<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 27日
クリスマスディナー、ひとはパクチー天国!&ひなた、ちょいキリッ♪


前の記事には、ゆめパパとわたしへお見舞いメッセージを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで二人とも元気に復活いたしました♪
ご心配をおかけしました~。


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですね~。

クリスマスの日、我が家にサンタさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

以前からお世話になっている「ドッグスポーツジャーナル」の1月号(25日発売)に、
ゆめとひなたを掲載していただきました(*^-^*)
c0158813_21393831.jpg
ひなたが我が家の一員になった喜びを綴らせてもらいました。
P15に載っているので、良かったら見てやってくださいね~♪

私達よりも先に気づいてメールをくださった方も!
嬉しかったです(*^^*)

今年3月に表紙にしていただいた時のドグスポはこれ♪
c0158813_20185358.jpg
親ばか自慢、失礼いたしましたm(_ _)m


あと、ちょっと私的連絡を…m(_ _)m
わたしの携帯がご臨終されて、アドレス帳がパアになってしまいました(ToT)
年末の忙しい時期に申し訳ないのですが、
ゆめままとメアド交換してやったよ!って方は
お手数ですがお名前と電話番号をメールしていただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします~~。



さてさて、今年もワンコクリスマスディナーを作ってみました(^m^)
c0158813_2047946.jpg
馬肉100%のハンバーグと、ポテトのバジルサラダ、ミネストローネ、アサイーヨーグルト。

今年のクリスマスはひなたも一緒♪
c0158813_20502483.jpg
初めて、テーブルで一緒にごはんを食べます。
(普段はワンコテーブルとハウスで別々に食べています)

ゆめの誕生日の時は、ひなたはまだまだ小さかったから別々だったもんね。


マテだよ~。
c0158813_20505466.jpg
むふ(^m^)ひなたは自分のごはんとは気づいてないようです。


よし♪メリークリスマス(*^-^*)



ふたりともハンバーグからいきました。


完食~♪
食洗機のようなゆめ(笑)
c0158813_20514245.jpg
お皿にくっついてるのは、ミネストローネに入れたアルファベットパスタ。
ふたりとも、美味しかったかな^^?

お次はひとのディナーです(笑)


以前てぃだ家に連れて来てもらったお猿の公園へ。
夕陽がキレイでした。
c0158813_1529574.jpg

この日は風が強くてすっっごく寒かった!!
「耳が切れそう…(>_<)」と、急いで猿園の方へ。
c0158813_15291756.jpg
ゆめひなは張り切ってずんずん歩いてます。寒くないのぉ~

猿園到着!ひなたはまだ気づいてません(^m^)
c0158813_15292977.jpg

あ、見つけた!
c0158813_15294028.jpg
このあと、ふたりしてかぶりつきで見学しちゃってました(^^;)

お次は鳥達のオリの前。
c0158813_15301337.jpg

ブレブレだけど、くじゃくに…
c0158813_1531192.jpg

がちょう、あひるなどがいました。
c0158813_1531920.jpg


ゆめが大興奮で見てるのは、もちろんうさぎのオリ(笑)
c0158813_15295710.jpg
ひなたはまだよくわかってないみたいでした。

展望台からは夕陽と富士山が望めます。
c0158813_15313621.jpg

富士山をアップにしてみました。左手に江ノ島も見えてます。
c0158813_15314455.jpg
さーて、寒いから車に戻って次の目的地にGOしよー!

レミハンナ家と、恒例のタイ料理へ♪パクチー天国です(^^)/
暖かい店内がほんとに天国のよう…(T^T)

レミーくん(右)とハンナちゃん(左)
c0158813_15315929.jpg
お揃いのパーカーを着てて可愛かったんだけど、ちょうど脱いだところでした(笑)

風邪のなごりで鼻がつまり気味なので、
パクチーの香りを堪能できないんじゃ…と思ってたのですが
意外と鼻が通って満喫できました(^^)v

お料理の数々。
クリスマスなのでと、まりちゃんがチキンをオーダーしてたのが可愛かった(笑)
c0158813_15321864.jpg
どれもウマウマなのですよー♪
今までで、メニューの4分の1くらいは制覇できたかな?(笑)

デザートパラダイス!
c0158813_21154732.jpg
アップルケーはサービスで人数分いただちゃいました。
ご馳走さまです~(*^^*)
甘党のゆめパパにはたまらなかったようです♪
レミパパも実は甘党らしい…?


今日はゆめのは出てこないからね。
c0158813_15323154.jpg

ひなたはぐっすりです。
c0158813_15324218.jpg


レミハンナ家から、ゆめひなへクリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪
c0158813_1532523.jpg
どうもありがとうございます♪

今日も大満足のパクチー天国でした(*^-^*)
また行きましょうね~~♪




翌日は、Merryjoy Dog Fieldへ。
c0158813_15331651.jpg
ベド展以来カットしていないひなた、あまりにもボサボサなので
ゆっきょんさんに目元だけ整えていただきに来ました。

再会♪
c0158813_1534166.jpg


良太パパとのツーショット。
ぼさぼさで恥ずかしぃ~(^^ゞ
c0158813_15334370.jpg


お母さんになったノーフォークテリアの優ちゃん、そして一人娘の麗ちゃん♪
c0158813_15341481.jpg
ゆっきょんさんのブログで生まれたての姿も拝見してたのですが、
もうだいぶ大きくなっていてとっても可愛かったです(*^-^*)

さて、ひなたはちょっとガマンして整えてもらおうね。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
c0158813_15342830.jpg
尻尾、だらりと垂れてます(^▽^;)

ひなたが頑張ってる間、私達は良太くんと戯れたり…
c0158813_15343773.jpg

ゆめとのツーショットを撮ってみたり…
c0158813_15344487.jpg

おやつで釣ろうと思ったら、接近ショットが撮れた♪
c0158813_15345133.jpg


ブレブレだけど…ひなた、目元がスッキリしたね♪
c0158813_153506.jpg
口周りも整えていただいたようです。
ゆっきょんさん、お忙しい所どうもありがとうございました(*^-^*)

そして、ゆっきょんさんからゆめひなにクリスマスプレゼントまでいただいてしまいました!
c0158813_15351384.jpg
ありがとうございました~~♪


今年もたくさんの方々にお世話になったゆめひな家。
特に、ひなたを迎えるという大きな「変化」があった今年は
たくさんの方との出会いの年でもありました。

来年も、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(*^-^*)
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪



[PR]

by yume-whi | 2010-12-27 15:36 | 日常
2010年 12月 21日
DEC・チャンピオンズリーグ@東扇島


土曜日はチャンピオンズリーグ@東扇島に行ってきました~!

会場でお会いした皆さんはおわかりかと思いますが、
当日はゆめパパ風邪っぴきでして…(^^ゞ
前日まで39℃あったのですが、気合で治しました!(笑)

翌日、まんまと伝染ってしまったわたしはダウン。。
平熱が低いのに8度5分までいっちゃって辛かった(^^;)
日曜日の予定も変更となったのでした~。
今は寝たり起きたりという感じですが、おかげさまで大分良くなりましたのでご心配なく♪

というわけでUPが遅くなってしまったのと、
皆さんの所にも遊びに行けていなくてすみませんm(_ _)m


まずは直前にもう一度、メリクリ動画~♪(笑)

こちらか画像から^^
c0158813_18321199.jpg

みなさま、良いクリスマスを(^^)/


ゆめひな号に貼っているドッグステッカー、ひなたのもお揃いで購入しました。
だんだんと、お揃いのものが増えて嬉しいのだ(*^-^*)
c0158813_1632629.jpg
マグネットシートに貼り付けて着脱できるようにしています。
忘れないように玄関ドアにペタっと(笑)

ちなみに、ゆめのステッカーがちょっとヨレヨレなわけは。
ケチって小さいマグネットをつぎはぎしたら、継ぎ目から雨にやられてしまったのです~(ToT)
ケチケチするもんじゃありませんね(笑)


今回のチャンピオンズリーグは全国大会と銘打って、
各地で行われた犬種限定戦で優勝または入賞したワンコから優先的に申し込みができるというものでした。
ゆめは今年の2月にウィ限定で優勝しているのでエントリー。

会場の東扇島に到着!
ウィ限定は一番最後なのでお昼過ぎに到着したのですが、
すでにトーナメントを終えた皆さんが迎えてくれました。
c0158813_16473.jpg
決勝は15:00~、パピヨン限定は陸しゃんvsレミーくんの対決になったそうです!

ピムリコさんの出店、限定商品があり賑わってました。
c0158813_1641957.jpg


マスクにひえピタで見るからに風邪っぴき、なゆめパパ。
陸ママに、大好物の(!?)しずおかコーラをいただいて喜んでます(≧∇≦)
c0158813_164428.jpg
陸ママ、ありがとうございました(*^-^*)

この日はこの場所にしては風もなく暖かで過ごしやすい一日でした。

ゆめ、怪我せず楽しく走ろうね~(*^^*)
c0158813_164527.jpg
c0158813_165465.jpg
ひなたは今日も応援よろしくね(^^)/



では、写真を撮れたワンコさん達です♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-21 16:26 | 競技・大会
2010年 12月 14日
ぽかぽか陽気の館山旅行♪


普段、ゆめが自分からひなたのハウスに入ることはほとんどありません。
入るのは、ごはんのあとのチェックだけ(* ̄m ̄)

いつものように、「落とし物はありませんか~?」とチェックに入ったゆめ。
そして、そのままひなたのベッドで寛いじゃった!
c0158813_154321.jpg
珍しいゆめの行動にひなたもびっくりしてます(笑)

ひなたが来てすぐの頃はハウスに入る事もなかったもんね。
自分から入ってゆっくりしちゃうなんて、ひなたのこと認めてる証拠かな♪
c0158813_1543915.jpg
↑なんとなく、ひなたの方が大人っぽく見える写真です(^m^)


さてさて、土日は楽しみにしていた館山旅行でした♪
メンバーは、ランディー家レック家ダイカラビオ家、そして我が家♪
陸家&レミハンナ家は今回残念でしたが、またの機会にぜひぜひ(^^)/

今回も一挙にUPしちゃうので、写真がたくさんで長くなりますが
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)


前日、お土産にとわんこクッキーを焼いてみたり。
ちょっとクリスマスを意識して、大麦若葉粉末で色づけたもみの木型のも^^
c0158813_1545136.jpg

焼いたらほ~んのりな色づきです。
c0158813_1545773.jpg
生地のはしっこもテキトーに切ってあるのでガタガタ。
その後も時間とともにだんだん退色していったような気も。。。

そして当日。一路館山に向けて出発です。
朝のアクアライン、気持ちいいね~♪
c0158813_1573657.jpg


館山道の終わり近く、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)で休憩しました。
c0158813_1575934.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-14 15:48 | おでかけ
2010年 12月 06日
「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」 と、ひなたの検査結果

今年も「ELF Yourself」でクリスマス動画を作りました♪
サーファーバージョン(^m^)
c0158813_2254269.jpg
画像かこちらをクリック♪(再生ページにジャンプします)

うーん、ハロウィンの方が面白かったかも(笑)


日曜日、以前書いた、銅起因性肝炎(CT)の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

CTについてはゆっきょんさんのブログの記事をご覧ください。→こちらから
交配の組み合わせについてはこちらの記事へ


結果から書くと、ひなたはキャリアーでした。
ノーマル(1:1)、キャリアー(1:2)、アフェクテッド(2:2)と組み合わせがあり、
遺伝子異常によってCTを発症する可能性があるのはアフェクテッドのみ。
ノーマル・キャリアーの場合でも何らかの原因で発症することが稀にあるとのことです。

ユナちゃんと良太くんの組み合わせで、アフェクテッドではないことは解っていたので
これについては心配していませんでした。

キャリアーの子が交配を考える場合には、クリアーの子を見つけなくてはいけません。
ひなたは交配するつもりはないのでそれも大丈夫です^^


そして、一緒に検査して送るはずだったのをうっかり忘れてしまっていたので
通常の血液検査+肝臓の数値を調べる追加の検査をしていただきました。

遺伝子検査が大丈夫でも、肝臓に疾患を抱えていないとも限らないので
本当の心配はこちらでした。
c0158813_2019272.jpg
血液検査の結果、基準値から外れているものがふたつありましたが
少しの差で一過性のものである可能性が高く、問題ないでしょうとのこと。

肝臓の検査も、僅かに基準から外れている項目があったけれど
異常が認められる場合には基準値の何倍もの数値になるものなので、
こちらも問題ないでしょうとのことでした。
良かった~~~(*^-^*)すごくホッとしました。


これからも定期的に血液検査をして、数値が上がっていないかどうかを
チェックしていこうと思っています。

ちなみに、サイトハウンドでは高い数値を示すことの多い
ヘマトクリット(血中の赤血球の割合)は、平均的な46%という値でした。

ゆめでは見たことのない数字です(笑)
ひなたはサイトハウンドではないけれど、
大人になって運動量が増えるとまた変わってきたりもするのかな?

前回計り忘れた体重、今日は9.2kg。
だいぶ増え方がゆっくりになってきました。

それから、去勢の相談と予約もしてきました!
年明けに手術予定です。


ひなた、またまた採血お疲れさま~。
c0158813_22373866.jpg


ついでにゆめも爪切りしてもらいました。
c0158813_22375274.jpg
ふたりとも頑張ったね♪


*        *        *


時間はさかのぼって、土曜日。

風太ままのUkoさんからお誘いいただいた、
デジイチユーザーのための写真教室がすいらんグリーンパークで開催されました。


Ukoさんのお写真は、そのお人柄通り優しい雰囲気、とても素敵で大好きなんです♪
今日はそのUkoさんのカメラの先生、川合麻紀先生から教えていただけるのです!!
川合先生はNHKの番組の講師をされていたり、本もたくさん出版されています。

先生のHPはこちら、ブログはこちら
HPの「フォト日記」、すんごく素敵なのでぜひ見てみてください!
綺麗な写真の数々に、わたしはもうため息しか出ません…(*^^*)


今回の「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」は当初、
我が家が10月末に福島旅行へ行った日…、あの、季節外れの台風の日に予定されていました。

その日は台風で流れてしまったのですが、おかげで
我が家は日にちが変わった今回に参加することができたのです(≧∇≦)♪


渋滞が酷く、集合時間を少し過ぎて到着してしまったので
大急ぎで会場へと向かうと、まだレッスンは始まっていない様子でホッ。。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m


二区画のランを貸し切りにしての教室です。
c0158813_20181349.jpg
今回、写真は「いつもよりチョコっと大きめ」でお送りしたいと思います(^m^)

水はけの悪いすいらん…
前日の雨で、芝の無い所は地面がドロドロの所もあり、スッテンコロリンに要注意という感じです。


配られたテキストと、川合先生撮影のお手本写真たち。
c0158813_20184351.jpg
(一応、ロゴ入れてみました)
お友達が写っている作品もたくさん♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-06 20:36 | イベント