<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
箱根でゆったり、ゆめも湯ったり!?のバースデー旅行
31日は、わたしのBirthdayでございました。
かな~~り長い記事になってしまいますが、お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m


まず近況から…
先日フィラリアのお薬をもらいに行った時、同時に健康チェックの血液検査もしてもらいました。
c0158813_20375673.jpg
左側の数値がゆめの結果、右は平均値です。
平均値から外れる数値は右に*印が表示されています。

ゆめの結果はおおむね良好♪

ふたつの*印は「BUN」腎臓の値がほんの少しと、
「GLOB」免疫力を示す数値が少し外れていました。
腎臓の方は他の数値を見ても問題なさそうとのこと。
免疫の方は何かストレスがあったのかもしれないが、
よく変動するのでおそらく問題ないでしょうとのことでした。

ストレスの原因としてはちょっと思い当たることがあったので、
また近いうちに検査してもらおうかなと思います。
それで改善していれば一時的なものの可能性が高いもんね^^

肉球の傷はやっと、ホントにやっと(T-T)良くなって来ました。
激しくブレーキをするとまた開いてしまいそうなので、しばらくは気をつけなければ。。
ご心配くださった皆さまありがとうございました。


さてさて、先週は久しぶりにお会いするてぃだ家とお食事♪
c0158813_20382644.jpg
いつものイタ飯やさんです。

てぃだくんに会うと大喜びのゆめでした^^
c0158813_20384580.jpg
てぃだくん、くんくんしてくれてます。

ちゃっかりてぃだくんのマットに進出して、今度はゆめがくんくん。
c0158813_20414164.jpg



やっぱり美味しいお料理たち。
c0158813_20415325.jpg


てぃだくん、久しぶりだよね~♪
c0158813_20405578.jpg

ゆめ、すやすや。
c0158813_2041202.jpg


久しぶりにお話できて楽しかったです!

淡路旅行のお土産や色々いただきました。
c0158813_20422279.jpg

そして、わたしの誕生日にと可愛いお花のアレンジメントも!!
c0158813_20423172.jpg
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました~~(*^-^*)




週末は、ゆめパパがわたしの誕生日に合わせて旅行を計画してくれました。
c0158813_2043165.jpg
と思い立ったわけではなく(笑)、場所は決めずに、行ってみたいお宿から選びました。

お宿の場所から行先は箱根に決定~♪
箱根で観光はしたことがなかったので、楽しみです^^
近場だから出発も帰りものんびりできるしね。

まずは箱根へ向かう途中、かねてから行ってみたかった小田原城へ。
c0158813_204445100.jpg
晴れてたら良かったな~。
でも、降らなかっただけ良かった。
てるてる坊主が効いたかな?(本当に作ってぶら下げました・笑)

赤い橋と菖蒲園をバックにパチリ。
c0158813_20451694.jpg
最近はシートベルトのハーネスをそのまま着けてます。

ちょうど「花菖蒲まつり」が開催されていたのでラッキー!と思ったら、
4月5月の寒さでほとんど咲いていないとのこと。残念ー。
少ーしだけ咲いてたよ。
c0158813_20461174.jpg


猿もいるんだねぇ。
c0158813_20454488.jpg

城址公園をてくてく散策。
c0158813_20455376.jpg


猿の写真の後ろにもチラリと見えますが、鎧や着物、変わった格好で歩いている人たちがたくさん。
コスプレの集い?のようなものがあったらしいのと、
「小田原城馬上弓くらべ」というイベントが開催されていたからでした。

甲冑姿のオジサマ方が大会を見学中。
c0158813_20463714.jpg

お~っ、的に当てるんですね!
c0158813_20465349.jpg

結構な速さで走る馬に乗りつつ的に当てるのは、技術が要るようです。
c0158813_2047525.jpg
馬の表情がいいですなぁ。
c0158813_20471747.jpg

ゆめも馬が走る度、じぃっと見てました。
c0158813_20473674.jpg
思いがけずいいもの見させていただきました~。


屋台や昔ながらの遊具で遊ぶコーナーもありましたよ。
竹馬があったのでトライ。
c0158813_20475585.jpg

子供の頃は乗れたのに、どうしてできなくなるんでしょう…
c0158813_2048912.jpg
乗れてるように見えるけど、一瞬浮いてるだけです(笑)

お城周辺はお散歩しているワンコがたくさんいました。
ワイヤーフォックステリアのかりんちゃん。
c0158813_2533288.jpg


ボルゾイのぴーすけくん。
c0158813_254867.jpg
ゆめ、しっぽぶんぶんでした。


せっかくなので、天守閣に登ってみることに。
ワンコは入れないので、公園をお散歩してからゆめは車で待っててもらいました。
こういう時は、肌寒いくらいの気温はありがたいです。

せっかくカメラを持って入ったけど、天守閣の中の展示は撮影NG。
小田原で出土した手裏剣とか、江戸時代の辞典とか、鎧、薙刀など色々展示されてました。
てっぺんからの眺望だけ撮影。
c0158813_20482238.jpg
どよ~~ん。


さて、それでは本日の目的地・箱根へGO!

一度見てみたかった富士屋ホテルの前を通りかかったので、近くに車を停めてパチリ。
c0158813_2050388.jpg
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の油屋みたいです。
てっきりモデルになっているのかと思ったのですが、違うみたい。
他にいくつかモデルになった旅館があるそうです。


クネクネと山道を登り、到着~。
本日のお宿、「箱根強羅リゾート ホテル凛香」さんです。
c0158813_20493060.jpg

外観はこんな感じ。うーん、曇ってるから暗い~。
c0158813_20502872.jpg
去年の4月にオープンしたばかりのお宿です。

ホテルの前、駐車場の奥には人工の小川があっていいかんじ。地下駐車場もありました。
c0158813_20513131.jpg
HPの写真よりも更に素敵な所だったので、ゆめパパもわたしもルンルンです(笑)
c0158813_20525326.jpg
ランは本来ウッドチップ敷きらしいのですが、横に流れてしまってました。


お散歩したあとはPET入口から。
c0158813_2053154.jpg
ごみ箱、足拭きタオルなど完備されてます。


広々としたロビー。ワンコOKのお宿とは思えないくらい綺麗です。
c0158813_20533795.jpg

ワンコのおやつや輸入菓子などの販売コーナーもありました。
c0158813_2592881.jpg
ポチのお弁当は中型犬用と小型犬用の2サイズが用意されてます。


エレベーターで2階へ上がり、お部屋へ。
廊下はワンコの足に優しいカーペット敷きです。
c0158813_20554188.jpg
しっぽがしゃきーん。
ゆめ、ここへ来た時からずっと喜びっぱなし!よかったねぇ(*^^*)

回廊から見下ろすパティオは、源泉掛け流しのドッグスパになってます。
c0158813_20551428.jpg
あとで行こうね(^m^)

お部屋の入り口には嬉しい心遣いが。
c0158813_20555738.jpg

和モダンな洋室です。和洋室のお部屋もあるよ。
c0158813_20562243.jpg
ベッドはシモンズのセミダブルがふたつ。

大きな窓からは、お天気が良ければ大文字焼き跡も見えるそうです。
c0158813_20563378.jpg
まー、見事にガスっちゃって。

清潔な室内で居心地がいいです。
c0158813_257292.jpg



部屋風呂は、
c0158813_20565028.jpg
温泉ですよ~!
部屋風呂の温泉は湯量の関係で一回分だけしかお湯が出ないとのことだったので
いつ入ろうかなぁと考えてたのですが、工事をしたそうで
満室の時でなければ2回ほど可能になったとのこと♪嬉しいです。
アメニティも充実してました。

可愛いワンコスペース、小型犬にはいいかも。上は棚にもなるよ。
c0158813_20574536.jpg
お掃除グッズも充実。

さー、ひとしきり探検したからドッグスパに行ってみようか!
c0158813_20584932.jpg
この写真は翌日のものです。


温泉だよ~。ツルツルすべすべよ~♪
c0158813_20591752.jpg
お湯はぬるめになってますが、ひとも足湯として使えます。

じゃぼん。いーい湯っだ~な、あはは♪
c0158813_20594971.jpg
ウィの体高だと脚しか浸からないので、上からじゃばじゃば掛けました(笑)

腹筋ガチガチで固まってるので、早めに切り上げ。
ワンコ用・ひと用のタオル、トリミング台、ドライヤーなども用意されています。
トリミング台などはオープン当初はなかったらしく、お客さんの声で改善・設置したようです。
色々頑張っているお宿で、とっても好感が持てます(^^)

まあ、ゆめはドライヤー嫌いだし、すぐ乾くので自然乾燥なんだけど(笑)


どう?強羅の湯は気持ちよかった^^?
c0158813_210452.jpg
心なしか、コートがふわふわになったような♪


そろそろお夕食の時間です。
食事はこちらのダイニング「旬」で。
c0158813_2103692.jpg
もちろんワンコ同伴OK。

キャンドルが灯してあって素敵~。
c0158813_2105629.jpg


かんぱーい!
c0158813_2113177.jpg


お料理は創作コース。どれも美味しかった~~(*^-^*)
c0158813_2114780.jpg
お料理満喫キャンペーン中なのでお造りがグレードアップしていたらしい。
茶碗蒸しもサービスだそうです。


今回、バースデー旅行ということを伝えてあったので、凛香さんからのサプライズプレゼント!
バースデーケーキに、歌も歌っていただき、他のお客さんも手拍子してくれました。
c0158813_2121663.jpg
ありがとうございます~~!

さんにんの記念写真も撮ってくれました。
c0158813_2122855.jpg
いい記念になりました♪

ずっとこんなふうに寝ていたのに、ケーキから歌の流れで急にテンションが上がったゆめ。
c0158813_2125171.jpg
自分のお祝いをされていると思ったのかな(笑)

お腹いっぱいになったあと、
わたしはお部屋の檜風呂で、ゆめパパはこちらの大浴場で温泉を満喫しました。
c0158813_2143474.jpg
炭風呂と岩風呂が切り替えで使えるようです。




翌日。

2度目の温泉がちゃんと出たので、ゆめパパは朝風呂。
お風呂からも景色が臨めますが、ブラインドを開けると丸見えです(笑)


ゆめのごはんはいつもの手作り食を冷凍して持って行きました。
お部屋には冷蔵庫はあるけど電子レンジはないので、フロントにお願いして温めてもらいます。
ここまで設備が充実しているのだから、共用スペースにレンジがあればいいのにな(^^)

「チン」待ち中のゆめ。
c0158813_2175680.jpg


写真は昨日の夕ごはんの時。
c0158813_2182087.jpg
食器も備えつけです。
旅行用の軽いものを持ってきたけど、せっかくなので使わせてもらいました。


ひとの朝食。和食・洋食が選べます。うちは二人とも和食。
c0158813_21102856.jpg
昨日撮っていただいた写真が写真立てに入ってさりげなく置かれていました。
嬉しいサービスです♪

朝食はえぼ鯛の干物、温泉卵、箱根銀豆腐のしゃくり豆腐、小鉢やお漬け物いろいろ。
毎日こんな朝食だったらサイコーだなぁ♪
昨日あんなに食べたのに、すいすい入っちゃうもんね(笑)

デザートも。
c0158813_2112690.jpg
ごちそうさまでした!



名残惜しいけれど、お世話になった凛香さんを後にします。
綺麗で居心地良く、従業員の方も気持ちのいい方ばかりで、とても良いお宿でした。
ちょっとお高めですが、今ならキャンペーン中で、お料理もグレードアップしていてお得ですよ♪
凛香さん、かなりおススメです!

最後にまたさんにんでの写真を撮ってくれました。後日郵送してくれるそうです。
またきっと来ます~(*^-^*)


今日は心配していたお天気も持ちそう♪
新緑の中のドライブは気持ちいい!
c0158813_0221245.jpg



着いたのは大涌谷。もっくもく~。
c0158813_2118695.jpg
四十万年前の火山活動の名残を伝える噴煙地とな。
ここへ来る間にも、至る所で噴煙が上がってました。

駐車場からは、待ちに待った青空が!
c0158813_21182116.jpg


温泉がだだ流れ。なんかもったいない(笑)
c0158813_21183518.jpg
イオウの匂いがつーんと来ます。


かながわ景勝50選にもなっているという自然研究路。
すれ違う度に声を掛けてもらいました。
c0158813_21271477.jpg
ワンちゃん頑張ってるから○○(子供の名前)も頑張りなさい!てな声も聞こえたり(笑)

登った先にはたまごをほおばる人々が。
名物・黒たまごを販売する玉子茶屋です。
c0158813_2120720.jpg
ひとつ食べれば7年寿命が延びるとか。みんなで食べよ~♪
c0158813_21202864.jpg

まっくろたまご。
c0158813_21204137.jpg

まるまるひとつ食べました。
c0158813_21254726.jpg
元気で長生きしてね。



お次はこちらへ。
c0158813_2117153.jpg


お土産やさんと、奥には資料館など。
c0158813_21171610.jpg
手形がなくても通れます^^通るだけならタダだよ。


足軽番所などの脇を通って散策。
c0158813_21291725.jpg

c0158813_21411199.jpg
苔って、特に興味があるわけではないけど
個人的に、カッコよく撮ってみたいもののひとつ。


長袖を羽織って歩いても少し肌寒いくらいの気温です。
c0158813_21292891.jpg


途中の茶店でひと休み。ホット甘酒飲みました。(アイスもあった)
c0158813_2140444.jpg
こちらの老紳士、ゆめのことをとても可愛がってくれました。
以前秋田犬を飼ってらしたそうです。


お約束の記念撮影。どっちが似合う?(* ̄m ̄)
c0158813_21444134.jpg



お隣の恩賜公園にも行ってみました。
c0158813_21451689.jpg
入口でおばさま方に声をかけていただき、「何ていう犬種?体重は?」など聞かれてお話していたら、
ゆめがポチたまに出た回を観ていたそうで、「速かったわよね~」とおっしゃってました^^
「犬はあまり好きじゃないんだけど、あなたとても可愛いわね」
と言ってくださった方もいて、嬉しかったです(*^^*)
ウィペットって、覚えてもらえたかな~?(笑)



園内は山ツツジが見事でした。
c0158813_21463128.jpg

あげはさんもお散歩中かな?
c0158813_2146423.jpg

ほんの一瞬だけフリーにしちゃいました。本当はダメだけど。
c0158813_21462050.jpg
すぐに肉球の傷が開いちゃうので、走らない程度の本当に一瞬。
クンクン探検してる楽しい顔が見られたから良かった。

展望台から見た芦ノ湖、どんより~。やっぱり富士山は雲の中。
c0158813_21465816.jpg
逆側は晴れ間も覗いてたんだけど、残念。

海賊船も見られました。
c0158813_21471435.jpg



展望館の前でこぢんまりとしたバラの展示をやってました。
c0158813_2145373.jpg
こっち側は青空なのにな~。
c0158813_21454954.jpg
c0158813_2146142.jpg
予定では箱根強羅公園に行く予定だったのですが、
バラ園の開花状況を聞いたところ、まだ全然咲いていないとのことだったのでやめたんです。
ここでバラが見られてちょっと嬉しい^^



このあと、小田原へ戻り「そば家早雲 離れ わんこのそばRotta」へ行ったのですが、
朝ごはんと黒たまごでお腹が全然減っていなかったので、お店の前で断念(笑)
こちらのお店、店内ワンコOKの離れで定食などいただけるそうで、良さそうです。
またの機会に!


というわけで、箱根旅行はこれにておしまい。
近場でも楽しめました^^ 
ゆめパパ、前にもらってたカメラとレンズも合わせて…どうもありがとね♪

もうちょっと続きまーす!



ランディー家にちょっとお邪魔しました。
ランディーくん、いつも押し掛けてごめんね。
c0158813_21502792.jpg

ゆめはランディー家のみなさんに会えたのが嬉しくてしょうがない様子。
c0158813_21503930.jpg
ケーキやお庭で収穫した甘い苺をいただきました♪いつもすみません。

そしてなんと、サプライズでバースデーケーキをいただいちゃいました!
c0158813_21505326.jpg
あ、もちろん今年もロウソクはハタチだから2本で(笑)
ランパパ&ママ、わかってるぅ~(* ̄m ̄)

大きなお花も!ありがとうございます~~(*^-^*)♪
c0158813_2151215.jpg

去年につづき、今年のハタチの誕生日も(しつこい・笑)、たくさんの方にお祝いしていただきました。
メールやメッセージをくれたみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)

これからも、ゆめともどもよろしくお願いいたします!


なっがーーい記事、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




[PR]

by yume-whi | 2010-05-31 21:51 | おでかけ
2010年 05月 24日
ご対面♪

ゆめの名前の由来にもなっている、夢を見ている時の寝言。
今まで動画で撮れた試しがなかったのですが、
カメラの起動音を消したらカンタンに撮れました(笑)

最後にご注目。

自分の寝言で起きちゃったよ(笑)

たまたまカメラを近づけた時に「ふぉぉーん」
音がでっかく撮れて満足(笑)

もっと大きくて遠吠えみたいな寝言を言うこともたまにあるんだけど、
レアケースだから撮影するのは至難の業ですなぁ。


ゆめちってばどんな夢見てたのさ~(* ̄m ̄)
c0158813_14311188.jpg
(↑伸びてる音)

ふふん、動画に撮っちゃったんだもんね。
c0158813_1434783.jpg



久しぶりに写真を撮ったゆめごはんは、お魚ごはんに
カチョカバロ(ひょうたん型のチーズ)のおすそわけ。
c0158813_14343224.jpg

カチョカバロは少ししょっぱかったけれど、たま~にだからね。

c0158813_1514727.jpg
さんま、かぼちゃ&きのこのリゾット、ブロッコリースーパースプラウトに
焼いたチーズ。あとは粉末の野菜類とオイル、ロースト亜麻仁などをトッピングです。

真剣すぎてカオがこわいよっ!
c0158813_14344882.jpg
今日も秒殺、美味しく食べてくれたようです♪




さてさて、雨だった日曜日は、横浜ベイクォーターへ行ってまいりました。

カラビオ姉妹も一緒だよ~♪
c0158813_14353771.jpg
喜びの舞を踊る3ワン(笑)
カラーちゃんも踊ってくれてたんだけど撮れなかった。


ベイクォーターはショッピング&レストランフロアの通路をワンコも一緒に歩くことができます。
ペットを連れて入れるお店もありますが、今回は入りませんでした。


こちらのカフェは店内ワンコOK。
c0158813_16561423.jpg
テラスがある飲食店が多く、そちらもワンコOKですが、店内もOKなのはこちらだけです。
入口にはワンコクッキーなどが販売されてました。


ステイ中のゆめのおしり。
c0158813_14473750.jpg


カラーちゃん、ブレブレでごめんよ(>_<)
c0158813_14471579.jpg
ひょっこり出て来てくれて可愛かった^^

天真爛漫、ビオラちゃん。
c0158813_144852.jpg
膝に乗ってくれて嬉しかったよ~^^


女性陣はパスタランチ、男性陣は生姜焼きランチをオーダー。
c0158813_14484258.jpg
c0158813_14485220.jpg
反対側から撮ったのでキャベツしか見えない(笑)

いただきまーす♪
c0158813_1448196.jpg



ゆめはガラス越しにテラス席のバーベキューを見物。
c0158813_14491546.jpg
テラスの目の前は海、夜景もきっと綺麗なんだろうな。
夜は店内でもBBQができるそうです。
c0158813_14492426.jpg
やらないよー。そして、やったとしてもゆめのはないんだからね( ̄- ̄)
私達は頼みませんでしたが、こちらのお店はワンコメニューも充実してましたよ。



日曜日は2時間制を取らせてもらうかもと言われたのですが、
お天気のせいでお客さんもまばらだったため、ゆっくりできました。
c0158813_16115096.jpg


この雨じゃお散歩もあんまりできないよねぇ、どうする?と話し合い、
急だったけど、ゆめとカラーちゃんのお里帰りを敢行♪


お店の前で、ふたりにクンクンしてもらうゆめ
c0158813_14504375.jpg
だいぶ、カラビオ姉妹との距離も縮まった気がします^^



一路静岡へ車を走らせ、お里に到着~。
とてもお利口で大人しいデン3頭が迎えてくれます。
c0158813_14512169.jpg
ちゃあんと場所も決まっているんです。


急にお邪魔したのに、美味しいビーフシチューをご馳走していただきました。
c0158813_14513194.jpg
前回お邪魔した時はお寿司を…
そして、今回は水飲み器もいただいてしまいましたm(_ _)m


楽しみにしていた、ゆめとカラーちゃんのお母さんとのご対面♪
c0158813_14514357.jpg
お母さんのティンカーベルは、カラーちゃんの匂いを熱心に嗅いでいました。
カラーちゃんはまだ10か月、ティンカーママにもわかったのでしょうか(*^^*)
もうすぐ6歳のゆめはさすがに、全然匂わなかったらしい(笑)


親子3ショットが実現しました♪
c0158813_14515093.jpg
設定ミスで、カラーちゃんがボケちゃっててごめんね~~(>_<)
前回会った時よりもティンカーはちょっとポッチャリしていたけれど、
やっぱりよく似ていてとっても可愛かった^^
ゆめ家・カラー家ともにウルウルしちゃいました。

ゆめと同胎のキャンティちゃんとも、やっぱりそっくりだったよ♪


犬舎のみなさま、どうもありがとうございました!!


ダイカラビオ家からはたくさんのお土産もいただきました。
c0158813_16353347.jpg
ごちそうさまです♪

一日中雨だったけど、楽しくて感動した一日でした(*^-^*)
ダイカラビオ家の皆さま、遅くまでありがとうございました♪

関係ないけど…^^:
[PR]

by yume-whi | 2010-05-24 14:54 | おでかけ
2010年 05月 12日
パクチー天国♪ GW海さんぽとCafeも

イヌリンの記事には、ゆめにおめでとうと
傷のご心配をいただき、ありがとうございました。

今までも何度も剥いている所ですが、こんなに治りが悪いのは初めてです。
なかなかフリーランが解禁できないのでストレスが溜まりそうですが、
散歩やお出かけで発散させてあげたいと思います^^


今回は、イヌリン後の日曜にレミ家にお誘いいただいたタイ料理のお店と、
GWの海さんぽの写真をUPしたいと思います♪

写真が多いので長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです(^^)


レミ家のお知り合いのタイ料理のお店は逗子。
せっかくなので待ち合わせまでの間、まわりをお散歩することにしました。
c0158813_1134386.jpg
こちらはセレブ御用達というパン屋さん。
ゆめパパが内股なのは気にしないでください(笑)


店内から漂ういい香りに、お店を覗きこもうとしていたゆめ(笑)
c0158813_11345324.jpg



今日は江ノ電の隣を走って来ました。
c0158813_11351519.jpg


でも、海沿いはやっぱり渋滞。。
c0158813_11353215.jpg



てぃだ家に何度か連れて来てもらった公園をお散歩です。
パン屋さんから公園への道。緑がたくさんで気持ちいい♪ 
c0158813_11354960.jpg



サルーキさんに会いました。カミルくんです。
c0158813_1136712.jpg
年齢を聞いてビックリ、12歳だったかな?とても元気な男の子でした^^


こちらは「サル」さんのオリの前。
c0158813_1136518.jpg
てぃだくんと来た時ははしゃぎまくっていたゆめ、
今日はあんまり興味がないみたい。つまんないのかなぁ。


新緑の季節のお散歩は本当に気持ちがいいですね。
c0158813_1137815.jpg



公園の周りの、高級住宅街をてくてく。
c0158813_11372219.jpg
著名人が多数邸宅を構える場所です。豪邸ばかり!


ワンちゃんと一緒にお散歩している猫さんがいました。
c0158813_11374015.jpg
フリーだったのでびっくりした(笑)


6時でもまだまだ明るいです。
c0158813_11375932.jpg


カエデの葉っぱがきれい。
c0158813_1138128.jpg



移動して、駅近くの「Pau Hana」さんへ。
c0158813_1139218.jpg
これは帰りに撮ったもの。


アジア&ハワイアンのインテリアが素敵な店内。
c0158813_1139251.jpg
今回お誘いいただいたのがすごくタイムリーで、
ちょうど前日に「タイ料理食べに行きたいね~」と話していたんです。
しかも、さっきのお猿の公園にも行こうかと思ってたから、偶然!
エスパーはレミパパとまりちゃん、どっち?(笑)


レミーくん、また会えて嬉しいよ♪
c0158813_11394576.jpg


アンニュイなゆめ(笑)
c0158813_11395822.jpg



おしゃれ厨房。
c0158813_11402768.jpg


さー、いっぱい食べるぞ~(^o^)/
c0158813_1140408.jpg
生春巻き、砂肝ネギ和え、タイ風エビマヨ、水餃子、パッタイ、
鶏肉焼き、タイ風お好み焼き、タイ風角煮(レミーくんが見つめてます・笑)、
中トロ&アボカド和え、唐揚げ。
c0158813_11404970.jpg
こうして見ると、ちょっと食べ過ぎ?(笑)
タイ風焼き飯は撮り忘れてたし。
ほとんどにパクチーが使われているので、パクチー好きなわたしとゆめパパはシアワセでした~。


そしてデザート、もちもちバナナとココナッツアイス。
c0158813_1141398.jpg
どれも美味しかった~!
いつか全メニュー制覇したいなぁ(* ̄m ̄)


落ち着ける空間、ゆったりと時間が流れます。
c0158813_11411829.jpg

お店の方が記念にと撮ってくれました。ありがとうございます♪
c0158813_11412840.jpg
レミ家のみなさま、パクチー天国の楽しい時間をありがとうございました~^^





さてさて、時間は戻って、GW前半の海散歩の写真も一緒にUPしちゃいます。

いいお天気ですな~!
c0158813_1142107.jpg



せっかく海に行ったのに海の写真がなかったので、前のものを(笑)
c0158813_11472883.jpg



ラブさんとごあいさつ。
c0158813_11474565.jpg


ここへ来るとたくさんのワンコに会えるので嬉しそうです。
c0158813_1147376.jpg



どこどこ?
c0158813_11425239.jpg



あ、ほんとだー!
カートでお散歩中の、ナオミちゃんとタマちゃんに遭遇しました♪
c0158813_1143624.jpg


13歳になるナオミちゃんとタマちゃん姉妹、若々しいですね。
カートから出て来てくれました。
c0158813_1143164.jpg
c0158813_11432622.jpg
このあと、砂浜をお散歩されていました^^
偶然お会いできてラッキーでした♪



はじめましてのチョコラブのレディちゃん。
c0158813_11434734.jpg
ママさん、ゆめのことを見て「次はこの犬種が飼いたい」とおっしゃってました。
ラブさんとはかなり性格が違うけど、相性はどうかな?
ゆめはたくさん撫でてもらって嬉しそうでした♪



今度はポメさんとご挨拶。
c0158813_1143594.jpg

c0158813_11441050.jpg
ゆめ、小さいワンコとご挨拶する時はいつもこんな感じです(笑)

ビーグルさんともこんにちは。
c0158813_11442150.jpg



雲ひとつない青空、五月晴れ♪
c0158813_11444238.jpg



それじゃ、帰ろうかね。
c0158813_11445142.jpg


DOG GARDEN RESORTの前で撮ってみました。
c0158813_1145439.jpg





そしてまた別の日ですが、海さんぽの前に「Pacific Deli」でランチしました。
c0158813_11454410.jpg
先日、真鍋かをりさんが愛犬と来てたそうです。

外観はこんな感じ。テラス席がワンコOKです。
c0158813_11461028.jpg


DOGメニューはわんこパンとクッキー、ミルクなどがありますが、
お散歩前なのでゆめのはなし。
c0158813_11464284.jpg



開放感たっぷりで気持ちのいいテラスです。
c0158813_13511612.jpg




ゆめパパはデミオムライス。ごはんは15穀米です。
c0158813_1147175.jpg

わたしは本日のパスタ、えびと香味野菜のペペロンチーノ。
c0158813_11471132.jpg
パスタの量はちょっと少なめかも。



それから海沿いの公園へ移動。

久しぶりに、ベドリントンのララちゃんと、ベドのハーフのジェイくんに会えました♪
c0158813_13135067.jpg



バセットさんともご挨拶。
c0158813_11491515.jpg
だいじょぶじゃないって!(笑)

今日もたくさんのワンコさんに会えて、良かったね(*^-^*)



帰りに車の中から見たポピー。
c0158813_11514693.jpg

これからの季節、またたくさんお出かけしようね♪

相変わらず長い記事ですみませんでした~!


[PR]

by yume-whi | 2010-05-12 11:51
2010年 05月 07日
INULYMPIC 2010 ~2日目~

1日目からのつづきです。


昨日並び疲れたので、2日目はちょっと遅めに出発しました。
でも、全然渋滞していなくてスムーズ。
着いたのは昨日とあまり変わらない時間でした。

首都高を降りたところでランディー号を発見。
ランディー家とは道すがら会うことが多いです^^

今日は先に着いていたクレア家・グレース家が取っておいてくれた場所に陣取ります。
c0158813_2073751.jpg
日陰が動くにつれて、民族ちょびちょび移動。

夏日だった昨日より更に暑くなりそうです。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-05-07 20:28 | 競技・大会
2010年 05月 07日
INULYMPIC 2010 ~1日目~

久しぶりの更新になっちゃいました。

GW前半は近場でお散歩。 
海さんぽにも行きました。その模様は後日UPします♪

そして、後半はイヌリンピック2010に行ってきましたよ~!

2008から一年半ぶりの開催ということもあり、楽しみにしていました^^
二日間の開催のうち、4日は加須でのDECウィ祭りとのバッティングでしたが、
我が家はイヌリンに二日間参加することにしました。


いつもは翌日UPを目標にしているのですが、今回は更新が遅くなってしまいました。

というのも、かなりご老体だった我が家のノートPCをデスクトップに買い換えたため、
PCオンチなわたしは一苦労^^; 
Windows7だし、キーボードも慣れないので打ちづらい(>_<)
c0158813_120182.jpg
画面は以前きよまるさんに作っていただいたDVDのメニューです♪

まだデータ移動もしていないのですが、とりあえずUPをば!(笑)



さて、ゆめは2月末に肉球(の上の皮膚)を剥いてしまって縫ってから、
治ってはまた剥いてというのを繰り返し、その度にフリーランは禁止にしていました。

すっかり治ったように見えて、バンテージで保護してフリーにすると
すぐにまた同じ所をやってしまうのです。

しかも、ゆめはバンテージが大嫌い。
巻きっぱなしにしていられないので、何度も巻きなおします。
イヌリンでもきっとたくさん使うだろうと、ヴェトラップを箱買い!
18巻入ってます。
c0158813_120199.jpg
ゆめパパの知り合いから卸値で購入することができ、助かりました~(笑)
値上がりしちゃったらしく、お店では以前の倍くらいのお値段で売っているんだもんなー。
ちなみに、時々ベタつくやつがありますが、
船で運ぶ際に赤道付近を通ると溶けてしまうからなんだそうです。



前置きが長くなりましたが、会場に到着~!
今回は今までの八景島シーパラダイスではなく、お台場の潮風公園での開催です。

8時半頃に到着し、入場や競技受付に並んでいると、すでに暑い~。。

ムーちちさんにお誘いいただき、涼しい木陰にご一緒させていただきました♪
c0158813_12152988.jpg
今回は会場内にはテント・タープはもちろん、敷物もNGということだったので、入場ゲートを一旦出た所に選手村が密集。

会場内は日陰がほとんどなく、ジリジリと気温が上がってます。ここは天国じゃ~。
c0158813_1524152.jpg




まだ開場して間もないのに受付はすでに長蛇の列です。
c0158813_1233214.jpg
事前予約の受付を済ませ、今度はタイムレース50の受付へ。

なるべく涼しいうちに走らせようと早めに来たのですが、
計測に使う自動計測器(トランスポンダー)の調子が悪いらしく、1時間半ほど待ちぼうけでした。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-05-07 13:12 | 競技・大会