<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
箱根で納涼 & ランディー'sガーデンでBBQ♪


ふと見ると…
c0158813_15485445.jpg
一緒のベッドに収まっているふたりの姿が。
一緒におでかけしてから、どんどん距離が縮まっているゆめひなです♪

ひなた、ただ今6.5kg超。
すくすくと成長しております(*^-^*)


今回は、後回しにした箱根の記事からお付き合いくださいませm(_ _)m

先週、涼を求めて箱根へ遊びに行って来ました。
目的地は、2年前に心臓破りな坂でDTRが開催された、箱根園のパノラマパークです。

相模湖のランに続き、傾いてるゆめ(笑)
c0158813_15282035.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-30 16:12 | おでかけ
2010年 08月 25日
ひなた、お散歩&ランでびゅ~♪


こんにちは、ゆめ&ひなたです♪
c0158813_1982790.jpg
ひなたの顔がすんごく大きく見えますが、実際はもうちょっと小顔です(笑)

ゆめはソファで、ひなたはソファの下で、こんなふうに寛いでいることが多いです。
今まではひなたが顔を近づけると「ぅうーー」と嫌がっていたゆめでしたが、
最近はひなたが近づいても、そんなふうにすることが少なくなってきました^^

はじめは絶対に口をつけなかった、ひなたのハウスに置いてある水を飲むようにもなりました。

ふと見ると、マンゴーボーンを一緒に齧ってるし!


途中でゆめ、「あたしの!」って言ってますが(* ̄m ̄)
ひなたもちゃんとわきまえてて、遠慮がちに端っこだけ齧ってるのがかわええのぅ。


ゆっくりだけど、ちょっとずつひなたのことを受け入れてくれているんだな~と感じます。



ひなたはところ構わずへそ天。
c0158813_198393.jpg
この状態で寝言言ってました(笑)
ゆめの寝言とそっくりで、ゆめが言ってるのかと思っちゃった。
普段の声は全然違うのにね(^m^)
口を閉じた状態で発する声は皆似たような感じなのかな。



さてさて♪
ひなた、いよいよお散歩デビューの日がやってきました!

とは言っても、涼しくなった夜などに抱っこ散歩に出たりして
安全そうな所を歩いてみたことは何度かあったけどね^^

涼しかった日の夕方、
車に乗るのも慣れているので、よにんで海さんぽに行ってみることにしました。

いつもの通りを歩きます。
c0158813_1992942.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-25 10:07 | おでかけ
2010年 08月 17日
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~。。
みなさま、熱中症などにはくれぐれも気をつけて、ご自愛くださいね。

ゆめは涼しい室内でこんな感じに、ぱかーんと寝ています(笑)
c0158813_17143549.jpg
今年はエアコンの出動日数が多いです。風が通らないから暑くて。。

ひなたも、ゆめのそばでへそ天。
c0158813_17151357.jpg
ひなくんが暑がりだから、エアコンなしではいられないっていうのもあるんだよね。



ひなたは日に日にもさもさに…
c0158813_17152153.jpg
モサモサから脱出するにはトリミングしかないと思いこんでいたのですが、
ひなたのパパ・良太くんのママさんでトリマーをされているゆっきょんさんから
「せっかくの黒い毛なので、残しておいては?」とアドバイスをいただき、
目元、口元と足裏、お尻など、気になる所だけ整えていただけることに♪
もうしばらく、ふさふさの黒っ子を堪能できて嬉しい~(*^-^*)

なるべく負担をかけないためにも、シャンプーは自宅ですることに。
ゆめパパに抱えられて湯船に入れられ、固まる。
c0158813_17153413.jpg
濡れるとめっちゃ細い!!顔もウィみたいに細長い(^m^)

ゆめは自然乾燥で済ませちゃうけど(うちだけ?笑)、ひなたはそうもいかないので
根気よくドライ。細い毛だから乾きにくいんですね~。

そうしていると、ゆめは…(笑)
c0158813_17162737.jpg
ゆめは今度ね^^


ゆめパパが先週休日出勤だったのでその代休を取って、
金曜日に平塚のMerryjoy Dog FieldさんにGO!

ゆっきょんさん、良太くん、お久しぶりです~(*^-^*)
c0158813_17155145.jpg
良太くんはゆめをクンクン♪そしてひなたはその良太パパをクンクン(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-17 14:47 | 日常
2010年 08月 09日
ひとつき

ひなたが我が家の家族になった七夕の日から、1か月が過ぎました。

何事にもどんと構えて動じない、大物タイプのひなた。
すっかり姉ちゃん大好きっ子になり、ゆめもそんなひなたをだんだんと受け入れています。
喝を入れることも多々ありますが(笑)、私達にはそんな姿も頼もしく映ります。

毎日、ふたりの関係や行動に笑顔をもらっている私達です(*^-^*)

わたしが洗濯物をたたんでいると、
ピラピラしたものが大好きなひなたが覗いてきました。
c0158813_128295.jpg
これはおもちゃじゃないからダメだよ。
体つきもだいぶしっかりして、来た頃と比べるとかなり大きくなりました。
モサモサなので、1.5倍大きく見える(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-09 15:09 | 日常
2010年 08月 02日
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!
早いもので、もう8月に突入ですね。

ゆめパパの協力を得て、ゆめひなのツーショットを撮ってみました♪
c0158813_2015694.jpg
ご想像通り、おやつで釣ってます(笑)
ゆめはひなたがかなり近づいてもあまり気にしなくなってきました。
家族って認めてくれたのかな(*^-^*)

ひなたのモシャモシャ、日に日にすごいことになってます(笑)
たまに耳が裏返ってて可愛いんだな(^m^)
c0158813_20141354.jpg
ゆめの裏返りもミニーちゃんみたいで可愛いんだよね♪(親ばかでーす^^)


そら家にいただいたザリガニ、大変気に入って遊んでおります♪
c0158813_20374341.jpg
「サソリ」発言、かなりウケたようでなによりでした(* ̄m ̄)
ザリガニより、ロブスター説が濃厚らしい!?

脚とかヒゲの、ピラピラした感じがひなた好みなんです^^
c0158813_20144815.jpg
そら家のみなさま、ありがとうございました♪

そして…ピット&ラン家から、ゆめへの誕生日プレゼントが届きました!
オーダーなので時間がかかったけれど本当は誕生日に届けたかったとのこと、
そのお気持ちが嬉しいですm(_ _)m
c0158813_19541757.jpg
素敵な詩に、ゆめとひなたのイラスト。
大きい文字は、わたしとゆめパパの名前になってる!
そして、6歳の誕生日ケーキまで描かれています。
日付はゆめの誕生日と、ひなたが家族になった日。感激でした!!

ピット&ラン家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)


ある日のゆめごはん。

ひとごはんで山形の郷土料理「だし」を作ったので、ついでにゆめのも。
山形出身ではないけど夏にはよく作ります。自己流ですが。。
テキトーにやっても美味しくなっちゃうから「だし」ってすごい。
c0158813_20154177.jpg
奥はひとのです。
ゆめのは、味付け前のものを少し分けて、りんご酢で和えただけ。

3回のごはんに使えました。
c0158813_2015528.jpg
だしにはほんとはお米が合うと思うけど、
作り置きしてあったオートミール+煮干し粉のおかゆで。

まだまだこれからが夏本番。夏バテせず乗り切りたいですね。



31日土曜日は、てぃだくん&同胎のループくんのバースデー♪

店内ワンコOKのレストランバー「AZUL」へてぃだ家と夕食に出かけました。
c0158813_2016491.jpg
ゆめひな号に同乗してもらうため、てぃだ家を迎えに行き、てぃだくんが乗ったら…
車内で尻尾ブンブン!!痛いって~(笑)
優しいお兄さんのてぃだくんとパパママに会えて、かなり嬉しかったようです(*^-^*)


てぃだくん、今日で8歳になったんだね。おめでとう♪
c0158813_20165841.jpg

ゆめと10日違いのお誕生日です。
c0158813_2017680.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-02 23:16 | お友達