<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 28日
週末、おでかけ。 海、服、デート♪
追記(おしらせ):レック家のブログに6月6日のウィ限定の記事がUPされています。
         スロー動画は見ものですよ~♪ 


ゆめ家の週末はゆったりおでかけでした♪
いつもの通り(^^;)まとめてUPです~。

その前に…

この「ゆめみごこち」でexciteブログを使わせていただいて、今年で4年目になります。

exciteは画面がスッキリしていて広告表示がないのがとても気に入っていたのですが、
7月1日から記事内に広告が2行表示されてしまうようになるそうです。

すごーーく残念(>_<)

すでにブログの閉鎖やお引越しをしたブロガーさんも多いようで…
というわけで、1日から広告が表示されますが、アフェリエイトではありませんのでご了承ください(笑)


気を取り直して、
<シリーズ・ゆめの寝顔>

くちびるがめくれても気にしないで寝てるゆめ。
c0158813_12561439.jpg
梅雨時期のちょっとブルーな時も、こんな顔を見ると癒されますなぁ(^m^)


さてさて、金曜日はゆめパパの帰宅が早かったので海さんぽへ♪
c0158813_12415148.jpg
少しだけフリーにしたけど、やはり砂浜は足に優しいようで傷跡も無事(^^)v


ラブさんとご挨拶。
c0158813_1242463.jpg



ベドリントンのララちゃんに会えました~♪
c0158813_12422323.jpg
いつもながら可愛い(*^-^*)
ゆめのおとうとくんはどんなベドちゃんに成長するかな。楽しみです!

ベドリントン×トイプーのジェイくん。
c0158813_12423296.jpg
今日はゆめのことすごく気に入ってくれたみたいでした^^


アトムくん(写真撮れなかった!)のママさんや
ジェイララままさんに「さっきウィペットとすれ違ったよ!」と
教えていただいたので、そちらの方向へ歩いてみることに。

会えました~、9か月のマロンちゃんです♪
c0158813_12424138.jpg
パピーなのにとても落ち着いているマロンちゃんでした。
寄りすぎちゃったのだけど、実際はとても小顔で華奢な可愛い女の子でした^^

横浜出身とのことで、ブリちゃんやザックくんと親戚さんだったりするのかな?


この日ではないのですが、先日もウィさんに会えたんです!
カメラを持っていなかったので携帯写真ですが(>_<)
「こたろう」くんと「さんた」くんです♪
c0158813_1675431.jpg
てぃだくんともお友達なんだって~^^

また会えたらいいな。



土曜日は、夏物お買い得品のハガキが届いたので、最近店舗を移転したピムリコさんへ♪
c0158813_1243579.jpg


店内は旧店舗とは違った雰囲気で、お洋服がびっしりと並べられていました。
c0158813_12431584.jpg
外国人のお客さんもちらほら来店されてました。

悩みに悩んだ末、濡らして着せられる薄手のタンクトップをチョイス。
WSがピッタリだったのですが、赤は売り切れだったので(早!!)このお色に。
オーナーさんと記念に一枚撮ってもらいました^^
c0158813_1243302.jpg
ウィ談義もさせていただいて楽しかったです♪
ロキくん&ヴァルナくんのお話も聞けて、多頭飼いの参考になりました。

ヴァルナくんを迎えたのはロキくんが5歳の時だったそうで、
慣れるのにはやはり少し時間がかかったけど、今は仲良くしているそうです。
ゆめもぎりぎり5歳、犬種も性別も違うけど、そんなふうになれるかなと励みになりました^^

図鑑を見てゆめのおとうとのお洋服の相談に乗っていただいたり、ありがとうございました♪


ゆめパパが「買う!」と言って聞かないので(^^;)ゆめとお揃いのタンクトップ(ISサイズ)をおとうとくんにも。
c0158813_12433849.jpg
すぐ着れなくなっちゃうのに、小さいのを買うのはもったいないなぁ~。
他にもパピー時代用に、小型犬用のものを3着買いました。
なんとこのみっつ、4~8千円のものが500円!
レインコートはテフロン加工、大きめなので長く着られそうです♪


ピムリコさんを出発し、
以前住んでいた場所へ移動して懐かしいお散歩コースを歩きました。
雨がパラついてたけど、ゆめはとても楽しそう♪
必ずチェックしていたワンコのいるおうちを、同じように覗いていたのに
「覚えてるんだなぁ~」とちょっと感動してしまいました(*^-^*)

途中、ひまわりが咲いてました!早咲きの品種なのかな。
c0158813_12435653.jpg


その足で三宿のハンバーガーショップ、FUNGOへ。
c0158813_1244854.jpg

ワンちゃんHappy Hourということで、クッキーとミルクのサービスがありました♪
c0158813_12442935.jpg

良かったねぇ~。
c0158813_12444035.jpg
ゆめのお店判断基準はそこかいっ(笑)


W杯の日本戦を店内で観戦できるようです。
c0158813_155410.jpg
わたしはスポーツニュースで見る程度ですが(^▽^;)


ハンバーガーは手こねのパティで、大きさが選べます。
サンドはバンズが4種類の中から選べます。
c0158813_12444750.jpg
美味でした~♪


お隣の席だったトイプーさん、見ためどおりの可愛いお名前です^^
c0158813_12445857.jpg
パパママさんはBearちゃん&Teddyちゃんと一緒に色々な所へおでかけしているそうで、
お宿などの話で盛り上がりました。
BearちゃんとTeddyちゃんのHPはこちら

パパさん、ママさん、お話しさせていただきありがとうございました♪




日曜日はてぃだくんと、ひとりっ子最後になるであろうデートです♪
c0158813_12474798.jpg


てぃだくんのどアップ、ゆめパパ撮影
c0158813_12452335.jpg
トイカメラで撮ったみたい(^m^)


今日は夕方の秋谷をお散歩です。
かながわ景勝50選の立石と記念撮影…と思ったら、
肝心の立石が隠れちまいました(笑)
c0158813_12462988.jpg
いつもてぃだ家からお散歩コースを教えてもらっている私達です^^


遅くまで明るい今の時期、好きだな~。梅雨のジメジメを除けばね。。
c0158813_12471024.jpg


ロンママさんのブログで知った「アガパンサス」、たくさん咲いてました。
c0158813_1247199.jpg
知らない花だったけど、あちらこちらに咲いているのを見つけるようになりました^^


「てぃだ製作所」のタンクトップをゆめパパが撮ってる時、
わたしは写ってるとは知らず…(笑)
c0158813_12473553.jpg



曇っていて夕日は見られなさそうだけど、雨じゃなくて良かった。
c0158813_1248982.jpg
砂浜を少しお散歩しました。

何かのかほりを仲良くクンクンしてます。
c0158813_12482885.jpg
ここにおとうとくんが入ったらどうなるんだろう!?(笑)


カフェへの道をてくてく。
c0158813_12484188.jpg


紫陽花の隣に咲いていた小さな原色の花、
よく見るけど名前を知らなかったので調べたら「ランタナ」って言うんだ~。
c0158813_12485377.jpg
花の咲き始めは黄色、だんだんとオレンジ~赤と色が変わるので、別名シチヘンゲというそうです。
ゆめとお散歩しながら写真を撮ると、今まで気にも留めなかった花の名前が気になったりして。
おかげで、ほんの少しだけですが覚えました(^^)


並んで歩くふたり♪
c0158813_1249415.jpg



可愛い看板のお店に到着~!
c0158813_12504958.jpg

「caffe e cane」さん♪
c0158813_1251160.jpg


地元の素材を使ったイタリア料理のお店です。
店内もワンコOK。テレビで紹介されてから大人気なんだそうです。
c0158813_12511797.jpg
白と赤が印象的な店内、赤いらせん階段も可愛い。
2階はワンコNGです。

てぃだくんはマットをほりほりしてクルッと落ち着きました^^
c0158813_1252494.jpg


ゆめもいい子に待ってるね♪
c0158813_12525845.jpg



メニューにないお料理がほとんどだそうで、
好みを言うと旬の素材から色々と提案してくれます。

大盛のサラダ。
c0158813_12514847.jpg
自家製のスモークチキンとクルトンがおいし~♪

この日出始めたという生のヤングコーンを焼いて、ハーブソルトで。
c0158813_12515637.jpg
初めて食べたけど、みずみずしくて美味しかったです。

お魚料理は「かますのカルパッチョ」と迷ったけどこちらに。
その日揚がったものをいただけるのが嬉しい♪
c0158813_1252446.jpg
バルサミコのソース(たぶん)が合っていてこれもめちゃウマでした^^

最後にパスタです。
c0158813_12521345.jpg


ケーキセットもオーダーしました。
c0158813_1252219.jpg
お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

新鮮なお野菜とお魚がいただけて、お値段も良心的。
とても素敵なお店でした~♪


てぃだママから、生活の木のハーブビネガー、ハーブティー、チコリコーヒーをいただきました♪
c0158813_135064.jpg
いつもありがとうございます(*^-^*)


ベドちゃんや多頭飼いの話などで盛り上がり♪
てぃだパパとママはおとうとくんの名前を予想し合ってくれていたそうです(笑)

てぃだ家のみなさまと次にお会いする時はきょうだい一緒かな♪
またよろしくお願いします~^^


おとうとくんが来るまで、あと10日!
残り少ないひとりっ子生活をのんびり満喫中です(^m^)




[PR]

by yume-whi | 2010-06-28 12:53 | おでかけ
2010年 06月 22日
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪

おとうとくんの記事に、たくさんのコメントをありがとうございました!

ベドちゃんのお迎えは来月上旬に決まりました。
それまで、色々と準備や勉強の日々です^^
皆さまのアドバイス、とても参考になりましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたします♪

お迎えまでは、ゆめにとって残り少ないひとりっ子生活です。



さてさて、土曜日は我が家にランディーくんが遊びに来てくれました♪
ランくん、いらっしゃ~い^^
c0158813_20125536.jpg


バンテージ(3Mのヴェトラップ)をランディー家の分と二箱買ったので、それを渡しに。
c0158813_2013932.jpg
今回は「ブライトパック」という、6色入ったアソートを購入です。


今日の距離はこんな感じ。ランディーくんはソファを気に入ってくれました。
c0158813_20133035.jpg


ゆめは寝室からお気に入りのおもちゃを持ってきて寛いでます。
c0158813_20134062.jpg



今日はランチをゆめパパが担当。健康的に、というテーマだったみたい。
c0158813_20134943.jpg
たこめし(十五穀米)、海藻サラダ、ちょこっと焼肉など。
たこめしは以前レックママのをいただいてからハマってます(^^)v


そして、昼間からアルコール開けてます!
今日はゆめパパがお迎えにあがったので、ランパパも飲んで飲んで~♪



横ではゆめが得意のホリホリを披露。
ランディーくん、興味津々で見てます(^m^)
c0158813_2014759.jpg



ティータイムにはお土産のケーキをいただいて、
c0158813_20142479.jpg
酔いが冷めた頃に近くの公園でお散歩。


さて、きみ達のごはんですよ♪
c0158813_2015638.jpg
ささみと、にんじんのすりおろし、豆苗、アボカド、サプリ類。野菜は生です。
炊けるのを待って、あとからお粥も。


ゆめは食べ物を前にすると目がマジだよ(笑)
c0158813_20151813.jpg

普段からがつがつ早食いのゆめだけど、ランディーくんと一緒だと更に急いでます。
c0158813_20153237.jpg
女子なのに~^^;

早めに食べ終わったらランディーくんのお皿をチェックしに行っちゃうんだもんね。。
おんなじだけ食べたんだよ。
c0158813_20154611.jpg
ゆめが早いだけ!


ランディーくんは上品に食べるよね。
そしてゆめが嫌なことしても怒らないし、優しいね~(T-T)
c0158813_2016387.jpg
帰りはゆめとわたしも一緒にランディー家までお送りしたのですが、
寝ているランディーくんのおしりの上にゆめが座っても、全然怒らないのにはビックリ!
本当に器のでっかいランディーくんです。

夜の部ではつぶれちゃったランパパ、翌日大丈夫でしたか?(笑)

ランディー家の皆さま、また遊びに来てくださいね♪
kitchen dogのお土産もありがとうございました(*^-^*)




翌日の日曜日は、すごーく久しぶりにすいらんへ行ってきました!
c0158813_2017199.jpg
会員証に入ってるパスを見たら、最後に来たのは20年11月。1年半ぶりです。
以前はDECのイベントはほとんどすいらんでやっていたので会員になったのですが、
すいらんでのイベント開催がなくなるのとともに全然利用しなくなっちゃった(^^;)


午前中から遊んでいた、ダイカラビオ家、そら家、ピット&ラン家のウィ~ズ
c0158813_20173317.jpg
c0158813_20174644.jpg
c0158813_20175848.jpg
c0158813_2018116.jpg
ゆめはまだフリーランお休み中なので、ランチタイムからご一緒させていただきました♪



DECではなく、すいらんが主催する「チャレンジ50」というのをやってました。
せっかくあるコースですもんね^^
ストップウォッチで50mを計測する、DECでいう記録会です。
表彰などはなかったみたい。

我が家が到着すると、ちょうどみんなの計測中。
コースを見せて走らせないというのは忍びないので、
ゆめはエアコンをかけた車内でちょっと待っててもらいました。

そらくん
c0158813_20183513.jpg
カラーちゃん
c0158813_20182466.jpg
ビオラちゃん
c0158813_20193332.jpg
ピットくん
c0158813_20194017.jpg
ランちゃん
c0158813_20194758.jpg
みんなが見ていた限りでは、トップタイムはそらくんの1走目だったようです!
そらくん、おめでとう~(*^-^*)


レストランへ移動する途中、パピヨンのさくらちゃんと壱丸くんにも会えました♪
c0158813_20201132.jpg
c0158813_20202259.jpg
壱丸くん、すっかり大人っぽくなったみたい^^



水はけの悪いすいらん、前日雨が降ったのか、地面はけっこうぬかるんでいました。

みんなが足洗い場でキレイにしてもらっている間、
ロビーの室内ランでちょっとフリーに。
c0158813_20204868.jpg

テンション↑↑のゆめ♪
c0158813_20205820.jpg


そして、カラビオ姉妹を見つけると喜んで…
c0158813_2021121.jpg
このあとソファを飛び越えて、カラビオ姉妹の所へ行ってしまいました!
嬉しかったんだねぇ~、でも危ないぞ!(-_-;)


6ウィでレストランへ。
セルフのお漬け物も健在でした(笑)
c0158813_2023234.jpg

全員が夏季限定のつめたい麺類をオーダー。

ゆめパパはざるうどん、
c0158813_2022309.jpg

わたしは冷やし小海老天うどん。
c0158813_20223958.jpg


ワンズはみんなまったり。きっとたくさん遊んだんだね^^

ピットくんとランちゃん
c0158813_20232770.jpg

カラビオ姉妹
c0158813_20233956.jpg

そらくん
c0158813_20235034.jpg

ゆめだけ疲れてないので、目がランラン?(笑)
c0158813_2024043.jpg
室内のワンズはゆめパパ撮影です。


ここでサプライズ!
22日はそらくんのお誕生日♪ みんなでお祝いしました(*^-^*)
c0158813_20241134.jpg
そらくん、トップタイムと合わせて、おめでとう~♪
そらママはウルウルで可愛かったです^^

ゆめにもさつまいものケーキを。
みんな味わって食べてるのに、やっぱりゆめはひとくちでした(^^;)




ゆっくりしたあと、みんながもう一度ランへ行くそうなので、
ゆめもお散歩程度に…と思い、ご一緒させていただくことにしました。

ランがあまり得意じゃないゆめ、きっとそんなに走らないので
とりあえず肉球の上の傷をバンテージで保護して、様子を見ることに。

すると、大嫌いなバンテージを気にすることもなく、みんなの方へ。
c0158813_20251037.jpg
テンション上がってクルクル回ってるし(笑)すごく嬉しそう!
ムービー持っていけばよかったな~^^
c0158813_20252863.jpg
みんなが午前中に遊んで、少し疲れていたのもゆめにはちょうど良かったのかも(笑)

ふと、左脚に巻かれたバンテージに気づく。
c0158813_20254727.jpg
カジカジしてたので、黄色いバンテージが前歯に挟まってたのが可笑しかった(笑)

いつもならずっとカジカジしているんだけど、やっぱりみんながいて嬉しいのか
ボロボロのバンテージを付けながらも走ってました。
c0158813_20255878.jpg
ブレーキしたり旋回したりしていたけど、傷が開くことはなかったです。良かった…。
直線コースを走ると必ず開いてしまっていたので、
やはりいつもコースの中ではかなり激しくブレーキしているのだということがわかりました。

みんな優しくて遊び上手な子ばかりなので、ゆめもリラックスできたようです。
カラーちゃんとビオラちゃん、シンクロしてディスクを持ってる(^m^)
c0158813_20261782.jpg


ピットくんはボール大好き♪ エンドレス~!
c0158813_20263729.jpg


そらくんはちょっとお疲れのようだったけど、楽しそうです^^
c0158813_21242410.jpg


そらママがピットくんとボールで遊ぼうとすると、そらくんはヤキモチ(笑)
c0158813_0225862.jpg


そしてピットくんがボールを追うと、あとに続くそらくん、
ビオラちゃんのみっつのお尻が連なって可愛い~(笑)
c0158813_20292711.jpg


カメラを構えてたら、寄って来てくれたカラーちゃん♪
c0158813_20272576.jpg


ランちゃんはサラダバーにいそしんでます(笑)
c0158813_2027463.jpg


ビオラちゃんのおもしろ可愛い顔が撮れた♪ 
c0158813_2028065.jpg
ビオラちゃんのクルクル変わる表情には癒しのパワーがありますぞ(*^^*)
c0158813_2333269.jpg



ゆめは途中、「出口案内犬」(帰ろうよ~のサイン)になったものの、
c0158813_20281819.jpg

みなさんに声を掛けてもらったり、みんなの遊んでるのを見ているうちに復活しました(笑)
c0158813_23565635.jpg

今までで、出口コースからの復活ははじめて。嬉しかった~!
大勢でのランが苦手なゆめにみなさん気を配っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m


ダイカラビオぱぱがビオラちゃんとディスクで遊ぼうとした時、
それまでディスクには反応しなかったゆめが遊んでビームを発射!(笑)
c0158813_20284998.jpg
普段はディスク禁止だけど、たまにはね^^
ぱぱさん、お願いしまーす!

やる気満々で行ったけど、キャッチならず~。
c0158813_2029256.jpg
でも、楽しかったでしょ♪
このあとも肉球の傷は無事でした(^^)v

すいらんのランは足場が悪いイメージだったけど、草が増えて割とふかふかだったのも脚に優しくて良かった。
50mのコースの方も、以前は凸凹の土の地面だったけど
工事のおかげもあって以前よりだいぶ改善されてました。


ムシムシした一日でしたが雨も降らず、だんだんと風が心地よくなってきて、

お山で警備するカラーちゃんや
c0158813_20291614.jpg

そらくんが舌を出して寝ている姿、
c0158813_20293820.jpg
それぞれ個性的なウィ~ズの姿に癒され、
とーっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

ゆめも、おとうとが来る前にいい経験になったと思います。
c0158813_2355448.jpg
みんな、遊んでくれてありがとう♪

みなさま、またぜひご一緒させてくださいね(*^-^*)


いただいたお土産たち
c0158813_10553544.jpg
みなさま、ありがとうございました♪


ずーっと雨、の予報だったけど、夏至の今日は晴れ間も覗き、夕焼けが綺麗でした。
c0158813_2114490.jpg
ずっと背景が緑の写真だったからやけに赤く見える(笑)

憂鬱な梅雨だけど、ワンコと元気に乗り切りましょう~♪



[PR]

by yume-whi | 2010-06-22 00:47 | おでかけ
2010年 06月 15日
待望の…♪♪

ポチたまの告知が遅くなっちゃったので、
見ていただけた方が果たしていらしたかどうか…^^;

我が家はBSは見られないので、残念~(笑)

もし見ていただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます!



土曜日、少し足を伸ばして…とある公園にて。
c0158813_2311214.jpg
噴水がたくさんある、綺麗な公園です。


なぜここへ来たのかというと。
c0158813_23113541.jpg
ある所へお邪魔する前に、先ほどの公園へ寄ったのです。



少し長くなりますが。。。


我が家はゆめを迎えてからずっとさんにんで暮らしてきました。

ゆめが3歳くらいの頃からかな。

他のワンコが苦手だったゆめが、お友達のおかげで
とても楽しそうに遊ぶことができるようになり、
お散歩ではワンコに会えると大喜びするようになってくれました。

そんなゆめを見ては、「きょうだいを迎えてあげたいなぁ」と
何度思ったことか、数え切れません。

でも、色々な事情によって、考えて、悩んで。
その繰り返しでした。
悩めば悩むほど、ゆめはどんどん年齢を重ねてしまうし…

そのうちに左脚関節のカルシウム沈着を発見し、
フリスビーやボール遊びは原則禁止になりました。
大好きだった遊びがなかなかできなくなって、ゆめの楽しみは
お友達やお散歩で会うワンコとご挨拶したり遊ぶことになっていきました。



私達はここ2年ほどベドリントンテリアという犬種が気になっていて、
色々と調べたり、ベドちゃんが集まる場所に足を運んだりしていました。

脚長テリアとして知られるベドリントンテリアは、作出過程でウィペットとも交配されていました。
また、ウィペットも過去にベドリントンと交配されていたと言われています。
体型やお顔もウィと似ていますよね。


そんな折、昨年末のアジアインターで、ベドリントンの良太くんが交配をするとのお話を
飼い主のゆっきょんさんから教えていただき、
ぜひうちの子として迎えたいと、ベビーの誕生を心待ちにしていました。

この日の良太くん。お鼻にピントがっ(>_<)
c0158813_2329270.jpg
ゆっきょんさんはトリマーさんでいらっしゃるので、いつもキレイに整えてらして素敵です♪
良太くんはJKCでCHのタイトルも獲得していて、本当にカッコイイのです!



そうして生まれた待望のベビーちゃん達。
この子達に会うために来たのです♪
c0158813_2313476.jpg
ベドリントンのこんなに小さいパピーちゃん達を見るのは初めて!
可愛くて可愛くて(*^^*) ちょうど45日だそうです。
お母さんのユナちゃんは母性が強く、とても良いお母さんでした。

そうそう、ブルーのベドのパピーちゃんは、お父さんお母さんと全然違う色をしているんですよ~!
成長するにつれて、だんだんと本来の色になっていくんですね。



私達はウィペットの容姿も性質も本当に大好きなので、
ゆめのきょうだいには同じ犬種であるウィペットを、ということも
何度も考えましたが、ゆめは来月で6歳。
ずっと、今とおんなじに走っていけるというわけではないと思います。

体力に衰えを感じ、若くて元気なウィと対等に走れなくなった時。。
親ばかと言われてしまうかもしれませんが、寂しそうなゆめを見たくはなかったのです。

同じ犬種を選ばなかったのには他にも様々な理由がありますが、主な理由のひとつです。


とは言え、元気なテリア種であるベドのパピーと、
6歳になるゆめが上手くやっていけるかな、、と、不安はいっぱいです。
楽しみなことはもっともっとあるのですけどね♪

しつけやお手入れなどの勉強も、頑張らなければ!!
よにん家族になっても、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


長くなりました!

3頭のパピーちゃん、女の子が2頭と、男の子が一頭。
「並んで~」と言ったわけでもないのに、「どうぞ撮って♪」と言わんばかりのおりこうさんな3頭。
c0158813_23122234.jpg
知らないひと達やワンコにびっくりしてたのかな^^


そして、揃って
c0158813_23123123.jpg
可愛いなぁ~♪


我が家は、ゆめとの相性を第一に考えて、迎えるなら男の子と決めていました。

この子がゆめのおとうとになるんだよ~~(*^-^*)
c0158813_2312436.jpg
とっても落ち着いていて、大物になりそうな予感です!(笑)


女子ズがお母さんのお乳を飲んでいる間も、男子はのびぃ~ん。
c0158813_2312954.jpg
だいぶ前から名前も決めちゃってたんだけど、その名前になるのはうちに来てからだね♪


お父さんの良太くん、お母さんのユナちゃん、一緒にお越しのかのんちゃん、ゆめで集合写真♪
c0158813_2310257.jpg
ゆめは初め、ユナちゃんの様子を見てからということで、エアコンをかけた車内で待機していたのですが、
皆さん「大丈夫では?」ということで連れて来させていただくと、
ユナちゃんをはじめみんなもとてもフレンドリーに迎えてくれてホッと安心。

ゆめも、良太くんをたくさんクンクンさせてもらって、
以前よりも仲良しになれたようでした(^^)v


ご縁があってお迎えすることができる、待ちに待ったゆめのおとうとくん。
お父さん、お母さんのご家族もみなさんとてもいい方達で温かく迎えてくださり、感謝しています。

ゆっくりでもいいから、ゆめと仲良くなれるといいな。
そして、よにんでの生活が、今より更に楽しいものになりますように!!


ゆっきょんさんから、美味しいチーズケーキのお土産をいただきました♪
c0158813_23292992.jpg
ふわっふわで濃厚でした~(*^-^*) ゆっきょんさん、ありがとうございました!




時間は前後しますが、公園でのお散歩の写真です♪

ここの公園ご自慢のつつじ。
c0158813_2314874.jpg


噴水の前でパチリ
c0158813_2314277.jpg


今度の噴水は傘みたいだね。
c0158813_23145089.jpg


散策してみよう~。
c0158813_2315366.jpg


向こうに紫陽花、手前には水草の景色がきれい。
c0158813_23151560.jpg


花菖蒲園もあったけど、まだあんまり咲いてませんでした。
c0158813_23153151.jpg


日陰でひとやすみ~。
c0158813_23213053.jpg


ちょっとだけゴロゴロ。というか、
c0158813_232241.jpg
顔がおもしろい(笑)


子供達が遊んでいたでっかい噴水(と言っていいのだろうか?)の遊び場を通り抜けたら…
c0158813_23222042.jpg
あっちからもこっちからもバシャー。
c0158813_23223362.jpg
いつもは濡れるとテンション上がるのに、今日は浮かない顔だね(^m^)

このあと、「犬は入れないでね」と注意されました。
ですよね、、ごめんなさいm(_ _)m


帰り際にお会いした、チワワのオハナくん。
c0158813_23224573.jpg
パパママさんはオハナくんと一緒に出かけるのが好きなのだそうで、
お宿やおでかけスポットの話で盛り上がりました^^


パピーちゃん達とご対面のあと、自宅方面へ戻り、
朝霧でイベント参加だったダイカラビオ家といつものイタ飯屋さんで合流♪
長いこと待たせてしまってごめんなさい(>_<)!!


すっかりお疲れのカラーちゃんとビオラちゃん。
c0158813_23232074.jpg
みんなのこういう姿を見ては、多頭飼いへの夢を膨らませていた私達です(笑)


なんと、本日レトリーブ大会で2位入賞のビオラ嬢♪ すごい!!
c0158813_23233328.jpg
おめでとう~~♪


めでたい続きで、ケーキの登場。
c0158813_23241168.jpg
ちょっと、いやかなり?早いけど、
パパさんとカラーちゃん、それとゆめの、バースデーのお祝い♪
カラーちゃんが「カナちゃん」になっちゃってるけど…^^; ごめんね。

ワイワイし始めると、ゆめが起きてきた(笑)
c0158813_23243370.jpg
ちゃんとゆめの名前も書いてもらったからね^^
ゆめは食べられないけど。


パパさんすごく喜んでくれました♪
c0158813_23244344.jpg
HAPPY BIRTHDAY♪


かろうじて撮れてた料理の一部。
パスタはサーモンクリームのフェットチーネ、ピッツァはサラダピッツァをオーダー。
c0158813_2325180.jpg
美味でございました♪

ダイカラビオ家のみなさま、
お疲れのところ、楽しい時間をありがとうございました!




ゆめのおとうとくんのお迎えは来月です♪
ワクワクドキドキ、色々考えちゃって眠れぬ夜が続きそう!(笑)

ある程度の年齢で兄弟犬を迎えられた方、そうでない方でも多頭飼いに関してや
その他アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いします♪


[PR]

by yume-whi | 2010-06-15 00:21 | おでかけ
2010年 06月 14日
●お知らせ●

今日14日、ゆめやお友達が出演した「ポチたま」が再放送されるそうです。

BSジャパン 19:00~


ゆめの同胎姉妹のキャンティちゃんパパさんからコメントをいただいてわかりました。
キャンパパさん、ありがとうございます!

ゆめやお友達が、タイムレース50でだいすけくんと走ります。
番組紹介はこちら


去年の放送を見ていただいた方も、見逃しちゃったという方も
ぜひご覧になってくださいね♪




[PR]

by yume-whi | 2010-06-14 07:18
2010年 06月 06日
DTR復帰戦♪ 東扇島ウィペット限定

先週の記事には、誕生日のお祝いをたくさんいただき
ありがとうございました♪
ハタチハタチってお祝いしていただくと、さすがに罪悪感が募ってきたわたしです(笑)
これからも、ゆめともどもよろしくお願いします(*^-^*)


日曜は久しぶりにDECのウィペット限定DTRに参加してきました!
DTRの参加は2月末の神戸遠征以来だから、3か月ぶりです。

予定では13日にあるはずだったNPAのコーシングに
参加しようと思っていたのですが、なんと中止に(>_<)

肉球が良くなったばかりで、あまり何度も走らせるのは気が引けるのですが
これからますます暑くなるし、その前に走らせてあげたいなと思い
エントリーすることにしたのでした。


東扇島に上陸するのもひさびさだよ~。
c0158813_1291979.jpg
草ボーボーだっ。
コースのスタートからゴールまでは、スタッフさんが踏み固めてくれたようで
割と平らになってましたが、小さい子にはちょっと走りづらいかも。


暑いけど、晴れてて気持ちいいねぇ♪
c0158813_201171.jpg
みんなに会えてゆめも嬉しそうです^^
陸ママがゆめの笑顔を撮ってくれて嬉しい~。
わたしがカメラを向けるとそっぽ向いちゃって、
なかなかこんな顔はしてくれないんですよ(>_<)

続きはこちら♪  (動画があるので折りたたみます)
[PR]

by yume-whi | 2010-06-06 00:32 | 競技・大会