<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
早起きしたら、ランララン♪
日曜日。

ちょっと早起きして、てぃだくんと足柄のランへ行って来ました♪
c0158813_1734788.jpg

夏用生地で作ったジャージを着用。
アディ○スっぽいスポーティーなのを目指して作ってみたけど・・・
う~ん、学校ジャージっぽいぞ(笑)


てぃだくん、おはよう~♪ てぃだ製作所のパイルタンクトップ、素敵です。
c0158813_174055.jpg
雨、降らないといいね。


4面あるランのうち、まずは、先月のDTRの時に利用させてもらった所で。
蚊がたくさんいるので虫除け必須です。(黒ダイヤを狙う蚊軍団には困りました・・・)
うわさによると、ブヨもいるとか。
去年那須でやられたので、もうゴメンです。今日は長袖長パンで防護。

まずはゴロゴロ、のゆめ。
c0158813_1745216.jpg
芝が濡れているので汚れちゃうな~。楽しそうだから、ま、いいか(笑)


そして、おのおの遊びます。
朝なのでほぼ貸切状態♪

てぃだくんのお気に入り にこちゃんボール
c0158813_1771825.jpg


ゆめは布ディスク
c0158813_1773576.jpg



てぃだママが遊んでくれるって!
c0158813_178568.jpg



てぃだくんのボールがうらやましいゆめ。
c0158813_1793676.jpg
このゆめ、ぶちゃいくだなぁ~(笑)


c0158813_1795036.jpg
と、和やかに遊んでいるのですが・・・



キャッチする時のゆめは こんな形相です(爆)
c0158813_1710287.jpg
卵を産むところ(笑)
あれ、ピッコロ大魔王の服って「魔」マークだったよね??


てぃだくん、走る!
c0158813_17123068.jpg


ゆめも走る!
c0158813_1713476.jpg
元ネタはクレパパさん。



しばらく遊んで、今度は林のランへ移動してみました。
c0158813_17141053.jpg

木や切り株がいっぱいなのでガンガン走るのには向かないけど、
ノーリードで探検気分ができるのは本犬達も嬉しいようです♪
c0158813_17142298.jpg




少し経つと、お隣の広場にワンコの姿が増えてきたのでそちらへ移動。
イタグレのマイちゃん、ニューファンのマツくん達と遊んでもらいました。
c0158813_17144367.jpg

今日のゆめは割といい感じでワンコと遊ぶことができました(*^-^*)
(あまりたくさんのワンコがいるランでは上手に遊べず、帰りたがってしまう事が多いのです)

はじめにてぃだくんとふたりで遊べたのがよかったのかな^^



てぃだくん、アジリティーに挑戦中
c0158813_17152029.jpg



ゆめは白ワンコさんに耳をくんくんされてます
c0158813_17161531.jpg



ランの中でこんなに寛げるゆめって珍しいのだ!
c0158813_17162770.jpg
優しいワンコさんばかりでよかったね♪


てぃだくん、そろそろ暑くなってきましたね~。
c0158813_17163865.jpg
いつもながら、歯が真っ白でキレイ♪



予報ではお昼から雨となっていましたが、少し早めにポツポツと降り出してしまいました。
だんだん本降りになる中、イタグレさんがたくさん集まってきて遊んでいましたよ。

ゆめとてぃだくんはテントで雨やどり。
カメラもあまやどり中なのでコンデジで。
c0158813_17183335.jpg
てぃだママの提案で、早めに来て正解でした~!

近くのお蕎麦さんの開店時間に合わせて、ランを後にしました。
いっぱい遊ばせてもらって大満足!ありがとうございました。



ランの常連さんに道順を教えてもらって、藤曲屋さんに到着。
色んな方のブログで見て、来てみたかったのだ~♪
c0158813_17193672.jpg

土日はお客さんが多いのでワンコ連れは外の席に、ということでした。
暑くも寒くもなくてちょうどいいし、雰囲気がいいお席でとても気に入りました。
c0158813_17201168.jpg
人気メニューの、ベーコン蕎麦&丼をいただきました♪
自家製のベーコン、脂の甘みとスモークの香りが美味しかったです。
手作りっぽい器も味があって素敵。


ワンコとお座敷(風)って初めてだけど、いい感じ!

てぃだくんはずっとおりこうさんです。
c0158813_17202516.jpg

朝ごはん抜きだったゆめはベーコンのいい匂いに反応してました(笑)
c0158813_17203913.jpg
そんなゆめを不憫に思ったてぃだママが、たくさんおやつをくれました♪
ごちそうさまでした~m(_ _)m


窓の向こうはとうもろこし畑。
c0158813_17205286.jpg
雨音と鳥の鳴き声を聞きながら、ゆっくり過ごさせてもらいました。

てぃだくん、今日も楽しい時間をありがとう♪
てぃだ家のみなさん、また遊んでくださいね~!


行きも帰りも渋滞なしで快適に帰宅しました。
パパさんズ、運転お疲れさま!




作っておいた野菜リゾットに馬肉でかんたんごはん
c0158813_17241698.jpg

新じゃがとオートミール、えのき、トマト、ピーマン、しょうがなど


お腹もいっぱいになって、へそ天~。
c0158813_1725207.jpg

ゆめたん、くちびるがびろ~んて・・・(^m^)

早速、ワフワフ!と寝言を言いながら、今日の夢を見ているゆめなのでした♪
[PR]

by yume-whi | 2009-06-29 18:34 | おでかけ
2009年 06月 21日
あじさいさんぽ と ごちそうたくさん
すっかり週末ブログになってしまったゆめみごこちです。

夏至を迎えた週末、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか^^

日曜のDTRは雨で中止になってしまって、
参加予定の皆さんは残念でしたね(>_<)


いいお天気だった土曜日、我が家は近くの公園にあじさい鑑賞に行って来ました。

お花の中からこんにちは~♪
c0158813_202959.jpg


ここの公園は桜も咲くのが遅かったのですが、あじさいもまだまだ見頃でした。
c0158813_20292495.jpg

ずっとあじさいの写真を撮りたいと思っていたので嬉しくて撮りまくってしまい、
ムダに枚数が多いです(笑)

c0158813_20301362.jpg


ここのあじさいはピンク~薄紫が多かったです。
c0158813_20305250.jpg

土壌のphによって色が変わるらしいけど、これからもっと紫になったりするのかな?
c0158813_20314823.jpg


この日はいいお天気だったけど、垣根の所は日陰になっていました。
そのせいか、なんだかアンニュイな表情に撮れました(笑)
c0158813_20321027.jpg



少しだけ日が当たっているのもきれい。
c0158813_20324739.jpg




わたし的に、今日のベストショット。
c0158813_20325849.jpg

少し前は紫色ってあまり自分の好みじゃなかったんですが、
最近はピンクよりも少し紫がかった色が好きになりました。


垣根に沿ってずっと続く満開のあじさい、本当に綺麗でした。

c0158813_20331153.jpg

う~ん、ゆめはきれいと言うより、「可愛い」かな♪
(そんなことを言いながら、写真撮りまくりの親ばかな私達なのでした・笑)



さ~て、お散歩お散歩♪
次は涼しい公園へ移動しましょう。
c0158813_20343818.jpg

この写真、ブレただけなんだけど、
なんだか鉛筆画みたいな雰囲気に撮れていました。


木陰がたくさんの、比較的涼しい公園。
これからはちょくちょくお世話になりますm(_ _)m
c0158813_20345918.jpg



アーチの向こうへいざなう、旅先案内人ゆめ。
c0158813_20352687.jpg

その向こうは、小さなバラ園です。


見頃に来られなかったのは残念でしたが、
少しだけ咲いているのが撮れてこちらもちょぴっと満足^^
c0158813_20362182.jpg

c0158813_2036338.jpg





がくあじさいも綺麗だな~。
c0158813_20371114.jpg


この公園のあじさいは白~水色が多かったです。
c0158813_2037352.jpg


クリームソーダみたいな色♪
c0158813_20483686.jpg



ゆめとふたり散歩だとなかなかカメラが持ち出せなくて写真は撮れないので、
今日はいっぱい撮れて楽しかった~^^ 出来は別として(笑)
c0158813_2038953.jpg





そして、午後からは・・・・・


かんぱーーいっ♪
c0158813_2038463.jpg

またまた、きよまるさん宅にお邪魔させていただきました。

↑手前のウデはゆめパパ。
「NPA申し込み 20:00」ってメモしてあります(笑)


写真は半分ほどゆめパパ撮影です。
なぜかと言うと、さきほどの乾杯でわたしが沈没したから・・・・・(爆)


KTくん♪
c0158813_20385715.jpg

リンダちゃん♪
c0158813_2039935.jpg


レミーくん♪
c0158813_20392145.jpg


ぐっすりなゆめ♪(笑)
c0158813_20393255.jpg




豪華なごちそうの数々!
c0158813_20394830.jpg

このほかにもたくさん。
スペアリブとシーフードはリンパパ特製です。
どれもホントに美味しくて、ゆめパパは脇目もふらずにパクついていました^^

美味しいものたくさんで幸せなひとときでした♪ごちそうさまでした~~!



<きよまる家 今日の夜景>
c0158813_204017100.jpg

とっぷり夜が更けるまでお邪魔しちゃいました。
きよまるさん、リンパパさん、色々とお世話になりましたm(_ _)m





日曜日は梅雨らしいシトシト雨でしたが、
小降りの時間を狙っててぃだくんとお散歩♪
c0158813_20435829.jpg

ふたりとも、ビーム高出力発射~!(笑)

近くの公園に蛍スポットがあるとてぃだ家に教えてもらって、
2度目の蛍鑑賞さんぽです。

てぃだ家が行った時にはたくさんの蛍が見られたという、穴場な場所なのです。


1度目は雷雨の中でしたが・・・2匹の蛍を見ることができました。
そして今回も、霧雨がなかなか止まなかったのですが、
フワフワと飛ぶ蛍を1匹見ることができました♪

今年はもう終わりかな~。来年はたくさん見られるといいなぁ♪
てぃだママ&パパ、てぃだくん、ありがとうございました^^





久しぶりにゆめごはん。

今日は全部加熱してポタージュ風にしてみました。
c0158813_21531761.jpg

ささ身の茹で汁で茹でてブレンダーでガーっと混ぜて、
完成♪
c0158813_21534011.jpg

さつまいもの甘みはワンコも大好きですよね^^
ゆめ、掻きこむように食べてくれました(笑)


さて、これから梅雨本番。
雨はしょうがないけど、カミナリはなるべく鳴らないでくれますように・・・・。
ゆめはカミナリ、わたしは湿気で広がる髪の毛との戦いだっ!(笑)
[PR]

by yume-whi | 2009-06-21 20:03 | お散歩
2009年 06月 14日
川崎・東扇島会場DTR クローバーの幸運?

■皆様にご心配いただいたうちのカメラちゃんですが、
 どうも、まだご機嫌ナナメのようで・・・

 イザという時にシャッターが切れなかったり、
 ピントが合いづらかったりでうまくいきませんでした。
 せっかく撮らせていただいたワンコさん達、微妙な写真ばかりでごめんなさい。




土曜・日曜と、川崎の東扇島東公園のDTRに参加してきました。

c0158813_16501285.jpg



この会場は2回目の参加です。足場が最高なんですよね♪
c0158813_16502070.jpg

朝は薄曇りだった空も次第に晴れてきて、気温もグングン上昇です。


土曜日のゆめはトーナメントには参加せず、記録会だけ走りました。
タイムは4秒33、この会場での自己記録は更新できませんでしたが、
暑い中、いい記録が出せたと思います^^




では、お友達のスナップです♪


さくらちゃん
c0158813_16512597.jpg

あんずちゃん
c0158813_16513699.jpg
あんずちゃんは後ろ脚を怪我してしまって今日は不参加。お大事に。



ミランちゃん
c0158813_16521279.jpg


アトムくん
c0158813_16522260.jpg
アトムくん、動きが素早いのでなかなか写真が撮れませんでした(笑)



マリリンちゃん
c0158813_16523354.jpg
歯が真っ白でキレイ♪



前回もここでお会いした、甲斐犬の陸くん
c0158813_16514876.jpg


パパさんが指を負傷してしまったんだそうですが、
陸くんはパパとずっと一緒にいられて喜んでいるそうです。
c0158813_16515799.jpg
お大事になさってください。



そして、陸くんのママさんがわたしにプレゼントしてくれた、

c0158813_16534641.jpg

6つ葉なんて初めて見ましたよ!
バジルのように葉が生えてる~!


「ここにたくさん生えているのよ」と教えてもらって、
わたしも探してみました。


さすがに6つ葉は見つからなかったけど、
ちょっと探しただけで・・・


c0158813_16535690.jpg

よつばだと思って摘んだら、ひとつは5つ葉でした!
よつ葉も5つ葉も、小学校の時以来のゲットだわ♪


これは明日のトーナメント、いけるんじゃない~?(^m^)


「人生そう甘くはありません」
c0158813_16541013.jpg
ま、そうだよね(笑)


そんなことをしつつ、午前中の犬種別トーナメントを観戦しました。
優勝は先週に続いてボーダーコリーのサムくん。
この日サムくんは、4秒80のタイムを出していましたよ!
2位はミランちゃん、3位は陸くんでした。おめでとう♪





お昼を過ぎると、午後のD-1戦に参加のワンコ達も続々と集まってきました。
ウィペットもたくさん。

クレアちゃん ディスクやってきたから暑いね~!
c0158813_16542549.jpg

眠り姫クレアの待ち時間は基本的に、
c0158813_1656259.jpg
充電効率が落ちるので、テントの影には入りません(笑)
そうそう、クレアちゃんはこの日絶好調で、自己記録更新で4秒35のタイム。
パパ大喜びでした^^おめでとう!


おNEWハーネスがキマってるルークくん ママの服もお揃いカラー♪
c0158813_16553824.jpg



横顔がきれいなアレンくん
c0158813_16543959.jpg



手前から、まろくん MAXくん エルちゃん
c0158813_16545010.jpg




トイプーのペシェちゃんと、
c0158813_1655034.jpg


ろくべえ兄さん
c0158813_1655994.jpg




我が家はまったりしながらD-1トーナメントも観戦していくことにしました。
参加頭数は7頭と少ないのですが、そのうち4頭がウィペットというトーナメント。


優勝 エルちゃん
2位 クレアちゃん
3位 MIX-Mのてんてんくん
c0158813_16565014.jpg
みなさん、おめでとうございます♪





トーナメントを観戦したあと、公園内をお散歩。
c0158813_1657195.jpg


ところどころお花畑のようになっている所があったので、それをバックに撮ってみました。
c0158813_1719564.jpg


可愛く撮れたじゃん♪と気をよくして、今度はクローバーでの撮影を試みるも、
c0158813_16571120.jpg
建物が入っちゃってダメだぁ。

あーでもない、こーでもないとやってたら、
c0158813_1657237.jpg

怒られた(笑)

暑いし、そろそろ帰りましょ。
明日は頑張ろうね♪




  ・  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



ということで、無理やりつなげますが、次の日も東扇島へ。


日曜日は雨が降りそう・・・といろんな意味で不安だったのですが(笑)、
なんとか降らずに曇りのお天気でした。
c0158813_171201.jpg

陸しゃん、おはよう!そしてサラダバー!




では、お友達の写真です♪


ランディーくん
c0158813_1714834.jpg
今日も道中高速でバッタリ会っちゃった♪ 
3回連続かな?これはやっぱり運命だわん^^


そして、ウィペットたくさん!B&T家にもお会いできました。
c0158813_1715889.jpg


ブリーズちゃんとダッシュくん
c0158813_1724986.jpg


カールくんとシュエムちゃん
c0158813_1721368.jpg
(みんなソックリなので、お名前間違っていたらごめんなさい)

ベル母さんとテリュース父さんの写真が撮れませんでした。
ちなみに、お子達はみんなランディーくんのいとこです♪


はじめましてのイディアちゃんも、ダッシュくん達のきょうだい。
c0158813_1722286.jpg


イディアちゃんママさんの息子さんの所のザックくんは、ブリジットちゃんのきょうだい。
c0158813_173341.jpg
パピっこは動きが速くてやっぱり撮るのがムズカシイ(笑)



コウくんとお兄ちゃんは一緒に現れたら最強なのだ!
c0158813_1733243.jpg



ジュンちゃんとマイちゃんはトーナメントのあと、泳ぎに行ったんだって^^
c0158813_173486.jpg
いっつもうまく撮れなくてごめんね(>_<)




けいさんの持つイチゴボールに釘付けな陸しゃん
c0158813_1735716.jpg


そして、ブレブレだけど可愛いので載せちゃった♪サラダバー中の陸しゃん
c0158813_174540.jpg




連日参加組♪

ミランちゃん
c0158813_1743437.jpg



ペシェちゃん
c0158813_1744245.jpg

ろくべえくん
c0158813_1745099.jpg



マリリンちゃん
c0158813_1745895.jpg





本日は午前中に犬種別、午後は小型犬トーナメントの開催です。


まずは記録会、ゆめの1本目のタイムは4秒44のゾロ目賞♪

わぁーい!初めてのゾロ目^^
ゾロ目賞は500円割引券と、トップ賞の時と同じミニ賞状がもらえます。


タイム的には昨日より落ちているので、更新目指してもう1走。
2走目は・・・

なんと、また4秒44だ~!!


ミニ賞状と割引券、2枚げっとん♪
c0158813_1751857.jpg



そしてこれは後からいただいたのですが、この日のトップ賞もGETで、
なんと3枚のミニ賞状と割引券をいただいちゃいました!!
c0158813_1785713.jpg

なんて働き者、親孝行な娘じゃ~~(笑)
これってきっと、昨日のクローバーのおかげでしょっ♪


そして、犬種別トーナメントのくじ引きでもクローバーパワー炸裂ぅ!
14頭中2頭しかない、シード枠を引き当てたゆめパパ。ラッキー♪



しかし、運だけではどうにもならないことがあった・・・


トーナメント1回戦はシードのためお休み。
2回戦のお相手は、1回戦でマイちゃんに勝った、
トイプーのペシェちゃん。ハンデは15mです。

ゆめ、初戦で敗退・・・、残念。身体半分ほどの差だったようです。
いやー、ペシェちゃん速かったです。対戦ありがとう!



ランディーくんは順調に勝ち進み、コウくんとの決勝。

    <イメージ画像>
c0158813_1753539.jpg
ゴール横で見ていましたが、本当に僅差のいい勝負でした。勝ったのはコウくん!


結果はこうなりました。
c0158813_176252.jpg



優勝 コウくん
2位  ランディーくん
3位  コーギーのすずちゃん
c0158813_17162863.jpg
みんなおめでとう♪
コウ母のイタグレウェアは勝負服だね!



今日ゆめは3回しか走っていないので、
レース後のエキシビジョンで走らせてもらいました。
スタートはスタッフのFさんにお願いしました。

はじめは、本日優勝の絶好調コウくん。ゴール判定はランパパです!
ゆめはまだコウくんと対戦させてもらったことがないのです。
もしゆめが勝ったら、今日の優勝は横取りよ(* ̄m ̄)

レースと同じく、9mのハンデで走りました。
ゴールは僅差で、目視では判定不能のジャッジでした!
コウくん、楽しかったよ~♪ ありがとう!




そして、エキシビジョン2走目はパピヨンの王者・陸しゃんと♪
陸しゃんとも未だ対戦はありません。
陸家の希望で、なんとガチンコ対決!
これで、現在のパピヨンのハンデ15mの差がつけば、
陸しゃんとは適正ハンデということになりますよね。


よーい、スタート!

やっぱり、陸しゃんのパワーはスゴイ!!
スタートしてしばらくは2頭並んで走っていました。

どのくらいの差がついたのかは後ろからではわからなかったけど、
対戦したら絶対に勝てないということだけはわかりました!(爆)
今回陸しゃんに勝ったランディーくん、すごいなぁ。

憧れの陸しゃんと一緒に走らせてもらえて、とっても光栄でした。
ありがとうございました♪

それから、スタートとゴールをやっていただいた、
Fさんとランパパ、コウくんのお兄ちゃん、ありがとうございました!



お昼のあと、ゆったりと談話タイム♪
c0158813_1774144.jpg

ランディー家からピリ辛いそべ焼きとすあま、
ミラン家からみたらし&あんこの串団子をいただきました。ごちそうさまでした♪


ランに遊びに来たカーク艦長にもお会いできました。
c0158813_1781123.jpg
ランディー&ゆめコンビに大変気に入られていたカークくんでした^^





午後の小型犬トーナメントでは、
Fuuママさんのところのパピヨン、ポッキーくんが優勝でした♪
2位はトイプーの野原くん、3位は同じくトイプーのラブちゃんでした。おめでとうございます!

スタッフのみなさん、今日もありがとうございました。
またよろしくお願いします!
c0158813_19301498.jpg




それじゃ、公園をお散歩しましょう。
今日はランディーくんも一緒のお散歩で、ゆめも嬉しそう。
c0158813_1794386.jpg
昨日は暑くてすぐにお散歩を切り上げましたが、今日は涼しくって気持ちいい。
風が強くなってきて、ちょっと肌寒いくらいです。

c0158813_1710461.jpg

潮の香りを嗅ぐとテンションが上がるゆめ(笑)
c0158813_17101334.jpg

この公園には人口の砂浜があるのですが、犬などのペットは入れません。

残念だけど、海はまた今度ね。
c0158813_1710226.jpg

ランディーくん、またお散歩しようね♪


このあと、グラウンドでディスクの投げ練をするB&TじさまとMちゃんをみんなで見つめ、
c0158813_2055480.jpg

じょうずだなぁ~~~とため息をついてから帰路につきました。

へたっぴぃすぎるウチも少しは練習しようっと!!




最後になりましたが、陸ママからプレゼントをいただいちゃいました!
綺麗にラッピングされていたのは、コンパクトになる水飲み♪
c0158813_17112233.jpg

これ、欲しかったのですっごく嬉しい~♪
陸ママ、ありがとうございました(*^-^*)




2日間、ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!
またよろしくお願いします。

毎度恒例の長い記事を読んでいただいたみなさまも、お疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]

by yume-whi | 2009-06-14 16:47 | 競技・大会
2009年 06月 07日
横浜シンボルタワーDTR 

先週は、わたしとゆめにたくさんのお祝いをありがとうございました!

すっかり週刊ブログになってしまってUPが遅くなっちゃったけど・・・


当日にもたくさんのプレゼントやお土産をいただいたのですが、
後日、嬉しいお届けものがありました♪

可愛らしい花束です♪
c0158813_14472072.jpg

当日は知らなかったからごめんね、と、
グレース家がわざわざお花屋さんから届けてくれたんです!(感涙)

わたしの誕生日なんて気にしなくていいのに~(T-T)
でも、めちゃめちゃ嬉しかった!!


一週間ほど経った今日もまだまだ元気に咲いてくれています。
c0158813_1447536.jpg
蕾がまだいくつかあるのでもうしばらく楽しめそう♪

グレースママ、パパ、お気を遣わせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました!!



それから、ウィ限定の当日に渡しそびれたという賞状も届きました。

IG限定で入賞したコウくんや良曲くんのを見て、
ウィは賞状はないのかしらと思っていましたが、あの雨じゃ、渡せなくてもしょうがないですね。
c0158813_14564686.jpg
写真の賞品も嬉しいけど、たまにはこういうのもいいですね♪
DECさん、ありがとうございました。




さて、日曜日は横浜会場DTR、本牧のシンボルタワーまで行ってきました。
c0158813_14481190.jpg
先週の肌寒い大雨とは打って変わって、今日はいいお天気~♪
昨日は雨が降っていたようですよ。

と、言うことは、わたしは雨女じゃないんじゃな~い(^▽^)♪
ついに汚名返上だっ!!(笑)



おNEWレンズを買ってもらってからはずっと、週末のたびに雨。。
やっと今日は青空なので、よぉ~し写真も頑張るぞ~!と意気込んだのですが、
今日はなんと、カメラが絶不調・・・・・・(T-T)

シャッターを押しても動かない。これじゃみんなの写真が撮れない!!
どうにかカメラちゃんの機嫌がいいときに撮ってみましたが、
微妙な写真ばかりでした。ごめんなさい。。。


ジュンマイ母のけいさんから、綺麗な写真をたくさん送っていただいたので、
そちらも使わせていただきました♪
けいさん、ありがとうございましたm(_ _)m




晴天の下、(強調・笑) 日向は暑いので、木陰で涼みます。
c0158813_14575530.jpg



ランディーくんもカエル座り(フセ?)で休憩中。
c0158813_14581648.jpg

この脚、ゆめはできないのだ~。

お姉ちゃんのUちゃん、先週のパパとオソロの可愛いTシャツ♪
c0158813_1513554.jpg
ゆめ、なでなでしてもらって嬉しいね~^^



前回のこの会場でもご一緒したジュンちゃんと
c0158813_14591339.jpg

マイちゃん。
c0158813_14585979.jpg
ふたりの着ているお洋服は、「アンチオーバーヒートシャツ」と言う特殊なものなんだそう。
桜子ママからのプレゼントだそうです。

このシャツ、濡らしておいて暑い所にいてもずっと冷たいままというスグレモノ!
触ってみると、ホントに冷たい!しかも、コートも濡れにくいんだそうです。
暑さ対策に大活躍ですね。うちも探してみようっと!



午前中の小型犬限定トーナメントで見事優勝のレミーくん♪
c0158813_14593332.jpg

レミーくん、小型犬トーナメント3連覇だそうです。おめでとう!!



コウくんは今日は見学。昨日頑張って3位入賞だったそうです♪おめでとう!
c0158813_14594825.jpg
こんな写真でごめんね~(>_<)



Fuuママさんちの5パピヨンズから、ひめちゃんと
c0158813_1635439.jpg

ポッキーくん。
c0158813_1501531.jpg





犬種別トーナメントの前に記録会。(イメージ画像)
c0158813_1531315.jpg

ブレーキの時、おヒゲがぶわっと開いてる(笑)かわゆ~♪(←スルーしてください)


タイムは4秒35で、本日のトップ賞をいただきました♪
c0158813_1533142.jpg
今までトップ賞でいただけるのはこの500円引き券だけでしたが、
前回からミニ賞状ももらえるようになりました^^




さて、記録会も終わって、トーナメントの時間です。


前回この会場に参加して気づいたことなのですが、
ここのコースは中程まで軽い登坂になっています。

ということは、ハンデ戦で後ろから走る(ハンデの少ない方の)犬種は坂を登るところからスタート。
前から走る犬種は登坂を走る距離が少なくなるので、多少有利ということになるのですね。

0ハンデのウィペットは常にスタートラインからなのでちょこっと不利だけど、
ここは芝もすごく良くて景色もいいし、我が家は気に入ってます♪




さて、本日の参加頭数は11頭です。

ゆめパパの引いた番号は3番。
ランディーくんは6番のクジ。ふたりとも、一回戦はシードです。


2回戦 ゆめの対戦相手はレミーくん!ハンデは15m。

最近絶好調なレミーくん、本気を出したらめちゃめちゃ速いのです。
ですが、後ろからワンコが来ると待っちゃうこともあるというレミーくん。
ふたりともいい走りでしたが、なんとかゆめの勝ちとなりました。
レミーくん、対戦ありがとう!



準決勝 パピヨンのひめちゃん ハンデ15m

先程の2回戦で、ランディーくんはひめちゃんに写真判定で敗れてしまいました(>_<)
ひめちゃんの走りはとても軽やか。

けいさんの写真を見るとゴール手前までギリギリですが、
ここもなんとかゆめが勝たせていただきました。
c0158813_1535944.jpg
ひめちゃん、対戦ありがとう!

決勝 ボーダーコリーのサムくん ハンデ11m

今日参加しているボーダーさんは3頭。みんな速いです!
準決でサムくんに敗れたAIRちゃんのタイムは5秒0でした。

サムくんのタイムは見ていませんでしたが、
多分4秒台だったんじゃないかと思います。
そんなボーダーさん相手にハンデ11mはかなりキツイ!
(4月のハンデ改正で9mから2m増えてしまったようです^^;)


勝つのは難しいだろうから、どれだけハンデを縮められるか、です。

けいさんの写真でどうぞ。

スタート後
c0158813_154156.jpg

ゴール前
c0158813_1542328.jpg

う~ん、やっぱりかなり差がありますね。しょうがないかっ。
でも、サムくん相手にゆめもけっこうハンデを縮めて頑張りましたよね♪


結果はこうなりました。
c0158813_1545353.jpg



ゆめは2等賞♪ 頑張ったね^^
c0158813_157521.jpg



優勝 サムくん
2位  ゆめ
3位  AIRちゃん
c0158813_1572349.jpg



シンボルタワーと一緒に
c0158813_2303390.jpg

みんなおめでとう♪




レース終了後のエキシビジョンで、
先週も今日も実現しなかったゆめとランディーくんの対戦をやってみました。
みなさんに注目してもらって、スタートの旗はスタッフのFさん、
ゴール判定はボブさん@ジュンマイパパがやってくれました(笑)ありがとうございます♪

一生懸命走ったけど、負けちゃった。ランディーくん、最後でぐーんと加速したそうです。
c0158813_158257.jpg


その横で、ネットの角に激突してめりこんでいるサムくん
c0158813_1581250.jpg

けいさん、すんごい瞬間を激写しちゃいましたね!(笑)



いっぱい走って満足のゆめ。暑い中お疲れさま^^
c0158813_1583242.jpg



スタッフの皆さんの挨拶でしめくくりです。
一番右は、降り注ぐ日差しの中ずっと着ぐるみ姿だったカメラマンさん
c0158813_1591970.jpg

皆さま、お疲れさまでした!

ほのぼのとして楽しい一日でした。
またよろしくお願いします!




レースが終わる頃は日も傾いて涼しくなってきたので、
ランディーくんとシンボルタワーの周りをお散歩しました。
c0158813_1585169.jpg

残念ながらタワーの中はペットNGなので、ぐるっと一周。


上から見たコース
c0158813_1595556.jpg



展望台もありました。潮風が気持ちいい♪
c0158813_15101934.jpg

ランディー家、今日はありがとうございました^^
ランディーくん、今回は残念だったけど、また頑張ろうね♪



・・・・・と、ここでついに、カメラちゃんがうんともすんとも言わなくなってしまいました。。。
帰ってから取説を読んでみると・・・


<デジタルカメラの特性についてのご注意>

きわめてまれに、表示パネルに異常な表示が点灯したまま、
カメラが作動しなくなることがあります。



そうそう!それだ!うちのカメラちゃん!
で、どうなっちゃうの~!?やっぱり、修理?(泣)



原因として、外部から強力な静電気が電子回路に侵入したことが考えられます。


えええっ!静電気!?それも強力な?
いつ侵入しちゃったんだろう・・・(´・ω・`)



この場合は、電源をOFFにしてバッテリーを入れなおし、もう一度電源をONにしてください。


充電してたバッテリーを入れて、電源ONしてみた。
うん、今の所、室内ではちゃんと動く~!



改善されないときはリセットスイッチを押してください。
さらに不具合が続く場合はニコンサービスセンターにお問い合わせください。


続かないことを祈ります!

このカメラも、3年前のクリスマスにゆめパパから貰ったプレゼント。
一生大事にしようと思ったんだっけ。
ちょっと、雑に扱ったりしたのが悪かったのかなぁ・・・。

どうか、これで直っててくれますように・・・・・・・(願)
[PR]

by yume-whi | 2009-06-07 16:49 | 競技・大会