<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
大晦日
あと1時間ほどで2007年も終わりです。
今日は締めの大掃除をして、腰を痛めてしまったワタシです(涙)
その上、夕ご飯は控えめにして年越しそばをみんなで食べようと思っていたのに、思いのほかたくさんできてしまい食べられなくなっちゃった(T_T)
ゆめのごはんはちゃんと少なめにしてあったので、ゆめだけ年越しそばを食べました。
そば、鶏ガラスープ、ゆで卵、かぶの葉、かつおぶし
c0158813_22565957.jpg

「今年はおせわになりました。」
c0158813_2303986.jpg
ぎりぎりのアップになってしましましたが、皆さまがよいお年を迎えられますように!
[PR]

by yume-whi | 2007-12-31 23:07 | ゆめごはん
2007年 12月 31日
ゆめぱぱのつぶやき
c0158813_1444171.jpg


今年も残りわずかとなりました。
今年は、いろんな出会いがあり、ゆめにたくさんの友達ができ楽しいイベントなどに参加させていただき、とてもよい思い出になりました。
人間と違い犬の一生は、短い。なのでこれからもたくさん楽しい思い出を作って行きたいと思います。
ブログを始めカメラも始め、これからもゆめの魅力を最大限に出して行きたいと思います。
コメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。僕もいつも楽しく読ませてもらっています。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。  by yumepapa
[PR]

by yume-whi | 2007-12-31 18:00
2007年 12月 28日
年末に嬉しい知らせ
年末に、とっても嬉しいお知らせがありました。

応募していた、ソイウォッシュpresents 第1回ペットフォトコンテストで、ゆめの写真が特別賞をいただきました!

惜しくも最優秀賞はのがしましたが、「水滴一粒一粒が生きているで賞」という素敵な賞をいただきました♪
参加賞のミラーつきあぶらとり紙(写真がプリントされるのです)をねらっての応募だったので(笑)、まさか賞をとれるとは思っていませんでした。
とっっても嬉しいです!!

リンクからぜひ見てみてくださいね♪
[PR]

by yume-whi | 2007-12-28 14:26
2007年 12月 26日
ロシアンゆめ
朝ごはん
ゆで卵、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、ひじき、ヨーグルト、レッドキャベツスプラウト、鰹の中骨パウダー、亜麻仁油
c0158813_0463298.jpg

夕ごはん
ひとがカレーなのでゆめもカレーライスふう
豚肉、にんじん、れんこん、青梗菜、赤かぶ、生姜、煮干粉、ターメリック、パプリカ、ビール酵母、ごま油、白米
実物はもうちょっとカレーっぽいです(言い訳)。
c0158813_0442619.jpg


わたしの服についてたファーを巻いてみました。
なんかロシアっぽくない??
「あったかい」
c0158813_0453342.jpg

このあとガブガブ噛んでました。
もうゆめにあげるよ…。
ゆめはこういうフワフワしたのが大好きなのです。
なので、コーシングの時には「ほら、フワフワだよ!」というとルアーを見る目がマジです(笑)
[PR]

by yume-whi | 2007-12-26 23:42 | ゆめごはん
2007年 12月 25日
今日のごはん
サーモンとじゃがいものグラタン。
青梗菜入り。ホワイトソースはお豆腐とヨーグルトです。
c0158813_20591329.jpg

こういう焼き物は冷ますのが大変!
ゆめはなぜか震えながら待っておりました。
切り分けて、はい、どうぞ。
「う、うみゃーーー!」
c0158813_2122429.jpg

15秒くらいでなくなったかな(汗)
気に入ってくれて、作ったかいがありました。

先日、映画「マリと子犬の物語」を観てきました。
中越地震を生き抜いた母犬・マリを描いた実話に基づいたお話です。
わたしは地震のシーンからかわいそうで…泣きっぱなし。
どうしてもゆめに重ねて観ちゃうんですよね。
災害時のペットの避難について、考えなくてはならないと強く思いました。

皆さんも機会があったら観てみてください。
[PR]

by yume-whi | 2007-12-25 21:17 | ゆめごはん
2007年 12月 24日
ごはんのこと
今日は、このあいだ少し書いたゆめのごはんのことについて、なぜ手作り食にしたのかを書きます。
あくまでもうちの場合・わたし個人の考えです。


1年程前からゆめの食事を手作りするようになった、我が家。
そもそも、ゆめを迎えた当時は、「犬にはドッグフード」ということが当たり前で、「人間の食べ物は絶対あげてはいけない」と信じていました。
ゆめのおやつはすべて犬用で、ドッグフードは獣医さんに勧められ、自分でも納得できるものを与えていました。

続きはこちら
[PR]

by yume-whi | 2007-12-24 23:46 | ゆめごはん
2007年 12月 24日
冬の山中湖、2日目
ふかふかのお布団で気持ちよく眠り、天窓から差し込む柔らかな光で目覚めた朝。
朝食はELFO宿泊者用のカフェでいただきます。
今回はわたしたちだけしか泊まっていなかったので独占♪
朝食も美味しいしボリュームもあります!
c0158813_2249127.jpg

本館に泊まると、夕食がイタリアン、朝食は和食になります。
今度本館のほうにも泊まってみたいなぁ。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2007-12-24 23:44 | おでかけ
2007年 12月 24日
冬の山中湖
(最初のアップでPart2にしようと思ってた食事編もこちらにアップしました!ご覧ください♪)



先日、ゆめの金&銀メダル獲得のお祝いに、冬の山中湖に行ってきました。
泊まったのは、憧れのお宿、CARO FORESTA ELFO
c0158813_2143251.jpg

ハワイアンのお部屋です。

この鍵でお進みください♪
[PR]

by yume-whi | 2007-12-24 23:05 | おでかけ
2007年 12月 24日
快晴!
c0158813_22163592.jpg

今日はとってもいいお天気~♪
なので、久しぶりにドッグランに行って来ました。






ゆめは最近、ワンコ怖い病を克服したのですが、久しぶりにドッグランに来たからか大きいワンコにはブルブル。
あまり写真が撮れませんでした。
c0158813_22202435.jpg



ミニピンの喜助くんとは挨拶できました!







ほとんど走らないので、場所を替えてディスクで遊びました。
「もってきたよ~~」
c0158813_22303328.jpg

c0158813_22382359.jpg

月がきれい。今日は火星が接近しているらしいですねー。
[PR]

by yume-whi | 2007-12-24 22:48 | おでかけ
2007年 12月 24日
Merry Christmas!
今日は~クリスマスイブ~♪
お菓子作りはあまり得意じゃないけど、みんなで一緒に食べられるケーキを焼いてみました!
シフォンケーキのレシピをもとに、砂糖なし、はちみつを少し入れました。
成功か失敗かよくわからないけど…
ゆめのぶん
クリームはヨーグルトとクリームチーズ。
c0158813_21501844.jpg

まて。よだれダラダラです
c0158813_21524171.jpg

ものすごい勢いです。ゆめはスイーツ大好きです。
c0158813_21532959.jpg

ひとはマフィン型で焼いたのをこんなかんじにして食べました。
ブルーベリージャムとチョコシロップでおいしかった♪
c0158813_21534691.jpg

[PR]

by yume-whi | 2007-12-24 22:03 | ゆめごはん