<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
My バースデイ♪
今日はわたしの誕生日でした。
本当はゆめとどこかにおでかけしたかったのですが、あいにくの雨なのでお留守番になってしまいました。
パパとわたしは銀座でお買い物♪

帰ってきたら、この顔です。
c0158813_21393742.jpg

もう気づいちゃったのね…。
スイーツの香りが大好きなゆめ。
c0158813_2140253.jpg

ケーキはパパの、フルーツ系はわたしのです。ゆめのはないよ。
c0158813_21402737.jpg
そ、そうですよ…(たじたじ)

でも、ゆめのものも調達してきたよ♪
c0158813_21404195.jpg
以前から通販で買おうと思っていた、グリーンナッツオイル&RUMFORDのアルミニウム無添加のベーキングパウダーを見つけたのでゲット!
グリーンナッツオイルはα-リノレン酸が豊富で、オメガ3脂肪酸を多く含むので、健康にとてもいいのです。加熱してもOKなのでひとにも使う予定♪

さっそく今日のゆめごはんにオイルを使ってみました。
生馬肉ミンチとトマトリゾット。
c0158813_21405836.jpg
自分もデザートがほしいーと必殺・ウルウル光線を繰り出したので、キウイをカットしてあげました。
これで食いしんぼさんも満足したことでしょう♡
[PR]

by yume-whi | 2008-05-31 22:07 | 日常
2008年 05月 29日
ほのぼのランとコストコ体験
今日は4月上旬並みの肌寒さだそうですね。
夏のような日もあったり今日のように寒かったりと、体調を崩しやすいですから、皆さん気をつけてくださいね。
ゆめは今日、ほとんど布団から出てきません(笑)

さてさて今日は、先日ドッグランに行ったときの様子をアップします♪
初めて来るところにゆめはおおはしゃぎ。午後から雨の予報だったので他にわんちゃんはいませんでした。
c0158813_12585157.jpg

このラン、元はなんと個人のお宅のお庭!広~いお庭だったんですね。。
お手製のランという感じで、ほのぼのとした雰囲気。お家の中からおばあちゃんが見ていたりして…(笑)
今の時期、芝の伸びも早いので、毎日刈っているんだそうです。お手入れも大変ですね!

「ゆめのおうちじゃないよ」
c0158813_12591781.jpg
なんか馴染んでますが…(笑)
こんなふうに、ところどころお庭だった頃の面影が残ってます。

思う存分走って、
c0158813_130427.jpg

「楽しかった!!」
c0158813_1302773.jpg
よかったね~。今度はわんちゃんに会えるといいね!

最近は豚肉を食べさせることが割と多いです。
大根おろしのついでに人参もすりおろし。こうすると人参も消化してくれます。
c0158813_1304570.jpg
今日は混ぜたあとの写真なので見た目がちょっと…ですね(笑)


続きは、大型会員制スーパー「コストコ」へ行った時の日記です。
興味ないよー、って方はスルーしちゃってくださいね(^-^)

コストコでのお買い物日記はこちら
[PR]

by yume-whi | 2008-05-29 14:09 | おでかけ
2008年 05月 25日
NPAコーシング記録会、雨ざんざん
前夜からザーザー降りで参加を悩んだけど、行ってきました~!
NPAのコーシング記録会in千葉ポーです。
c0158813_1252959.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2008-05-25 12:51 | 競技・大会
2008年 05月 14日
白熱のひとコマ
先日トーナメントの話題を書いたばかりですが、4月19日・ウィペット限定トーナメントの優勝賞品が届きましたー!
思っていたよりも大きな写真でビックリ!
表彰台も初めてなら賞品も初めてなので、嬉しいっ♪
しかも、決勝でディンゴくんと白熱した戦いの真っ最中!なひとコマじゃありませんか!!
c0158813_16174342.jpg
くぅ~っ、横から見てみたいなーー!!
さっそく記念撮影。ゆめは届いたときからフンフン匂いをかいですごかった。
c0158813_161833.jpg
家宝にしましょうぜ!ゆめさん!!

こんな素敵な写真なら、この前届いたサンプル写真…注文しちゃおうかなぁ。。まだ迷ってます。なんせお値段が(^-^;)前回から写真の注文方法が変わって、1枚ずつ頼めなくなっちゃったんですよね。うーん…。


これが届いたからってわけじゃないけど、今日のおやつはゆめの大好物(たいがいのものは好物だけど;)のバナナ蒸しパン♪きび砂糖が少し入ってます。カリウムたっぷり♪
c0158813_16181713.jpg

[PR]

by yume-whi | 2008-05-14 16:40 | 競技・大会
2008年 05月 11日
4回目の母の日
ここのところぐっと気温が下がって冬に逆戻りしたかのような寒さですが、みなさま体調など崩されていませんか?
日曜はまたディスク遊びをしに行ってきました~♪
肌寒かったので、裏が起毛になっているお洋服を着て走りました。
練習用のディスクはどれもボコボコに穴が開いてしまったので、今日はやわやわフリスビーで遊ぼう!
やわらかいのでこんな形になっちゃいます。
c0158813_177680.jpg

c0158813_16514862.jpg

ディスクにピントが合ってて惜しい~。
c0158813_16531248.jpg

あわわっ、つんのめり!
c0158813_1712758.jpg

ひとは寒いけど、ゆめのほうは涼しくてちょうどいいみたい。
「楽しいねー♪」
c0158813_1714995.jpg
その笑顔がなにより最高の母の日プレゼントだよ♡


4月に参加した、DOG EVENT CLUBさんのウィペット限定トーナメントは足場が悪い中たくさんのウィでにぎわい、とてもたのしい大会でした。
夏前にまた開催するかも…と聞いていたのですが、6月8日の日曜日にまたまた開催が決まったそうです!
我が家もしっかり申し込みしました♪今度はゆめの負担も充分考えつつ、楽しみたいと思います。参加される皆さま、よろしくお願いします!!

今日のベストショット
c0158813_172977.jpg

[PR]

by yume-whi | 2008-05-11 16:51 | お散歩
2008年 05月 10日
ひさびさでテンションアップ!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記:ゆめ、明け方の逆流?もほぼなくなり、元どおり元気になりました。
    ご心配をおかけしたのにちゃんと報告してなかった~(>_<)汗
    イベントにも参加していきたいと思います♪ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日発見した広場に、今度はパパも一緒に来ました♪
おニューのカラーがまだ首になじんでいませんね。モミモミしなきゃ。
「えへへ、新しいの買ってもらったの」
c0158813_213215100.jpg

走るには少し重たいので、細いカラーに着け替えています。
c0158813_21331387.jpg

ゆめがこんなに嬉しそうに走るのは…
c0158813_21334089.jpg

ディスクを追いかけているから!
久しぶりにやったので、ものすごいテンションです。
c0158813_2134011.jpg

暑かったので、服を脱いで体を水で濡らしました。
キャッチならずー!やっぱり投げるほうが練習不足です。
c0158813_21343986.jpg

今度はキャーッチ♪の後姿
c0158813_2135693.jpg

真横から。キョンシーになっちゃったよ!
c0158813_21352327.jpg
なんかこのまま二足歩行していきそうだよ…コワイ(笑)



コメントのお返事にも書かせていただいたんですが、最近犬種を問わず嘔吐や下痢をするワンちゃんが多いようです。
やはり薬品によると思われる症状も多々あるそうで、ゆめもそうだったのではないかと思っています。(下痢はしていないのでなんとも言えませんが)
除草剤や駆虫剤は撒いてすぐ目で見てわかるものではないので、看板など立ててくれればいいのですが、注意するにも大変ですよね。
念のため、よく行くところは自治体や所有者に確認してみたほうがよいかもしれません。
皆さんも気をつけてください!
[PR]

by yume-whi | 2008-05-10 22:04 | お散歩
2008年 05月 08日
走ったよ!
今日はいつもとは違う川の河川敷にお散歩に行ってきました。
川を見たらなぜか大興奮!入ったらビビるくせにぃ~。
ちょっと落ち着いたところをパチリ。
c0158813_22465382.jpg

近くに広場を発見!地面はお花がたくさん。走っちゃえ~!
c0158813_234586.jpg

お気に入りのアンパンマンボール、このあとなくしちゃいました。。明日からはメロンパンナちゃんだな。
c0158813_22504370.jpg

帰りは夕焼けが綺麗です。田んぼって懐かしくて落ち着くな~♪
c0158813_22575793.jpg


今日は1日2食+αです。かぼちゃのおじやと生馬肉に水菜をトッピング。
c0158813_2255065.jpg

「α」はお昼兼おやつ、バナナとうふヨーグルト。大麦若葉でほんのり緑色です。
c0158813_22551370.jpg


最近、お昼寝するときにお鼻を隠すようになりました。
布団にもぐっている時は逆に鼻だけ出してます。
イネムギ家のイネスちゃんが隠すって言ってたけど、その時ゆめは全然してなかったんだよね。大人の寝方なのかな~(笑)
c0158813_22591864.jpg

と思っていたら、今度は後ろ足で隠してます。器用だね!
c0158813_22594199.jpg

[PR]

by yume-whi | 2008-05-08 23:35 | お散歩
2008年 05月 05日
のんびり、のびのび
GWももう終盤ですね。
つくばのフリスビー大会に参加予定だったのですが、ゆめは元気なもののまだ本調子ではないようなので、ちょっとお休みすることに。
あいにくお空は曇っていますが、新緑の中、のんびりお散歩です。
「ふわ~ぁ」
c0158813_13204564.jpg

公園には休日を楽しむ家族がたくさんいました。わんこもたくさん。
「人がいっぱいいるー」
c0158813_13282934.jpg

野の花もきれいです。
c0158813_1321379.jpg

c0158813_13214079.jpg
パパとお散歩は久しぶりなので嬉しそうです♪

最近、朝はゆめの「唾を飲み込むような音」で目が覚めます。
空腹で胃液が逆流しているのかな…。
ごはんはまだ、1日3回。おじややうどんがメインです。
(うどんは食塩を使っていますが、水分をたっぷり摂っているので排泄されるし少量なので問題ないと考えています。)
これはちょっと野菜を入れすぎたごはん。
c0158813_1322476.jpg

皆さんにアドバイスや経験談をいただき、今回の症状について色々考えてみたのですが、ストレスの他にも考えられるのが、除草剤や農薬などの季節…、そういったものを取り込んでしまった可能性もあるのではないかと思いました。
この頃、同じような症状の子がよくいるんだそうです。
今回の原因は特定できませんが、やはり危ないので駐車場や畑のそばなどを歩くときは十分注意しなくてはいけませんよね。その他、食材などにも今まで以上に気をつけたいと思います。

月末にはまたNPAのコーシングに参加する予定です。
今回は試験的に、さらに正確なタイム測定のために光電管(スピードガン?)を使用するとのこと、楽しみです。
ゆっくり、しっかり体調を整えて、ゆめが思いっきり楽しめるといいな。
[PR]

by yume-whi | 2008-05-05 13:57 | お散歩