

幸い、ゆめはまだお留守番中に酷い雷が鳴ったことはないと思うのですが…。
ホメオパシー医療で使われる、レメディを使って雷の恐怖を克服したという例がたくさんあるみたいなので、近々試してみようかな、と思っています。



降り続いた雨も一旦上がって、今日は蒸し暑い!
また夜に降るのかな…。雷はヤメテホシイ(>_<)

のんびりしているゆめを見ると、お耳が裏返ってる~。うふ、かわゆい。
c0158813_15201176.jpg
(今日は(も?)親バカ炸裂です)

お耳でちょっと遊んでみよう。
ロバ
c0158813_15204826.jpg
シュ○ックに出てそうだね^m^

垂れ耳
c0158813_1522423.jpg
サルーキorビーグルっぽい?

極めつけ。(耳、関係ないじゃん)
c0158813_15234166.jpg
「やべてぐだざい~~~」

開放されました(笑)「やっと終わった・・・」
c0158813_15244876.jpg
土曜の昼下がりにこんなことして遊んでいるゆめ家です(笑)


きのうのゆめごはんは新しくなった器で♪
c0158813_15253942.jpg
たまごと、おから&夏野菜炒め。
ひっぱった割にはふつーの白いお皿ですが(笑)
ぷっくりしていて愛嬌のあるボウルです。今度は割らないように、長持ちさせるぞ~!
[PR]

by yume-whi | 2008-08-30 15:37 | 日常
2008年 08月 24日
お届けものでーす!

DTRトーナメント・銚子会場の賞品が届きました♪
犬種別2位の賞品はこちら!
c0158813_23214574.jpg
おぉ~~、カッコイイ!しかもめっちゃ楽しそうに走っているー!!
DOG EVENTさん、ありがとうございます♪


賞品自体は今までのよりも小さいんだけど、写ってるゆめのサイズは一番デッカイです(笑)
c0158813_232281.jpg
↑カウンター下に飾ってます。
親バカ自慢、失礼しました^^;
でも、ゆめが頑張ってくれた勲章ばかりなのでこうしていつも見とれているのです(笑)

今回のようにちょっとした怪我があったりの時も、ココを見てまた頑張ろうね!と思えるスペースです^^


「ねぇ~~、ごはんまだ?」
c0158813_23223399.jpg
ゆめはいつもどおりマイペースで過ごしています。

皆さんにご心配いただいた傷の様子はこんな感じです。
c0158813_23225541.jpg
かさぶたがちょっと剥がれてきました。ワンコの回復力ってすごい!

外見にはもう全快も近いという感じですが、お散歩でワンコに会ったりして調子に乗ってはしゃぐと、まだ少し引きずったりするので注意するようにしています。
「そいうえば痛かった」と思い出しているのかも?

傷が治っても精神的な理由でそういう症状になる事もあると聞いたので、無理はさせないよう気をつけたいと思います。
たくさんのお見舞いをいただき、ありがとうございました。


ゆめたんお待ちかねのごはんはラタトゥイユ風。
c0158813_23231631.jpg
かぼちゃや茄子、トマトを水分少なめで炊いたものと鶏ムネ肉皮つきをサッとボイルしたものを盛り合わせました。
氷で冷やしたため、サラサラになっちゃってます。


ゆめごはんの器、以前はナチュラルキッチン(ちょっと可愛い100均です)で買ったものを使っていたのですが、今回はもう少しいいものを、と思いネットで注文しました。
まだ届いていないので写真は人用の器です(笑)
早く届かないかな~♪
[PR]

by yume-whi | 2008-08-24 23:19 | 日常
2008年 08月 08日
夏のベランダに
コーシングの記事には、ゆめにたっくさんのおめでとう!をありがとうございました!
ひとつひとつ、噛みしめながら読ませていただきました^^
ゆめにも、みーんながおめでとうって言ってくれたよ!と報告しました♪

写真や動画を撮ってくださった方もたくさんいて、本当に感謝です。

そして、こんなに祝福してくれる方がいるなんて、ゆめ家は幸せです~~!
これからも、みなさんと一緒にドッグスポーツを楽しんで行きたいな、と思います。




さて、河口湖は気持ちのいい気温でしたが、下界は毎日暑いですね~~。
昨日はいくぶん過ごしやすくて終日ノーエアコンでしたが、今朝は寝ている時から暑かった!
でも、夏の空は気持ちよくって大好きです。
c0158813_14224689.jpg

ワンコとのお散歩も早朝か日が暮れてからになってしまいますよね~。
夕暮れの散歩も空の色を眺められるので好きだけど、まだちょっと暑いんだよね。

そんな夏の夕暮れですが、我が家のベランダにお客さんがやってきました。
c0158813_1423473.jpg
網戸越しなのでボヤけてます。
まだ赤ちゃんの鳥さん。何の鳥かな?(生き物の名前に疎いのでわからない・汗)
よく見ると、床材に脚が挟まってる!?飛べないのかしら……(大汗)
どうしよう、どうしよう…とアタフタするわたし。
赤ちゃん鳥はと親鳥を呼んでいるのか、「ピーピー!」と鳴いています。

ビックリさせないようにゆめは近づけずに、わたしもそーっと遠い窓から覗いていましたが、親鳥が迎えに来づらくなってもいけないと思い、少し様子を見ることにしました。


しばらくして、赤ちゃん鳥は自分からパタパタッ!と飛んでいきました。
よかった~~、飛べたんだ~!

そしてさらに数分後、またベランダから鳥の鳴き声が…。
今度は大きい鳥さん。きっとさっきの赤ちゃんの親鳥だ!
c0158813_14231699.jpg

わが子を探しているのか、大きな声で鳴いています。
さっきまでここにいたけど、もう飛んで行ったよ~!と、教えてあげられないのがもどかしい^^;


時間がたつと親鳥もいなくなり、探す声も聞こえなくなったので、きっと赤ちゃんはお母さんたちと会えたのだと思います。巣に帰っていたのかも。

ふー、一件落着、よかったぁ。
c0158813_14463695.jpg
だってゆめを見たら鳥さんビックリしすぎちゃうもん。


今回のコーシングで皆さんに心配していただいたゆめの歯ですが、歯肉は全快し、あとは吸収糸が溶けるのを待つだけとなりました。(術後2ヶ月ほどかかるそうです)

見づらいけど、こんなかんじ。すごい顔だね(笑)
c0158813_1425445.jpg

一番奥の歯に汚れが付いてるのが見えますね…。磨きにくいの。歯磨きも毎日頑張ってますよ!
まだ、おもちゃで遊んだりするとちょっと赤くなったりするので、ゆっくり慣らそうと思います♪
心配していただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by yume-whi | 2008-08-08 15:03 | 日常
2008年 07月 21日
4回目のバースデイ♡
今日、7月21日はゆめの4歳の誕生日です♡

というわけで、すぺしゃるケーキを作ったよ♪
c0158813_18363868.jpg
一番下はマッシュポテト、真ん中はサーモン、一番上はお豆腐とカッテージチーズです。
チョコペン代わりに、キャロブ(いなご豆を炒った粉)で書き書き。
うん、なかなか上手に書けたぞ!


オマケに、ゆめ型クッキーも作ってみました。

c0158813_1831454.jpg

頭の模様のところがパッカリ取れて、カツラみたくなっちゃいました(笑)
慌ててハチミツで接着~。ふう。あぶないところだった!



いつもはゆめ用の食卓で食べるんだけど、今日はダイニングテーブルで召し上がれ♪


・:*.。.:*・゜ ゜・*:*HAPPY BIRTHDAY ゆめ゜・*:.。. .。.:*.。.

c0158813_19295729.jpg

「写真はもういいよぅ~~~~~」
はいはい、ごめんなさいよ。

ちなみに、キャンドルをふぅ~したのはゆめぱぱです(笑)


それじゃあ、今度こそ、召し上がれ!

お約束のこのカオでがっつきます。
c0158813_1814175.jpg

おいしいかい^^よかったよかった。


今日で4歳になったゆめ。

年々、わたし達の話す言葉をよく理解してくれるようになってきました。
落ち着きも出てきたし、体力もそろそろピークを過ぎているのかもしれません。

積み重ねた月日の分だけ、絆が強くなって、愛情も(親バカ度も^^;)増してゆきます。

人間と比べると本当に短い、犬生。


これからも、ゆめが幸せな時間を過ごせるよう、日々暮らしていきたいと思います♪



さてさて、ゆめにはキャンティちゃんという同胎の姉妹がいるのですが、ささやかながらわたしからのプレゼントを贈らせてもらいました♪
c0158813_18491881.jpg
ちっちゃく載せます(笑)
ゆめとオソロのお洋服です。

下手っぴだけど、気に入ってくれるといいな♡

c0158813_1847566.jpg

わたしがミシンをいじった後はいつも試着をさせられるので、今回はそれがなくて不思議そうにしていました(笑)


そして!
グレース家から、こんな素敵なサプライズプレゼントが届きました~~!
手作りのカラーです♪カッコイイでしょ。
c0158813_1759795.jpg

グレースママ、パパ、ラピスママ、ありがとうございました~~♡
大切に使わせていただきます!


早速着けてみましたよ~!
c0158813_1854128.jpg

うんうん、似合う~♪


今、これを書きながらゆめを見ると、ソファーで寝言を言いながら、口をパクパク動かしています。
きっと、今日のごはんが気に入って、夢を見てるんだろうな~♪作ったかいがありました!

特別なお出かけはできなかったけど、いい誕生日になったね^^
[PR]

by yume-whi | 2008-07-21 19:13 | 日常
2008年 07月 18日
夢の中から一転
お気に入りのショップ、Kitchen Dog!のちょっとおもしろいおやつを買ってみました♪
ワンコも食べられる有機ポップコーンです。

フライパンに入れて…
c0158813_14273982.jpg

蓋をして、中火でポンポン!
こんなんできましたぁ~♪
c0158813_14275647.jpg
ちょっと焦げ気味なのは気にしない、気にしない。

ゆめたーん、おやつですよー!
って、呼ぶ前からキッチンにへばりついているんだけど(笑)
「初めてのかほり……」
c0158813_1428716.jpg

「ぱくっ。…ポリポリ。」
c0158813_14281626.jpg

お味は、「なかなかいけるっ」とのことで、楽しそうに食べてました。

わたしも塩を振っていただきました。美味でございました♪
何より、同じものを食べられるということが嬉しかったり^^


おやつの後はこのとおり、へそ天でご満悦。
c0158813_1430506.jpg

か、顔が…。サメっぽいよ?
もはや一見して犬とはわからなくなっちゃってます。


むにゃむにゃと夢を見ていると、遠くからゴロゴロ…と雷鳴が。。。

ゆめの天敵、雷様です。


とたんにハウスへ逃げ込み、ブルブルし始めます。
「ドキドキドキ……」
c0158813_143352.jpg

昼間なのに部屋の中も真っ暗。なのでブレてます(笑)

そして夕立が降り始めると、怖さのあまりハアハアと息が上がります。
雨の音も怖いみたい。
c0158813_14331981.jpg

見ているのは窓のほうです。
窓を開けて雨なんだよ~、と教えてもダメ。ブルブルはおさまりません。


小降りになってやっと、ハウスから出て来れました。得体が知れないから怖いんでしょうね。

雷が全然怖くないというワンコもいるのになぁ~~。
わたしのホラー嫌い、のようなものかな?
[PR]

by yume-whi | 2008-07-18 14:56 | 日常
2008年 07月 16日
賞品届いたよ!&歯磨きトレーニング
先週のことになりますが、6月8日に参加したウィペット限定トーナメントの賞品が届きました♪

前回の写真はディンゴくんとの決勝戦のアチチなひとコマでしたが、はてさて今回はどんな写真なんでしょう……♪


ドキドキしながら包みを開けると、


じゃ~ん!
c0158813_141659.jpg

今回はゆめひとりです。
これはこれで表情がよく見えていいなぁ♡
レイアウトも変わって、カッコよくなってます。(ちなみに前回の賞品はこちら

記念パチリ。
c0158813_14163189.jpg

文字通り「チーズ!チーズ!」とご褒美のチーズをちらつかせながら撮りました(笑)


乳製品ラヴなゆめ、歯磨きのご褒美もまた、チーズやヨーグルトです。

もう少ししたら、VITO母さんものオススメのビルバック「ベジタルチュウ」をご褒美にして、ダブルでピカピカ歯を目指そうと目論んでいます(^m^)ムフフ。
ベジタルチュウと一緒にワンコ用の歯ブラシを買おうと思っているのだけど、それまでの「つなぎ」に子供用歯ブラシを買ってみました。

ほ~ら、ニコちゃんマークつきだよ~~♪

「なんじゃこれ~」
c0158813_1404311.jpg


術前からデンタルジェルの味に慣れさせていたためか、思ったよりいい子に磨かせてくれます。

歯ブラシやガーゼを使う時間が長くなると嫌だー!と言い始めるので、嫌なイメージがつかないように、となるべくチャチャッと終わらせるようにしています。

まだトレーニング段階なので、楽しく、毎日すこしずつ。
最終的には嫌がられずにしっかり磨けるようにならなくちゃ!
歯磨きのコツなどがあったらぜひ教えてください♪
[PR]

by yume-whi | 2008-07-16 14:32 | 日常