<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン

めっきり寒くなりましたね~。
一週間前までは冷房をかけていたのに、今日は暖房をつけちゃいました。。

おかげさまでゆめの咳はほとんど出なくなりました(^^)
ゆめパパの方はまだまだかかりそうですが…
痛みは少しずつ取れてきているようです。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。


ということで、今週のゆめひなツーショット♪
c0158813_23445630.jpg
・・・え?

ゆめの隣にいるのは誰かって?

もちろん、おとうと・ひなたですよ!!(笑)


土曜日まではこんな姿だったひなた。
c0158813_23171188.jpg
うーん、もさもさ。

それが、ゆっきょんさんの魔法のハサミでこんなふうに変身~♪
c0158813_1983317.jpg
ねっねっ、ひなたって小顔なんですよ!
ボディもほっそりスリムになりました(*^^*)

カットの模様は「続き」で♪


土曜日はランディーくんのお誕生日会、
日曜はてぃだ家と、ウィペット3頭&ベドリントンテリア1頭でランへ。
今回も盛りだくさんの週末でした^^


今回も長いブログになりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-27 23:36 | おでかけ
2010年 09月 21日
さんれんきゅ~
 
また暑さが戻ってきましたね~。
明日は中秋の名月というのに、夏のよう。
関東地方は木曜の秋分の日くらいから涼しくなるようですね。

さて、おでかけ三昧だった三連休の出来事をまとめてUPしたいと思います(^^)


土曜日は、てぃだ家&ループ家のお食事会にご一緒させていただきました。
ループ家は遠方から、8時間かけての長旅。お疲れさまです!

場所はいつものイタ飯やさん。
c0158813_15332425.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-21 21:07 | 競技・大会
2010年 09月 14日
ゆめひな、日々接近中


9月も3週目、やっとこさ少~しずつ秋を感じるようになってきましたね。
今日からは30℃を下回る日が多くなるそうで^^
散歩も少し楽になるかな?


最近のゆめとひなた。

ひなたがベッドにいる時に、ゆめが自分からその隣に移動!
c0158813_22251697.jpg
逆はあるけど、ゆめから接近したというのが嬉しかった(*^-^*)


最近のひなた。

名前を呼ぶとアイコンタクトしてくれますが、目が見えない時がある(笑)
c0158813_2303411.jpg
目と目の間がすごく狭く見えるけど、本当はほっそり小顔なんだもんねー。
ゆめの倍くらい大きく見えるよ。
c0158813_2304354.jpg
この上目遣いは得意技です。


最近のゆめ。

「くー、くー。」
c0158813_2305140.jpg
だいたい、寝てます(笑)



そんなゆめひな家、土曜日あるお宅にお邪魔してきました♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-14 08:07 | おでかけ
2010年 09月 07日
地元・新潟DEC祭り

* 箱根編からの続きです *

さて、それでは週末のお話です。

新潟でDEC祭りが開催とのことで、帰省がてら参加しようと思っていたのですが、
先に書いたように、暑さが心配…

誤解されている方もいらっしゃるかと思うので言いますが、
新潟の夏は暑いです!
夏暑くて冬寒いからこそ、美味しいお米ができるのです(^^)v


直前まで迷っていたら、金曜の予報に雨マーク!
翌日の土曜日は少し気温も控え目です。
暑さ対策は万全に、参加してみることにしました。

暑がりパピーのひなたは、ゆめパパ実家でお留守番。
おばあちゃんやチャンス&ベリーと遊んでもらっていたようです^^


会場の島見緑地は実家からそう遠くないのですが、来るのは初めてです。

前日にHPをチェックすると、「鳥除けの空砲が鳴っています」とのこと!!
到着してみると、会場のすぐそばでバンバン鳴ってる…。20秒に一回くらい鳴ってたんじゃないかな^^;
収穫を控えた田んぼだから仕方ないけれど。。

音響シャイなゆめは、音楽を大きめにかけた車内で待機することになりました。
もちろんエアコンもつけっぱなし…。環境にも悪いし、周りに迷惑ですねm(_ _)m

駐車場からコースを見つけ、テンションの上がるゆめ。
c0158813_21125649.jpg
夏前からDTRにはしばらく出てなかったもんね。

本当は、実家ワンコのチャンス(MIX)とベリー(ゴールデン)も一緒に参加したかったけど、
暑いのと、調子もあまり良くなかったようで断念。
もしまた開催があったら、記念に参加してもらいたいな(*^-^*)



朝は雲が多かったけど、次第に晴れていいお天気に。
心配していた暑さは、昨日の雨のおかげで木陰にいれば海からの風が気持ち良く、快適。
ああ、ゆめと一緒に風に当たりたかった…。空砲さえなかったらなー。
c0158813_2115282.jpg
黄色いテントで受付を済ませます。JAF会員なので、チラシがなくても半額♪

9月からDECさんのイベント形態が変わって、入場料を払えば
競技はいくつ出ても無料というシステムになりました。
色々チャレンジできて、スタミナのあるワンコにはお得ですね。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-07 13:13 | 競技・大会
2010年 09月 06日
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?
ひなたの歯がポロポロと抜け始めました~。

上の前歯1本と、下が2本。歯抜けひなたでーす(笑)
c0158813_1853241.jpg
前歯はちっこいので自分で食べちゃったのか、探しても見つからず。
今日、新たに奥歯が抜けているのを発見、ゲットしました(^^)v
今見たら、上の前歯は全て抜けて、永久歯が生え始めてます!
大人になりつつあるのね~(*^-^*)

ゆめの乳歯も数本、大事に取ってあります♪

ひなたの小さな歯を見て、ゆめの乳歯も小さかったなぁと懐かしく思うのと、
わたしの判断ミスで永久歯を失わせてしまったという後悔の念が混ざりました。。(その時の記事はこちら
歯を大切に! 」ですね。




さて、4日5日は、私達の地元である新潟市でDTRが初めて開催されました。

9月に入ってもこの猛暑、暑い中走らせるのは避けたいけれど、せっかくの機会。
天気予報とにらめっこして直前まで悩みに悩んだ末、行ってまいりました!


その前に…すっかりあの涼しさのとりこになった我が家。
先週また箱根に出かけて来たので、まずはそちらからお付き合いください♪


芦ノ湖~♪ この景色だけで体感温度が下がる気がする(*^-^*)
c0158813_1852496.jpg
今日も箱根園芦ノ湖パノラマパークです。ななめってます。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-06 19:00 | おでかけ