<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
DTR in横須賀に行ってきたよ!
週末はグッと冷え込みましたね~!風邪菌に負けそうになっているゆめままです。
日曜の朝。
「今日はおでかけなの?」
c0158813_1991989.jpg
そうだよーん♪
2週間、ほとんど走らずにいたゆめ。
今日は横須賀で行われたDTR・犬種別ハンデ戦トーナメントに参加してきました!
皆さんにご心配いただいたゆめの脚は、治っているのかどうなのか、正直よくわかりません。
普通にしている分には元気いっぱいだし、ゆっくり休養したのできっと少し痛かっただろう所もよくなっているだろうと思い、出場を決めました。


横須賀、うみかぜ公園に到着~。
天気は曇り。コース地面はところどころ芝がハゲているところもあって若干すべります。
c0158813_19115750.jpg


共に参戦したのは、
ランディーくん  いつもパパとママの顔を見ていて可愛いんです♡
c0158813_19142423.jpg

クレアちゃん  どこでも寛げるんだよね。ゆめはできないんだよな~。
c0158813_1915072.jpg
2人とも、今日は頑張ろうじぇいっ!

今日もまたさくらちゃんとあんずちゃん姉妹にも会えました♪
c0158813_19151587.jpg
あんずちゃんはまだパピーなのに筋肉隆々!
c0158813_1916818.jpg

そして、お久しぶりなナナちゃん&ココちゃん姉妹。D-2戦に参加だそうです。
c0158813_19163681.jpg



今日は総勢17頭でのトーナメント戦です。
周りにはバーベキューを楽しむ方々や家族連れがたくさん。ギャラリーも多い!
バーベキューの煙に誘われて行かなきゃいいけど(笑)

その前にまずは公式記録会のタイム計測。
久しぶりに走るのでまた痛がったらどうしよう…と不安でしたが、いいスタートを切れました。
c0158813_1917450.jpg

おっ!いいタイムじゃないの~!

しかし、ゴールのゆめパパによると、ゴール後にブレーキですべってしまってネットに突っ込んだらしい(汗)そしてまた前脚を上げていたと…。
走りとしては問題なさそうなので、今日も記録会は1走にしてトーナメントに専念しようということになりました。


今日は特大パネル(犬種別・D-1戦3回優勝でもらえます)のリーチがかかってます。
くじで引いたのは13番。1回戦目はMダックスのロビンくん、ハンデは19mです。
19mはキツイ~!だめかも、と思ったけど、後半追い上げてゆめのフラッグが上がりました。
c0158813_19175097.jpg
ロビンくんと記念撮影♪対戦してくれてありがとう!
激しくブレーキするのでバンテージを巻こうとしたら、のこり約10cm…。
ランディーくんのを使わせてもらっちゃいました。ありがとうございました^^左右で色が違って信号機っぽいのはご愛嬌(笑)

クレアちゃん、ランディーくんも初戦を突破!
ランディーくんは1回多く走るクジを引いてしまった模様。1.5回戦も無事勝利です♪

みんなの走っている写真は(いつもながら)無いのですが、クレアちゃんの2回戦出走前の様子を撮ってみました。
対戦相手はMIX-Mのてんてんくん。ハンデは9mです。こうして見るとけっこうありますよね。
c0158813_19182680.jpg

今日は陸上選手・クレパパさんの走りは見られずでした(笑)
クレアちゃん、最後まで追い上げましたが、僅差でてんてんくんの勝利となりました。


ゆめの2回戦はウィペット対決、さくらちゃん。
ガチンコ勝負はいつも以上にドキドキします。
ドキドキしすぎてどんなレースか頭から抜けちゃってますが^^;ゆめの勝利となりました。
さくらちゃん、対戦してくれてありがとう!


ランディーくんはヨーキーのアポロンくん(ハンデ21m)に惜敗、残念ながらベスト4進出ならずでした。アポロンくん、ハンデを生かした軽快な走りで強かったです。

ベスト4進出は、アポロンくん(ヨーキー21m)、あんずちゃん(ウィペット0m)、てんてんくん(MIX-M9m)、ゆめ(ウィペット0m)。

準決勝を迎えたゆめの調子はというと…トーナメントになってから何故かゴール手前でブレーキをしてしまうのです。
後から考えたら、記録会でネットにぶつかったのが原因のようです。脚は問題なさそうで、何より。


準決勝はMIX-Mのてんてんくん。ハンデは9mです。
今日はスタートが好調なゆめ、9mのハンデを縮めて勝利となりました。
てんてんくん、対戦してくれてありがとう!


そして来ちゃいました、決勝戦!
パネルリーチなもので、3人とも意気揚々とスタート位置につきます(笑)
ゆめをホールドする手も震えて、肌寒いのに汗ばむ、ヘンなわたし~(笑)
対戦相手はまたまたガチンコ、ウィペットのあんずちゃん。
ゆめはいいスタートを切った!そのまま逃げ切るか!?
スタートからはわかりませんでしたが、結果はゆめのフラッグ!ゆめ、優勝です!!
c0158813_19191738.jpg
*数字はハンデ距離
やったぁ~~♪パネルゲットぉ♪♪ゆめ、頑張ったね!お疲れさま。
今日は痛いところがなさそうだし、本当によかったね^^


表彰式の写真はランディーパパさんにお願いしました。ありがとうございました!
今日もカップには何も入ってないからね!みんなに笑われたよ~(笑)
c0158813_1919441.jpg
                             ランディーパパ撮影

1位  ゆめ
2位  あんずちゃん
3位  てんてんくん         みんなおめでとう~♪
c0158813_1920475.jpg
                             ランディーパパ撮影  


ランディーくんが箱根の時にゲットした特大パネルが今日届いていて見せてもらったのだけど、でっかいし写真もいいし、めっちゃカッコイイ~!!
ゆめもこんなのがいただけると思うとウキウキして眠れなさそうです(笑)

今回も楽しく参加させていただきました^^
ドッグイベントさん、参加された皆さん、ありがとうございました~!


表彰式のあとはランディー家、クレア家とともにカフェでランチ♪
タコライス、チーズミートパスタなどをいただきました。
今日も寛ぐ写真がないけど、ゆめもおりこうにしていたんですよ。
c0158813_19204343.jpg


「僕はいつもおりこうにしてるよ」
c0158813_192169.jpg
25日に4歳を迎えたばかりのランディーくん、いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね♪

ママに抱っこされて、人間の赤ちゃんみたいなクレアちゃん^^
クレア家のナナッペちゃんはいつもゆめを可愛がってくれるんです♪ありがとうね~!
c0158813_19213247.jpg

お店からわんこ用クッキーとお水のサービスがありました。
c0158813_1922136.jpg

雰囲気も良くておしゃべりも盛り上がり。
前日に参加のグレース家(マーくん優勝おめでとう!)がいないと寂しいよね~、やっぱりグレママの雄叫びがないと!とクレパパ(笑)確かに~!

わんこ談義に花が咲き、楽しい時間でした^^ありがとうございました~♪

そして、お土産まで!
c0158813_19221984.jpg
ランディー家からゆめのおやつ(無添加おやつのピザ、チーズ、ハム)
クレア家から前日まで行ってらした海外出張お土産のお茶。鉄観音です。
ごちそうさまです~♪


そしてそして、ドッグスポーツジャーナルという雑誌に先日のDTR箱根の模様が取材されたのですが、別のページにゆめがでっかく載ってるよ~!とたくさんの方にメールや電話をもらってビックリ。
載ると確定していなかったので、連絡をもらうまで全然知りませんでした~!
書店にはほとんど置いていないのですが、探し当ててゲットしてきましたっ(笑)
c0158813_19223311.jpg

「走るの大好き!ウィペットのゆめ」として、2ページに渡ってプロフィールや経歴などを紹介していただきました♪
ドッグスポーツの専門雑誌にゆめを紹介してもらうなんて、ものすごく嬉しいです!
機会があったらぜひ見てみてください^^
[PR]

by yume-whi | 2008-09-28 20:55 | 競技・大会
2008年 09月 19日
新入りのぴよちゃん

前の記事では、皆さんにゆめの脚を気遣っていただいてありがとうございました。

レースの次の日、軽く散歩に出た帰りに階段を登ろうとしたところ、前脚を一段かけたまま止まってしまいました。

それと、咳のようなものを「け、けっ、」と繰り返していたのですが、こちらのほうは一日でほぼ治まりました。嘔吐の手前のような感じで、かわいそうなんですよね…。

歯の手術のあと、気管挿管の傷で同じような咳をしていたけど…。今回の原因は何だったのだろう?

それから、何度か階段の前で立ち止まることはありますが、普段は元気いっぱいのゆめです^^
もう少し、走るのはおあずけ。
「ええ~~~っ!!」て声が聞こえてきそうですが、我慢、がまん。
ゆっくり治さないと、悪化したら困るからね。


今年に入って、皆さんに心配していただくような出来事が多い気がします。
神社に行ってお参りしてこようかな…とかなり本気で考えています。。。



お散歩も短めでそろそろストレスが溜まってきたので、新しいおもちゃで遊んでみました♪

ぴよちゃんです。腕を結ばれました。
c0158813_143721.jpg

ぴよちゃんの腕の中には、ゆめの大好きな「きびなご」が入っています。

さあどうぞ♪
c0158813_14371711.jpg

鼻をふがふが言わせてきびなごを探してます。
かじってみたり…
c0158813_14372622.jpg

鼻があさっての方向に曲がったり(笑)
c0158813_14373595.jpg

無事、食べられました^^
c0158813_14374335.jpg

おやつ効果でかなり気に入られたぴよちゃんでした~♪


     ☆     ☆     ☆

こちらのワンコばっかり365日!なひめくりカレンダー、「犬めくり」にゆめの写真を応募したところ、2009年のカレンダーに採用していただきました♪
c0158813_1457637.jpg

ゆめが出てくるのは12月。まだまだじゃーん!
来年の12月までは待ちきれないのでめくってみちゃいました。
c0158813_14575128.jpg
おっ、土日だから2日間見てもらえるね~♪ラッキー(笑)
この写真、ブログを始めた頃にプロフィールの写真に使っていたもので、笑顔なゆめがお気に入りの一枚なんです^^
他にもカワイイわんこ写真がいっぱい!来年、一枚一枚めくるのが楽しみになりそうです(^m^)
[PR]

by yume-whi | 2008-09-19 15:04 | 日常
2008年 09月 13日
ウィ限定トーナメント inすいらん
9月に入ってもまだあちち!な土曜日、今年に入って4回目のウィ限定レースに参加してきました。
c0158813_1141857.jpg

待ち時間は暑いのでテントに入って休憩です。

続きはこちら
[PR]

by yume-whi | 2008-09-13 11:03 | 競技・大会
2008年 09月 11日
ボールと格闘!
DTRの記事にはたくさんのおめでとうをありがとうございました♪

レース後、箱根のトーナメントの賞品を直接いただいてきました!
今回はマイちゃんとの決勝戦の模様です。
c0158813_1814146.jpg
ちょっとわたしの写真がブレちゃってますが…、ゆめ、ちっちゃ!(笑)
なんだかゆめパパの賞品みたい?(^m^)
でも、やっぱり嬉しいです♪DICさん、ありがとうございました。


今日は涼しい一日でしたね~!
いつもは窓を開けっぱなしにしているのですが、今日は風が通って寒いので締め切っていました。

涼しいから、明るいうちにお散歩に♪
c0158813_1759527.jpg
曇っているからちょっと暗いかな。風景も少し秋めいてきている?

今日初登場のボールと戯れます^^
c0158813_17592576.jpg

「ブスっ!」鼻、刺さってるよ。
c0158813_17594118.jpg

「きゃほーーい!」
c0158813_17595262.jpg

…と、楽しそうに遊んでいたのですが……

案の定、こうなりました。
c0158813_180666.jpg


「はーっ、楽しかった♪」
c0158813_1801690.jpg
よかったね!今度は割れにくいボールを探してみよっと。
ちなみに、歯についてる黒いのは土ですよ~(笑)



ところで、最近このブログを見ていてくださる方とお話する機会が増えて(ありがとうございます!)、ゆめごはんについて「いつもあんなふうに作っているんですか?」と質問されることがあります。
もちろん毎日手の込んだものを作っているわけではありませんよ~!
時間のある時にまとめて作っておいたり、手抜きしたりと気軽に楽しく作っています^^

今日はそんな簡単ごはんをアップしてみます。朝とかはこんなのが多いです。


前の日の夜に冷蔵庫に入れて解凍しておいた馬肉(内臓入り)。
c0158813_1803740.jpg

これに野菜をトッピング。
今日はすりおろしてりんご酢で和えた人参、生姜、野菜の粉末、アボカド、プラスカルシウム粉末です。
c0158813_1804822.jpg

そしてまぜまぜ、できあがり。アボカドがあるのでオイルはなしです。
c0158813_181047.jpg

冷蔵庫の中身によって野菜の粉末だけになったり、他の野菜が入ったりします。
人参をすりおろすのはちょっと時間があるとき(笑)
オートミールやお粥などの穀物を入れることもあります。

今日使った馬肉と野菜粉末は100clubさんで購入しました。


そっこー完食してデザートのヨーグルトをもらったらくつろぎモード♪
c0158813_182328.jpg

すごい格好だねえ。それで落ち着くの?
c0158813_1821586.jpg
…だそうです^^

箱根での怪我のあと、肩のところが少しハゲているのが見えるでしょうか?
エルアンママさんによると、噛み傷でなければ毛はすぐに生えてくるそうなので、
生えてくるのを楽しみに待とうと思います(笑)
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました!
[PR]

by yume-whi | 2008-09-11 18:33 | お散歩
2008年 09月 06日
DTR in辰巳の森
土曜日に辰巳の森公園で行われたDTRに参加してきました!
c0158813_16122631.jpg
今回は初のD-1戦にエントリー。
犬種別トーナメントと違い、その日に計測したタイムから算出した、個別のハンデで競うレースです。


今日測ったゆめの公式タイムは4'31秒。
1走目は暴れて出遅れ、2走目はスタートが噛みあわずまたもワンテンポ遅れてしまいました(悔)
周りの方にも遅れたね、と言われてしまいました~^^;本当はもっといけてたかも。

ということで、D-1戦のハンデは0mになりました。
今まで、DTRでゆめがハンデをもらってのレースはありません。厳しいけど、名誉なことですよね^^

「あっち~です。」
c0158813_1613263.jpg
木陰で休憩中。日向に一歩でも出ると汗が出てくる暑さです。


今日会ったお友達をご紹介♪

はじめましてのウィペットのレオくんとマオちゃん。ふたりとも優しそうなお顔ですね♪
c0158813_16133697.jpg

ウィ限定でお会いしているガーネットちゃん。通称ガッチャンです。このカラーについてるのは本物のダイヤだそうです(笑)
c0158813_1614442.jpg

パピヨンの☆、陸くん。せっかく撮らせてもらったのに横顔でゴメンね。
c0158813_1615272.jpg
陸くんは午前中の犬種別トーナメントで優勝!おめでとう!!

同じくパピヨンの魔裟斗くん。パパに抱っこされてて可愛かった~♪
c0158813_16163884.jpg

フラットコーテッドのマイちゃん。設定変えずに撮ったので白っぽくなっちゃいました(>_<)
ホントは100倍かわいいんです。
c0158813_1617866.jpg

マイちゃんのお姉さん、ゴールデンのジュンちゃん。ジュン姉さんはいつも楽しそう♪
c0158813_16172138.jpg

オーストラリアンケルピーのレックくん。かっこいいっす!
c0158813_16173086.jpg

同じくケルピーのFigliaちゃん。ボケボケ写真でごめんね~~(>_<)
c0158813_1617426.jpg

今日は応援、パピヨンのKTくんと↓リンダちゃん。
c0158813_16182728.jpg
c0158813_1618543.jpg
トライアルボールで活躍中!チャレンジカップ、頑張ってね♪

他にもウィペットの小豆ちゃん、お名前を聞けなかったウィの子やイタグレさんもたくさん参加していました。お写真が撮れなかったみんな、ごめんなさい!


そして、この日はとっても嬉しい再会がありました。
マオ&レオ家が、偶然にもゆめの同胎犬のキャンティちゃんと暮らすチョッパー家とご近所にお住まいで、メールで連絡してくれて、キャンティパパ&ママが今日の応援に来てくれたんです!

わたしを見つけて、キャンママさんがハグしてくれて感動!
パパさんは脚の手術をされていて歩くのが大変なのに、駐車場から歩いてきてくれてそれにも感動。。。
2年ぶりくらい!?本当に嬉しい再会でした。
キャンママ、ゆめ、ゆめパパで記念撮影♪
c0158813_1620239.jpg
しきりに「そっくりだよねぇ~~」と言い合っていました^^
今回は急だったのでチョッパーくん、キャンティちゃん、ナルトくん、ミニピンのマリーちゃんには会えなくて残念だったけど、今度はまたどこかでお会いしましょうね♪



さてさて、感動の再会のさなかにもレースは始まっていたのでした!
今回のD-1戦は25頭の参加です。


今回の動画はすべて陸ママさんが撮って送ってくれました!!スペシャルサンクスです。

ゆめの1回戦は箱根でも対戦してもらったチョコラブのマリリンちゃんです。
vsマリリンちゃん ハンデ6m

ゆめの勝利です!マリリンちゃん、今回も対戦してくれてありがとう!


2回戦は、あの俊足マイちゃんに並ぶ記録を持つ、フラットの桜子ちゃん。
vs桜子ちゃん ハンデ3m

これもゆめが勝つことができました。桜子ちゃん、対戦してくれてありがとう!


3回戦目はウィペット対決。レオくんとの対戦です。
ハンデは10m。さすがにこのハンデでは無理だろうと思いましたが、レオくん途中で止まっちゃいました。ゆめが追い抜いたのに気づいて再び走り出す姿が可愛かったです^^
ということで、ゆめが勝たせていただきました!レオくん、対戦してくれてありがとう!


次は準決勝、お相手は先程からいい走りで大注目していた、ボーダーコリーのベリーちゃんです。
vsベリーちゃん ハンデ4m

ベリーちゃんはスタートで出遅れてしまったようです。でも本当に速かった!ベリーちゃん、対戦してくれてありがとう!


そして迎えた決勝戦は再びウィペット対決です。
お相手はガッチャン!3mハンデをあげての対戦なのでスタートが肝心。わたしの責任重大です^^;
vsガッチャン ハンデ3m

ハンデを縮めて、ゆめが勝ちました!

動画だとどんなレースかよくわかってすごくいいですね。周りの方の声援も嬉しかったり^^
陸ママさん、動画を撮っていただいてありがとうございました!!


結果は……
c0158813_1834093.jpg


3位 レックくん
c0158813_1732380.jpg


2位 ガッチャン
c0158813_17324775.jpg


1位 ゆめ
c0158813_17335143.jpg

持っているトロフィー、いいでしょ~~!って、これ、もらえません(笑)
でも、すっしり重くて持てただけでも嬉しかったです^^
ゆめはトロフィーの中身(器だと思ってる)が気になって仕方ない(笑)どんだけ食いしん坊なんじゃっ。

今回からお目見えのトロフィーには、午前中の犬種別で優勝した陸しゃんの名前が。
ゆめの名前も書き込ませていただきました!カッコイイじゃ~ん♪
c0158813_189489.jpg
これから歴代の優勝者の名前が刻まれていくんだそうです。もらえないけどね!(しつこい。笑)


みんな、おめでとう~~♪
c0158813_173527100.jpg
表彰式の写真はどちらもキャンティパパさんに撮っていただきました!キャンパパさん、ありがとうございました^^


盛りだくさんの一日、皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
ドッグイベントさん、参加された皆さん、ありがとうございました~!!
[PR]

by yume-whi | 2008-09-06 15:17 | 競技・大会
2008年 09月 05日
お知らせ
ウィリーちゃんの里親さんが決まりました!
これで、ウィペット2頭とその他の犬種の子、すべての行き先が決まりました。


たくさんの方にご協力いただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
みんながこれからも、新しいおうちで幸せに暮らしていけることを願っています。
[PR]

by yume-whi | 2008-09-05 09:19