<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
お悩み解決♪
     *前記事から続いてます。*

DECのSさんにネットの件のお願いメールを送ってみたところ、
「追加のネットをすでに注文済みで、もうすぐ使用できますよ~」
とのお返事が!
間に合わせだったので、元々注文してあったんだそうです。

よかった~、ほんとよかった。数日間のモヤモヤが晴れました♪
ゆめの他に、減速してしまっていたワンコ達も、本来のタイムが計測できるようになりましたね。
これであとはゴールした後、激突せずにブレーキもほどほどに止まってくれることを願うだけです(笑)


「なんのこと~~?」
c0158813_23591558.jpg
ん、ゆめが思いっきり走れるようになったんだってさ♪よかったね。


しかも、ずっと疑問に思っていた「犬の視覚」についても解決できました!

犬は白黒にしか物を見ることはできない、とよく言いますが、半信半疑だったのです。
クレパパさんが参考になるサイトを教えてくれたので転載させていただきます。

犬の視覚について ←こちらをクリックで詳しく見られます。


ふむふむ。きっぱりモノクロ、ではないんですね。青から黄色なのかぁ。
進化の過程で霊長類とは必要な視覚が違ったから、というのも納得。勉強になりました。
暗闇でもけっこう見え方が違うんですね。

一度視覚も含めてワンコ目線でものを見てみたいなぁと思ったのでした。


このおメメに、そんな秘密が隠されていたとは!
c0158813_23593155.jpg
ゆめの瞳はほとんどまっ黒なブラックですが、
日に当たった時によーーく見ると少しだけブルーがキラキラしているのが好き♪


余談ですが、那須に行った時、ヤギの瞳孔が横型なのを見てべっくらしました。(上のサイトにも載ってますね)
猫が縦、なのは見慣れてるけど、横はヤギだけなのかなー?
[PR]

by yume-whi | 2008-10-30 00:21 | 日常
2008年 10月 28日
ちょっとお悩みと海さんぽ

遅くなりましたが、ぎゃろっぷの記事にはおめでとうとコメントをたくさんいただきありがとうございました^^
先週はのほほんと過ごして、土曜日は辰巳のDTRへ公式記録会だけ参加してきました。

タイム計測をして、トーナメントを観戦。
そこで、忘れかけていた課題を思い出しました。。。

これがコースなのですが、
c0158813_2125281.jpg
写真より少し行った所(右側の青いネットの先)がゴールになっています。
横須賀の時から、この、ネットの色が変わっている所で、ブレーキや減速をするようになってしまいました。
走って来ると、コースが終わっているように見えるのだろうと解釈しています。

送られてきた写真データのサンプルにもその瞬間がしっかり写ってます^^;
c0158813_22152052.jpg

写真は買ってないので小さめに載せました(笑)

当然、タイムも落ちるし、ブレーキをかけることによってパッドにも負担がかかることになります。
費用の問題もあるのだと思うのですが、色を統一してもらえないかお願いしているところです。

……というような事で悩んでいた週末でした^^;
イベントレポを期待して訪問してくださった方、すみませんm(_ _)m


週末どんよりだったお空も回復して、スッキリしていたのでちょっと足を伸ばして海へお散歩に行ってきました。
ゆめは海へ来るとテンションが上がって歩くスピードも早めになります^^
c0158813_2129870.jpg


大きいワンコの足跡があるねぇ。
「くんくんくん……」
c0158813_21295853.jpg


と、そこへ、レオンベルガーとゴールデンの姉妹が。
「むむ、さっきのにおいの主かな・・・?」
c0158813_21293536.jpg
待ち構えてます。

レオンベルガーにしては少し小さめというビビちゃん。でも、ゆめより一回り大きいです。
自分より大きいワンコはちょっと苦手だけど、優しいビビちゃんに大喜びで遊ぼう!と言っていました^^
水から上がっててくてく歩いているだけなのに、ゆめのこのはしゃぎようったら。
c0158813_21302333.jpg
おっかなびっくりしながらも、たくさん遊んでもらいました。ビビちゃん、コニーちゃん、ありがとう!

そして、こんないでたちに。
c0158813_21305573.jpg
砂だらけっっ!

*おまけ*
お友達のプレゼントを作るついでにと、ゆめのステイマットを作りました。
c0158813_223625100.jpg
ネーム入り♪

家でも一応敷いているけど、カドラーに軍配。やっぱりフカフカ命なようです(^m^)
c0158813_2236503.jpg

[PR]

by yume-whi | 2008-10-28 22:43 | お散歩
2008年 10月 19日
ぎゃろっぷ杯in滝沢牧場 ~お馬の横でコーシング~
日曜は野辺山高原の滝沢牧場へ、ぎゃろっぷ杯に参加してきました~!
春の大会にも参加させていただいたので、この場所は2度目。
お天気にも恵まれました♪
c0158813_123322.jpg
柵の中にはお馬さん、撮れなかったけど。

「またフワフワの追っかけできるんだよ~♪」
c0158813_12335039.jpg
ゆめはコース横ではあまりルアーに反応しなくなってきました。
自分の番の前になると俄然スイッチオン!なので、きっと段取りがわかってきたんだな~。

今回、午前3時出発で日帰りという強行軍!睡眠時間1時間でヘロヘロ~(笑)
頭も回らないし、ちと無理しすぎました^^;

*↑そんなわけで、今回はお写真を撮れなかった子やいつも以上のピンボケストームで、
かなりヒサンな出来です^^;すみませんm(_ _)m

それでもいいよって方は↓をクリックしてね。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2008-10-19 12:14 | 競技・大会
2008年 10月 17日
スポーツの秋っ!
前回の記事には、転倒したゆめへのご心配と「おめでとう」をありがとうございました♪
旅の疲れが抜けるのに丸3日かかったゆめままです(体力ないな~、笑)
でも、楽しかった疲れは心地よいものですね。

そんな我が家に、お届け物~♪
9月6日のDTR、辰巳の森会場D-1戦優勝の賞品が届きました。
(トーナメントの様子は こちら
c0158813_1957985.jpg
写真だとちょっと小さく見えるけど、実物はでっかいゆめが迫力!な嬉しい写真です^^
これまた楽しそうなゆめがカッコイイ~!(親バカすんません)
特大パネルはまだ製作中だそうです。
ドッグイベントさん、楽しみにしてますんでよろしくっ(笑)


そして、今日は我が家に来客もありました。
c0158813_17541837.jpg
ゆめはちょっとソワソワ、様子を伺っているので首がのびて変な顔になっちゃった(笑)

ワンコ雑誌の「WAN」でスポーツドッグを取り上げる特集があり、その中のいちワンコとして撮影していただきました♪

カメラマンさんに可愛がられてムフフなゆめ。
c0158813_17544968.jpg
この様子は11月14日発売の「WAN」12月号で見てくださいね♡

ちょこっと忙しかったので最近はフードも併用のゆめごはん。
フードはアーテミスを使ってます。+ラムとかぼちゃ、コンドロイチンサプリ。
c0158813_18136.jpg
ゆめは手作りに慣れても、フードもめっちゃ喜んで食べてくれるので助かってます。
って、わたしのごはんより喜ばれると悲しいけど…(笑)

週末はまたお出かけ♪これぞ行楽の秋、スポーツの秋☆
ぎゃろっぷに参加のみなさん、よろしくお願いしま~す!
明日のシモンズ杯に出場のみなさんも頑張ってね!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-17 18:37 | 日常
2008年 10月 13日
NPAろまんちっく村コーシング
栃木県宇都宮、ろまんちっく村までコーシング遠征に行って参りました!
c0158813_1455447.jpg

集合7:30という過酷な試練。出発はETC割を狙って午前4時過ぎです。
到着するとギリギリの時間でしたが、クレア家&グレース家が我が家の場所を確保してくれていました。
タープ設営もみんなに手伝ってもらってスムーズにできた~♪感謝です。

今回のコースはきっかり100m。ゴール後も広めに取ってあり、芝もいい感じ。
c0158813_14361974.jpg
朝は降っていたのか、芝が濡れているので足場はまずまずです。

プチ集合写真♪
c0158813_1474356.jpg
マーくんが後ろ向きだ~(>_<)ごめんよ~。


今回はコーシング編、お宿編、翌日編をまとめてアップ。
今までで最長かも(笑)
重い!とか、見れない!とかありましたらご報告よろしくお願いします!

続きはこちらをクリック♪
[PR]

by yume-whi | 2008-10-13 17:45 | 競技・大会
2008年 10月 08日
柿のち歯磨き、そしてご褒美。
今日は雨が降って冷え込みました~。
ついこの間まで暑い~って言ってたのに、もう暖房器具をひっぱり出して来ています。

ゆめも秋冬モードで毛布にくるまって寛ぎます。
と言うか、寛いでる所に毛布を掛けに行ってるんだけどね(笑)
c0158813_21324868.jpg
「今日はちょっと寒い~。」   ゆめパパ撮影
週末は晴れてくれぃ!寒くならないといいな。


ところで、今日スーパーに行ったら「種なし柿」が売っていました。
c0158813_2133949.jpg

渋柿をお酒に浸して甘くした柿です。わたしは甘柿よりこちらが好み♪
昔はよく食べていたけど、なかなかお店に売ってなかったのです。


実家ではこれを「さわし柿」と言っていたんだけど、方言だったのかな~?
売り子のおばちゃんに「これ、さわし柿ですか?」と聞いたら、
「うん?サワジ柿じゃなくて、和歌山の柿よ~!」と言われてしまった(笑)

種のある(はずの)場所がトゥルン♪としてるのが美味しいんだよね~♡
ゆめにも切ってあげるからね。
c0158813_21332178.jpg

食べてるとこ、高速過ぎてブレブレ写真しか撮れなかった~。

デザート食べたら歯磨きしようね。

VITO家にいただいた、歯科専用ソフト歯ブラシを愛用中♪
c0158813_21333187.jpg

ヘッドが小さくって、細かい所が磨きやすいです。ありがとうございました^^
これにバイオティーンをつけて、シャシャッ!と磨きます。

びろーーーん
c0158813_21334167.jpg

「むぎぎーーーー」
c0158813_21334947.jpg


歯磨きを頑張ったら、ゴホウビのベジタルチュウをかじかじ。
c0158813_21335679.jpg
ケチケチなので中型犬用を半分に切ってます(笑)縦に切ると長持ちするのだ♪
レイチェル家にいただいてお試しできて、お気に入りなので今度は3袋まとめ買い♪
ありがとうございました!


6月に抜歯手術をしてから、歯磨きを習慣づけたおかげである程度は綺麗に保てていると思います^^
たまに忘れちゃう事もあるけど、ゆめもご褒美欲しさに頑張ってるから続けられてるんだな~。

歯のことでもそれ以外でも、皆さんにゆめの事を気遣っていただいて、いただきものをする事も多く、本当に感謝しています。
10月に入って、スポーツの秋本番。怪我のないように楽しみたいと思います!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-08 22:18 | 日常
2008年 10月 05日
夜中に遊んでみた♪
yumikoさんのブログ「bui's life」でおもしろい画像が!
まねっこしてやってみました♪


ブログ初登場♡キャンティちゃん
Image Hosted by ImageShack.us
2年前位、野田コーシングの時の写真です。
Vogueの表紙になっちゃった♪

ゆめは夜の街の看板に。
Image Hosted by ImageShack.us

てぃだくんとデートの様子も看板に~(^m^)
Image Hosted by ImageShack.us

ぶいちゃんも作ってたポスター。設置中か、剥がし中か?
Image Hosted by ImageShack.us
むふふ、楽しい~♪
こちらで作れます!他にもフレームたくさん!楽しいです♪

調子に乗ってPCで遊んでいたら、楽しそうなサイトを発見☆
夜中まで熱中してこんなモノも作ってみました。


エキサイトブログには貼れなかったので、リンク先からご覧ください♪

こちらをクリック!動画が見られます。




*出演*

ゆめ
ランディー
ディンゴ 
プーラ
てぃだ
プリン
キトリ

VITO (敬称略、登場順)


みんな、勝手に写真使っちゃってごめんなさい!(NGだったら連絡ください)
でもなかなかカッコよくできてませんか^^?
映画の予告編制作の人になりきってコピーの文句も考えました(笑)
かなりノリノリで熱血しちゃったよ!


他にも旅行記風やグルメレポート風など、色々作れます。
宣伝するサイトがないと完成できないけど、写真をアップするだけでもじゅうぶん楽しめます!
お時間のある方はぜひやってみてください^^
[PR]

by yume-whi | 2008-10-05 01:36 | 日常
2008年 10月 02日
落ち葉ふみ
前回の記事にはゆめにたくさんのおめでとうをありがとうございました!!
風邪ひきなわたしでしたが、嬉しくって吹っ飛んじゃいました*^^*

いつも皆さんの言葉に励まされたり、嬉しくなったり、助けられています。
本当にありがとうございます!


お天気も不安定だった最近。実はもうひとつ、風邪対策を講じてありました。
最近話題のマヌカハニー。
c0158813_2372420.jpg
ニュージーランドに自生するティーツリーの花(マヌカ)の蜂蜜です。
強い抗菌作用があって、風邪予防や胃腸、火傷などにも効くそうです。
欧米では医療用にも使われている蜂蜜、ちょっとでも効果があればいいなと思って購入してみました。

「それ、ゆめの~?」
c0158813_2381315.jpg

うん、ゆめにもあげるからね。
まずは一口、舐めてみました。
ちょっとスカスカする蜂蜜。味は悪くない♪むしろ美味しいです。

はい、ゆめにも。
c0158813_2383622.jpg

喜んでペロペロしてました。美味しかったね~^^

咳の出始めだったのですが、悪化せずに撃退できました♪効果アリ、かな?
お高いのが難点ですが、薬のお世話にならずに済むならいいかも!
毎日少しずつ、飲み物に入れたりして摂ろうと思います^^もちろん、ゆめも一緒にね。



さ~て、今日は久しぶりに天気もいいし、早めにお散歩に出発しよう!
c0158813_2385982.jpg

公園もすっかり秋の装いです。空が高くて気持ちいい~!
c0158813_2391715.jpg

ゆめは落ち葉の溜まっている所を楽しそうにカサカサ音を立てながら歩きます。
c0158813_239307.jpg

そうして歩いていくと、落ち葉のじゅうたん!
c0158813_2394370.jpg

これはゆめでなくてもテンション上がりました^^
ザザーってスライディングして落ち葉を巻き上げたかったです(笑)


今日のごはんは生馬肉と野菜炒め。
c0158813_23101878.jpg

白菜、小松菜、蒸かしたさつまいも、それにカルシウムとサプリ、オイルをトッピング。

お友達に作ったクッキーのおこぼれも乗せてみました(笑)
c0158813_23103031.jpg
願いは「健康」!ついでにキャロブで書きました。
クッキーから食べてたのがちょっと嬉しかった(笑)


そして先日、ゆめの姉妹・キャンティちゃん家から素敵なプレゼントが届きました♪
来年のウィペットカレンダーです!
c0158813_23104587.jpg
わあ~い!来年は毎月違ったウィ写真を眺めながら過ごせるのね~^^
キャンティパパさん・ママさん、ありがとうございました!
[PR]

by yume-whi | 2008-10-02 23:45 | お散歩