<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 26日
スイッチON!

突然ですが、ゆめはスイッチが入った時のテンションの上がり方が
ウィペットの中では激しい方だと思うのです。
テリアの血が強いのかな。

普段はウィペットらしく本当に寝ているばかりで、
いるのかいないのかわからないくらいなのですが^^


お気に入りの椅子を陣取るまでの儀式、やっぱりちょっと激しいかも。

ハフハフ言ってるし、たまにずり落ちてるし(* ̄m ̄)
てぃだくんがこうしてステイマットを掘るところを見た時は、
もっとずっと上品にカキカキしていたんです。

みなさんのワンコはいかがですか(^m^)?


陣取ったあと。
c0158813_1451915.jpg
よく、手で鼻を隠して寝ているゆめですが、この時は毛布で隠してました(笑)



そんなテンション↑↑の状態で、タンスの角に指をぶつけてしまった(?)ゆめ。

ゆめは、お散歩から帰ってきて服やカラーなどを脱ぐと、
ハイテンションになってダダダッと家の中を走り回ります。

その時にどこかにぶつけてしまったようで、足の指2本から出血しちゃった…
お散歩だけじゃなくて走りたいよぅ~という気持ちなのでしょうが、危ないからヤメテおくれっ(>_<)

ちょっと痛そうにしていたので
迷っていた土曜の道満グリーンパークでのDTRは参加しないことにしました。
今はもうへっちゃらですので、ご心配なく^^

いや~、でも、土曜は強豪ワンコがたくさん!
僅差の勝負が満載のDTRになったようで、参加していたらコッパミジンだったかも(笑)
表彰台も、桜子ちゃん、陸しゃん、レックくんという納得のメンバーです。

翌日の日曜日はなんと、グレース家の3ワンズ(グレースちゃん、マーくん、ジュリアちゃん)が
揃って全員入賞というおめでたい一日だったようです♪

みなさん、おめでとうございました~(*^-^*)




さて、UPをさぼっていたゆめごはん。

最近は、痩せてしまった体重を増やすために、カロリーの高いラム肉を使ったりしています。
まだ生肉を食べるとちょっとユルユルなので、半生くらい。

<ジン・ジン・じんぎすか~んごはん>
c0158813_1454154.jpg
野菜はモヤシやスプラウトなどの消化しやすいものが中心です。
あとはほうれん草、かぼちゃ、白米のおかゆをフープロでつぶしたものなど。
ラムとお米はアミノ酸のバランスがとても良いのですよね♪


c0158813_1450648.jpg

DECの新春祭りでいただいた
ドットわんの限定?商品の
レトルトお肉も使ってみました。

丹波牛、青山高原鶏、会津馬肉
という豪華食材!

ゆめは最近、鶏にアレルギーが
あるんじゃ?という疑惑があるので
鶏は未だ使ってません。


c0158813_146563.jpg
中身はこんな感じのスープ煮です。

ドットわんのおじさんによると、
人間が食べても美味しいのだそう。

そして、スープは絶対残さず
飲ませるように!とのことでした(笑)
確かにが栄養たっぷり詰まっていそうです。



<丹波牛ごはん>
c0158813_1461613.jpg
こちらもおかゆなどをトッピング。
ごまのようなのは、Kitchen Dogのローストアマニです。
これをふりかけるようにしてから毛ヅヤが良くなりました♪


モリモリ食べれるようになってよかったね、ゆめ。
c0158813_150154.jpg
ゆめのように激しい下痢を繰り返すと、元々丈夫だった子でも、
ずっと調子が戻らないということもあるそうです。
かかりつけの先生によれば、腸の柔毛が短くなっている場合もあるのだとか。。
焦らずゆっくり。急がば回れ、の精神でごはん作りもしていこうと思います^^
[PR]

by yume-whi | 2010-01-26 15:13 | 日常
2010年 01月 18日
ウィペット限定@東扇島
追記:載せ忘れていた小豆ちゃんの写真をUPしました。

日曜は、久しぶりにウィ限定DTR@東扇島に参加してきました!

かなり寒いと天気予報に脅されたので(笑)、
ヒートテック着用、防寒万全で会場へ向かいました。
空は雲ひとつない快晴♪ 予報に反して、意外と暖かです。

前回の記事にも書きましたが、お腹が弱くなってしまってゆるくなりやすいゆめのために、
腹巻きを作ってみました。
c0158813_1711577.jpg
c0158813_17111640.jpg

後ろ脚を通すのが嫌いなゆめなので、
服の上からも着けられて幅の調節もできるように
面ファスナーで着脱ができるようにしました。

お腹の方は二重にしてあるのであったかです♪

ちょっとリブを長くしすぎたかなー。





それでは、参加のウィペット達の紹介で~す♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-01-18 17:54 | 競技・大会
2010年 01月 12日
走り初めで新記録!ランディー家でお鍋&懐かしの場所♪
成人の日の11日、伊東市で行われたDEC新春祭りに参加してきました!

会場は小室山総合グラウンド。今回の祭りで初めて開催される場所です。
我が家からは1時間半くらいで着いちゃうので、パネルリーチだし、
ずっと走っていないゆめの気分転換にもなるかなと参加することにしたのでした。
10時のトーナメントに間に合うように到着すると、あれれ…?
ワンコが一頭もいなーーい!!

でも、広くてとてもいい会場♪大きなランも設営してあります。
c0158813_1444461.jpg

スペースに余裕ありすぎー!!
c0158813_1942666.jpg


トーナメントに参加してくれるワンコがいないので、記録会を先に走ることに。
すると、年明け1回目でなんとDTRでの自己記録を更新しちゃいました♪

タイムは3秒99!
c0158813_18493898.jpg
わたしの知らぬ間に写真を撮ってもらってた!(笑)
画像転載OKをいただいたので、DECさんのとことんとんブログから拝借しました。


ゆめは今まで、3秒台を3回出しています。

1回目は、イヌリンピック2008の記録会で3秒949。
2回目は、同じくイヌリン2008でのスピードキングトーナメント決勝で。
3回目は、ポチたまの撮影で走ったときの3秒904です。

いずれも、トランスポンダーを着けて走る、機械計測でのタイムです。
今回はDTRでの手動計測での3秒台。
スタート係のわたしはビックリしてボーゼンとしてしまいました(笑)

なにしろ、前回のDTRから1ヶ月ほど、体調を崩したりしてほとんど走っていなかったゆめ。
その間の気持ちが爆発したのか!?
会場はフラット、芝がほどよい感じで足場が良かったのもあると思います。

スタッフさんもみな駆け寄って来てくれて、
「DEC史上初ですよ!」「スゴイ!!」と、皆さん祝福してくれました(*^-^*)
とっても嬉しかったです。


感慨に浸っていると、ちらほらとワンコが集まってきました!
c0158813_15233358.jpg
よかったぁ、うちだけだったらどうしようかと思った…

ウィペット姉妹のゆかちゃんと
c0158813_1452081.jpg

りんちゃん。りんちゃんは10ヶ月のパピーです♪
c0158813_1452921.jpg

同居犬の玉三郎くん。
c0158813_145398.jpg



柴犬の楽登(らくと)くん、伊東の日の昨日、1月10日が誕生日なのだそう。おめでとう^^
c0158813_1454913.jpg
楽登くんは記録会に参加でした。

そうそう、この日は撮影会も同時開催していたのですが、
それとは別にタイムレースの方にもカメラマンさんが久しぶりに登場していました。


結局、ワンコは何頭か来てくれたものの、トーナメントの参加は3頭。
ウィペット限定みたいになってしまいました(笑)
参加頭数5頭までは総当たりのリーグ戦、ゆめは初めての経験です。

ヤドカリみたいに毛布を背負って待ち時間を過ごしました。
曇天で寒いけど、風がないので助かります(^^;)
c0158813_146715.jpg

パピーのりんちゃん、そしてお姉ちゃんのゆかちゃんに勝利し、優勝させていただきました♪
ゆかちゃん、りんちゃん、対戦ありがとう。

久しぶりのペナント記入&トロフィー(と撮影)です。
c0158813_1474663.jpg


3位はりんちゃん
c0158813_1475896.jpg
りんちゃん、スタートでゆかちゃんに遅れをとったのに追い上げがすごかった!
速くなりそうですね~!

2位 ゆかちゃん
c0158813_148719.jpg
りんちゃんとゆかちゃん、どちらもゆめはゴール後に一緒に走ろうと誘っていました。
一緒に走れてすごく楽しかったみたい^^

1位 ゆめ
c0158813_1481642.jpg
あの、ゆめパネルリーチだったんですけど、リーグ戦でも適用されるんですよね、ね??
そうだったら、2枚目のパネルGETです!めでたい♪

おめでと~♪
c0158813_1482938.jpg
スタッフさんが写真撮りますよ~と言ってくれたので、みんなで入りました。

ドットわんさんの賞品もいただきました。
c0158813_1483987.jpg
これ、普通には売ってないものだと思います。
お肉がゴロゴロで、ひとも食べられちゃうそうです。
サンプルもたくさんもらっちゃいました!
ドットわんはいつも購入しているので嬉しい♪ おじさんありがとう。

最後に、ちょっとだけランに寄ってみると、ゆかちゃんとガウり合っちゃった。
c0158813_1485992.jpg
遊べなくてごめんね。またよろしくお願いします~!

スタッフのみなさま、寒い中運営お疲れさまでした。
ゆめを可愛がってくれてありがとうございました(*^-^*)
今年もよろしくお願いいたします~!



DTRのあとは、ピムリコさんの初売りでゲットしたお洋服を届けにランディー家へ。

おじゃましまーす♪
c0158813_1492141.jpg

ランディーくんはパパに甘えてます。イベントの時とはまた違った表情がかわいい♪
c0158813_149313.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-01-12 19:13 | 競技・大会
2010年 01月 04日
*お正月* 伊豆年越し旅行~pimliko初売り

明けてもう4日ですね。
今日から仕事始めの方が多いと思いますが、
みなさま、愛犬とどんなお正月を過ごされたのでしょうか^^

我が家のお正月は今までになく充実したものになりました。
長い記事になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)
スクロールするのも大変かもっ(汗)

c0158813_1748643.jpg

今回は伊豆で年越しということで、
てぃだ家と、てぃだくんの同胎兄弟のループ家からお誘いいただき、
我が家もご一緒させていただくことに♪
年越し旅行なんて初めてなのでとっても楽しみにしていたんです。

予約や周辺情報など入念に調べていただいた
ループママとてぃだママ、どうもありがとうございましたm(_ _)m


お宿は西伊豆の「いいら」さん。
MIXのanちゃん、フラットの桜子ちゃんも行きつけのお宿です。
ブログなど見させていただきながらワクワク♪

ところが…年末の忙しい時期に二人揃って風邪をもらってしまい、
わたしは一日ダウン。
検査をしたらインフルではなかったので良かったけど、
平熱が低いので高熱は辛かった~(>_<)
しかし驚異の回復力で次の日にはピンピンしておりました(笑)
ということで、無事旅行に参加できることに。ふぅ、あぶなかった。

そして迎えた31日大晦日。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-01-04 18:45 | おでかけ
2010年 01月 01日
謹賀新年
c0158813_21285124.jpg

 今年もゆめと、めいっぱい楽しんで過ごしたいと思います♪

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


ゆめ家一同

[PR]

by yume-whi | 2010-01-01 21:32