<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
おしらせ と カフェさんぽ♪
       ■ おしらせ ■


ポチたまの放送日がほぼ決定になりました!


テレビ東京では4月17日、24日 19時~の2週に渡っての放送になりそうとのことです。
コーナーは新企画の「だいすけ君のナゾナゾ探偵団」です。

他の放送局では何週か遅れての放送になる所もあり、
また、曜日・時間も違う場合が多いです。
1週目は「キングコング梶原さんの愛犬との旅」と同じ回なので、チェックしてみてくださいね^^

ゆめの出番はどちらか一週になる可能性もあるそうですが、
面白い企画なので2週連続で見ていただければ嬉しいです♪

ポチたまの公式HPに次回予告がUPされています。




自宅での撮影の様子
c0158813_14173959.jpg

カメラが近づくと、緊張して息が吐き出せなかった~。(笑)

この日はてぃだ家にご協力をいただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m





          ■              ■              ■






土曜日、うららかな陽気に誘われて近くの公園にお散歩に出かけると、
まだ数本ですが桜が開花していました。
c0158813_14175960.jpg
これは公園で一番の大木。他より早く咲いていました。
気の早いお花見客さん達が陣取っていました^^


きれい~。
c0158813_14181326.jpg

どんどん咲いてくるのが楽しみでワクワクしますね。
c0158813_14182457.jpg

河津桜の濃いピンクもすごく綺麗だったし、ソメイヨシノのほんのりピンク色も最高♪



ピンクと赤の南国っぽい花が満開でした。
c0158813_1518935.jpg
ツツジが集まったみたいな花だけど、これはなんという花なのだろう?
動植物の名前に疎いわたし^^; わかる方、教えてくださ~い!



ちょっと腰掛けて持ってきたおやつを食べて(ゆめはほんのちょびっとだけ)、
まったりお散歩して帰りました^^
c0158813_15183157.jpg







そして、日曜はてぃだくんとお散歩♪


今日は別の公園ですが、こちらの桜はまだちらほらとしか咲いていませんでした。

並んで歩きます^^
c0158813_14345459.jpg



てぃだくん、ママの手作り新作のお洋服がキマってます☆
c0158813_14363548.jpg
ボタンも付いていて凝った作り。尊敬しちゃいます~!



ヤギみたい!ってよく言われるウィペットですが、お散歩中の本物の山羊さんに遭遇しました。
c0158813_14372721.jpg
前会った時は柵の中にいた山羊さん。
まだ1歳にならない男の子だそうです。
道端のスギナをむっしゃむっしゃ食べまくり。



ふたりとも興味津々です。
c0158813_14371284.jpg

特にゆめは、ご挨拶したくてしょうがない(笑)
飼い主さんに「角立てるので気をつけて」と言われたのであまり近づけられませんでした。


ゆめの楽しそーな顔!
c0158813_14404151.jpg

ここに来たらまた会えるね。




てくてく歩いたあと、イタリアンレストランへ移動。
c0158813_1441066.jpg

ワンコ同伴席は一般席とは別の場所ですが、冷暖房完備になっています。



「ゆめのフカフカがないよ・・・・・」
c0158813_14425424.jpg
ごめんよ~、ステイマット忘れてきちゃった。


てぃだくん、お顔ひっぱられ~(*´艸`*)
c0158813_14431131.jpg




「これ!ゆめのフカフカです!!!」
c0158813_14434449.jpg
いやいや、ゆめのじゃないけど(笑)てぃだくんのステイマットを貸してもらっちゃいました♪
敷いたとたん、フセして寛ぐゆめが可笑しい~(笑)
てぃだくん、貸してくれてありがとう~!


てぃだくんはベッドでおりこうさんにしています^^
c0158813_14433159.jpg
ゆめがてぃだくんの場所を借りたのでお手間かけさせてしまって・・・
ありがとうございましたm(_ _)m



ケーキやトロピカルティーを堪能しました。
c0158813_1444239.jpg

3時のおやつのつもりが、店内に漂う美味しそうな匂いについパスタも注文(笑)
美味でございました♪




「ぼくのは・・・?」
c0158813_14483334.jpg

「ゆめのは・・・・・・・・・?」
c0158813_14484750.jpg



ちょびっとだけど、持ってきたバナナケーキで我慢してね。
c0158813_14443840.jpg

ゆめは常に秒殺なので写真はとれるわけもなく(笑)



外へ出るともう暗くなってきて、さっきまで暖かかったけど気温もグッと下がっていました。
少しずつ、春を感じる出来事が増えてきますね^^


また公園をお散歩して、いっぱい遊んでもらって帰宅しました♪



てぃだくん、また遊ぼうね~!!
[PR]

by yume-whi | 2009-03-30 15:00 | お散歩
2009年 03月 22日
「ポチたま」と、お山で探検♪
先日、イヌリンピック実行委員会のジョイントフォーさんと、テレビ東京さんからご連絡をいただきました。


なんと、「ポチたま」の収録に、ゆめの参加協力をお願いします、とのこと・・・
突然のお話に私達はビックリ!
どんなふうに映るんだろう・・とドキドキしながら、こちらこそ、よろしくお願いしますとお返事しました。



ということで、20日の春分の日、収録に行ってきました!


この日は午前中「強い雨」の予報通り荒れたお天気。
雨と風が収まるまでの待ち時間に、松本くん&だいすけくんとご挨拶。
c0158813_17483535.jpg



会場はこんな感じ。
c0158813_17493417.jpg

c0158813_17494417.jpg


お昼頃からは雨も上がってお日さまも顔を出してポカポカ陽気になり、ゆめも気持ちよさそう。
c0158813_17514273.jpg



撮影には数頭のワンコが参加したのですが、顔なじみのお友達ばかりでした^^
和やかな雰囲気での収録になりました♪
私達はめちゃめちゃ緊張しましたが・・・(笑)


放映までのお楽しみに、撮影の内容をブログに載せるのは控えてくださいとのことなので
詳しいことは書けなくて残念です。



最後に記念撮影♪
c0158813_1752070.jpg

だいすけくん、TVのわんぱくなイメージとは違ってとってもお利口さんでした。
さすがタレント犬ですね!


放映日は4月上旬になりそうとのことです。
決定され次第こちらにお知らせしたいと思いますので、ぜひ見てやってください!







そして今日は、てぃだくんとお散歩デート♪
c0158813_17532397.jpg
雨の予報を避けて、朝早く集合です。


お山の公園で探検気分。(こういうの、てぃだくんもゆめも大好きなんだな~^^)
c0158813_17524883.jpg

いつも楽しいお散歩場所を教えてくれるてぃだママ&パパ、ありがとうございます!


仲良く並んで歩きます。
c0158813_17592391.jpg

もっと寄り添って歩く可愛いらしい場面もあったんだけど、シャッターチャンスを逃してしまった。
ゆめはてぃだくんがクンクンした所をまねっこして嗅いだりします(^m^)



キリリとしたてぃだくん、男前かつ優しい雰囲気でステキ♡
c0158813_17593877.jpg
いっぱいナデナデさせてくれてありがとう~!

ゆめ、楽しかったね~♪
c0158813_17595010.jpg

首長族みたいだなぁ(笑)



てぃだくん、また一緒にお散歩しようねぇ^^




収録の日の朝ごはんは車に乗る前なのでちょっと少なめ。
c0158813_1821930.jpg

雑穀米のおじやとたまごとささみ、ほうれん草に、
オリーブオイルやカルシウム粉末、野菜粉末をトッピングです。



帰って来たらモリモリごはん、手抜きバージョン(笑)
c0158813_1823175.jpg

馬肉ミンチを半生に炒めたものとレタスでタコライス風。
同じく粉類をトッピング。


最近はグルコサミン&コンドロイチンのサプリもプラスしています。
ゆめ、いつまでも若々しくいてね。





来月には久しぶりにDTRの方にも参加したいと思っています。
ゆめ今年初のDTR参加はウィ限定になるかな?
みなさま、よろしくお願いします♪
[PR]

by yume-whi | 2009-03-22 18:28 | おでかけ
2009年 03月 07日
NPAルアーコーシング@千葉ポー
追記:レック家撮影のムービーがアップされています♪ こちら
     スローモーションもあって迫力です!



7日の土曜日、千葉ポートパークで行われたNPAのコーシングに参加してきました。
c0158813_14521316.jpg

今回のエントリーを決めたのは締め切り直前。


以前のコーシングでは、ゆめの中で「コース内で思い切り走る」ことに不安があり、
ルアーめがけて一心に走れないという事がありました。

今回は、もし走ることに躊躇してしまっても私達が声をかけてやって、
とにかくコースを気持ちよく完走することを目的にするため、
ビギナークラスでの参加を選択しました。



会場で、「ゆめちゃん、今日はどうしてビギナーなの??」
と心配して声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました(*^-^*)
さて、今日はゆめ、自然体で走れるかな?




「どれどれ~。今日はここで走るんですか?」 タープの中から偵察中。
c0158813_1447270.jpg
そうですよん。

今回のコースは85m。
ゴール後の距離を十分に残すため、敢えて100m取らなかったのだそうです。
c0158813_1544887.jpg
タイム計測はいつもと同じく赤外線計測器です。
スタートでは、加速によるタイムのバラつきを防ぐため、
計測器(スタートライン)より50cm手前のもう一本のラインに身体の一部が入っていなければなりません。



前日までザーザーと雨降りだったのでコースコンディションが心配でしたが、
酷いぬかるみとはならず、お天気もよくてポカポカ気持ちのいい陽気となりました♪
ただ、足場はやはり少し湿っていたので、
もう少し乾けばみんなもっとタイム伸ばせたんじゃないかな~と思います^^



今日はコース苦手病を克服しようぜいっ!





今回も出走中の写真は全くナシですが、みんなのスナップで~す^^
撮れていないワンコさん、ごめんなさい!




anちゃん、今日も俊足だったね~~!
c0158813_14545929.jpg
朝到着後、タープ設営中にゆめパパ痛恨のミス!ペグが見当たらない・・・
心優しきanちゃん家から、たくさんのペグを貸してもらいました。た、たすかった~
パパさん、ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ケルピーのFigliaちゃん、いつも笑顔♪
c0158813_14553231.jpg


レックくん、2kgの減量に成功したそう!
c0158813_14554414.jpg


同居してもらったグレース家 グレースちゃん
c0158813_14555754.jpg


マセラティくん
c0158813_14561159.jpg
マーくん、うわさ通りのスリムムキムキボディに変身!!ますます速くなったね!
ジュリアちゃんの写真が取れてなくってショック(泣)


コウくん
c0158813_14563828.jpg
本日IG中いちばん♪おめでとう~^^


お久しぶり~!アルビスくん
c0158813_1456539.jpg
遠近法でゆめが小さく見えすぎる(笑)

ジャスミンちゃんは今日は応援
c0158813_1457775.jpg
ゆめとは親戚さんなジャスミンちゃん、やっぱり似てる~♪

ソナちんもおひさしぶりっ^^
c0158813_14571882.jpg



銀河くんとシンくん
c0158813_14573020.jpg
お姉ちゃん、ゆめのこといっぱい可愛がってくれてありがとう♪


ルークくん、今日も気合入ってます!
c0158813_2143379.jpg


サルーキのアルピナくんにも会えました。
c0158813_14574234.jpg


弾丸娘のフレブル・ムーちゃん
c0158813_14582244.jpg


チワワのペコちゃん
c0158813_14583667.jpg


いつもオシャレなグリージョくん
c0158813_1459247.jpg


良曲くん
c0158813_14591739.jpg
せっかくママさんに写真を褒めてもらったのに、
肝心の良曲くんのお顔がピンボケでした・・・(泣)ごめんなさい。


ゴールデンの花ちゃんと
c0158813_14593637.jpg

桜子ちゃん姉妹。
c0158813_14594624.jpg
いつも元気いっぱいだね!


ボストンテリアのくうちゃんとももちゃん、ソックリでどちらかわからず~
c0158813_1502837.jpg


陸しゃんのところでお見かけしてました^^パピヨンのさくらちゃん
c0158813_1504355.jpg





さて、今回の出走。


ビギナーでのエントリーですが、ゆめのやる気に任せて様子を見て、
声を掛けるかどうかも決めようと思い、スタート地点へ向かいました。


先日のてぃだくんとの練習の成果もあって、ルアーへの集中力は最高です。
ゆめの番が来てコースに入ってからも、以前のように「早く走りたい!!」と暴れています。


これは声を掛けなくても大丈夫そうだ、と思い、ゆめに任せて・・3,2,1,Go!


バッ!!と、好スタートを切り、わたし達の不安を拭い去ってくれるような、いい走りを見せてくれました!!
タイムは6秒29。

ゴール地点へ向かい、いっぱいいっぱい褒めてやりました(*^-^*)
復活だね~!よかったね!と、声を掛けてくださった皆さん、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪



問題なく走れたので、2走目はエキスパートで走らせてもらいました。

2走目、スタート時の合図でマイクがちょうど途切れてしまって聞こえなかったため、
もう一度走り直しとなりました。
ルアーが動き出したのでゆめは自動的にスタートしたのですが、
わたしはそれがわからずに引っ張って戻そうとしてしまったのです(笑)
その後は1走目と同じくいい走りでした^^


2走目・やり直し。
スタートはバッチリ。もう不安はありません。
ただ、何故かゴール手前で減速しちゃった。もったいないな~。
タイムは6秒35

「楽しくてすっきりしたよ。」
c0158813_1515021.jpg

以前のように楽しそうに走るゆめの姿が見られて安心したし嬉しかったです。
エントリーしてよかった!!



本日のランチ、我が家はパンとローズヒップティーしか持って行かなかったので、
消費部隊としてご一緒させていただきました~(笑)
c0158813_1512213.jpg
ランチパーティーって感じね♪
豪華なメニューです。
c0158813_151364.jpg
このほかにも、温かいおうどん、コーヒーなどたくさん。
レックママ、ムーママ、桜子ママ、グレースママ、nachoさん、くうもも家、さくら家、ご馳走さまでした!!




本日の出走表。左がエキスパート、右がビギナーです。
c0158813_15656.jpg
ゆめは2走目はエキスパートでの出走でしたが表ではビギナーです。


ゆめ、本日のトップタイムでした!
2番目はマセラティくん、次いで銀河くん。



意外と早く解散となったので、蘇我のKELにてグレース家とお茶をご一緒♪
c0158813_1521733.jpg
隣のサッカー場で試合が行われていて、店内で中継もされていて盛り上がってました。
(写真ではアイススケートの場面が写ってます・笑)
グレース家、いつも気を遣わせちゃってすみません、ごちそうさまでした!!




NPAスタッフの皆さん、参加の皆さん、お疲れさまでした。
楽しい一日をありがとうございました♪またよろしくお願いします。
[PR]

by yume-whi | 2009-03-07 14:17 | 競技・大会
2009年 03月 03日
雛まつり♪
最近はぐずついたお天気が多いですね。
今現在、ゆめ家地方でも雪が降ってます。

週末のお天気が心配です・・・。


ゆめは雨が降っている時家にいると、心配そうな顔をして物音に敏感になっちゃいます。
何を隠そう、雷が鳴るかとビクビクしているのだー^^;



最近パーっと走っていないので、晴れた日に遊んだ時の楽しそうなゆめの写真を載せます♪
c0158813_18564439.jpg

ごろごろ~はお気に入りの場所では多発(笑)
c0158813_1857913.jpg

嬉しそうに、鳴らなくなったボールを運搬
c0158813_1857385.jpg

また違うボール。こちらは空気ぬけ
c0158813_18574980.jpg

これは帽子、遊んじゃダメでしょ!
c0158813_185847.jpg
すごいカオだなぁ(笑)
晴れたらまた遊びに行こうね~♪




さてさて、今日は桃の節句、雛まつりですね。


雛飾りはないけど、我が家のひとり娘に^^菱餅ゼリーを作ってみました。
c0158813_18581725.jpg

ミルク&ヨーグルトの寒天に苺ピューレと野菜粉末で色づけ。
菱餅に見えるかな。


余った苺ミルク寒天で砂糖入りひと用も。
c0158813_18582686.jpg




まだだよ~。 目と鼻全開!!
c0158813_18583733.jpg
「はやく・・・・・・・・・・」



おまたせ。はい、召し上がれ。

「ぺろっ」
c0158813_18584824.jpg

「がぶ。」
c0158813_18585943.jpg


完食♪
c0158813_1859895.jpg

その食欲で(笑)これからも健やかに過ごそうね^^




ゆめと同胎の姉妹、チョッパー家キャンティちゃんの写真をママさんから頂きました♪
お誕生日にプレゼントしたお洋服を着てくれています。
(ママさん、勝手に載せてごめんなさい)

やっぱり似てる~^^ キャンちゃんは優しいお顔だね。
c0158813_18541115.jpg

この写真をいただいたので今日はオソロを着せたのだ~(^m^)


キャンちゃん、着てくれてありがとうね~♪
今度また、ゆめと遊んでね!
[PR]

by yume-whi | 2009-03-03 19:43 | 日常