<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
ジュンちゃん、安らかに

お友達の、ジュンマイ家 ジュンちゃん(ゴールデンレトリバー)が
闘病の末、虹の橋を渡りました。10歳9ヶ月でした。
c0158813_1003937.jpg
ジュンちゃんとゆめ  千葉ポにて(2009年7月)


泳ぐのが大好きなジュンちゃん。

コーシングが大好きなジュンちゃん。

撫でると気持ち良さそうに目を細めていたジュンちゃん。


色んなジュンちゃんの姿が浮かんできます。


夏の水泳部合宿に参加させてもらった時は、ゆめが諦めちゃった水中のフリスビーを
代わりにレトリーブしてくれたっけ。
c0158813_10133928.jpg
今は虹の橋で駆け回っているかな。
もう、苦しくないよね。

優しいジュンちゃんのこと、ずっと忘れないよ。


ジュンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。




[PR]

by yume-whi | 2010-03-30 10:11
2010年 03月 29日
世界一の朝食のお味は

週末は久しぶりに海さんぽへ。
海辺はまだまだ寒いね~。
c0158813_1302971.jpg
この後姿で気づいた方、いるかな~?
ゆめパパが着ているスタジャン、なんとランパパ殿からお譲りいただいたものなのだ♪

記念に一枚^^
c0158813_1311122.jpg
ランパパ、大切にします~!ありがとうございました(*^-^*)


お散歩しているワンコもたくさんいて、新しいお友達がたくさんできました。


サングラス着用で悠々と歩いてたシェルティさん
c0158813_1315036.jpg
ゆめは時々だけど、毎日海でお散歩していると紫外線や砂による眼球の傷が気になりますもんね。
人間も、日焼け止めをしていても眼に紫外線が当たると焼けるって言いますよね…(゚-゚;)


9ヶ月のラブ、ほのちゃん。 元気いっぱい!
c0158813_132718.jpg
「ほのぼの」が名前の由来だそうです。


こちらも9ヶ月、ミニピンのチャーハンくん。絶対忘れなさそうな、印象的なお名前ですね(笑)
c0158813_13218100.jpg
ゆめのこと、とっても気に入ってくれました^^


今度はイタさんに遭遇!ピッパちゃんです。
c0158813_13234851.jpg
この日は風が強かったので、ピッパちゃんはずっと震えてました。


たくさんのワンコに会えてゆめは大喜び♪よかったねぇ^^


もう少し海沿いをお散歩して、
c0158813_1324133.jpg

車に乗り込み、江ノ電の隣を走行したら…
c0158813_133548.jpg


素敵な外観の複合ショップに到着♪ お目当ては「bills七里ヶ浜」です。
c0158813_133265.jpg
こちらのお店、ハリウッドセレブが通うシドニーの「bills」の海外一号店。
世界一の朝食と言われています。
2店目となる横浜赤レンガ店もオープンしたそうです。

休日は1時間や2時間の待ちはザラらしいけど…
c0158813_1335362.jpg
ペットOKのテラス席だったので、ほぼ待たずに入店できました♪

店内はこんな感じ…って、カウンターしか撮れてなかったー。
c0158813_1341183.jpg
テラス席は奥にあります。

目の前は七里ヶ浜!この季節はまだちょっと寒いけど、最高のロケーションです♪
c0158813_13103732.jpg


寒くて悪いけど、ちょっと待っててね。
c0158813_136352.jpg


これ以上やると怒られる…というギリギリのラインでテーブルをチェックするゆめ
c0158813_1362244.jpg



オーガニックスクランブルエッグ w/トースト と、サンセットドリンク
c0158813_1382456.jpg
フワフワで、たまごの味がしっかりしていて美味しかった~^^

そしてこちらが有名な、リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
c0158813_1383385.jpg
ウワサのパンケーキはボリュームがありました!
中にリコッタチーズが入っていて、ふわふわしゅわしゅわ。初めての食感でした。
しゅわしゅわはメレンゲかな。美味しかったです^^
ディカプリオもお気に入りらしい。


美味しい匂いがするよねぇ^^;
c0158813_1384461.jpg
あとでゆめにもオヤツあげるからね。

暇になったゆめは、歩いてる人やワンコの観察をしてました(笑)
c0158813_1385890.jpg



ここにはbillsの他にも色々なショップが入っています。
HUNTERというペットグッズのお店に寄ってみました。
c0158813_13151686.jpg
でっかいドッグベッドがあったけど、やはしお高い!
ブランドだからだと思いますが…やっぱりコストコはお買い得だわ~(笑)


さて、せっかくだから七里ヶ浜に行ってみよ~!
c0158813_13153533.jpg


いつもとは反対側から臨む江ノ島です。
c0158813_13161895.jpg


いつもの場所より貝殻なんかが少なかったです。
c0158813_13164729.jpg


ちょっとだけフリーにすると、かなりはしゃいで…
こんな格好が撮れちゃった(笑)方向転換をしてるところです。
c0158813_1317210.jpg
すごい顔(* ̄m ̄)

楽しそうだね~♪
c0158813_13171746.jpg
今度はフリマも見てみたいなぁ^^



帰り道、いつもの公園にも寄ってみました。

早速喜びのゴロゴロ~
c0158813_13193489.jpg


いつになく真剣な顔に、ブンブンの尻尾。
c0158813_1320645.jpg
そのわけは…

デンさんと対峙していたから!
c0158813_13201878.jpg
まだパピーの子に、ゆめは全力で「遊ぼー!でもちょっと怖いっ」


自分よりも大きなワンコと会うと、テンション↑↑になるゆめ(^m^)
ただし、オンリード限定(笑)ランではビビって遊べません。


今度はMIXさんと絡み出しました。

つ、ついに二足歩行習得か!?(笑)
c0158813_13203674.jpg


春ですね~♪景色がカラフルになってきてワクワクします。
c0158813_13211127.jpg


ここの公園は川沿いで気温が低いためか、桜は遅め。まだほとんど蕾でした。
c0158813_1321284.jpg
他の桜が散っても、ここに来ればまだ咲いているだろうから長く楽しめそう^^


今日はいーっぱいワンコに会えて幸せだったでしょ。
c0158813_1585020.jpg

来週はお花見できるかな♪


そして、今週もコストコに行って参りました。

クロワッサン、ちらし寿司、チキン、ブルーベリー、ワインなどを買い込んで来ましたが、
お目当ては売り切れ寸前だったコレ!
c0158813_1322985.jpg
ストック用に2個目が欲しいとゆめパパが駄々をこねました(笑)

先週は残り13個だったのに、今週はもうあと2つでした。
うちがゲットしたので残るはひとつ!
みなさんのコメント通り、人気商品なんですね。


大きすぎて置き場所に困るんだけどなぁ~(^-^;)
ゆめはこちらも気に入ったようだし、ま、いっか♪

パパの座布団にしないでくださいよ~(* ̄m ̄)

[PR]

by yume-whi | 2010-03-29 13:28 | おでかけ
2010年 03月 23日
とりとめもなく
しばらくサボっちゃって、とうとう「週間ゆめ新聞」ですらなくなってしまいました(笑)


まず…足の傷のことですが、
抜糸した時に、縫ってあった糸がキツすぎてカサブタと一緒に取れてしまい、
潰瘍状にえぐれてしまっていたので塗り薬を処方されました。

その後はもう一度カサブタになって、昨日それが剥がれたところです^^

しばらくは、走るときはバンテージを巻いた方がいいかな、と思います。
ちょっとした傷なのにみなさんにご心配をいただいて
すみません&どうもありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、連休の初日から中日にかけては荒れたお天気でしたね!

朝方の暴風雨と天敵(?)の雷に、ゆめはブルブルでした。
でも、声をかけると震えながらもウトウトしていたり、
以前よりは怖がり方がマシになったかな?

そんな暴風雨もすぐに過ぎ去って、ポカポカ日差しの中ひなたぼっこ。
c0158813_13475685.jpg
うすっぺらいクッションからはみ出てますが(* ̄m ̄)

この日はゆめにお留守番してもらって、コストコへ♪
会員ではないのですが、体験パスを手に入れたので2度目のコストコです^^

ホテルサイズのクレイジーソルトや念願のでっかいパエリア、
グリルチキンレッグなどをカートに入れました。

入会するつもりではなかったのですが、クーポンを使うものも買ったりしたし(会員でないと使えない)、
一年以内の退会なら入会費を返してもらえるので、とりあえず会員証作っちゃいました。

続けるかどうかわからないけど、また遊びにいこうっと♪


色々買った中、アメリカンサイズのでっかいカートからはみ出すくらいに大きいものをゲットしました。
これ。特大の犬用ベッドです!
c0158813_1348831.jpg
あまりにデカイのでゆめも戸惑っております(笑)
この大きさとフカフカ感にしては驚きのプライスでしたよ!さすがコストコ♪

気持ちいいでしょう~^^
c0158813_13481582.jpg
写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、付いていたタグの写真では
ゴールデンさんが寝そべってもまだまだスペースがありました。
あと2ワンは余裕で収容できますね(笑)


余談ですが、先日マヌケな出来事で尾骨を骨折してしまったゆめパパも、
このベッドに一緒に座って、フカフカだ~と喜んでいました(^-^;)
尾骨の骨折は自然治癒を待つしかないのだそうで…
日常生活はほぼ大丈夫そうですが、当分自転車には乗れません(笑)


いつもの寝床から「スージーズー」のブーフ
(UFOキャッチャーでゲットした、ゆめのお気に入り)
などを持ってきたらウトウトしはじめました。どうやら気に入ってくれたみたいです。
c0158813_13483114.jpg
そうそう、何故かこのベッド、檜の香りがするんですよ。
倉庫にある間、木製品のそばにあったのかな~。
ゆめはあまり気にならないみたい(笑)



他にゲットしたゆめグッズは、ポイ太くん(200枚入り)やデオシートなど。
c0158813_13484018.jpg
デオシートは普通のお値段でしたが、ポイ太くん安っ!(@o@)
思わず3箱買っちゃった(笑)


ポイ太くんの写真を撮っていてふと横を見ると、すっかり寛いでへそ天になってました(^m^)
c0158813_13484745.jpg
このベッドはリビングに置いているのですが、
寝室のいつもの寝床よりも気に入ったらしく、夜以外はずっとここで寝ています。
こんなに大きいのを買って気に入ってくれなかったらどうしようかと思ったけど、良かった(*^-^*)





ある日のゆめごはんは、旬も終わりのブリ。
c0158813_14291276.jpg
ブリ、うどん、しめじ、トマト、小松菜、亜麻仁油、サプリメントなど。

最近、ゆめごはんにうどんをよく使います。
おかゆ炊く時間がない、って時にササッと茹でられるので^^
茹でて洗えば塩分はだいぶ出て行くようです。

タイムリーなことに、先日香川を訪れた妹から讃岐うどんのお土産が届いたのですが、
塩を使っていない「ワンコうどん」も送ってくれました。そんなのがあるんだ!
四国上陸ならず、だった私達なので(笑)、本場のうどんが食せて嬉しい^^
妹よ、ありがとう♪




それから、更新をサボっている間にいただいたもの達の写真です。

ランディー家からの、2009年の思い出DVD♪ お邪魔した時にいただたのですが、UPし忘れてました。
c0158813_13485466.jpg
Uちゃんが、雨の日も風の日もみんなの分を撮ってくれた動画の総集編です。
イベントや旅行の思い出を振り返ることが出来て嬉しい(*^-^*)
ありがとうございました!



ホワイトデーには、ダイカラビオ家から素敵なプレゼントが!
c0158813_1349142.jpg
オリジナルのラベルがついた、京都青谷産100%の梅酒です♪
バレンタインもちゃんとお渡ししていないのに、どうもありがとうございましたm(_ _)m
飲めないゆめパパも、ちょっと味見したいそうです^^



連休最終日は、お山のお散歩に出かけたてぃだ家から
変わり野菜のお土産をいただきました♪
ケーキはホワイトデーのプレゼント♪
同じくバレンタインもちゃんとしていないのに…ごちそうさまですm(_ _)m
c0158813_134987.jpg
スティックセニョールというイカした名前の(笑)茎ブロッコリーと、
菜の花のような可愛い花が咲いているお野菜。(名前は不明)
おひたしにしていただこうと思います^^


春の野菜が出てきたり、東京で桜の開花宣言があったりと、心が弾みますね♪
近くの公園も、花見客で賑わうんだろうな~。

桜の季節が終わったら、愛用のタムロン18-270mmを修理に預けようと思います。
買った当初から、AFが利かなくなってシャッターが切れないことが多かったので…
もっと早く出せばよかったんだけど、このレンズがないと困るからなぁと踏ん切りがつかなくて。
修理に出したら、しばらくは手ブレ補正なしのレンズで頑張ります(笑)

タム子ちゃん、ちゃんと治してもらって帰っておいでね。
[PR]

by yume-whi | 2010-03-23 15:03 | 日常
2010年 03月 08日
Rainy Weekend

 みなさま、前記事にはゆめへのおめでとうと
お見舞いの言葉をたくさんいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

その後、傷は化膿することもなく順調に回復しています。
本犬もあまり気にせず、普段どおりにすごしています^^
今週、抜糸の予定です。

手根球の下という負担のかかる部位なので、しっかり治したいと思っています。
ご心配おかけしました。



さて、すっかり、「週刊ゆめ新聞」みたいになってしまっているこのブログですが(笑)、
先週のできごとをUPしたいと思います。
今回はいつもよりも短い記事です!(それでも長いかも?^^;)


旬を完全に過ぎた話題ですが(笑)、
おひな祭りには、去年と同じ「寒天ひし餅」を作りました♪
c0158813_14453243.jpg
ミルク&ヨーグルトの寒天に、ピンクはいちご、緑は大麦若葉粉末で色づけしてあります。

使ったいちごは「さがほのか」という品種だったのですが、
このいちご、外見は普通の赤いいちごなのに中が真っ白なんですね。
そうとは知らずに色づけに使ったものだから、なかなかピンク色になりませんでした^^;

ちなみに、型は牛乳パックをひし形に曲げたものを使ってます。


余った寒天液でひと用も。
c0158813_14454475.jpg
去年は甘さが足りなかったけど、今年はまずまずかな。

こちらはお花のシリコン型にダーっと入れました。


ひとごはんがスープパスタだったので、ゆめごはんもパスタに。
c0158813_14455229.jpg
お肉はヴェニソン。トマトスープはゆめの大好きなバジル風味です。

ありゃ、ゆめごはんボウルが汚れてきてる…
重曹で磨かなきゃー。




さてさて、春は近づいているようですが、まだまだ寒暖の差が激しい日が続きますね。

週末は雨。。。

エントリーしていた舎人公園のDTRは怪我のためキャンセルしましたが、
急遽会場が変わって相模湖プレジャーフォレストになったそうですね。
そちらも悪天候で中止になってしまったそうで…スタッフさん達、大変だったことと思います。

そんな週末・土曜日。

車内にて。窓の外は雨降りです。
c0158813_1446140.jpg
表情も画面も暗いですなぁ(笑)


今日はね、ランディーくんのおうちに遊びに行くんだよ♪
c0158813_1446980.jpg
鼻デカ~

ということで、
c0158813_14463024.jpg
毎度お世話になります~(*^-^*)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-03-08 15:56 | おでかけ
2010年 03月 01日
ふたたび西へ ~神戸DEC祭りに参加の巻~

ゆめ家の週末は、去年12月の岡山に続いて、2度目の西方面遠征でした。
今回はDEC祭りin神戸に参加してきましたよ~!

その前に、お知らせです。


ゆめ、3月2日発売の「ドッグスポーツジャーナル」3月号の表紙を飾りました♪
c0158813_17424110.jpg

ドッグスポーツジャーナルさんには、2008年の10月号で
「走るの大好き!ウィペットのゆめ」として掲載していただきました。

だいぶ前に表紙のお話をいただいたのですがのびのびになっていて、今回やっと叶いました(*^-^*)

以前掲載していただいた記事はこんな感じでした。
c0158813_1805757.jpg
この時の写真はわたしが撮ったものですが、
今回の表紙は以前別の雑誌「Wan」に掲載していただいた撮影の時
プロカメラマン・Oさんに撮っていただいたものです♪
きゃほー!とばかりに嬉しそうに走っているゆめがお気に入りの一枚です。


書店にはあまり置いていないのでお店かネットで注文になりますが、
見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)




さてさて、関西遠征のお話に戻ります。
今回は(も、ですね^^;)2日分の写真を一挙にUPするのでかなり長~くなります。


1月頃から、どこかのんびり旅行に行こうか~と話していたのですが、
そんな折にDEC祭りin神戸のおふれを見て、ゆめパパが「これ行ってみる?」と提案。
神戸~!?んま、岡山よりは近いけどさ(笑)
遠かった分、岡山への旅がとても思い出になったので、今回もきっと楽しいよと。
それじゃ、旅行を兼ねて行ってみようか♪となったのでした。


27日の土曜日、出発は夜中の3時半。

夜中から、ゆめ家地方はどしゃ降りの雨(>_<)
前日までも関西の方はかなりの降水量だったらしく、
土曜の予報も曇り時々雨と芳しくありません。

静岡を過ぎたあたりからだんだんと小降りになってきました。
途中のPAで夜明けを迎えます。
c0158813_1812363.jpg


三重に入ると青空が!
c0158813_1814247.jpg
神戸も晴れてくれるといいな。



休憩を挟みつつ、7時間半ほどで神戸に到着♪
この時は曇り空でした。雨は降っていません^^

会場となるのは「神戸総合運動公園」多目的広場です。隣には球場も。
c0158813_1871232.jpg

前日は土砂降りで、コース設営もかなり大変だったことと思います。
スタッフの皆さま、ご苦労さまですm(_ _)m

ゆめ、眠たいの~?
c0158813_1865056.jpg
車の中だとなかなか熟睡できないもんね。


■重いので折りたたみました。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-03-01 19:43 | 競技・大会