<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 28日
釣り部忘年会~江ノ島散策♪
今年も残すところあとわずかになりましたね。
我が家にとっては、今年もゆめとたくさんお出かけして、
中身の濃い一年になりました^^

前回の記事でゆめへのご心配のメッセージをいただいたみなさま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
体重も徐々に戻ってきて、ごはんもほぼ元どおり。
おかげさまで、元気に過ごしています(*^-^*)


ちょっと旬を過ぎた話題ですが(笑)、
クリスマスのゆめごはんは、ラムチョップを買ってきてディナーっぽくしてみました。
脂たっぷりですが、ちょっと痩せ気味だから、ま、いっか(笑)
c0158813_13454180.jpg
アボカドとポテトのサラダ(バジル風味)と、大麦若葉のヤギミルク寒天と一緒に♪


さーて、どれから食べるかな?(ラムチョップは骨をはずしてあります。)

なんと、お肉よりも先にポテトサラダから!!
c0158813_13455851.jpg
ゆめ、バジル好きだもんねぇ^^
そのあとお肉を半分ほど食べて、ヤギミルク寒天、またお肉で完食♪でした。
お肉の魅力に勝った~と、ちょっと嬉しかったわたしです(笑)
多分、臭みのないラムだったからだと思うんですけどねっ(* ̄m ̄)



さて、土曜日はパピヨンの釣り好きのお仲間「釣り部」の忘年会にお誘いいただき、
幽霊部員として(笑)参加させていただいてきました~!

まずは山下公園で待ち合わせとお散歩。
c0158813_13463341.jpg
きよまるさん家のKTくん&リンダちゃん、レミーくん、そしてゆめ。
ラナちゃん家はあとから合流です。

公園内をお散歩中のワンコと会ってお話するうちに時間が過ぎ、
結局あんまり歩かなかったけどお散歩終了(笑)
公園周辺はイルミネーションが綺麗でした。
c0158813_13465238.jpg

それでは本日のお店に移動です。
レミ家に同乗してもらい、ナビをお願いしました。ありがとです♪

とうちゃく~!関内にある居酒屋「たからの舟」さん。
c0158813_13471174.jpg
居酒屋でワンコOKって珍しいですよね~!


ラナちゃん家も到着したところで、
c0158813_13474480.jpg
幽霊部員ですが、よろしくです!!

今日のワンコ写真は飲めない組のゆめパパ撮影です。料理は自分で撮ってみました。

予約etc、ありがとうございます!きよまるさん家
c0158813_1348176.jpg


はじめまして!ラナちゃん♪ お鍋越しに失礼します(^m^)
c0158813_13483627.jpg


レミーくん、わたしの膝に何度も来てくれて嬉しかったよぉ~♪ ウトウトしてくれるまでに…(感涙)
c0158813_13485430.jpg


そしてゆめ。期待に満ちた目で見つめてきます(笑)
c0158813_13491188.jpg



こちらはお店の看板ワンコ、シェパードのシータちゃん。
優しいお顔の子で、まだ1歳なのにとても落ち着いています。
c0158813_13492497.jpg




美味しいお刺身やお鍋など、たくさんいただきました。
c0158813_13502473.jpg


酒豪の方々はこちらをチョイス! 
c0158813_13503668.jpg
「景虎」、わたしもちょっといただきましたが飲みやすかったです。


ほろ酔いでストップしておいてね~、と、きよまるさんから余興の提案が!
「犬検定」&「(恐怖の)釣り検定」~!
わたしの答案用紙↓ 
c0158813_1351671.jpg
犬検定その1でレミパパと並んでトップだったのが、釣り検定では10問中2問の正解(爆)
やっぱり幽霊部員だぁ(≧ε≦)ノ
犬検定その2でトップだったゆめパパ、逆転チャンスで総合1位~(笑)

盛り上がって楽しかったです~♪きよまるさん、ありがとうございました。


お隣の席でもワンコ連れの忘年会が開催されていて、
入れ替わりでやってきたのはイタグレさん達でした。
「ゆめちゃんですよね?」と声を掛けて下さって、嬉しかったです(*^-^*)

お名前を忘れてしまったのですが、お会いしたイタさん達です。
c0158813_13512791.jpg
c0158813_13513872.jpg
みんな素敵なお洋服を着てますね。

こちらはポチたまの撮影で一緒だったあおばちゃん。
c0158813_14344915.jpg
みなさま、来年もどこかでお会いできたらよろしくお願いします♪




釣り部のテーブルでは、レミ家が用意してくれたケーキが登場して、
12月17日に5歳のお誕生日を迎えたKTくんとラナちゃんのお祝いがスタートです♪
c0158813_13523575.jpg


ふたりは同胎の姉弟なのでとてもソックリ~!
5歳のお誕生日、おめでとう♪ ゆめと同い年だね(*^-^*)
c0158813_13524897.jpg
左がKTくん、右がラナちゃん。 

ゆめにもカットしたケーキを切り分けてもらって、プレゼントまでいただいちゃいました!!
左がレミ家からの馬肉ジャーキー、右がラナ家からの「キッスの」ジャーキー。
c0158813_13544394.jpg
ごちそうさまです~^^


楽しい時は過ぎ…
c0158813_1353799.jpg


ゆめはむつすけさん(ラナちゃんのママさん)に撫でてもらい、こっくりこっくり…(笑)
c0158813_13532413.jpg


閉店となり、お開きです。
c0158813_13533735.jpg
みなさま、本日はご一緒させていただき、ありがとうございました~(*^-^*)
来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^



お腹いっぱい、よっぱらい~で帰宅したわたし、
横になると苦しかったので上体を起こしたまま眠りにつきました…(笑)
案外熟睡できるものです(* ̄m ̄)



日曜は、年末に控えている旅行のための地図を
ループ家が送ってくれたそうなので、てぃだ家が届けてくれました。
ループママ、詳しい地図をありがとうございました♪

せっかくなので海でおさんぽ♪
c0158813_13561027.jpg

てぃだくん
c0158813_1355842.jpg

ゆめ
c0158813_13552062.jpg


海沿いに車を停めて、江ノ島まで歩いてみます。
c0158813_13562985.jpg
私達は歩いて来るのは初めてなので新鮮。

参道方面へ来るのも初めて…(^-^;)ゝ 
c0158813_1356442.jpg
今まで人がたくさんなので来なかったのですが、夜はそんなにゴミゴミしていないんですね。

神社の方へ上がる途中の夜景をパチリ。
c0158813_1357754.jpg

至るところでイルミが輝いていました。ここのは特に綺麗だった~♪
c0158813_13572128.jpg
たこをプレスして作る名物のたこせんべいが食べたかったけど、行列なので諦めて
お土産用のものを買いましたがやっぱりイマイチ(>_<)
次はゲットするぞ!と、江ノ島をあとにしました^^

てぃだママ&パパ、色々と案内していただいて、ありがとうございました~♪
平飼いの美味しい卵もごちそうさまです!



たくさんお散歩して、今日は満足そうにお昼寝中のゆめ。へそ天炸裂♪
c0158813_1358155.jpg

パシャパシャ…(←シャッターの音)
c0158813_13582211.jpg
えっ!もう載っけちゃったよ!?


c0158813_13584064.jpg

…来年はあんな顔やこんな姿も撮ってやるぅー!



ということで、今年の更新はこれで最後になると思います。
一年間、とりとめもなく、やたらと長い記事を読んでいただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、今年もゆめ家とお付き合いしていただいたみなさま、大変お世話になりました。
本当に、あっという間に過ぎ去った、楽しい一年でした!


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、よいお年をお迎えください♪
[PR]

by yume-whi | 2009-12-28 15:07 | おでかけ
2009年 12月 21日
インドアな週末はブレブレに注意!
まずはちょっとご報告…

先週のはじめ、ゆめはみたびお腹を壊して嘔吐してしまいました(;_;)
三度目ということで胃腸の機能が落ちているのか、注射をしても治りが遅く、
せっかく戻ってきた体重も、10kg未満とまたかなり痩せてしまいました。

2度の注射と飲み薬でお腹の状態は回復したのですが、
エントリーしていたウィ限定はキャンセルすることにしました。

ある場所でお散歩をし、拾い食いをしたことが原因ではないかと考えていたのですが、
そこへ行くと拾い食いの有無に関わらず必ず下痢をしてしまうことから、
ハッキリした直接の原因はわかりませんが、その場所へはもう行かないことに決めました。


今は便の状態もよく、ごはんも徐々に普通のゆめごはんに切り替えている途中です。
ゆめは痩せてしまった以外はすこぶる元気にしていますので、ご心配なく♪
またお肉つけなくちゃ~!




さてさて、恒例になってしまっている、週末のできごとまとめてUPです^^;
今回は室内での写真がほとんどなので、ブレブレばかり~。
乱視の方には少々辛いかもしれませんが(笑)、お付き合いいただければ幸いです。


土曜日は、クリスマスのつどい☆

みなとみらいのコーシングに参加したランディー家&グレース家に、
クレア家と我が家も合流です。

場所は横浜・新山下のTYCOON。
雰囲気の良い暖かな店内にワンコも入れるなんて嬉しい~^^
c0158813_17212892.jpg

大人数なので、半個室を広~く使わせていただきました。
ゆめはみんなに会えて大喜び!!テンション↑↑です。
c0158813_1721061.jpg
クレパパ、予約などありがとです!


まずは、かんぱーーい♪
c0158813_17222280.jpg


ランディーくん、コーシングではちょっと蛇行しちゃったそうで、もったいなかったね。
それでも3位のタイムです!次回も頑張ってね♪
c0158813_17233774.jpg


グレース家ワンズはみんなくっついていて暖をとってます。仲良しでいいな♪
c0158813_17235450.jpg
バーディちゃんブレブレでした。ゴメンね~(>_<)

怪我からの復帰おめでとう!クレアちゃん。サンタ帽姿、撮りたかったな~^^
c0158813_17242397.jpg


赤い服でクリスマスを意識してみたゆめ。今日はみなさん、赤着用率高し!(笑)
c0158813_17245281.jpg



ひとのお食事の前に…
本日のサプライズイベント♪ グレちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
c0158813_17251628.jpg
主役のグレちゃんがじぇんじぇん撮れてないや~(>_<)


グレース家とフリスビー大会の観戦で初めてお会いした時はまだパピーでお留守番だったグレちゃん。
あれから四年弱経つなんて、早いものです。
グレース家のみなさま、これからもよろしくです(*^-^*)

ケーキはクレママお手製♪
c0158813_17224184.jpg

ゆめは食事切り替え中なので、心を鬼にして「ちょっとだけ」いただきました。
もちろん瞬殺!(笑) クレママ、ごちそうさまでした~♪


ワンコ達のウマウマのあとは、ひとのごはん~^^
色々チョイスして、プチバイキング状態で美味しくいただきました。
c0158813_17254686.jpg
このほかにもまだまだたくさん。


お腹いっぱいになったところで、お楽しみのX'masプレゼント交換(^^)

<ワンコのプレゼント>
c0158813_17262140.jpg

<ひとのプレゼント>
c0158813_17263639.jpg



ランパパ&ママが仲良くクジを作成してくれて、
じゃんけんで順番を決め、レッツくじ引き!
c0158813_1727149.jpg
「じゃーんけーんワン!」はノンフィクションです(笑)多分バーディちゃんかな^m^?


我が家には、ワンコ用はランディー家からのみちのくオヤツ詰め合わせが、
c0158813_17273577.jpg

ひと用はグレース家からの「シュトーレン(ドイツのクリスマスケーキ)」が当たりました♪
c0158813_17275145.jpg

両家とも、ありがとうございます♪
我が家からのは、クレア家、ランディー家にそれぞれお嫁に行きました(^-^)
ワイワイと童心に帰って、楽しかった~。

ランディー家からはプレゼントの他にも、
Uちゃん手作りの美味しいクリスマスクッキー(名前入りで超可愛い!)とワンコ用ボーロ、
クリスマスカードをいただきました(*^-^*)Uちゃん、いつもありがとう~♪
c0158813_17281782.jpg


グレース家からは蜜入りの信州りんごをお土産に♪いつもごちそうさまです!
c0158813_20294770.jpg



店内の大きなツリーにお見送りしてもらって、それぞれ帰路につきました。(キラキラ加工してみた)
c0158813_17183368.jpg

ランディーズとチームクレアは明日のウィ限定に参加。頑張ってね~(^o^)丿
みなさま、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪






日曜日。

「昨日は楽しかったよね」 
c0158813_17412475.jpg
今日も楽しい一日になりそうだよ!

向かったのは東京ビッグサイト。ドッグショーの見学です。
c0158813_17414872.jpg
この時点では、会場に向かうたくさんのワンコを見てウキウキだったゆめ。

会場に入ると、人とワンコの多さにだんだんと緊張気味になっちゃいました。
c0158813_17422716.jpg



ショーを見学しつつ、ショップをぷらぷらと見て回りました。

おっ、ウィペット発見!
6歳のリンクくんです。ウィ祭りに出店していたショップのワンコでした!
c0158813_17445215.jpg
そして、てぃだくんの親戚さんなのだそうです!優しいお顔が可愛かったです。


アイリッシュウルフさんも発見!
エルモちゃん、2歳の女の子です。写真が暗くてごめんなさい。
c0158813_17451232.jpg
やっぱり大きくてカッコイイ~~~。男の子には会ったことがないのですが、もっと大きいのかな。


サルーキさん発見!と思ったら、久しぶりのデュークくんでした♪
c0158813_17454457.jpg
ブレブレでごめんなさい~。
このあとショーにチャンピオンクラスで出陳予定とのこと。頑張ってね♪
ラピスくんも出陳とお聞きしたのですが、お会いできなくて残念。


以前お世話になった、ベドリントンテリアの良太くんとゆっきょんさんにもお会いできました!
c0158813_17462727.jpg


良太くんとゆめの並んだところを撮りたかったのに、ゆめがイヤイヤしてしまい失敗…
c0158813_17461568.jpg
とっても優しい良太くんなのに、ゆめってば暴れてしまってすみませんでしたm(_ _)m


会場が寒かったので、ちょっと外へ出てひなたぼっこ。
c0158813_17465751.jpg


外では、ラーチャーのディノさんと
c0158813_17471047.jpg

ウィのイディアちゃんに会えました♪
c0158813_17472242.jpg
お揃いのチェック柄が似合ってますね。


再び会場に戻ると、リンディオス家みーっけ!
c0158813_17473944.jpg
このあとうしすけへ行くそうで…いいなー♪


そして、てぃだくん登場っ^^ 駐車場待ち大変でしたね!
c0158813_17475594.jpg
てぃだくんのマットにちゃっかり座るゆめ。
このあとてぃだママと買い物をして戻ったら、ゆめがすっかり占領していた…^^;

今日のお召し物はママお手製のカッコイイジャンパー!
c0158813_17493346.jpg
てぃだママはアウターまで手作りで、いつも尊敬しちゃいます。


ショーに出陳していたウィさん達とグレハンさん(右上)。
c0158813_17494629.jpg
そう言えば、勝手に載せちゃっていいんだろうか…(ちょっとドキドキ・汗)



リン子さんから、「無料で似顔絵を書いてもらえるところがあるらしい」と聞いて探してみると、
会場の隅っこに、「愛犬の似顔絵コーナー」がありました、ありました!
デュークくんも描いてもらったらしいよ。

描いていただくのは「ヤマモト・ヨーコ画伯」。
JKCの月刊誌「家庭犬」の表紙を描いていた、犬の世界では有名な方だそうです。
なんでも、お願いしても一年は描いてもらえないのだとか!
そして、一枚ウン万円するのだそう…(@o@)!!


順番待ちをして、お昼休みをはさんで、やっとゆめの番になりました。
はじめはゆめパパが抱っこして、わたしが先生の後ろにいて目線を取っていたのですが、
c0158813_17504815.jpg

仰向けに抱っこされるのが嫌いなゆめが暴れてしまったので交代(笑)
c0158813_1751127.jpg


どんな絵に仕上がるのかな~♪楽しみ!!
c0158813_17513616.jpg



さて、できあがりは?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



じゃ~~ん、どうですか!? 使っていたのは鉛筆だけなんですよ。
c0158813_17515135.jpg
キリリとカッコよく描いていただいて、嬉しい~♪
コレは加工した額だけど(笑)、ちゃんと買ってきた額に入れて大切に飾ろうと思います!




素敵に描いてもらったあと、会場を後にして木場公園でお散歩。
c0158813_17532837.jpg


ここでもウィペットに会えました~♪
まだ7ヶ月の、メルセデスちゃん、通称メルちゃんです。
c0158813_17533993.jpg

元気いっぱいのメルちゃんを撮るのはムズカシイ!ちゃんと撮れなくてゴメンね。
c0158813_17535063.jpg

一歳を過ぎたらコーシングなどにも参加してみたいとママさん。
またお会いできたら嬉しいな(*^-^*)


帰りは車でぐっすり…なゆめでした^^
c0158813_1753594.jpg
帰りの車中ランママから、ランディーくんがウィペット限定と犬種別でW優勝したとの速報が!
さすがです!!ランディーくん、おめでとう~~~♪
ランパパも、晩酌が進んだことでしょう(^m^)




もうちょっと続きます(笑)


家に帰り、ゆめとぬくぬく昼寝したあと(笑)、
ショー帰りのてぃだ家といつものイタリアンでふたたび待ち合わせ。
c0158813_17553023.jpg


今日はてぃだくんをまともに撮れてないや~(>_<) これはゆめパパ撮影。
c0158813_17555888.jpg


ゆめの鼻デカ写真もゆめパパ撮影。最近よくカメラを奪われるのだ(笑)
c0158813_1756855.jpg



いつものコースをオーダーして、美味しくいただきました♪
c0158813_17562221.jpg

てぃだ家のみなさま、ありがとうございました(*^-^*)




日曜はレンズをいつもつけっぱなしの手ブレ補正つき18-270mmから、
キットレンズ18-50mm(手ブレ補正ナシ)にしてみたところ…
手ブレ補正に慣れているせいで以前よりブレブレ量産に(^-^;)

そんな写真ばかりの長い記事にお付き合いいただいたみなさま、
ありがとうございました!
[PR]

by yume-whi | 2009-12-21 20:30 | おでかけ
2009年 12月 09日
西へ!
去年参加した、イヌリンピック2008。(参加した時の記事は こちら )

タイムレース50、中型犬トーナメント、スピードキングトーナメントの3つで優勝させていただいたゆめは、
有難いことに、3枚の宿泊券をいただきました。


ひとつめは、2月に訪れた伊豆・下田の旅
ふたつめは、8月に訪れた河口湖

そして、みっつめが、なんと岡山県。
いただいた時から、行けるかなぁ~、遠いしなぁ…と考えていました。

でも、ゆめが雨の中一生懸命走って獲得してくれた宿泊券。
ここまで引き伸ばしちゃったけど…せっかくだから行きたいなぁと思っていました。


そんな矢先、日・月曜にゆめパパの用事が入っていたのだけど取りやめになり、これはチャンス!
「そうだ、岡山行こう」と、急遽予約を入れさせてもらいました。


予定よりちょっと遅くなって朝7時に出発~!
往復1400km超の長旅です。

いいお天気で富士山もくっきり。
c0158813_15152951.jpg



ちょこちょこと休憩を入れつつのロングドライブ。
途中に寄った刈谷ハイウェイオアシスの観覧車をパチリ。
c0158813_1526184.jpg
他にもメリーゴーランド、ゴーカートもあるそうな。

最初は気づかなかったのだけど、ここのお手洗いはTVなどで見たことのある「デラックストイレ」でした。
絨毯敷きで、ソファがあって広~い!男性トイレはお庭つきだったそうです。


今まで、車では静岡以西へは行ったことのない我が家。
こちらの方へは、ゆめが来る以前にUSJ目当てで大阪へ旅行して以来です。
高速からの景色も新鮮。

「左に見えますのは~、ナガシマスパーランドでございますぅ」
c0158813_15154241.jpg


大阪突入!太陽の塔~♪
c0158813_15181224.jpg
20世紀少年を読み終えたばかりのわたしの頭の中には、20Th Century boyが鳴り響きます(笑)


東名~伊勢湾岸~新名神~名神と乗り継ぎ、ついに中国自動車道へ突入!
日本のおへそ、兵庫県の社(やしろ)PAのドッグランで休憩です。
c0158813_15162618.jpg



やっとフリーになれてはしゃぎまわるゆめ。
先客のチワワさんは帰ってしまって、ひとりだけ。
昨日のランとは別人のように喜んで走り回っています(笑)
c0158813_15185638.jpg


こういう場所があると、ワンコ連れにはとってもありがたいですね。
c0158813_15163767.jpg

休憩のあとは再び高速をひた走り、ICを降りて山道を行くと…
ついに本日のお宿、新郷カントリークラブホテルに到着♪ゴルフ場に併設のホテルです。
休憩も含めて、実に11時間のドライブでした。ゆめパパ、お疲れさま!

我が家は和室をチョイス。広々として落ち着いたお部屋です。
カーペットのフカフカ感に、またはしゃぎまわるゆめ(笑)
c0158813_1520520.jpg

いつの間にかゆめパパが、飾ってある「書」を撮ってました(笑)
c0158813_1522469.jpg



到着が遅かったので、早速夕食の時間です。
ワンコ連れは専用のダイニングで。

この日のワンコ連れは我が家の他に、大阪からお越しのスノーちゃん(ゴールデン)ご一家。
c0158813_15281850.jpg


すき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋から選んだのは…
c0158813_15232125.jpg


しゃぶしゃぶ♪
c0158813_15233074.jpg
美味しゅうございました~^^

ゆめは待っててね。
c0158813_15235268.jpg
親孝行してくれたゆめにも、お肉を部屋にコッソリ持ち帰っておすそわけ(^m^)


夕食後、ご夫妻がスノーちゃんを連れてきてくださいました。
c0158813_1524254.jpg
舌の模様が珍しいですよね。

ゴールデンさんが大好きなゆめは大喜び♪
スノーちゃん、とても元気な3歳の女の子です。
落ち着いたところでツーショット。
c0158813_15241165.jpg
部屋へ戻り、お風呂好きのゆめパパは温泉の大浴場へ。
部屋のお風呂も温泉が出るので、わたしはそちらで。いいお湯でした^^
かなり寒かったので、できることならゆめも温泉で温めてあげたかったな~。


ポカポカになったところで、早めに就寝。


あくる朝、朝食前に、楽しみにしていたゴルフ場でのお散歩へ♪
c0158813_15291416.jpg
ノーリードもOKです。

他に目的地もないので、今回のメインイベントと言ってもいいかも。
いっぱい走っておいで(*^-^*)

普段はひとりで爆走することが少なくなってきたゆめですが、
綺麗に整備された芝が気持ちいいのか、嬉しそうに走り回っています。
c0158813_15292756.jpg


あっ、スノーちゃんも来たよ♪
c0158813_1529402.jpg
雨水を流す大きな穴(格子状のフタがしてあるけど荒い)を見つけてしまったので、
ハマってしまうと危ないからと、オンリードでのお散歩に切り替えました。
もしも行かれる方がいたら、穴には気をつけてくださいね。


今日もいいお天気になりそうです!
c0158813_15295817.jpg



和朝食をいただき、チェックアウトを済ませてホテルを後にします。
倉敷の方まで行くのにも遠いし、せっかく訪れた岡山県だけど、また高速を戻ることにします。

さて、今日の目的地は京都。
本当はもう一泊できたら良かったのだけど、そうも行かず時間がないのでコンパクトに観光しなきゃ。


中国地方最後のPA、勝央PAのランに寄って、岡山県に別れを告げます。
ゆめと私達の足跡を刻んだ岡山よ、さようなら!
c0158813_15305624.jpg


そんなに走っていないけど、せっかくランがあるので加西PAにも寄りました。
朝爆走したばかりなので、ゆめのお仕事はにおい嗅ぎ(笑)
c0158813_153112100.jpg

c0158813_15312116.jpg
ランの中に設置されているリードフックはワンコ型♪

c0158813_15313191.jpg


今日も休憩はしっかり取りながら、目的地の京都に到着~!
ワンコと一緒に入れる南禅寺に行く予定でしたが、先に金閣寺へ行ってみることに。

ホントに街中の道路は碁盤の目なんだねぇ~、などと言いながら走っていると、
あ、あれは大文字焼きの跡だ!!
c0158813_1531484.jpg

そして、金閣寺へ到着。
ワンコは入れないので、ゆめはちょっとお散歩してから車でお留守番です。

入り口に「世界遺産」の石碑が。1994年に登録されたのだそうです。
c0158813_1532314.jpg


「金閣寺」と呼んでいたけど、正しくは「鹿苑寺」の舎利殿「金閣」なんですね。
c0158813_1532436.jpg


紅葉はすでに散ってから日数が経っているようです。散ったばかりは綺麗だっただろうな~^^
c0158813_15325539.jpg



修学旅行などでも京都へは訪れたことのない私達、初めて見る金閣に感動です。
c0158813_1533784.jpg



池に映るその姿も荘厳です。
c0158813_15331815.jpg
曇っていたのがちょっと残念。

金閣の周りは広い庭園になっているんですね。
舟の形をした、樹齢約600年の「陸舟の松」 義光が自分で植えたと言われているそうです。
c0158813_1533526.jpg



お土産を売る売店も情緒たっぷり。修学旅行の学生さん達で賑わっています。
c0158813_15333124.jpg



京都と言えば憧れの茶店!こういうの、見たかったんだぁ~(^m^)
見るだけで、お抹茶はいただきませんでしたが(笑)
c0158813_15341229.jpg

あちこちに店を構える売店を見て周り、茶だんごや八ツ橋を食べ歩いて、ゆめの待つ駐車場へ戻りました。

また少し街中をお散歩すると、ワンコ連れの方に「珍しいね~、何て言う犬種?」と声をかけていただき、
上品な物腰に京を感じたりもしました。
あぶらとり紙で有名な「よーじや」などを覗き、金閣を後にしました。

この時点で16時を回っていたので、残念ながら南禅寺は諦めて、京都を後にすることに。
色んな場所を回ることは出来ませんでしたが、少しでも古都の雰囲気を感じられて満足です^^


帰りも刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。
色々なお店が入っていて楽しい所ですね。
c0158813_15343539.jpg
この後も渋滞に巻き込まれることもほぼなく、無事に帰宅できました。
今回は、ゆめとまだ見ぬ地への旅路を楽しむ旅という感じで、こういうのもたまにはいいかな♪
ゆめ、楽しい旅をプレゼントしてくれて、ありがとうね(*^-^*)

そうそう、旅行の前に、DECさんから先々週のTOP賞の賞品が届きました。
以前は割引券だったけど、エコバッグ、ハンドタオル、ボールペンの3点セットになりました。
c0158813_17275953.jpg
早速、旅行にも使わせていただきました♪
DECさん、ありがとうございました!



そして、長い旅行記を読んでくださったみなさまも、、ありがとうございました~!
[PR]

by yume-whi | 2009-12-09 16:05 | おでかけ
2009年 12月 05日
ゆめエルフ、東扇島DTR参上
12月に突入しましたね。
一年が過ぎるのが早く感じるなぁ~。それだけ日々楽しいってことでしょうか(笑)

クリスマスも近づいてきたので、
去年、自分で作りながら大ウケしていたコレ↓を今年も作ってみました(* ̄m ̄)

c0158813_21513948.jpg
画像orこちらをクリックでムービーが再生されます
(ELF Yourselfのサイトが開きます)

*動画が重いかもしれません。そんなのはうちのPCだけ?

ここで間違い探し♪
5エルフのうち、4エルフはゆめなのですが、ひとりだけ同胎姉妹のキャンティちゃんがいます。
どこにいるかわかりますか~(^m^)?





●       ●       ●
 




今日はまた東扇島のDTRに参加してきたのですが、
その前にちょこっと先週のお散歩の様子をUPします。



近くの公園に小さなコスモス畑があったので、足を止めてパチリ。
c0158813_21515230.jpg
クリスマスの話題と一緒にするのもどうかと思ったけど、載せちゃった。
季節感があるんだかないんだか・・・(笑)


花より団子なゆめ。「まだ~?はやくぅ」
c0158813_2152349.jpg


真っ青な空だったらなぁと思ったけど、淡いブルーもなかなか雰囲気があっていいかも。
c0158813_21521795.jpg



更に進んでいくと、
猫ちゃん発見!見合って見合って~
c0158813_21523430.jpg



これ以上近づいちゃダメだよ、と止めたら、
c0158813_21524486.jpg
何故かロープに食いついた(笑)

カサカサと落ち葉を踏むのが好きなゆめ、楽しいお散歩になったようです^^
c0158813_2225415.jpg







さて、土曜日の東扇島です。
会場に着くと、トイプーさん限定の真っ最中。

決勝ではペシェちゃんが、-3mの優勝ハンデを縮めて見事4連覇!
入賞のみなさん、おめでとうございます~♪
c0158813_21534587.jpg



今日は曇ってて寒いねぇ。 ゆめ寒いの~、の鹿座り。
c0158813_21535688.jpg
コウ母によると、イタさんはこの座り方をあんまりしないんだそうです。
確かに、足を上げてるのは見るけど、鹿は見たことないかも。


犬種別は今日も少ない頭数、6頭でのトーナメントです。

先程優勝のペシェちゃん 出走前のショット。
c0158813_21541682.jpg


ペシェちゃんとオソロのおべべ(って言ったら笑われた~・爆)が可愛いろくべえ兄さん
c0158813_21542512.jpg



コウくんもブルーのお洋服が似合ってるよ~♪
c0158813_21543713.jpg



いつも秘かにかわゆい♪と思っていた、しゅうくんにもお会いできました^^
c0158813_2154529.jpg



待ち人は・・・
c0158813_215541.jpg
トーナメントにエントリーしているはずの陸しゃんが、開始5分前になっても現れません。


あっ、来たよ~!間に合ってよかった♪
陸しゃん、サラダバーしまくりでした(笑)
c0158813_21551611.jpg



トーナメント後、パピヨン限定に参加のレミーくんも登場です。
c0158813_21552899.jpg





<公式記録会>

今日の記録会では、前回更新した今年のDTRでの記録(4秒26)をまた更新してくれました♪
1走目が4秒25、2走目は4秒23と、好調です。
最近はコースに入ると、以前にも増して興奮するようになりました。
先週も走っているので、スタートでの暴れは少し落ち着きました^^


<犬種別トーナメント>

頭数が6頭と少ないので、今回は敗者復活はありません。
そして今回も少数ながら強豪ばかり。誰と当たっても「あたたー」、です(笑)

ゆめ、1回戦はシードでお休みでした。
クジを引いたのはわたし!珍しいこともあるもんだ!(笑)

1回勝てば決勝というチャンスだったのですが、
1回戦に勝利してゆめと対戦するのはコウくん。「あいたたーー」(笑)


ハンデは以前よりも減って、7m。
写真判定にもつれ込みましたが、コウくんの勝利となりました。残念~。
コウくん、対戦ありがとう!


負けちゃった~、と、ぼけっといていると・・・

ろくぺーさんから、3決始まりますよ~!と声を掛けてもらいました。
えっ?3決って、ウチですか??


急いでコースに入り、ペシェちゃんとの対戦です。
ハンデは14m。以前は15mで負けているので、緊張です。
後ろから見ているのでわかりませんが、
ゴール手前で追い抜いたようで、ゆめの勝利となりました!


ということで、初戦では負けたのに3位入賞させていただきました。


決勝はコウくんvs陸しゃん。
コウくん、あと一歩の所まで追い上げましたが、陸しゃんが見事逃げ切って勝利!
どちらも気迫の名勝負でした~!!

結果はこちら。
c0158813_21554430.jpg



先週に引き続きの入賞、嬉しいね♪
c0158813_21564280.jpg


コウくん、明日も頑張ってね~!
c0158813_21565377.jpg


陸しゃん、さすがの走りで優勝です!
c0158813_2157270.jpg



賞状授与の瞬間も撮ってみました。
c0158813_2157245.jpg

c0158813_21573376.jpg

c0158813_215742100.jpg



みんなおめでとう~♪
c0158813_21575148.jpg



限定トーナメントじゃなくても、参加者の集合写真を撮ってくれるようになったようです。
c0158813_2158877.jpg
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。


このあとのパピヨン限定では、陸しゃんが優勝、レミーくんが3位入賞だったそうです!
ふたりともおめでとう~♪



早めに終わったので、明日のウィ限定に出場のみなさん頑張ってね~とエールを送りつつ、
大井埠頭のしおさいドッグランへ移動。
明日は用事の予定だったのですが、急遽変更になりお出かけにチェンジ♪
帰ってきたらレポートしま~す^^


「緊張する~」 ゆめはちょっとランが苦手。
c0158813_21583269.jpg



たくさんワンコがいるところに、すぐにはなじめないのです。
c0158813_2158437.jpg
ちょっとずつでいいからね。


少し慣れて、MIXのマルくんという子とご挨拶して少し遊べたよ。
c0158813_21585656.jpg
と、雨がポツポツと降り出し、ほとんど走らないまま退散しました。



いつものカフェに寄って、
c0158813_21591092.jpg

ごはんを食べて帰宅する頃にはどしゃ降り。

テラス席に屋根が付いている作りのせいでちょっと雨漏りしていたけど^^;
ヒーターもあってありがたいです。
c0158813_21592145.jpg
店内もクリスマスの装いです。
そういえば、ここへはうちだけで来るのは初めて。
やはり、お料理の写真は撮り忘れてしまったわたしでした(笑)


そうそう、去年応募して載せていただいた、「犬めくり」。
毎日ぺりぺりめくっていたのですが、この週末、やっとゆめの出番が来ました~♪
c0158813_23481883.jpg
ゆめ家の日めくりはここでストップです(笑)

去年のにはモカちゃんが載っていたそうで、来年にはパキちゃんが載ってますよ~^^
[PR]

by yume-whi | 2009-12-05 23:38 | 競技・大会